<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自然

皆さん日曜の午後如何お過ごしでしょうか?
8月も残り二日だというのに横浜は未だ猛暑日に近い34℃(汗)
いやぁ夕方5時過ぎても物凄く暑いです

で同じ暑くても自然の多い風景を見ていると暑さもちょっとは和らぐのでは
ないかと思い盆休みに行った山形蔵王付近のカットを(笑)
ちょっと電線が余計ですけど(汗)
そこは魔王のカットという事で大目に見て下さい(笑)
f0096666_17105833.jpg

空気が綺麗なのか雲がとっても白くて綺麗でした。
もちろん空も真っ青でいつまでも見ていたくなるようなそんな風景でした。
[PR]
by maou2929 | 2010-08-29 17:14 | SIGMA DP-1s | Trackback | Comments(10)

Color

f0096666_9502991.jpg

やはりストレスが溜まったら写真を撮る事がストレス発散になるような(笑)
[PR]
by maou2929 | 2010-08-28 09:53 | RICOH GR -D | Trackback | Comments(12)

しばし...

f0096666_1620348.jpg

お盆休みも一週間前に終わり月曜から仕事が始りました。
本日休みなのですが、疲れに疲れて(苦笑)

よって突然ではありますけど少しブログの方をお休みさせて頂きます。

皆さんの方には遊びに行きますので宜しくお願い致します。

尚コメント欄は閉じさせて頂きます。
[PR]
by maou2929 | 2010-08-22 16:24 | 2010 北国 夏

夏休みSP 第五弾 あぁ松島やぁ松島やぁ(笑)

f0096666_8381929.jpg

お盆休み三日目は、蔵王温泉から宮城県は松島へと^^
あの奥の細道松雄芭蕉で有名な「あぁ松島や松島やぁ」の松島です(笑)
今調べたらどぉやらこの句は松尾芭蕉が書いた句では無い様子(汗)
全く勉強しない魔王は反省しきりでございますw(苦笑)
f0096666_84493.jpg

実は松島って北国にちょっとだけ住んでいた時冬に一回だけ来た事が
あるんですよね(笑)
なので今回は二回目なんですけどぉさすが夏休みというだけあり
凄く混んでいました(苦笑)
今回は二匹のワンを連れていた事もあり、遊覧船にも乗れませんでした(汗)
って前回は寒くて乗りませんでしたけど(笑)
f0096666_855849.jpg

クルマの中では大人しくしている二匹のワンなんですけどねぇ
f0096666_8573534.jpg

はいはい(汗)もぉ少ししたらクルマを停めて外に出してやるから(笑)
っていいながらも全く動かなくなってしまいました(汗)
f0096666_912070.jpg

あと少しで海岸なのにどぉなのよぉ~~~~(笑)

やっと何とか(汗)
[PR]
by maou2929 | 2010-08-15 09:55 | 2010 北国 夏 | Trackback | Comments(22)

夏休みSP 第四弾・・・突然邪魔者が(笑)

f0096666_22162483.jpg

蔵王温泉でご飯を食べた後夕涼みに外へ出たとこ空を見上げたら
凄い星の数ではありませんか(笑)
まるで星が降ってくるようでした。
自分も『岳のつれづれなるままにPhotolog』の岳の父ちゃんさんと
『■東風吹かば■ -since 2005-』のcochi-coが天体撮影をしていたので自分も初めてですが
やってみました(笑)
初めての経験(笑)だったので全く持ってやり方が解らず試行錯誤しながら(笑)

すると突然横から閃光が!!
[PR]
by maou2929 | 2010-08-13 22:47 | Trackback | Comments(16)

夏休みSP 第三弾 蔵王温泉

皆さんこんにちは^^
夏休みで、東北巡業している魔王でございます(笑)
さて那須高原を後にして9日~10日は、蔵王温泉へ行ってきました。
ホテルについてすぐ近くの露天風呂へ行ってきました。
f0096666_12183427.jpg

「大露天風呂」って文字がちょっと怖いんですけど(汗)
f0096666_122242.jpg

でその後ろが「熊出没注意」って(大汗)
ジュースを売っているお兄さんに聞いたら「うん出ますよ・・・昨日は鹿だったけど」
って鹿と熊とでは全然違うじゃん(汗)
で入ったのがこの露天風呂です。
川の下の方にある露天風呂なんですけど上から男風呂が丸見えなんです(笑)
もちろん撮影禁止なのでここではこんな感じでお届けを(爆)
f0096666_1236252.jpg

この露天風呂は春から秋だけ入れる露天風呂だそうです。
泉質は硫黄線であるから硫黄の匂いがプンプンします(笑)
f0096666_12411016.jpg

この風呂は当然の事ながら洗うことは出来ないので入るだけです。

夜はホテルで山形牛を堪能してお腹一杯になった魔王でした^^
[PR]
by maou2929 | 2010-08-12 12:46 | 2010 北国 夏 | Trackback | Comments(14)

夏休みSP 第二弾・・・ それは突然近づいてきた(笑)

夏休み二日目・・・・
それは突然近づいてきた(笑)
爆音と共に

More
[PR]
by maou2929 | 2010-08-09 11:30 | CACIO FC100 | Trackback | Comments(18)

夏休みSP 第一弾・・・・

f0096666_1648589.jpg

えぇ皆さん何も文章入れないで投稿してしまいました^^;
しかも電波状況が悪くPCでの投稿はまず無理(泣)
しかもiphoneで何とか投稿したのですけど
それも凄い時間が掛かってしまい・・・
今二日目にして山形へ向かう途中にこのコメントだけを入れている状態です(汗)

f0096666_16485875.jpg

一日目の宿は、ペンションなんですけどペット可なのでココに決めました(笑)
画像はもっとあるのですけど取り合えずは先に進まないといけないので

コメントを入れて貰った方がもぉ居ますのでその人には後ほど返事の方をさせて
頂きますね^^;
[PR]
by maou2929 | 2010-08-08 16:48 | iphone | Trackback | Comments(6)

盆休み前の一日

f0096666_6212752.jpg

魔王でございます。
自分は本日よりちょっと早めの盆休みの方を取らさせて頂きます。
写真は、休み前の昨日の横浜都筑区のカットです(笑)
お客様のトコへ行き休みの報告をしに行く途中の横浜は都筑区の空です^^
f0096666_6261349.jpg

暑さは、連日30℃を超える猛暑日続きです。
f0096666_628584.jpg

朝には全く無かった雲もモクモクと何処からかやってくる。


さて本日より自分ちょっと
那須高原→山形は蔵王温泉→北国へ
というスケジュールで
旅に出掛けて参ります^^


あちらでも例年通りリアルタイム(出来るかな・・・)でお届けしたいと(笑)

では、こちらを10時ちょっと過ぎに

魔王!!出ま~~~~~~~~~~す(爆)
[PR]
by maou2929 | 2010-08-08 06:40 | RICOH GX 200 | Trackback | Comments(4)

夏 真っ盛り(笑)

久しぶりに横浜みなとみらい地区に仕事できました。
f0096666_2132936.jpg

やはり海はいいですねぇって横浜港ですけど(汗)
休みであれば湘南海岸あたりまで行きたいですけどぉ・・・
夏休みになる前の追い込みがかかっていますのでしっかりと
こんな天気でも働らかないといけません(汗)
f0096666_2171911.jpg

全てクルマの中での撮影ですので構図がどぉのって言っていられません(苦笑)
f0096666_2110326.jpg

しっかりとクルマを停めて撮影すればよかったと後悔もありますけど
まぁいつでも来れますので(汗)
f0096666_21123461.jpg

やはり横浜で生まれた自分にとっては最高の街だと思います・・・(笑)
時間を作って次回はしっかり撮影してみたいと思いますw
[PR]
by maou2929 | 2010-08-04 21:14 | SIGMA DP-1s | Trackback | Comments(14)