「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春めいてきました^^

ココ北国でも段々と春めいてきました^^
気温もきっと我が実家の横浜と大して変らない気温になってきましたね。
f0096666_11455197.jpg

f0096666_11465275.jpg

小さな虫や蝶や蜂などがせっせと蜜を運んでいて忙しそうでした^^
f0096666_1148826.jpg

f0096666_11493058.jpg

で今回もお決まりのパノラマ画像で締めです(笑)
f0096666_11512387.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-05-30 11:51 | 北国 | Comments(21)

今日は北国で友達の愛犬を紹介します^^

ここでもたまにコメを入れてくれるまゆみちゃんの愛犬「アーク」をご紹介します。
f0096666_991553.jpg

チワワです^^ホント可愛いですねぇ服なんかも着せちゃって^^
f0096666_910477.jpg

f0096666_9102072.jpg

飼い主に似てちょっと落ち着きが無いトコがまた笑ってしまいます。
[PR]
by maou2929 | 2006-05-28 09:11 | 動物 | Comments(15)

ミューザ川崎シンフォニーホール^^

先日川崎のミューザ川崎シンフォニーホールに行ってきました。
といっても自分あまり音楽には興味が無いというか知りませんので^^;
外観とちょっとだけ中を撮影してきました。
f0096666_18273864.jpg

自分が撮影に行く時は必ずといっていい程天気がこんな感じです^^;
なんせ凄いパワーの雨男なのです実は.....(汗)
f0096666_1829282.jpg

しかもいつの間にって感じがするくらいこんな建物が出来たの?ってくらい
凄いお洒落な感じの建物でした。
自分の川崎のイメージがまた一つ変りそうです^^
これは一体何なのかさっぱり分かりません^^;きっと音楽ホールっていうだけに
楽器なのでしょうか(汗)?
f0096666_18303947.jpg

f0096666_18324854.jpg

やっぱり最近自分自然を撮っている方が楽しいかなぁって思います(笑)
[PR]
by maou2929 | 2006-05-26 18:33 | 横浜、川崎 | Comments(21)

ここ北国でもこんなモノも咲き始めました^^

観賞用のイチゴが庭にありましたので早速撮影です^^
ちょっと形が悪いですけどぉ(笑)
f0096666_195201.jpg


まだ赤い実になっていないのもあります。
f0096666_1953830.jpg


でこれが花です^^
f0096666_1955282.jpg


最後はそこに居たてんとう虫を撮影しました。
かなりマクロで見ると怖いかも^^;
f0096666_196844.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-05-25 19:06 | 北国 | Comments(13)

またまた実家の野良達^^

前回で終了のハズの野良達ですが^^;外から帰ってくるとかなりの猫達が出迎えて
くれたのでこれをシリーズ化する事に決定しました^^
で早速ご飯をあげてみました^^ 写っているだけで現在四匹居ます。
f0096666_875094.jpg

で反対側にも太郎のお母さんとお父さん(兄貴の談)と思われる二匹^^
薄いのが太郎のお母さんで手前の濃いのがお父さんです^^
f0096666_894799.jpg

では今回のメンバーを紹介します(笑)
まずはシログレ君^^これは我が家の餌担当では無いのですが(飲み屋のママ担当)時々こぉして食べにくるみたいです(兄貴談)目が青いのでもしかしたら外人かも(笑)
f0096666_81848.jpg

中々のプクプク度です^^かなり良いモノを貰っている事でしょう^^
次は太郎のおばさんにあたる鼻子おばさんです^^もぉこの顔ちょっと怖いので斜め上から撮影
でも人なつこい性格で助かっています。
f0096666_822673.jpg

次に母親が気に入っているアカです^^これはホント可愛い声で鳴きますので
自分も気にいっていますね毛並みも野良にして綺麗ですね
f0096666_8243596.jpg

アカのお父さんはホントちょっと不細工ですがこれもかなりの人なつこさで^^;
f0096666_8251852.jpg

でこれが太郎のお母さんです^^子供を産んだとは思えないナイスなプロポーション^^
惚れそうですねぇ(笑)舌をチョロっと出しているのが特徴でこれは太郎も時々出します。
最後は太郎のお父さんです。
f0096666_8275068.jpg
f0096666_828162.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-05-23 08:28 | 実家野良^^ | Comments(12)

更に浅草の戻ります^^;

前回の浅草に戻りたいと思います^^
浅草はホント良いとこだと今回初めてきて実感しました。
下町情緒溢れるこの下町はホント良いトコです新しい街がどんどんと出来てくる中ここは
ホントに変らないですね。
って書いておきながら今回はちょっと変ったモノを(笑)江戸川を渡った真向かいに
こんな奇抜な建物が建っています^^
f0096666_10155218.jpg

上に通っている高架は首都高速でいつもココを通ると金色に輝く火の玉みたいなモノが
自分達仲間の間では「あっ金色のう○こ」って(笑)失礼^^;
これは棒ビール会社の建物で金色のう○こ...いや違います^^;これは聖火だそうです。
建築前はこれ縦に乗っけるハズだったみたいですがあまりの重さに出来なかったそぉです^^
ホントかよぉ(笑)って思いますが本当です。仕方なく横にしたそぉです^^;
その聖火の横に建っているのが棒ビール会社の建物なんですが上に王冠みたいになって
いるのはビールの泡をイメージして作ってあるそぉです....言われてみれば見えなくないかも知れないけどぉこれも無理があるような(汗)
f0096666_10214328.jpg

あずま橋を渡る手前に船宿(屋形船)があります。自分は東京では乗った事ないのですが
お酒を呑んで乗るとかなり酔うみたいですよぉ^^
船酔いとお酒の酔いで....風情があっていいのですがあまりお酒の強くない人は
お勧めしませんねぇ^^自分は大丈夫ですけど(笑)
f0096666_1025659.jpg

f0096666_10253063.jpg

f0096666_10255864.jpg

東京湾の方まで行ってくれますのでもし船酔いもお酒の酔いも大丈夫な方は
乗ってみてくださいね^^ってけして自分ここの宣伝をしている訳でもないですけどね。
[PR]
by maou2929 | 2006-05-22 10:27 | 東京 | Comments(13)

ニューヨークに^^

っていうのは冗談ですが^^;東京はお台場に行ってきました。
ここにも自由の女神があるのですねぇ^^
f0096666_8514681.jpg

でお決まりのように棒テレビ局にも^^
f0096666_8532424.jpg

キャラクターと一緒に(笑)
f0096666_8542347.jpg

建物に上がるエスカレーターはちょっと未来的ですね。
f0096666_855668.jpg

下から見上げたこの建物の主役の球体です^^
f0096666_855566.jpg

こんなに天気が良かったのにこの後はいきなり大雨です^^;
[PR]
by maou2929 | 2006-05-21 09:00 | 東京 | Comments(7)

では久々に北国から^^

ネット環境が回復したのでちょっと投稿たくさんしちゃいます^^;
これは我が北国の駅です。
新幹線が停まりますので大した駅ですよぉ一応何もありませんがね。
写っているのはカメラ機材購入の為にお世話になっているヨドバシさんです^^
ちょっと都会のとは違いあまりレンズ関係が置いていないのが残念ですね。
f0096666_783815.jpg

次はこの北国でも一番高いビルです^^
遠くから帰ってくる時にかなり目印になり助かっています。
この一番上には展望台が有り一回だけ昇った事がありますかなり眺めは良いですね
プラネタニューム付きですがココ北国では平気で夜空は星だらけなのであまり必要ないかな
ぁって思ってしまうのは自分だけでしょうか^^;
f0096666_7102988.jpg

ココは自分が一番美味しいと思っているラーメン屋さんの姉妹店です^^

f0096666_7182273.jpg

ここはリンクしているレオンさんにも是非食べて貰いたいです。ってもぉ食べているかも^^;ホント味噌がうまいラーメン屋さんの一つです。こちら北国に来て
未だココだけですねぇ美味いと思うのは^^
最後はレトロチックな飲み屋です^^一回は入ってみたいと思っていますが中々どぉして^^;
f0096666_7194620.jpg

あまり外装に凝っている店で美味い店に出会った事がない自分は躊躇しています(汗)
[PR]
by maou2929 | 2006-05-20 07:20 | 北国 | Comments(5)

回線が直った^^...浅草の続きです^^

やっと回線が直りました^^
今回は浅草の裏路地をちょっと紹介します。
と言っても自分お酒好きなのでどぉしてもこぉいった路地が凄く好きです。
f0096666_1656960.jpg

でここにもやはり居ますねぇ^^浅草の黒の野良猫君いやメスですので野良猫ちゃんですね
お腹大きいですきっともぉ生まれたのでしょうねぇ^^
f0096666_16575652.jpg

で寄席もありました今度きた時には入ってみたいなぁって思いました^^
f0096666_16591021.jpg

でこれが通称煮込みストリートというらしいです^^
ココで二時間ホッピーを呑んでハマってしまいました^^;
f0096666_1701210.jpg

ここでもしっかりと赤茶色の野良猫を発見しました^^
きっと美味しいモノを貰って幸せなんでしょうねぇ全然逃げない可愛い猫でした^^
f0096666_171301.jpg

で煮込みストリートでは有名な女将のいる店に入りました^^
最後はココの常連さんの飼い犬で可愛い「おけら君」ですホントこの犬は可愛かったです^^
f0096666_1721964.jpg
f0096666_17212078.jpg
f0096666_17215739.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-05-19 17:01 | 東京 | Comments(8)

ちょっと回線不良のため^^;

今回線の入れ替えをしていますのであまり投稿が出来ません^^
AIR,Hで投稿しています。
最近は雨ばかりで撮るものが限られてきますね。
でちょっとピンが甘いですがぁ雫を^^;

f0096666_1720628.jpg


で全然関係ない画像ですがまたまたパノラマ画像^^
ここ北国ではホントスーパーは巨大です^^;ここにくれば全ての物が揃うくらい
何でも在りますね。まぁ便利といえば便利ですが車が無いと不便ですねぇ
f0096666_17231648.jpg

今回はLUMIXで機能がついていなかったのですがチャレンジしてみました^^
[PR]
by maou2929 | 2006-05-18 17:23 | マクロ | Comments(10)