「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年大晦日^^ 北国より

皆さんこんばんは2008年最後の日 大晦日如何お過ごしですか?
魔王は現在北国へ戻ってきました。
ブログをやり始めてすぐに北国で半年間ほど暮らして・・・・
今はまた横浜で暮らしています・・・
理由は聞かないでくださいね(苦笑)
今回は2008年最後までブログをお届けしようと勝手に心に誓ったので
今現在北国からこのブログの文章を書いています。
現在の気温は3℃思ったより寒くなく雪もこちらは全然ありません(笑)
リンクしている北国の方々の方はきっと大雪なんでしょうけど^^;

北国のネット環境は横浜に帰る時に解約してしまったのですが
今回モバイルPCを駆使してお届けしています。
だが(汗)ここで問題が発生しています。
自分の住んでいるとこは通信が出来ず今現在山に登ってきて電波の良いトコで
発信をしております^^;

よって返信等は明日以降になりますので(苦笑)
まぁ皆さんお正月ですから明日はね^^

では改めて
今年一年大変お世話になりました。
来年も一つ宜しくですw

f0096666_1883022.jpg

[PR]
by maou2929 | 2008-12-31 18:08 | 2008 冬 | Comments(12)

2008年カウントダウン

2008年も残すとこあと2日

近所の招き猫を紹介^^
f0096666_17552091.jpg


年末だけに注意することが・・・・
[PR]
by maou2929 | 2008-12-30 17:58 | EOS20D | Comments(26)

2008年カウントダウン

今年もいよいよ残すとこ^^ って前回3日って間違えていました(汗)
27日時点では4日ですね・・・計算できねぇ(爆)

今日で残すとこ3日です。
お仕事今日までという方がかなり多いかと思います。
サービス業の方、自営の方、その他の方は年末まで仕事だよと
いう方もいらっしゃるかと思いますけど^^;

昨日は皆さん大掃除だったのではないですか?
魔王も大掃除をしたと・・・言いたいのですがまだやっていません(笑)
明日やろうかなぁって思っています。
本日は今年最後の忘年会行って来ようかと思っています(予定)
f0096666_6321174.jpg

あっこのレトロのよぉなお店に行くのでは無く普通の居酒屋です。
この写真↑は夏に行った「マグロばかり食べれる居酒屋さん」の真向かいにあった
お好み焼きのベンチです。昭和の匂いを漂わす感じだったので思わずトイカメラで撮影^^

皆さん魔王は年末一杯ブログ更新頑張りますよぉ^^
普段には見られない頑張りをブログにぶつけます(爆)
[PR]
by maou2929 | 2008-12-29 06:35 | トイカメラ | Comments(12)

残すとこあと3日^^

皆さん師走の月如何お過ごしでしょうか?
魔王は仕事は今日までで大掃除をして今年一年の仕事が終わります。

だからといって別に今年のブログを辞める魔王ではございません(笑)
カウントダウンの日の31日まで頑張ってアップしていきますよ(爆)
だってブログが趣味なんですもん^^

今回はクリマスで賑わった24日にイルミネーションを撮影に行ったのですが
仕事の帰りにね^^;

撮り終えバスに乗ろうとしたらこんな花を見つけたので思わず撮影(笑)
何気ないこの花壇(?)にやられました^^

f0096666_6365512.jpg


・・・・
[PR]
by maou2929 | 2008-12-27 06:47 | Comments(12)

『街のある色』第2弾!!

みなさんMerry Xmas.
f0096666_6312638.jpg


『街のある色』第2弾!!
Light and Shade のhiroさんとのコラボ企画^^

byGR軍団
[PR]
by maou2929 | 2008-12-25 06:35 | Comments(8)

『街のある色』 by GR軍団^^

エキブロでリンクしているLight and Shadeのy2-hiro さんと『GR軍団』を結成^^

GR-Dで撮影しようっって企画でありますです(笑)

テーマを決めてお互い撮り合おうという企画です^^
今回のテーマは「街の色」という事でこんなのを撮影してみました(笑)
f0096666_20512032.jpg


えっ?本来この季節ならクリスマスイルミネーションだろ!!って声が聞こえて
きそぉなんですけどぉ(苦笑)
敢えて自分はこの提灯を(爆)
だってこの季節はこの提灯をくぐる回数が多いんですもん^^;

皆様呑み過ぎには十分気をつけてくださいね(笑)
[PR]
by maou2929 | 2008-12-22 20:55 | Comments(20)

ちょっと遠すぎたかな(汗)

出先であまりにも富士山が綺麗だったのでパーキングから撮影したのです・・・
何を?って小さくて解りずらいと思いますが^^;
f0096666_1722449.jpg

真ん中の下の方に(汗)小さな盛り上がった山が・・・・・
富士山で~~~~~~~す(笑)肉眼では大きく見えるのですがねぇ(苦笑)
f0096666_17251514.jpg

仕方ないので・・・こんな夜景カットを(汗)
GR-D直ってきてから持ち歩いているもんですから・・・^^;ハイ
f0096666_1728337.jpg

綺麗な横浜の夜景なんかを撮りに行きたい魔王でございますw・・・・
[PR]
by maou2929 | 2008-12-14 17:29 | Comments(29)

綺麗な青空の中で

f0096666_21285344.jpg

桜の葉もすっかり綺麗に紅葉しています^^
今日はあいにくの雨でしたけど・・・・ちょっと前まではホントこんな雲一つ無い綺麗な青空
f0096666_213101.jpg

葉がすっかりと落ちてしまった木もありますけどぉ(汗)
でも我が家のれんげはこんな顔をして何だか嬉しそうです(笑)
f0096666_21331680.jpg

なる@もいつもボールでは遊ばないのに^^
f0096666_21341913.jpg

ジャックナイフ状態(爆)

More
[PR]
by maou2929 | 2008-12-09 21:40 | K200D | Comments(28)

やっと^^

一ヶ月の間、我が愛機GR-Dが入院しててやっと手元に帰ってきました^^
いやぁ紅葉の季節に間に合って欲しかったです(苦笑)
f0096666_230566.jpg

ワクワクしながら先日の休みはGR-Dだけを朝から持って近くのショッピングモールへ
行って撮ってきました^^
何気なく、気楽な気持ちで撮影出来るこのカメラはやはりいいですねぇ^^
f0096666_2322211.jpg

スナップ撮りに№1だと思いますね^^
ただ問題が一つ・・・結構壊れやすいと思うのは自分だけでしょうか(汗)?
今回で二回目ですw
でも戻ってきてくれてかなり嬉しい自分がいます(笑)
f0096666_235581.jpg

我がGR-DはⅠ型ですけどぉまだまだ満足ですよ^^

仕事のバックに入れてまた持ち歩く事にします^^
[PR]
by maou2929 | 2008-12-08 23:07 | Comments(10)