「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

里帰り期間中^^猫編Ⅱ(W41CA)で撮影

まずは今日の太郎です^^
何やら人間の食い物が気になるらしくテーブルの上を徘徊^^
f0096666_18482271.jpg

二枚目はお酒の売っているコンビニまでの路地にいた野良を二匹^^
かなりこの辺は自分の母親が餌をやっている猫以外にもかなりいるみたいです。
ちなみにこの野良二匹はやっていないとの事です^^
f0096666_18512639.jpg

そしてこの野良二匹の親分と思える猫がこれ^^
貫禄です(笑)
f0096666_18541487.jpg

f0096666_1855160.jpg

そしてこれは近所の飲み屋のおばさんが餌をやっている野良です。
これから一応認識するために名前をつけていこうかと思っています^^
f0096666_18565036.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-30 19:02 | 動物 | Comments(11)

里帰り期間中^^

今回は新川崎にある高層ビルを朝から撮影してきました。
f0096666_14444210.jpg

ここ結構芸能人が住んでるという噂です^^
実際お会いした事は一回もないですけどね^^;
f0096666_1452089.jpg
f0096666_14532368.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-30 14:53 | 横浜、川崎 | Comments(0)

今日は携帯で(W41CA)^^;

今日は曇り空なので実家の猫と野良を紹介^^
一枚目は家猫の「太郎」です。
去年の夏から野良からの昇進猫です^^
f0096666_10123741.jpg

二枚目と三枚目は自分の母親が餌をやっている野良のアカです^^
名前の通り赤い猫です....親の名前の付け方は昔から単純です(笑)
f0096666_10165493.jpg

左側でご飯を食べているのが親で右側はその子供です^^
もぉそろそろ赤ちゃんを産むとの事です。
[PR]
by maou2929 | 2006-04-29 10:19 | 動物 | Comments(8)

今里帰りしています^^

一昨日から横浜に里帰りしています^^
キャノンPowerShotA620で撮影しました。

f0096666_1031758.jpg

f0096666_10314653.jpg

今回はちょっと以前勤めていた会社の倉庫の壁です。
こちらはやはり北国とは違い暖かいですねぇ気温差で5〜7℃くらいは違いますかね
ツツジはあちらではまだ咲いていませんのでね^^;
f0096666_12322826.jpg
f0096666_12323819.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-28 10:33 | 横浜、川崎 | Comments(4)

桜はこれで終わりにしますかね^^;

昨日滝桜周辺に咲いている桜を撮ってきました。
天気はあいにくの曇り空だったので残念ですが最初は滝桜のDNAを持つと言われている
観光ガイドによれば西の横綱地蔵桜です。樹齢400年で紅枝垂れ桜です。
若いせいか満開でも滝桜よりも赤くて綺麗だそうです。
昨日はまだ5分咲きくらいだったせいもありあまり人はいませんでしたね^^
ここはもちろん一切お金は取りませんよ^^
f0096666_8402563.jpg
f0096666_84035100.jpg


次は西の大関不動桜です。^^
樹齢400年以上でここも五分咲きくらいでしょうか^^;
前回も貼りましたがここは山の谷あいで寒いのですかねぇ
仕方ないので前回と一緒で菜の花を入れて撮影しました。
f0096666_8454948.jpg

f0096666_846133.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-25 08:46 | 自然 | Comments(5)

またまた桜ですが^^;やっと満開になりました。

我が北国の観光ガイドでも堂々の東の横綱
滝桜が満開を迎えました^^
樹齢1000年以上で国の天然記念物になっています。
日本三代桜の一つです。他の2本は、
「根尾谷の薄墨ザクラ」(岐阜県本巣郡根尾村)と「山高神代ザクラ」
(山梨県北巨摩郡武川村)だそうです^^
f0096666_2249544.jpg

ここ数日雨や寒い日が続いていたのでちょっと心配していましたが^^;
今日は何か予感が(笑)朝6時に起きて...車で10分くらいなのですがぁ
もぉこの人の数...流石!!有名とこは違うと実感^^
f0096666_22514565.jpg

f0096666_2253886.jpg

でもここだけなんですよねぇ駐車代と協力金で1000円とるのは^^;
何でも桜の管理だそうですけど...歩いて見にくる人もしっかりと300円とります。
咲いていない時からここだけはとっていました。
他の場所は咲いていないから要らないというとこが多い中ちょっと問題かも知れないと
思うのは自分だけでしょうかねぇ^^;
まぁ咲くまで毎日ココを素通りしていましたがねぇ(苦笑)
f0096666_2335749.jpg

まぁたった一本の枝垂れ桜でここまで人を惹き付けるのですから仕方ないのかなぁ^^
[PR]
by maou2929 | 2006-04-23 23:05 | 自然 | Comments(10)

再度鯉のぼり^^

今回は晴天だったので河原に千本桜が咲くという夏井千本桜に行ってきました^^
この辺はまだ寒くて桜が咲いていない状態でしたが鯉のぼりが気持ちよく咲いて
いましたのでパチリ^^仕方ないので水仙でも^^;
f0096666_19242954.jpg

f0096666_1925276.jpg
f0096666_19251163.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-22 19:25 | 北国 | Comments(9)

色のコラボ

ここ北国でも色々な色を見せてくれるようになりました。
f0096666_6545722.jpg

f0096666_6554559.jpg

f0096666_6561029.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-22 06:56 | 北国 | Comments(4)

準備....(フィルムAE-1で撮影)

目の前の畑では村の町内会長さんが誰も使っていない畑を耕して
いました。目の前の畑の持ち主は去年亡くなって手付かずの状態だったのです。
f0096666_6562321.jpg

主人の居なくなった庭の桜はやっと咲き始めていましたけどね。
何か寂しそうな気がしました。
f0096666_9551287.jpg

f0096666_659872.jpg

f0096666_659231.jpg

f0096666_6594149.jpg

この撮影時に色々と話をしました。過疎化の問題とかこの村の未来とかを.....
なんせこの村に若いと呼べるのは数人しかいないのですから....
[PR]
by maou2929 | 2006-04-21 07:01 | フィルム撮影 | Comments(8)

近所の桜も....

満開になってきました^^
ただ今日、明後日と雨が降るみたいで散ってしまうのかなぁ....
せっかく咲いたのに
f0096666_13324375.jpg
f0096666_13332442.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-20 13:33 | 自然 | Comments(4)