<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も寒い一日でした(-_-;)

もぉ明日から4月だと言うのに寒く雪まで舞っている始末です(苦笑)
ホントいつになったら暖かくなるのですかねぇ我が北国は(^_^;)
今日は一昨日に撮影した梅をハリコしておきますw
近所でも咲いたのですよぉやっと(^^ゞ
最初はコンパクトデジカメで撮影しました犬の散歩中だったので(笑)
f0096666_18304147.jpg

でもぉ一回同じ場所にいきデジ一眼で撮影しました(^_^;)
f0096666_18322491.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-31 18:32 | 北国 | Trackback | Comments(6)

降ろしてくれぇニャァ(笑)

今日近くのプチ有名な桜の名所(?)にいく途中猫を発見しました。
f0096666_17124351.jpg


でもこの猫なぜか微動たりもしません(笑)なぜならこんな高い木に登って降りれなく
なったみたいです(笑)
助けようにもこの高さではねぇ(^_^;)
f0096666_17141286.jpg


見てこんなに高いんですよぉ(苦笑)
f0096666_17144985.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-30 17:15 | 北国 | Trackback | Comments(7)

酒蔵....

f0096666_232212.jpg
会津の酒蔵に行ってきました。
今日はかなり気温が上がっていてポカポカ陽気でした。
でもやはり北国です....まだ梅も桜も開花していませんでした(苦笑)
で仕方なく街を散策しながら酒蔵を見つけたので(^'^)ここは結構有名なトコです。
f0096666_233291.jpg


やはり日本人なのですかねぇこんな場所に来ると癒されてしまいます(笑)
単なるお酒が好きだって事もありますけど(^_^;)
f0096666_213218.jpg
f0096666_2133164.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-29 02:13 | 北国 | Trackback | Comments(7)

春の兆し....第二段(笑)

シソ科の「ホトケノサ」が畑のトコに咲いていたので撮ってきました(^_^;)
本当はマクロでも有れば綺麗にもっと撮れたのですがぁ....
このホトケノサは「七草」のホトケノサとは違うらしいです。
七草で使うのはキク科のホトケノサらしいです。
まぁ食べれない訳では無いのですがマズいらしいですよぉってさっきネットで調べてきました。
f0096666_21334675.jpg
f0096666_21335991.jpg


花びらが顔のように見えるのは自分だけでしょうか(笑)?
[PR]
by maou2929 | 2006-03-26 21:35 | 北国 | Trackback | Comments(7)

春の兆し....

昨日梅を撮りにいった時と同じ日に撮影したモノです。
確実に春は近づいていますね北国も(笑)
関東にいたときはこんなつくしなんて気がつきもしなかったのですがね(笑)
不思議なものです。季節の変わり目にメチャクチャ敏感になっている自分がいます。
f0096666_10402451.jpg
f0096666_10403469.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-26 10:40 | 北国 | Trackback | Comments(2)

梅を撮ってきました。

自分のいる北国ではまだまだ梅すら咲いていないので.....
海の方へ60キロ走り梅を撮ってきました。こちらは自分の住んでる場所よりも
ちょっと暖かいですねぇ気温差が約3~4℃違うのでしょうかねぇ(笑)
たった60キロしか離れていないのに...って感じですw
まだ桜はまだですねぇ全然咲いていませんでした。

f0096666_1971620.jpg
f0096666_1972340.jpg
f0096666_1982752.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-25 19:09 | 北国 | Trackback | Comments(2)

何となく....

今日は朝から散歩してきました。
暖かったというのも有りますが(笑)人間寒いとどぉも身体をあまり動かしたくなりませんが
ちょっとでも暖かくなると身体を動かしたくなるのはどぉしてですかねぇ(笑)
こちら北国へ来てから毎日の散歩が日課になりました。
というのも犬が我が家には居てこの犬がまた連れていかないと吠えるのです。
今まで自分は犬とは無縁の世界だったので....そぉ猫派なんです(笑)
猫というのはもちろん散歩なんて必要ないのです。ただ気ままに生きている動物ですからね。
ご飯を食べては寝ての毎日です(笑)そんな人生を送ってみたいなぁって時々思いますが
人間は働かないといけませんからねぇ(苦笑)

今回の画像は横浜です。
f0096666_11102368.jpg
f0096666_11103652.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-24 11:10 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(2)

今日も引き続き...

こちら北国とは関係ない画像ですが草津温泉の画像を
ちょっと私生活で色々とあり疲れています。
あぁ温泉に行って癒されたいって気持ちですかねぇ..
f0096666_755243.jpg
f0096666_7553896.jpg
...
[PR]
by maou2929 | 2006-03-24 07:55 | 古いモノ | Trackback | Comments(0)

まだまだ春は遠いですねぇ(^_^;)

f0096666_2343333.jpg
まだまだこちら北国の春は遠いです。
関東地方は開花宣言があったと友人から聞きました(^_^;)
早くこい!!桜(笑)
今日はこちらの画像ではないのですが去年の冬に草津温泉に行った時に泊まった
宿の灯でも....こんなモノ撮るのも結構好きです。
f0096666_2344614.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-23 02:28 | Trackback | Comments(2)

今日はこちら北国の画像を

皆さんこんにちは
今日はこちら北国の画像をハリコしておきます。
ここ自分が住んでいるトコは北国と言っても関東地方との境です。
県の70%が森林だそぉです(^_^;)
よってかなり何も無いのが現状で街は集中していて駅前から離れると畑と水田と山しか
ありません(泣)新しい都会的な建物は殆どないのです。
良い面もありますよぉ一応車の燃費が良くなりました(爆)
今回はお城の画像をハリコしておきますので....こぉいった建物は都会では見れませんので
桜はまだこんな状態で咲いていません(^_^;)


f0096666_11542018.jpg
f0096666_11543119.jpg
f0096666_11544042.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-22 11:55 | 古いモノ | Trackback | Comments(1)