<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イメージしてください(笑)

 ド~~~~~~~~~ン ドンドン(笑)

※安田大サーカスではありませんよ(笑)
f0096666_18265380.jpg

近所の花火を先週の今日撮影してみました^^
まぁいつもの事なんですがぁ花火撮影は未だ上手くいった試しがない^^;
f0096666_1828871.jpg

 ド~~~~~~~~~ン 

たくさん撮ったので^^;
[PR]
by maou2929 | 2007-08-26 18:38 | 2007 夏 | Trackback | Comments(14)

迫って・・・迫って

 迫って 
f0096666_21403568.jpg

 迫って舌が変な風に巻いていますが(笑) 
f0096666_21411780.jpg

 飛んで 
f0096666_21432775.jpg

 横ッ飛びですw 
f0096666_21443071.jpg


大きな公園でちょっと遊んでみました。
[PR]
by maou2929 | 2007-08-21 21:45 | れんげ | Trackback | Comments(7)

皆様大変ご無沙汰しております^^ (犬になりきって編ですw)

皆様大変ご無沙汰しておりますワン
 ※NEWカテゴリーでなりきりっていうものを作ってみました(笑)
要は被写体になっている物や植物、動物といったものになって代わりに代弁しちゃう(汗)
   

私の名前は『ペロ』と呼ばれて早もぉ何十年も経ちましょうか(汗)
北国の家で飼われています^^
今回は久しぶりに魔王様が帰ってきてくれたのです(嬉)って事にしておきましょうか(汗)
(ぺロ談)
f0096666_11223022.jpg

北国で生活をしていた時には毎日ちゃんと散歩に連れていってくれたのですから
やはり嬉しくないハズがないですね^^
(ペロ談)

早速散歩に連れていって貰いましたワン  (ペロ談)
f0096666_1131541.jpg

ちょっとコメの吹き出しが目にかぶっていますけどぉ(苦笑) (ペロ談)
そこは男前の自分のマスクでカバーするっていう事で(笑)
いやぁ久しぶりに遠くまで散歩してきましたワン
何枚も撮影して貰いきっと魔王さまのブログでまた登場してワン子界の人気者に
なるに違いないなぁ・・・うん間違いない(笑)  えっネタが古い(汗)
  (ペロ談)

あれ?ちょっと待ってくれぇワン帰ってきたら何だこの小さな小娘は(怒)!!!???
しかも自分は家の中にはけして入れないのに
なぜ家の中に入っているんだワン(汗)?????

f0096666_11365817.jpg

おいっ魔王さまこの子犬は誰なんですかぁ(大汗)??????????? 
 (ペロ談)

続きはこちらだワン!!怒っているぞぉおじさんは(汗)
[PR]
by maou2929 | 2007-08-18 12:10 | なりきり(NEWカテゴリー) | Trackback | Comments(18)

燈篭(とうろう)流し

お盆に北国で燈篭(とうろう)流しに参加してきました^^

製作過程は『魔王のちょっと寄ってって(笑)2929横丁
で公開しています^^

我が北国では新盆の年にイカダを自作してお盆で貰った全ての堤燈を
イカダに載せて近くの川に降ろして川を下ります。
f0096666_21572063.jpg

今回は二つのイカダが出ました^^

川といってもけして綺麗な川ではありません(汗)
昔は綺麗だったそうですがねぇ^^;
暗くなってから川に入りますので川底は全く見えなくて^^;
先輩(何回も入っている人)のいうアドバイスを受けながら舵をとりながら
花火を打ち上げて進むのです^^
f0096666_2204385.jpg


ギャラリーから見れば幻想的ですが^^;
舵をとりながらの花火打ちは・・・それはもぉ必死です(汗)
いきなり川底が深くなったり^^;
f0096666_2224144.jpg

川底に何があるのか分からないので気持ちは悪いは(苦笑)
でも途中から何か感動というかあぁ何かこの村の一員になったという感じでした^^


f0096666_224763.jpg

花火を打ち上げ盛り上げる者^^
でもこれはかなり必死なんですよ(汗)熱いしねぇ^^;

f0096666_2252134.jpg


最後は二つのイカダを中州にあげて一気に燃やすのです。
写真は無いですが(カメラマンが宴会の準備で帰ってしまった為)^^;
これがまた感動でした^^

田舎にはまだこぉいった行事がしっかり残っているのですねぇ
横浜ではまず考えられないしお盆といってもあまり大した事はしないので^^;
改めて田舎の良さを知った今回の北国帰省でした^^
[PR]
by maou2929 | 2007-08-17 22:08 | 北国 | Trackback | Comments(14)

初散歩^^

待ちにまったぁれんげのお外初散歩ですw
f0096666_9403835.jpg

自分の足が写ってしまっていますがぁそこはご愛嬌で^^;

朝初めて外を歩かせてみたのですが・・・自宅から半径50mから先に進まず
道路の真ん中に大盛りでトイレをして終わり^^;

さくらさんのアドバイス通り夕方再チャレンジでお散歩に行ってきました^^
場所は近くの川原までれんげを抱っこして^^
f0096666_9445525.jpg

初めて散歩で中々上手く歩いてくれませんでしたけど^^;
まぁ初めてにしては上出来ではないでしょうか(笑)

もっと見る^^?
[PR]
by maou2929 | 2007-08-12 09:54 | れんげ | Trackback | Comments(20)

明日からお盆休みですw

11日からお盆休みです^^
ここ何ヶ月かは撮りたいという気持ちにもなれない日々が続く程仕事が忙しく^^;
でも今日からやっとお盆休みです^^
明日からガンガン撮影してみようと思っています(笑)
で取り合えず撮影機材でも撮影してみました^^
まずはキャノン20Dからですw
f0096666_238888.jpg

付いてるレンズはシグマの30ミリですw^^
最近このレンズもしくはタムロンの超広角以外付けていないような^^;
つぅかあまり20D自体も出番が少なくなっている状態ですw
CMOSのクリーニングをしないといけないですw^^;

で二枚目は最近出番が多いGR-Dですw^^
仕事でもプライベートでも大活躍です(笑)
f0096666_23131161.jpg

レンズ21ミリも一緒に購入して更に広角の世界へ^^
f0096666_23203622.jpg


単焦点の世界にちょっとハマっていますw^^

でこのカットを撮影したのは^^
[PR]
by maou2929 | 2007-08-10 23:45 | カメラ | Trackback | Comments(8)

携帯で撮影^^

携帯で撮影した『れんげ』をPCに落とし加工して載せました^^
まずゲージの中でぐったりしているれんげを・・・
f0096666_2125972.jpg

けして予防接種でぐったりしている訳ではけしてありません(笑)
お腹空いているんですきっと・・・
でゲージから出してやるとぉすぐに玩具を咥え凄い勢いで暴れまくりますw
なんだぁ遊びたかっただけか(爆)
携帯流し撮りに成功!!カメラで流し撮りは出来ないのに(汗)
f0096666_21272099.jpg


最後はやはりお腹空いていたのか新聞に載っていたエビチリのカットを
一生懸命食べようとしていました(笑)
賢いのか分からなくなった魔王ですw
f0096666_2129870.jpg

[PR]
by maou2929 | 2007-08-07 21:29 | れんげ | Trackback | Comments(10)

行ってきました^^

行ってきてちょっと大人しくしているれんげです。
f0096666_196786.jpg


何処へ行ってきたかというと・・・・
続きは^^

まぁ準備です(笑)
[PR]
by maou2929 | 2007-08-04 19:11 | れんげ | Trackback | Comments(18)

セミの抜け殻

暑いからもぉ一枚貼っておきます^^涼しくなれる被写体を最近撮っていない魔王ですw
f0096666_19222287.jpg

[PR]
by maou2929 | 2007-08-03 19:22 | 2007 夏 | Trackback | Comments(2)