<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花景

f0096666_11182087.jpg

panasonic DMC GF-1&canon FD 50f1.4
久々に朝カメラを持って花を撮ってみました^^


ここずっと忙しくてカメラを持たなかったので(汗)
[PR]
by maou2929 | 2010-05-30 11:22 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(18)

空景

久しぶりにiphoneカットでは無くカメラでの撮影カットを(笑)
と言ってもちょっと前に撮影したモノを・・・・
f0096666_6423388.jpg

何処にいったという訳でもない近所の散歩の帰りに撮ったモノです(笑)
下に見える看板は週末には必ず行くスーパーな銭湯の看板です^^

本日も仕事なのでちょっくら行ってきますw(大汗)
[PR]
by maou2929 | 2010-05-23 06:45 | SIGMA DP-1s | Comments(18)

れんげ

最近やっと大人しくなってきた感じ
のれんげ(柴犬)です。

f0096666_681010.jpg


まぁ今年で3歳ですからねぇ(*^_^*)
いつまでも元気が1番です。
[PR]
by maou2929 | 2010-05-20 06:08 | れんげ | Comments(8)

空と雲

今日の関東はヨコハマの3時過ぎ
ぐらいかと思いますけど
f0096666_19463417.jpg

天気が悪くなるのかなぁって感じの
雲でした(⌒-⌒; )

まぁ実際は凄く綺麗な青い空と雲
だったのですが加工し見ました^^
[PR]
by maou2929 | 2010-05-18 19:46 | iphone | Comments(4)

雲のある空^^

f0096666_1040422.jpg

エキブロリンクしている『skoy!』のhh_k2さんが撮った最新の『kumo-no-sora』に刺激を
受けて自分も丁度このカットを撮ったのでアップしてみました^^
勝手にコラボして申し訳ないっす^^;
[PR]
by maou2929 | 2010-05-16 10:46 | RICOH GX 200 | Comments(12)

新緑

f0096666_19403982.jpg

新緑の良い季節になってきましたね(^O^)

湿度も例年よりもなくて
快適に過ごしています。
[PR]
by maou2929 | 2010-05-13 19:40 | iphone | Comments(12)

北の桜 Ⅲ

GWが終わり三日間仕事をして本日また休みの魔王です^^
皆さん連休は如何お過ごしでした?
自分は↓でもアップしているように北国で桜三昧でした(笑)

その中でも一番好きな『上石の不動サクラ』をもぉ一回アップしたくて^^
↓で樹齢800年くらいと書きましたが・・・
ごめんなさい間違っていました(汗)
実際は樹齢350年らしいです(大汗)
日本三大サクラの滝桜が樹齢1000年くらいですからかなり若いです。
f0096666_10125068.jpg

SIGMA DP-1s @2010
f0096666_10164655.jpg

SIGMA DP-1s @2010
滝桜のような観光名所になっていないのがまた好きなんです。
f0096666_1021924.jpg

SIGMA DP-1s @2010
不動サクラの由来は、木の下に不動明王を祀るお堂があることから
付いたそうです。
f0096666_10235119.jpg

SIGMA DP-1s @2010
桜って何故菜の花とのコラボが合うんですかね^^
f0096666_1033585.jpg

SIGMA DP-1s @2010
同じ滝桜のDNAを持つ地蔵サクラもまたいいのですけど^^
[PR]
by maou2929 | 2010-05-09 10:35 | SIGMA DP-1s | Comments(22)

iPhoneから(^O^)

f0096666_1424318.jpg

皆さんGWは如何でしたか
自分は7連休だったのでかなりリフレッシュ出来ましたよ(^O^)
北国の帰りに大谷サービスエリアでちょっと変わった
ものを食べてきましたのでここで紹介しますねぇ

----
餃子ドックです(*^^*)
かなりまいぅ〜でしたよ。
意外と合いますよ( ^ ^ )/□
[PR]
by maou2929 | 2010-05-07 14:24 | iphone | Comments(16)

北の桜 Ⅱ

えぇやはり北国へ来て三大桜を撮らないわけにはいきませんって
事で本日午前中行ってきました^^

嫁さんの実家からクルマで約20分のトコにありますから(笑)
f0096666_15565714.jpg

樹齢1000年以上とも言われている枝垂れ桜のキングです^^
残念なことに満開を通り越して葉桜へとなりかけていました(苦笑)
それでも多くの観光客の人達が観に来ていました。
f0096666_1681056.jpg

昨日は、夏井川の千本桜と滝桜の遺伝子DNAを持つ『地蔵桜』を見てきました。
両方とも滝桜の場所よりも寒いのか満開に近い状態でした^^
その様子は後ほどアップしたいと思います^^

今この様子を近所の公園でアップしています(汗)
えっ?家を追い出された訳ではけしてございませんよ(苦笑)

『魔王のちょっとだけ』の方で総集編をアップ致しました^^

More
[PR]
by maou2929 | 2010-05-03 16:19 | 2010 春 | Comments(18)

北の桜

北国来日当日に日本三大桜『滝桜』のDNAを持つ
『上石の不動サクラ』に行ってきました。
嫁さんの実家付近でもソメイヨシノに関しては
もぉ散り始めていたのですけど
不動サクラがあるのは山の中ですから
もしかしたらまだ咲いているのではないか
f0096666_16553963.jpg

時間も夕方だという事もあり心配したけど
f0096666_1734667.jpg

上記二枚は逆光状態での撮影^^

普通に撮ると^^
[PR]
by maou2929 | 2010-05-02 17:10 | RICOH GX 200 | Comments(14)