カテゴリ:自然( 26 )

明日から4日間夏休みですw(嬉)

本日まで仕事でしたが明日から短いですが
(サービス業の人はお仕事ですよねすいません)
夏休みです( ´ ▽ ` )
一通り仕事は片付けてきたつもりですがきっと休み中も
お客様からの電話は、有るかと思います(苦汗)
まぁ営業の仕事ですから仕方有りません(苦笑)
明日から久々に北国へ帰省するつもりでいますw
多分一泊で帰って来るかと思うのですがね(苦笑)
天気もあまりよくないみたいだし...
でも昨日みたいな猛暑通り越して酷暑にはならないみたいですから少しは安心していますw
昨日は、ホント暑かったですからそんな時は、
↓のような場所で水遊びしたいと思いますw
f0096666_17575474.jpg

ピンがちょっと甘いのはご愛嬌って事ですいません(汗)
f0096666_17575411.jpg

GR DGITAL. AVモードにて撮影 確か3秒〜4秒
キャンプ場で昨年撮影したモノですが今の季節は、蚊やブヨがいるのでいきません(苦笑)
もっと涼しくなってからがキャンプシーズンですので(苦笑)
でも行きてぇって気持ちはメチャクチャ有りますw
f0096666_17575548.jpg

今回全て過去画ですwすいません(汗)

北国へ帰省するので久々にカメラでも持って行きましょうかね(苦笑)
前回の記事で紹介したカメラ FUJIFILMのX10と
↑の写真を撮ったGR. DGITALなら荷物になりませんからね(笑)

今日は、休み明けに会社のゴルフコンペがあるので
練習に行ってきますこれから(汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-08-10 17:37 | 自然 | Comments(10)

新緑(の桜)

すっかりソメイヨシノも花が落ちて新緑になりましたよ。
f0096666_06451681.jpg

昨日までの夏日と強い風も収まり穏やかな朝となりましたよ。
気温も今日は、20℃ぐらいまでというので春ですね。

今日、明日と働けば久々の休みなので頑張りますw

ってこれで終わりかよっ!!
そうなんですw
ココ最近忙しくてネタがありましぇ〜ん(苦笑)
まぁ毎回こんな感じなんですがこれからも宜しくですw



[PR]
by maou2929 | 2017-04-20 06:38 | 自然 | Comments(6)

桜と緑(シリーズは終わったハズなのに...)(汗)

桜のシリーズは、終わったハズなのに引っ張ります(苦笑)
f0096666_06563500.jpg

今年の桜は開花から満開までの道のりがエラい長かったですよね(苦笑)
ちょっと調べたのですが、近所の桜が開花してから満開になるまで約10日以上掛かっていました。
でちょっと調べてみたら過去の話ですが2週間くらいかかった処も有るとか(驚)
反対に短ったのもあって開花して2日で満開になった処も有るそうですよぉ〜(笑)
気温がかなり影響しているらしいのですが(苦笑)
ここ最近は、満開になったと思ったら強風と雨で一気に散ってしまうとかでしたが...
どうやら今年は、まだまだ少しづつですが散らずに頑張っていますよね。
横浜は、3月の20日前後から咲き出して入学式や入社式までに満開を終えて散ってしまう事が多かったのですが今年は、しっかりと満開でした。
昔は、きっとそうなんでしょうけど地球温暖化とかの
影響で年々開花の時期が早くなっている気がしますね。
後何十年いや何百年したら桜の開花は、1月とかになっていて四季がズレていくかも知れません...
まぁその頃には、自分はいませんが(苦笑)

f0096666_06563659.jpg

写真は、緑の葉と桜のコラボ(苦笑)
全く話の内容は、開花の関係無かった(苦汗)


[PR]
by maou2929 | 2017-04-14 06:39 | 自然 | Comments(2)

晴れと桜(桜撮影最終)

f0096666_06532873.jpg

満開になった近所の桜ですw
昨日の朝撮影してから会社に行きました。
今日は、朝から真冬並みの気温まで下がって雨が降ると
言っていたので昨日の内に撮っておきました(苦笑)
f0096666_06532813.jpg

満開と言っても若干、所々葉っぱなどが出てきちゃっているのと花びらが一昨日の風と雨で落ちちゃっているのであまり綺麗では有りませんが(苦笑)
8割咲いていれば満開と言うらしいので「綺麗ではない満開」とします(笑)
f0096666_06532923.jpg

f0096666_06533060.jpg

朝の陽の光を浴びているので若干オレンジ色っぽく見えるから綺麗ではないのかも知れません(苦笑)
f0096666_06533018.jpg

バス停乗り場付近まで移動してきました。
f0096666_06533121.jpg

バス停乗り場付近は、↑土手から比べると少し満開になるのが遅かったのですが(陽の当たる時間が少なかったのか)こちらも満開ですw

これで今年の桜は終わりですかね。
葉桜でも撮るかな(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-11 06:40 | 自然 | Comments(10)

夜桜

これを逃すともう散ってしまうのではと思って奥さんと雨が止んでから犬の散歩も兼ねてノンアルコール(もう家で呑んだから)では花見に(苦笑)
f0096666_23140649.jpg

近くに明るい建物(ラブホ)があるのでその灯りを使って撮影しました(久々に一眼デジタル登場)
ISO感度もメチャクチャあげて〜の(笑)
レンズは、明るいレンズ一本のみで(苦笑)
それでも手ブレが凄くて何とか見れるのはちょっとだけ
でした(苦汗)
f0096666_23140781.jpg

これギリギリ(よく見るとダメですけど)(苦汗)
スマホで見るぐらいでしたら見れる(苦笑)
f0096666_23140775.jpg

こぉいった方が良いかもですw(苦汗)

明日また来て明るい内に撮影しますかね(笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-08 23:02 | 自然 | Comments(0)

風と桜

f0096666_07001804.jpg

今日は、昨日からの雨、風で心配になって土手の桜を見てから出勤ですw(花見を一回もしないまま終わるのか心配で)
昨日の強風にも何とか耐えたみたいですね。
満開では無く蕾の状態だったのが良かったのか!?
朝のテレビでは満開の桜の花びらが落ちてるって言っていたから心配でで来てみたのですがどぉやら持ち耐えてくれたようですね(苦笑)
天気は、今日、明日、明後日と曇りのち雨という予報ですが気温が高いので満開になっちゃうでしょうね。
f0096666_07001973.jpg

所々蕾のままなのであまり綺麗では無い今日の朝の桜ですw
f0096666_07001915.jpg

満開の所もあるのですが
f0096666_07002086.jpg

夜雨が降らなければ夜桜で一杯が出来るのですが今年は、難しそうですね(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-04-07 06:52 | 自然 | Comments(4)

バイクと桜

f0096666_17554786.jpg

今日は、朝犬の散歩をして久々にバイクに乗りました。
散歩してる間は、おっ暖かいなぁって思ったので
今日は、バイクに乗るかなぁって思い(笑)
目的地は、決めずにただ走っていました(汗)
昼間は、ポカポカ陽気だったのですがちょっと風が冷たい感じがしましたね(苦笑)
走行距離100キロちょっとですけど....
お尻が段々と痛くなったので帰って来ました(苦汗)
で朝犬と撮った桜の下側にバイクを置いて(笑)
f0096666_17554827.jpg

f0096666_17554882.jpg

朝よりもちょっとは、咲いたでしょうかね!?
f0096666_17554931.jpg

f0096666_17555085.jpg

夕陽が当たっているのでちょっと色が(苦笑)
f0096666_17555011.jpg

なんか変な枝が写っていますが気にせんでください(苦汗)
f0096666_17555191.jpg

明日には満開になりますかね!?

[PR]
by maou2929 | 2017-04-04 17:40 | 自然 | Comments(6)

犬と桜

f0096666_06520387.jpg

いつもは、ここに来ないんですよぉ〜
近くに新幹線が走っていてその音(鉄橋を渡る音が)が怖くてこちら側(いつも反対)には、行こうとしないんですよね(苦笑)
でも何とか引っ張ってここまで来て桜(ソメイヨシノ)と撮影してみました(苦笑)
まぁあっという間に反対側(いつも行くグランドの方)に向かったのは言うまでも(苦笑)
でその桜はまだ満開とまではいかず...5部咲きって感じでしょうかね(苦笑)
今日は、春の陽気らしいから満開になるのでは!?
f0096666_06520436.jpg
その頃もう1匹は
f0096666_06534953.jpg
自宅待機です(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-04 06:40 | 自然 | Comments(0)

まだまだ

f0096666_06521524.jpg

本日、通勤前に近所の桜を見て見ましたが...
f0096666_06521617.jpg

う〜んちょっと微妙です。
今日咲きそうな気がするのですがね(苦笑)
f0096666_06521642.jpg

スマホにマクロレンズ( BE-PALの付録のレンズで)
ねっ咲きそうでしょ(笑)

今週末一気に開花しそうな気がするのですが...
明日またなんでも気温が下がるとかで(苦笑)
春の天気は、ホント気まぐれで分かりません(笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-03-23 06:42 | 自然 | Comments(7)

春を感じる第1歩(笑)

まだまだ寒い日が続いていますけど、この花が咲くと
あっもう春はそこまで来ているのかなぁって感じませんか(笑)

そぉこのバックに咲いている黄色い花ですw
もぉ皆さんお分りですよね。
f0096666_07045186.jpg

菜の花ですw
f0096666_07045298.jpg

菜の花をバックに入れて撮影してみました(笑)

昨日は、朝から良い天気で犬の散歩をしてから午前中は、ゴルフの練習場へ行き2時間打って帰って来て
急いでご飯を(朝、昼一緒に)食べて今度は、バイクに乗りブラブラしていたら咲いているじゃないですか(笑)ちょっと枯れかかっていましたが(苦汗)
実は、梅の花を撮影したくていつもの古民家までやってきましたがバイクのバック(背景)にする位置が無く断念(苦汗)菜の花に変更しました(笑)

f0096666_07045336.jpg

梅の花も撮ったのですが既にこの場所は日陰(苦笑)
水田の上に白梅が咲いていましたけど(苦汗)

f0096666_07045317.jpg

古民家の蔵にはまだ陽が当たっているのですが...
f0096666_07045474.jpg

紅梅も既に日陰の位置(苦笑)
次回は、もっと早い時間に来ないといけませんなぁ(苦笑)
f0096666_07112385.jpg


↑これは、午前中にゴルフの練習の帰りに撮った違う場所での蝋梅ですw
f0096666_07185698.jpg

ススキと蝋梅のコラボ(笑)もっとススキがあると良いのですが(苦汗)

f0096666_07045510.jpg

暖かいせいかかなり人が居ましたね。
春が近ずいているのでしょうかね!?

でもまだまだ油断は、出来ません。
これからが寒いのですから(苦汗)
来週の金曜は、予報では関東雨ですけど何だか気温が低いそうで雪の確率も出ていますw
丁度一週間後の今日は、ゴルフなんですよね(苦汗)
金曜日降るとクローズになる可能性も出てきますね(苦汗)







[PR]
by maou2929 | 2017-02-04 06:42 | 自然 | Comments(6)