「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TOKYO 

皆さん暑中お見舞い申し上げます。
先日自分は仕事でTOKYOに行ってきました。
f0096666_19265635.jpg

手前に見えるのはザ・プリンスパークタワー東京です。
そぉです昨日市川海老蔵さんと小林麻央さんの披露宴が行なわれた場所です。
奥に見えるのは、そぉあの有名なレインボーブリッジとフジテレビ社屋です。
ちょっと遠くにあるので解りずらいかな(汗)
そんなんです東京タワーに登ってきたのです(笑)
あっこれもお仕事ですから(爆)
お客様を20人連れて東京観光をしてきました^^
f0096666_19354980.jpg

お客様のスナップを撮る為にカメラを持っていったので堂々と撮影が出来ます(笑)
あっこれも仕事です(笑)
でもお客様をここでアップする訳にはいかないので
東京タワーに来ていた子供達を(笑)
f0096666_19395947.jpg

展望台には所々床がガラス張りになっている所があって地上が見えるんです(汗)
子供達の体重で有れば何ら問題は無いと思うのですが(苦笑)
やってみました!!
f0096666_19454892.jpg

ピキッ・・・・・・って音はしませんが(汗)
f0096666_19484334.jpg

割れないのだけど(汗)
高所恐怖症の自分はとっても怖かったです(大汗)
f0096666_19521690.jpg

子供達は、全く大丈夫みたいでココで飛び跳ねていましたよ(苦笑)

あっこれも仕事です(爆)
ここ東京タワーに来る前に浅草とスカイツリーも行ってきたのでした。
スカイツリーは、工事中で下から見上げるだけで
猛暑の中の観光でしたので皆さんちょっとヘバッていました(汗)

ちなみにスカイツリーは・・・
[PR]
by maou2929 | 2010-07-30 20:19 | Comments(27)

7月29日の朝
久しぶりにヨコハマに
雨が降る
f0096666_694260.jpg

このカットは何日か前のある夕方のカット
なんですけど(笑)
今日の雨でいくらか過ごし易く
なるのですかね!?
でも明後日からまた猛暑が戻ってくる
みたいですが(苦笑)

f0096666_694236.jpg

[PR]
by maou2929 | 2010-07-29 06:09 | iphone | Comments(2)

ご挨拶

f0096666_1052361.jpg

えぇ(笑)やっと夏の花を撮影したので・・・って犬の散歩で土手に行き
そこに咲いていたのでパシャリ(汗)
本日も引続き横浜は猛暑の予感がしますw
なので早めの散歩をしてきたのですが・・・もぉ汗ビッショリですよ(汗)

散歩のスナップです。
[PR]
by maou2929 | 2010-07-25 10:25 | PENTAX Optio H90 | Comments(20)

暑いですね。

f0096666_545958.jpg

関東横浜は、あれこれ一週間近く猛暑が続いています(汗)
一体いつまで続くのでしょうかこの暑さは?
f0096666_5482315.jpg

昔は、35℃を越えるなんて無かった気がしますよ。
猛暑って言葉が出来たのも4~5年前だって先日某テレビで言っていました。
f0096666_5534728.jpg

こんな時はまめな水分補給をお願いします。
お茶とかよりもスポーツドリンク(塩分を含む)が良いみたいですよ。

ホント早く涼しくなって欲しいものです。
[PR]
by maou2929 | 2010-07-24 05:55 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(11)

ある晴れた夕方 続編であって完結編(笑)

タイトルがおかしいと思いますけど気にしないで下さい(笑)
f0096666_8203014.jpg


えぇ前回の続きであってすぐに完結致します(苦笑)
f0096666_823215.jpg

食べたのはこのラーメン
岡山県 笠岡 中華そば「坂本」
f0096666_826449.jpg

知る人ぞ知るご当地「笠岡ラーメン」現在最古の店
鶏だけしか使わないスープとタレから作るシンプルな醤油味の中華そば
f0096666_8294910.jpg

歯ごたえのあるチャーシューは、笠岡定番のトッピングだそうです。
とってもあっさりしていて美味しかったですよ^^
このラーメンなら軽く3杯はいけちゃいそうです(笑)

iphone での撮影でしかも食べる事が目的であった為、完全に記録画的です(汗)
ブレているのはけして故意ではありません(大汗)

で次にいったのがこのお店
f0096666_8324647.jpg

埼玉県 川越の頑者(GANJYA)
最近のつけめんブームの火付け役となったお店でもあります。
つけめんと言えば池袋の大勝軒は有名でありますけど、最近のつけめんは魚粉が入っています。
そぉこのお店が最初に魚粉を入れたお店だそうです。
f0096666_8385538.jpg

動物系+魚介系 濃厚すっきりダブルスープ
極太麺ブームの元祖でもあるみたいです。
濃厚ドロドロスープは、口に入れた瞬間に魚粉の香りと味が飛び込んできて
何ともいえない感じです。
最初はどぉかなぁこの味と思いますけど馴れてくるとこれが意外にハマってしまうんです(笑)
最近では近所にもこれに似たお店でつけ麺「玉」というお店にハマってしまっているくらい

以上今回のラーメン博物館の取材は終了させて頂きます(笑)
えっこれって取材だったの?って

そぉ会社でやっているブログの取材なんです(笑)
だから仕事中に来ているんです(汗)
そぉこれは取材(大汗)
[PR]
by maou2929 | 2010-07-18 08:45 | iphone | Comments(22)

ある晴れた夕方

ある晴れた夕方自分は懐かしさを
覚える街にやってきた(笑)
それはまるで昭和の香り漂う感じ
f0096666_60637.jpg

煙草を吸いたくなり街角にあったタバコ屋さんを
覗くとそこには.......
何とぉ見た顔が(笑)
そぉここは新横浜にある
「ラーメン博物館」に行って
きたんです(笑)


詳細は....
続くのかは思案中(笑)

「あれぇチャルメラおじさんじゃん!!」

f0096666_60743.jpg

[PR]
by maou2929 | 2010-07-16 06:00 | iphone | Comments(6)

睡魔

休日ずっと一緒にいるとやはり疲れるのかな?
平日の昼間はずっとゲージの中に居て寝ていますから(笑)
f0096666_8454831.jpg

この前はずっと目がショボショボしていましたから^^:
この後テーブルの下で爆睡してしまいました。
[PR]
by maou2929 | 2010-07-11 08:48 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(24)

生命力

f0096666_1812176.jpg

この季節ホント被写体に困ってしまいます(汗)
f0096666_1814156.jpg

道路脇の下を見るとしっかり生命を感じます(笑)
[PR]
by maou2929 | 2010-07-10 18:15 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(4)

野良猫

f0096666_6493933.jpg

野良猫クン
じっと威嚇しないでおくれ(笑)


久しぶりの猫撮り(笑)
[PR]
by maou2929 | 2010-07-09 06:49 | iphone | Comments(8)

線路

最近ホント蒸し暑くて困りますよね
メタボな魔王にとっては
ホントこの季節は活動したく
ありません( ̄◇ ̄;)

f0096666_202316.jpg


全く持って画像は関係ありません(笑)

カメラをバックの中に入れて
仕事するのも最近は
汗をかく元になりますので
バックの中はなるべく軽くを
心掛けていますw

あっ今日は七夕ですが
この天気ではね(^_^;)
[PR]
by maou2929 | 2010-07-07 20:02 | iphone | Comments(7)