「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:PowerShot SX280HS( 10 )

半月

前回はまん丸でしたが今日は
f0096666_6473917.jpg

半分でした(笑)
昨日は、日本で2人目の宇宙飛行士の
山崎直子さんの講演会に仕事で行って
きました。
いやぁ色々な事を聞いて面白かったですよ(笑)
いつかは、家族旅行で月に行くなんて
事がそぉ遠くないような(って言っても
あと何十年か先みたいですが)

宇宙にちょっとだけはあと何年かで行けるみたいな事を言っておりました。
もぉホントSF映画で見ていた事が現実なんですね

宇宙エレベーターとかというのも検討しているみたいとか(笑)

技術の進歩てのはホント凄いって
思ってしまった魔王です。

講演会とかいうといつもなら寝てしまうのですが(今回は二講演で最初はウトウト)真剣に聴いてしまいましたよ(笑)

って事でちょっと今日の朝の月を(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-26 06:37 | PowerShot SX280HS | Comments(2)

f0096666_178303.jpg

影 柴犬(れんげ)

f0096666_1783125.jpg

影 チワワ (なる@)

f0096666_1783276.jpg

影 雑草

散歩中に撮影
[PR]
by maou2929 | 2013-11-21 17:04 | PowerShot SX280HS | Comments(8)

f0096666_16182840.jpg


こんな詩があたまをよぎりました(笑)


遠く遠く海へと下る忍ぶ川のほとりを歩き
果ての街にたどり着くころ空の色が悲しく見える
振り返る故郷(ばしょ)は遥か遠くなる
柔らかな胸に抱かれてみたい
君を見ました月見る花に泣けてきました

嗚呼...

蒼い月が旅路を照らし長い影に孤独を悟る
人の夢は浮かんで堕ちてされど赤い陽はまた昇る
啼きながら鳥は何処へ帰るだろう
翔び慣れた夜もひとりじゃ辛い
君と寝ました他人のままで惚れていました

嗚呼...

夏の空に流れる星はさわぐ胸をかすめて消えた
波の音に哀しみを知り白い砂に涙がにじむ
罪深き風が肌を萌やす季節(とき)
酔いながら人は抱かれてみたい
君と寝ました月夜の蚊帳で濡れていました

嗚呼...

揺れて見えます今宵の月は泣けてきました

嗚呼...


作詞・作曲 桑田佳祐
[PR]
by maou2929 | 2013-11-17 16:32 | PowerShot SX280HS | Comments(2)

囚われの身(笑)

f0096666_17434710.jpg

.....(笑)
f0096666_17434893.jpg

金網越しからのカット(笑)

...すいません(汗)
[PR]
by maou2929 | 2013-10-10 17:41 | PowerShot SX280HS

f0096666_624628.jpg

意外と空に雲の有るのが好きだったり
します(笑)
f0096666_624689.jpg

夏の入道雲も好きですがこんな雲も
好きなんですよね。
ずっと見ていられます…
が…信号待ちでの撮影なんで移動しないといけませんが(汗)
[PR]
by maou2929 | 2013-08-28 06:20 | PowerShot SX280HS | Comments(8)

ジオラマ(笑)

ジオラマ風みたいな(笑)
f0096666_636505.jpg

カメラの機能で遊んでみました(笑)
f0096666_6365793.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-07-03 06:34 | PowerShot SX280HS | Comments(14)

チョイとお出かけします(笑)その7

f0096666_13214940.jpg

さてこれで新幹線の移動は終わり^^;
次からレンタカーを借りて車の移動になります(笑)
f0096666_13215086.jpg

割愛させて貰いました。
瀬戸大橋走行中
※危険ですから運転中の撮影はダメですよ(笑)
助手席から^^;

f0096666_13215296.jpg

台風が去って晴れるかと思ったのですが曇りです^^;
まぁ雨男の自分ですからこれくらいが

f0096666_13215486.jpg

f0096666_13215659.jpg


途中パーキングにて昼食を(笑)
もちろん香川県ですから
f0096666_13215755.jpg

f0096666_13215894.jpg

うどんを(笑)
ちょっと多い気もしますが…
かなり腹一杯になりました(^_^)
f0096666_13215965.jpg

f0096666_1322098.jpg

f0096666_1322119.jpg

f0096666_132233.jpg

f0096666_1322443.jpg

さていよいよ最終目的地へ(笑)

f0096666_13311698.jpg

f0096666_1331175.jpg

f0096666_13311819.jpg

到着です(笑)

四国観光村

そぉなんです(笑)
横浜から四国は、香川県まで大衆演劇を見にやってきました(笑)

劇団「花吹雪」



リアルタイムで進行中…ちょっと時間差が出てかました^^;
[PR]
by maou2929 | 2013-06-22 13:12 | PowerShot SX280HS | Comments(4)

チョイとお出かけ(笑)その5

多分琵琶湖だと(笑)
f0096666_9162887.jpg

f0096666_9163396.jpg

京都まであと少し(笑)
あっ京都も通過になります^^;

おぃおぃ何処まで行くの?
って感じっすよね(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-22 09:13 | PowerShot SX280HS

失礼(汗)

子供達にしっかりと教育が出来ていますね(笑)
お部屋は汚さないようにって(爆)


PowerShot SX280HS にて撮影

すいま~~~~~~せん(苦笑)
汚いモノをお見せしましてぇ(^_^;)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-18 10:21 | PowerShot SX280HS | Comments(4)

凄いヤツ(笑)

f0096666_17505759.jpg

80倍
f0096666_17505853.jpg

40倍
f0096666_17505898.jpg

20倍
f0096666_17505962.jpg

通常です(笑)
気になっていたカメラ
買っちゃいました(笑)
f0096666_1751070.jpg

iPhone5にて撮影
PowerShotSX280HSですemoticon-0100-smile.gif
f0096666_1751133.jpg

f0096666_1751197.jpg

凄い手振れ補正と凄いズームが魅力との事でずっと気になっていました(笑)
仕事も落ち着いたので今日いつもお世話になっているカメラ屋に事前に予約をしてかなり安い金額でGETしてきました。
当分このカメラの出番多そうですemoticon-0102-bigsmile.gif

PowerShotといえば
[PR]
by maou2929 | 2013-06-07 17:37 | PowerShot SX280HS | Comments(10)