「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

KAWASAKI Halloween 2010 その壱

f0096666_1819383.jpg

今年もやってきましたKAWASAKI Halloween 2010

More
[PR]
by maou2929 | 2010-10-31 18:40 | Comments(16)

森の住人 現在

f0096666_18455057.jpg

canon new FD 50 F1.4& panasonic LUMIX GF-1

ちょっと前に前回の続きになる(無理やり前回に繋いでいます。)森の住人の住む公園に行ってきました。
冬桜が咲いていたので撮ったのですがこのレンズGF-1に付けると100mmになるので
こんなカットになってしまいました(汗)
f0096666_1829346.jpg

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
紅葉まではまだまだのようでした^^;やはり一ヶ月ぐらい待たないといけないみたいですかね(汗)
f0096666_18412426.jpg

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
コスモスはまだ咲いていたので思わず撮影^^

More
[PR]
by maou2929 | 2010-10-30 19:19 | Comments(12)

森の住人

f0096666_11183620.jpg

前回の『そうだ!!』の続編なので昨年のカットとなりますです・・・ハイ^^;
そこにはこの森の住人に出会う事が出来ました^^

More
[PR]
by maou2929 | 2010-10-24 11:44 | Comments(22)

そうだ!!

f0096666_6241750.jpg

京都に行こう・・・
ってココは京都でも何でもないのですけど(汗)

f0096666_6295232.jpg

しかもこのカットは過去画(2009年撮影)
いつか京都に行って綺麗な紅葉を撮影してみたいと思う気持ちは
未だあります(笑)

f0096666_636322.jpg

横浜は未だ色づいてきていませんけど
来週あたりから気温が一気に下がるみたいなので
ちょっと楽しみですね^^

f0096666_644189.jpg

まぁ今年も京都には行けずこの公園での撮影になるかと思いますけど(苦笑)
昨年は11月25日撮影だったので今年もそのへんの時期になるのかなぁって
あと一ヶ月先ですけど(苦笑)
今年は猛暑だったので紅葉が期待出来るみたいなので^^
この公園でまた撮影してみたいと・・・

あぁ京都に行きてぇ!!
[PR]
by maou2929 | 2010-10-23 06:48 | EOS20D | Comments(16)

DGITAL

f0096666_619407.jpg

昨日の横浜はどんより曇り空に時々雨の一日でした。
港北ニュータウンのお客様のとこで一枚撮影

f0096666_6221679.jpg

昔よく通った元住吉の焼き鳥屋さんを一枚
f0096666_62424.jpg

小杉のとこまでずっと歩き・・・(汗)
f0096666_6254897.jpg

最後新丸子まで歩きここで疲れ果てました^^;
ここから会社までバスに乗って一日の仕事終了・・・
歩いたなぁ今日は・・・・

[PR]
by maou2929 | 2010-10-21 06:27 | SIGMA DP-2 | Comments(12)

Film

f0096666_854947.jpg

かなり前にフィルムカメラで撮った画像が出てきたのでアップ(笑)
えっネタ切れって言われそうですけど・・・その通り(爆)
二眼レフカメラ(学研の付録)での撮影です。
f0096666_8115323.jpg

う~~~~ん何でも無いカットばかりで(大汗)

本日試験なのでこれから出掛けてきます(大汗)
[PR]
by maou2929 | 2010-10-17 08:18 | フィルム撮影 | Comments(21)

連休最終日・・・結局(汗)

連休最終日


結局何処へも行かず・・・・

近所をウロウロしていました(汗)

朝起きたのが遅かったのが災いしました(泣)

昨日の夜夜更かしをしたのがいけなかったです(苦笑)

f0096666_1963473.jpg

本日は天気予報通り朝からメチャクチャ晴れていてしかも暑い^^;
なので週末恒例の犬を連れての散歩からスタートです(汗)
えっ何処か出掛けるのではないの?って声が聞こえてきそうですけどぉ

ちなみに川の向こう岸にマンションが二棟見えますよね。
昨日その右側のマンションのオープンルームを見学してきました(汗)

f0096666_1913929.jpg

左側の「湯」と書いてある建物は、週末必ず行くスーパーな銭湯です^^
真ん中の大きな建物は、東部病院と言ってちょっと前まで自分の母親が入院していました(汗)
って何だか自分のご近所紹介みたいになってきていますけど(笑)
マイナーネタで申し訳ございません(苦笑)
f0096666_1918920.jpg


これは・・・って全く何の木だか分りませんけど(笑)
鳥がたくさんとまっていていつもこの木の前を通ると騒がしいのです(苦笑)
きっと木の実か何かなっているんですかねぇ!?
f0096666_19222653.jpg


ホントご近所ネタでこれだけ二回に引っ張っていいのかなぁって今思っています(大汗)
でも連休三日間何処へも行かなかったので仕方ないです(大汗)

でこの木は桜の木です(笑)
犬の散歩を連れてくる東部病院わきの公園の木です^^
ここは昔病院を含めて某クルマメーカーのパーツセンターの跡地だったトコなんですよね。
その某クルマメーカーの営業マンとして働いていました若い頃^^;
なので何となく思い入れがある場所でもあります。
今はすっかりこんな形で変わってしまいましたけど

ではちょっと河川敷から離れて住宅街へと足を延ばしましょうかね(笑)
f0096666_19335967.jpg

ある家の門の扉なんですけど
よぉく見て下さい!!
サザエさん一家がいるんですよ(笑)

もう一つの門の扉にも残りのサザエさん一家がいるんでけど今回撮り忘れました(泣)
昔撮ったのですがその画像が何処かへいってしまい無いので今回はこれだけ

近所をフラフラ歩いているとこんな楽しい発見があるんですねぇ^^
[PR]
by maou2929 | 2010-10-11 19:37 | Comments(19)

ご近所撮り・・・(汗)

午後から段々と晴れてきた横浜なんですけど
用意もしていなかったので近所での撮影となりました^^;
f0096666_1822515.jpg

秋の陽射しって何だかオレンジ色が強い気がするのは自分だけでは?
f0096666_182496.jpg

すいませ~~~~ん(汗)
ホントぉここは近所なんですよぉしかもこれは、潰れたパンチコ屋さんの壁(苦笑)
f0096666_1828016.jpg

柿も段々と美味しそうな色になってきました^^
って解りづらいかな(汗)
建物手前の壁に夕日があたって何だかいい感じだったので思わず(笑)
ちなみにこの建物はクリーニング屋さんなんですね^^
一回も出した事ありませんけど・・・・(大汗)
すいませ~~~ん勝手に撮らさせて頂きました(苦笑)
今度出しますので勘弁してくださ~~~~い(笑)

以上3連休の真ん中の日曜日の午後の近所の様子をお送りいたしました^^;

明日は朝から晴れるみたいなのでもっとちゃんと撮影しておきますw
[PR]
by maou2929 | 2010-10-10 18:33 | SIGMA DP-1s | Comments(12)

散歩の途中で^^

f0096666_841370.jpg

こんな色をした猫は初めて見たかも^^
かなり独特な色だと思いませんか?

More
[PR]
by maou2929 | 2010-10-09 08:20 | RICOH GR -D | Comments(15)

阿波踊り こんなギャラリーも^^

f0096666_67439.jpg

川崎という土地柄なのでしょうか(笑)
こんな素敵なギャラリーを発見しました^^

何撮っているんだニャァって感じですけどぉ

More
[PR]
by maou2929 | 2010-10-07 06:21 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(14)