<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新型導入^^

カメラの新型を導入しました・・・・・・・(笑)
といっても自分では無く(当然の事だが買えない)
買ったのは仕事の同僚です^^ 機種はキャノンのkissデジタルX2
で早速その日に試撮を・・・・・
最近Mモードで撮影しているのですが何もいじらない(露出・絞り・シャッタースピードをいじらない)で
撮影したらこんなカットが(汗)
f0096666_863211.jpg

レンズはレンズキットのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
手ブレ補正付きレンズです^^ このレンズも自分の持っている手ブレ補正付きレンズから
比べるとかなり性能が上がっていますw

あと二枚^^
[PR]
by maou2929 | 2008-03-30 08:14 | 自然 | Comments(16)

都会も・・・

関東も春めいてきましたよ^^
もぉ桜は満開ですw
f0096666_1246764.jpg

今日は午前中仕事で川崎まで行ったので帰り道にチラッと撮影してみました^^
f0096666_1247847.jpg

北国で生活をしていた時はこの時期はまだ当然の事ながら桜は咲いていませんでした^^;

でも今年はちょっと早いのかなぁって思いますが
時間が有れば北国にちょっと戻って撮影してみたいとおもうのですがね。
f0096666_12525510.jpg

[PR]
by maou2929 | 2008-03-29 12:52 | 自然 | Comments(6)

悪魔のカタログ・・・

キャノンユーザーの皆様
この悪魔のカタログをお持ちですか?
レンズ沼を発症なされている方はきっとこのLの文字を見ただけで心がウズウズしているのではないでしょうか(笑)
f0096666_21165283.jpg


つい最近自分はこの悪魔のカタログを入手しました(汗)
今回このカタログをマクロ撮影しようかと思いついたのですが
きっと感染者が増えるかと思い急遽携帯電話でのカメラでの撮影に変更
本当は黒い部分が結構手脂などで汚れていた為汚さを隠すのが本当の話(笑)
中を開くとそれはもぉ凄いの一言です(笑)
だってレンズがまるで宝石かのように主役になって写っているのですから・・・
これって見て欲しくなってしまうのはきっと自分だけではないハズ(汗)

自分は何年か前にこのカタログの中にある一つのLを持っていましたが何を血迷ったのか
某レンズメーカーの単焦点レンズと交換してしまいました(汗)
今思えばホントバカな事をしたと思います(泣)

今は密かにお金を貯めてフルサイズ機Lレンズを導入しようかと企んでいる魔王ですw^^

皆さんも是非この悪魔のカタログLゲットしてみては(笑)
[PR]
by maou2929 | 2008-03-25 21:28 | カメラ | Comments(12)

頭隠して。。。。

尻を隠さずって事でしょうか(笑)
f0096666_1114924.jpg

自販機の下にちゃんと餌を食べる器があるんですね^^
f0096666_112248.jpg


もぉすっかりと春なんですねぇ
[PR]
by maou2929 | 2008-03-22 11:05 | 横浜、川崎 | Comments(8)

さ~く~らぁ~♪ サクラ♪ 桜♪ 

皆さん大変ご無沙汰しておりますw
えっとぉ約一ヶ月半の更新でしょうか(-_-;)

やっと時間的余裕というのか精神的な余裕が出てきたのか
写真もずっと撮っていなかったのですが先週の日曜日に買い物に出かけた帰りに
ふとお寺の前を通ると「うん?梅?かな」と思って一回は通り過ぎたのですが
やはりちょっと気になり戻ってみるとなんと桜ではありませんか(^.^)

看板が立てられていて「お彼岸の頃に咲く中日桜」と書いてありました。
もちろん買い物に来たので大きなカメラは持ち合わせていなかったので

ここはスナップ用に常に携帯しているGRデジタルの登場です(*^^)v 最近は自分もちょっとは進歩して
マニュアルモードで撮影しています(^.^)

ちょっと風が強かったのでマクロで撮影したのですがあまり近づけなかった(^_^;)
まぁ自分の腕はまだまだ発展途上って事ですかねぇ
日々勉強の毎日ですw
f0096666_11133836.jpg

[PR]
by maou2929 | 2008-03-20 11:14 | Comments(8)