「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野良達の朝^^

野良達の朝はこんな感じです。
自分が玄関に出ると早速お見えになるのは我が実家の太郎のお母さんです。
かなり最近カメラ目線になり逃げなくなりました^^
f0096666_743119.jpg

当然餌を貰う為に寄ってきます^^;
もう一匹母親が付けた「泣き虫キジ」が駐車場のフェンス越しにこちらに向かって
訴えます^^「おらにもくれ~~~ニャぁ」って^^
f0096666_764437.jpg

駐車場の方へいくとこの地域のボス猫アカの父ちゃんがいました^^
何でも太郎のお母さんがまた子供を産んだみたいでその子供を守っていると
いう噂です^^いやぁ大したもんです。アカの父ちゃん(笑)
f0096666_792665.jpg

お前の子供でもないのに^^ボスは偉大なんですねぇ
でその子供太郎は我が実家の木製のプランターで爪を磨いでいました^^;
おいっそれは怒られるぞ(笑)
f0096666_7112628.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-06-30 07:12 | 動物 | Comments(20)

またまた携帯電話のカメラでの撮影^^;

すいませ~~~ん(汗)
ここ一週間近くカメを触っていません(泣)
で使っているのはこの携帯電話カメラです^^;
先日ホームセンターでの撮影です....これって撮影っていえるのかなぁ(苦笑)
そしたらLakusya空間 in はちのへ のTACHIさんが撮影していたホクシャがあったので
自分も撮影しました^^ これ一体なんだろうってずっと疑問に思っていたのですがぁ
TACHIさんもあとで教えて貰ったみたいでぇ
f0096666_6135236.jpg

二枚目これトウガラシだそうです^^もちろん観賞用です。
色々な色があってけっこう可愛いというか庭に埋めたら虫寄ってこないかなぁって
単純に考えてしまう自分^^;
f0096666_6155980.jpg

三枚目、四枚目は友人がさくらんぼ狩に行ってきてくれたさくらんぼです。
本来ならマクロレンズを付けて20Dで撮影するとこですがぁ流石自分^^;
携帯電話のカメラ。。。マクロ機能で撮影(汗)
f0096666_6173892.jpg

f0096666_6194632.jpg

Xylocopal's PhotologのXylocopalさんがさくらんぼを撮影していたのでぇ
自分もと思い撮影しました^^;やはりXylocopal師匠の撮影と自分の携帯電話カメラでの
撮影では全然出来が違うと実感しました^^;
[PR]
by maou2929 | 2006-06-28 06:23 | その他 | Comments(24)

困った時の神頼み....いや(笑)

毎日雨がシトシトと降っていて^^;
撮影にも行けません...こんな時は神頼みでは無くストックの
猫画像に限ります(笑)
一枚目と二枚目は携帯電話のカメラで撮影しました^^
我が実家に住む去年まで野良猫だった「太郎」雄猫です。
母親がせっせと餌付けをして野良から家猫へと小心しいや昇進した猫です^^
f0096666_6171514.jpg

スズメがベランダに来るとこんな状態でスズメの行動を見ています。
同然ながらスズメは逃げますけど(笑)
f0096666_6204312.jpg

これはご飯を食べた後の顔....「旨かったニャァ」という表情です^^
f0096666_62202.jpg

そしてこれが太郎のお母さんです。
最近頻繁に我が実家に来てご飯を貰っているみたいです。
当然野良猫なんですねぇ^^
f0096666_623247.jpg

そして極めつけ(笑)ホント暢気な太郎のお父さんがこれです^^
完璧にわが道をいくといった猫の王道をいっていますね(笑)
f0096666_62584.jpg

早く天気になって何でも良いから撮影をしたい魔王でした^^;
[PR]
by maou2929 | 2006-06-26 06:26 | 動物 | Comments(28)

朝の紫陽花...

もぉ紫陽花も終わりかなぁって思います。
と思い朝サッカーを見てから庭の紫陽花を.....日本は残念でしたね^^;
別に日本のカラーを現した訳では有りませんので
でも心なしか暗いかなぁ(汗)
f0096666_6333868.jpg

懲りずにマクロ撮影を蚊に刺されながら頑張りました^^;
f0096666_6351974.jpg

f0096666_6355578.jpg

また四年後に期待しましょうって事で^^

クモの嫌いには人は見ないように^^;
[PR]
by maou2929 | 2006-06-23 06:37 | マクロ | Comments(33)

こんな季節なのでネタ切れ^^;

梅雨の季節はホント撮影に行きたくても^^;
いけない我慢の季節ですねぇ
建物の室内でも撮ればいいのでしょうけどぉ....
でちょっとだけ晴れた日に撮影した花の画像です。
f0096666_6334661.jpg

例によって何の花だかは知りません^^;
f0096666_6345021.jpg

マクロレンズの練習みたいなモンですね。
手持ち撮影なのでピンが合わないですw(泣)
やはり三脚持っていかないと駄目ですねぇ。。。
これはドクダミかなぁ(笑)
f0096666_6355825.jpg

最後は雫を。。。寄れないピンが合わないの連続ですw^^;
f0096666_6365651.jpg

はぁ修行が必要だぁ。。。
[PR]
by maou2929 | 2006-06-19 06:37 | 自然 | Comments(30)

やはりこの季節ですので^^;

もぉ少し紫陽花をハリコしておこうかと思います。
全てコンデジでの撮影です^^
f0096666_705658.jpg

これってもぉ枯れているのですかねぇ^^;
でも色合いがいいから撮影しました^^
f0096666_715144.jpg

最後はちょっとボケボケですけどぉ
f0096666_721474.jpg

ここまできたらこんなのも(笑)
f0096666_724038.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-06-16 07:02 | 自然 | Comments(22)

横浜大さん橋

自分元々は横浜生まれの横浜育ちの人間なのでこんなのも
以前に撮影していましたのでたまにはこんなモノも^^
f0096666_63811.jpg

横浜の船の玄関口大さん橋です。
何年か前に凄く綺麗になりました。
そこから見た横浜ベイブリッジです。
ちょっと雲と逆光状態だったので^^;撮影時間は午前6時くらいですのでぇ
f0096666_6411653.jpg

大きな船が居ましたのでそれも撮影しておきました^^
f0096666_6415217.jpg

最後はやはりココからMM(みなとみらい地区)を撮影します。
夜景だったら良かったのですがねぇ^^;
まぁ皆さん夜景は撮っているので昼間のカットをどぉぞ(笑)
f0096666_6434382.jpg

でこんな広いトコではお決まりのパノラマ画像です(爆)
f0096666_6445648.jpg


番外編
[PR]
by maou2929 | 2006-06-13 06:49 | 横浜、川崎 | Comments(28)

更に^^

紫陽花を撮影していたら薔薇なんかもあったので撮影してみました。
もちろん自分には似合わない花だと分かっていますけど(苦笑)
f0096666_2135122.jpg


マクロレンズを付けていたのでちょっと花びらを除いてみると居ますねぇ(笑)
やはり自分は花より虫かなぁって感じですねぇ
小さな蜂が蜜を集めていました^^

f0096666_2142536.jpg

f0096666_2144157.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-06-11 20:57 | 自然 | Comments(15)

紫陽花の続きです^^

ホント紫陽花って色々な色があってちょっとビックリしましたねぇ^^
カメラを持つ前はあまり気にもしなかったのですがぁ^^;
この白い紫陽花は初めてみる色です^^
f0096666_18492428.jpg

自分はこっちの方が好きかも知れないですね。
f0096666_18502669.jpg

この青いのも好きですねぇ^^
最後はちょっとマクロ的(汗)ピントがいつものように合わないですw^^;
f0096666_1852178.jpg

f0096666_18521256.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-06-10 18:52 | 自然 | Comments(12)

こんな季節なんですねぇ^^

もぉ紫陽花が咲く季節なんですねぇ
ちょっと変った紫陽花を見つけました。
何でも近所のおばさんに聞いたら「花火」っていうんだよ。との事。
確かに花が花火のように咲いているように見えないでも無いが^^;
花に全く詳しくない自分には^^;
f0096666_6271221.jpg

通常はこちらの方を多く見つけますけどね。
紫陽花は土の性質によって花の色を変えるって聞いた事が有りますけど
f0096666_6283994.jpg

次の紫陽花は花びらも綺麗ですけど葉っぱのふちが白くてこれも中々好きですね。
f0096666_6301665.jpg

最後はこんなトコに寝ている猫を一つハリコしておきます(笑)
最近仕事の方が忙しくなってきまして中々皆様のトコにお邪魔出来ない状態になっています。
明日はお休みなのでゆっくりお邪魔&遊びにいきますね。
f0096666_632986.jpg


更におまけで一枚^^
[PR]
by maou2929 | 2006-06-09 06:38 | 北国 | Comments(20)