カテゴリ:動物( 44 )

我が家のなる@(チワワ♂)1枚だけれんげ(柴犬♀)

f0096666_17525369.jpg

鼻デカ写真を撮ってみました久々に(笑)
昨日カットに行ってきてスッキリしました(笑)
f0096666_17525374.jpg

この舌を出したしぐさもまた可愛いっす(笑)
f0096666_17525434.jpg

ちょっとバカ面もまた可愛いんですよね(親バカ発言)
で一昨日までボサボサだった毛は無くなりましたので
ちょっといつもより多く撮影(笑)
f0096666_17525577.jpg

鼻デカ撮影のれんげまぁ鼻がデカいことぉ(笑)
あっれんげ(柴犬♀)も行ったのですがシャンプーのみなので変わりません(苦笑)
でもふわふわになり獣臭も無くなった(苦笑)
f0096666_17525577.jpg

本名:なると10才
でも今回は、なる@(チワワ♂)がメインなんで(笑)

撮影機材:RICOH. WG-M1

[PR]
by maou2929 | 2017-05-28 17:37 | 動物 | Comments(8)

歩こうよれんげ(柴犬♀)

f0096666_15015462.jpg

最近歩くスピードが一気に遅くなった我が家のれんげちゃん(柴犬♀)
つい先日10歳になりました。
が、食欲が大変旺盛でメタボ気味(苦汗)
f0096666_15015540.jpg

おいっそれは食べれませんよぉ〜
芝桜の匂いを嗅いで食べようとしている(苦笑)
花より団子とはこの事を言うのか(笑)
f0096666_15015591.jpg

見て下さいこのお腹周り(苦笑)
タポタポですよ(苦汗)
f0096666_15015604.jpg

今日は、おやつをくれる犬友が居ないので散歩に専念出来るかと思うのですが...
どぉやら探している様子ですw
結局誰(犬友)も居なくてそのまま家に戻ってきました。
f0096666_15015759.jpg

沢山歩いたと思っているのか...
ご飯を食べてこれですよ(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-04-23 14:48 | 動物 | Comments(6)

市民祭り

毎年会社で川崎の市民祭りに参加しています。

市民祭りに来ていたワンちゃんをご紹介します。
f0096666_17431432.jpg


白いワンちゃん: おい何見てんだよぉ?

魔王: あっ失礼しました(汗) あのぉ何処かでお会いした事ありませんか?

白いワンちゃん: お前なんかぁ知らねぇよぉ・・・

魔王: いや何処かでお会いしていますよぉ・・・何処だったかなぁ?

白いワンちゃん: 俺は有名だからなぁ色々なトコに出没しているからなぁ

魔王: あっ思い出した!!何年か前の川崎ハロウィンパレードに居ましたよねぇ


白いワンちゃん: あっ毎年出ているからなぁ・・・そこでお前に会ったかどうかは

魔王: いえいえこちらがお見かけしただけだと・・・(汗)

※↓ここからは2年前の川崎ハロウィンパレードでのカットの数々となります。


f0096666_17491336.jpg

魔王: 2年前の川崎ハロウィンパレードでほらっ(笑)

f0096666_1752726.jpg


魔王;ほらっお連れさんも(笑)


茶色いワンちゃん: あっおいらだなぁ

白いワンちゃん: ホントだ俺だ(笑)

魔王: またお会えて光栄でございますよぉ

白いワンちゃん: うんうんお前川崎の人間かい?魔王って名乗っているからには人間ではないな!!

魔王: ・・・ここだけの話ですけどぉ実は人間は仮の姿でして・・・ハイ(苦笑)

茶色いワンちゃん: ではお前は一体何んだ(汗)?


魔王: 言えません(苦笑)

白いワンちゃん: まぁ色々とあるからなぁ・・・頑張れよ

茶色いワンちゃん: そぉだよ俺たちもご主人様と色々廻っているけど大変なんだよなぁ

魔王: お互い大変ですねぇ(苦笑)


f0096666_17582065.jpg


白いワンちゃん:あっなんか呼んでいるから行くよ
f0096666_17595555.jpg

茶色いワンちゃん: じゃぁなぁまた会おうぜ!!

魔王: 頑張って下さい!!


ってな事を話している訳でもないのですが何かサングラスの下からそんな目でみて
訴えているように感じたので妄想してしまいました(笑)


他にもこんな大きなワンちゃんも
f0096666_1863412.jpg

更にこんな子も(笑)
f0096666_1873983.jpg

デカッ
f0096666_189241.jpg


この子は可愛かったですね。
テリア系のワンちゃんだと思うのですが犬種分からないですw

って会社で市民祭りに参加してきたのですが、かなり楽しかったですw
来年も参加します。 たぶん・・・・(汗)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-06 18:12 | 動物 | Comments(10)

デート

f0096666_1783914.jpg

柴犬: 今日は一段と可愛いなぁ

チワワ: いやだぁ当たり前じゃない

柴犬: (ーー;)

チワワ: どぉしたの?

ってな会話を交わしているんじゃないかと妄想中
[PR]
by maou2929 | 2013-10-20 17:03 | 動物

友達

f0096666_1201523.jpg

れんげ(柴犬♀)となる(チワワ♂)の友達らんちゃん(柴犬♀)です^^

これは家に帰りたくない時にやるポーズだそうです(笑)
可愛いですね。

f0096666_1261451.jpg

こちらも友達のプッチョ君(ミニチュアダックス♂)です。
とっても大人しくて良い子です。

いつも仲良しなんですね^^
f0096666_1212203.jpg

れんげはいつもおやつを貰っているらしいです。

あっ今回なる(チワワ♂)を撮っていないや(汗)

あっ久々に投稿してみました。
[PR]
by maou2929 | 2012-11-10 12:16 | 動物 | Comments(8)

柴犬・・・

f0096666_11311193.jpg

らんちゃん(柴犬♀)我が家のれんげ(柴犬♀)の友達です^^
朝夕お散歩をしているのですが散歩が嫌になると、ママが抱っこして家に帰るそうです。
れんげとはとっても仲良しだそうです。

f0096666_11295390.jpg

かい君(柴犬♂)れんげのボーフレンドといったとこでしょうか(笑)
やはり男の子は目がキリっとしていますね。
れんげ(右側)とは明らかに顔つきが違いますね。
f0096666_11374394.jpg

ゆずちゃん(柴犬♀)です。まだ8ヵ月でとっても若いしれんげと違い脚が長いっす。
今時のお姉ちゃんってトコでしょうかねぇ^^

f0096666_11395047.jpg

3匹も黒柴が揃うとちょっと嬉しいかも(笑)
あっらんちゃんは茶柴ですけど可愛いですからね^^;

あっなる@(チワワ♂)を忘れていました(汗)
まぁ今回は柴犬特集だから我慢してなぁ(苦笑)
f0096666_1142354.jpg

f0096666_11442898.jpg

かい君(柴犬♂)はカメラ好きなんですよね(笑)

他にも白い柴犬がいるみたいですけど今日は写真撮る事が出来ませんでした。
黒柴と茶柴は他にもいるみたいです。

この辺は以前住んでいたトコとは違い柴犬が多いんです^^
[PR]
by maou2929 | 2012-09-30 11:47 | 動物 | Comments(18)

飼犬

f0096666_10344619.jpg

朝散歩から帰ってきてまったり中のなる@(チワワ♂)
f0096666_1039714.jpg

黒い犬は夏の暑さに弱いんです(汗)  れんげ(芝犬♀)
[PR]
by maou2929 | 2012-08-12 10:41 | 動物 | Comments(4)

野良猫

f0096666_21241446.jpg

久々に野良猫を^^
ちょっと暗かったのでブレちゃっていますけど(苦笑)
f0096666_21252221.jpg

耳がカットしていることからちゃんと去勢を受けていますね。
f0096666_21265464.jpg

おいっもっと撮らせてくださいよ(笑)
f0096666_21275153.jpg

ありがとうございます(笑)

続くかもよ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-08-09 21:28 | 動物 | Comments(14)

やっと出会えました。

f0096666_17582844.jpg

今年の春以降からずっとあなたをお探していましたよ。
自分の中で夏といえば花火に向日葵と続いて貴方の撮影なんですよ(笑)
f0096666_1803767.jpg

そぉカマキリ君です(笑)
ちょっとピンが甘いのはお許し願ってやっと出会えました。
毎年撮って毎年ブログにアップしていると思いきや振り返ってみると かなり前でした(苦笑) 

魔王
:「どこに居たんだい?ずっと貴方を探していたんだよ!!」

カマ:「ははは自分は森のハンターだからそぉ簡単に見つかっていたらダメなんだよ」

魔王:「成る程ぉ・・・説得力ありますね。

カマ:「お腹空いているからもぉいいかなぁ・・・狩りにいかないとぉ今日もご飯にありつけなくなるから」

魔王:「あっこれは失礼しましたどぉぞどぉぞ・・・また」

f0096666_18104338.jpg


カマ
:「また会う時はご飯でももってこいよ・・・ブツブツ」

魔王:「はい・・・・・(汗)」

ではちょっとしか撮影出来なかったのとマクロ撮影ではなかったのでこちらを・・・
昆虫類が嫌いな方はここまで(^。^;)


では以前のマクロで撮ったカマキリ君を
[PR]
by maou2929 | 2012-07-22 18:12 | 動物 | Comments(13)

久々じゃん・・・・Ⅱ(笑)

久々じゃん(笑)の続編になります^^
f0096666_8332035.jpg

野良猫:「さぁ早く撮影とやらを早くやってくれニャァ」

魔王:「はいすいませんでは早速撮らさせて頂きますw」


f0096666_8344389.jpg


野良猫:「何だか暖かくて眠くなってきたニャァ。。。。。。zzzzzzz」

魔王:「あっ寝ないでくださいよぉ(汗)あともぉ少しで終わりにしますからぁ・・・(汗)」

f0096666_8365065.jpg


魔王:「いいですよぉその表情最高っす!!」

野良猫:「……………」

魔王:「うんうん表情がたまりませんなぁ」

野良猫:「…………」

f0096666_8392161.jpg


魔王:「では正面から!!」

野良猫:「そんなに見つめるニャァ…」

魔王:「おやぁ耳の先端カットされているって事は去勢手術済なんですね」

野良猫:「おぉ当たりめぇニャァ親切な人間がやってくれたんだよ」


陽が落ちてきたトコで撮影は無事終了となりました。

この野良はしっかりと去勢手術を受けた猫ちゃんでした。
少し安心しましたね。
近所の人がしっかり野良猫を増やさないようにしている事に^^
[PR]
by maou2929 | 2012-04-01 08:44 | 動物 | Comments(8)