「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日梅雨明けしたのです^^

昨日投稿した時は関東地方が梅雨明けした事を知りませんでした(苦笑)
でこんなモノを川崎のちょっと離れた商店街で撮影していました^^
f0096666_22301185.jpg

いやぁ夏ですねぇ似合いますね(笑)食べたいですねぇ(爆)
夏と言ったらやはりこんなモノも冷やして食べたいですねぇ^^
f0096666_22315059.jpg

でも今年は梅雨が長かったでいで野菜は高いとの事ですw^^;
こんなトコにも長梅雨の影響が出ているのですねぇ・・・・ホント大変ですw
f0096666_22332860.jpg


で暑いので^^
[PR]
by maou2929 | 2006-07-31 22:40 | 横浜、川崎 | Comments(32)

夏の予感^^

今日は久しぶりにココ横浜でも晴れました。
いやぁ暑いですねぇもぉそろそろ梅雨も明けるのではないかと思う予感が^^
f0096666_1825174.jpg

横浜でもちょっといくと緑が多いのですよ^^
f0096666_18261724.jpg

f0096666_18264940.jpg


これだけでは皆さん夏って感じないよね^^
[PR]
by maou2929 | 2006-07-30 18:32 | 横浜、川崎 | Comments(28)

最近の野良猫情報^^

ちょっと久しぶりかなぁって感じですw最近の野良猫情報をココ横浜実家周辺で
お送りしますw(笑)
家猫への昇進(捕獲)を狙っている小太郎(命名)もご飯を食べる為に実家の玄関まで
来るようになりました^^
f0096666_703518.jpg

ご飯を食べている時は夢中になっているせいかココまで寄っても逃げません^^
f0096666_712261.jpg

もちろんお母さんも一緒です^^
f0096666_724313.jpg

あとはもぉちょっと慣れたら捕獲大作戦実行しますw^^
一回兄貴が行ったのですがぁ噛まれるし、爪で引っかかれるしで失敗したそうです^^;

でこの様子をじっと・・・・
[PR]
by maou2929 | 2006-07-26 07:09 | 動物 | Comments(38)

今日はお友達からの投稿を^^

自分が半年居た北国のお友達mayumi(真弓)ちゃんから投稿が有りましたので
許可を頂きハリコする事に決定しました(笑)
最初の一枚はmayumiちゃんのペットでアーク♂です。この子は前回に自分が撮影した事が
あります^^ココでも一回だけ載せた事があります^^
f0096666_6481645.jpg

チワワも可愛いですねぇ年齢が八歳か九歳くらいだそうです。女の子好きらしい。。。。^^;
次は散歩道にカルガモの親子を発見したそうで撮影したそうです^^
可愛えぇ(笑)最初は六匹かと思えば次のカットでは七匹もいますねぇ^^
f0096666_6505198.jpg

f0096666_651972.jpg

半年しか居ませんでしたがホントここ北国は自然の宝庫です^^こちらのように高い建物が
建っていませんので空が凄く高く見えて素晴らしいですよ是非皆さん一回は遊びに行って
みてくださいねぇ^^良い場所ご案内しますのでねmayumiちゃんが(笑)
[PR]
by maou2929 | 2006-07-24 06:53 | 北国 | Comments(10)

パンチなデカっ!!なヤツ(笑)

鎌倉の続きですがぁ^^
海の方まで来たらこんなにデカっ(笑)パンチをかけたおじさんが(笑)
しかも耳穴開いてるし(爆)
f0096666_733139.jpg


そぉです鎌倉の大仏さんを何十年ぶりかに近くで見てきました(笑)
いやぁ久しぶりに見るとやはりデカッ!!
f0096666_7335467.jpg

皆さんこの大仏さん中に入れるの知っていましたか?
脇から入るのですがね確か目のトコまでいけるのではないかと確かでは有りません(笑)
背中にはほら空気ダクト窓ですかね(笑)
f0096666_7342315.jpg

とココでちょっとうんちく(笑)この大仏さん昔は。。。といってもかなり大昔ですが
屋根が付いていたのですよ^^でも地震による津波で屋根が流されてしまったそうです。
この石はその柱のなごりだそうです。
f0096666_7345436.jpg


でココで食べたのが^^
[PR]
by maou2929 | 2006-07-22 07:39 | 鎌倉 | Comments(31)

古いものを撮りに^^

大きいカメさんと小さいカメさんを持って鎌倉に行ってきました^^
まぁこの季節ですので雨はつきものです(苦笑)
天気は雨が止んだり降ったりの最悪の天気でしたがもぉセミが鳴いていました。
f0096666_6323796.jpg

↑久々にリコーの小さいカメさんRXで撮影広角レンズなので結構面白いです^^
でお決まりの散歩コース(見学コース?)の円覚寺を散策してきました^^
f0096666_6361330.jpg

やはりこぉいったトコはいいですねぇなぜか心穏やかになるというか(笑)
ほら外人さんもまったり(笑)
f0096666_6375191.jpg

梅雨時なので傘をさした人もパチリ(笑)
でも今は大雨で被害に遭われている方もいるのでこの辺にしておきます。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
f0096666_640927.jpg


ここに来た目的は他にあるのです^^
[PR]
by maou2929 | 2006-07-20 06:46 | 鎌倉 | Comments(18)

横浜に行ってきました^^

コンデジを持って夜の横浜に行ってきました。
この日は花火大会って事も有りもの凄い人で^^;
f0096666_7592265.jpg

皆さん全て花火待ちですこれ^^;
結構早く行ったのですがぁ場所はもぉ無くたださまよっていました。
f0096666_802792.jpg

コスモクロックを撮ってみました^^
f0096666_81922.jpg


で花火の結果は^^;
[PR]
by maou2929 | 2006-07-18 08:04 | 横浜、川崎 | Comments(30)

最近の子猫達^^

これはちょっと前に撮影したのですが
ある日の朝こぉしてアカの父ちゃんこの辺のボスなんですが
そのアカの父ちゃんと子猫達のお母さんが見守る中こんな感じで朝から遊んでいました^^
f0096666_12275051.jpg

ホント子猫達は仲が良いですねぇ見ていて癒されます^^
f0096666_1229475.jpg

f0096666_12291570.jpg

f0096666_12292865.jpg

この一匹の茶色の方は近所の人に引き取られました^^
幸せになってなぁって思う気持ちでいっぱいですね。

で最近の花は
[PR]
by maou2929 | 2006-07-16 12:33 | 動物 | Comments(21)

まだまだ続きます(笑)

ちょっと横浜元町に戻ってみます^^
まぁ実際は戻っていないのですがぁコンデジに変ったレンズを付けての撮影
の続き第三弾です(爆)
元町って以外とペットに優しい街なんです。
こぉいったお水の飲める場所も設置していますのでね^^
なので近所の人なのでしょうか?お散歩がてらにココに来るのでしょうねぇ
自分が住んでいる横浜とは偉い違いですねぇ^^;
f0096666_793471.jpg

f0096666_794630.jpg

f0096666_7104577.jpg

ペット関連のお店もたくさん有りますのでそういった配慮がなされているのですね。
裏路地もしっかりお洒落なんですけどもっと奥に行くとこうして神社も有ります。
f0096666_713853.jpg

f0096666_7132370.jpg


もっと見たい人は^^
[PR]
by maou2929 | 2006-07-13 07:16 | 横浜、川崎 | Comments(22)

今度はカラーで撮影^^

ちょっとしつこいかなぁって思われても気にしません(笑)
だって今度はカラーで中華街を撮影してみましたのでぇ
f0096666_22273913.jpg

派手な中華街のネオンはやはりカラーだよね(汗)
このお肉もモノクロだと味気ないと思いまして^^
f0096666_2230668.jpg

でもあまり中華って好きでは無いのです^^;
脂っぽいのが最近受けつない身体になってきましたねぇ(苦笑)
f0096666_22323248.jpg

まぁとにかく横浜のこの辺にきたら来ないといけない気持ちになってしまう中華街なのです。
f0096666_2234719.jpg


あまり好きではないけど(笑)
[PR]
by maou2929 | 2006-07-11 22:46 | 横浜、川崎 | Comments(14)