「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北国到着

本日朝10時過ぎに横浜を出発
首都高速から常磐道を走り目指すは最初の
立ち寄り場所茨城県は那珂湊漁港へ

f0096666_19453533.jpg

目的は正月に食す魚類
中でもここに寄りたい目的が
あったのです(笑)
それはあんこうの干物です。

f0096666_209715.jpg

ちょっと前にテレビ番組で
やっていたんですよね
でその中であん肝の干物が最高!!
あん肝の干物なんて食べた事がない!!
これは是非寄って買って行こうって
事になったのですが・・・
肝心のあん肝の干物が無い(泣)
何でも出て直ぐに売切れてしまうとの事

あんこう自体の干物は売っていたのですが
買う事は諦めました。
だってこの大きささの干物って(笑)


f0096666_2091588.jpg

ちょっと違う魚を買って遅めの昼を
食べる事にしましたd(^_^o)


f0096666_2092396.jpg

奥さんはぶっかけイクラ丼
ご飯が見えなくなるくらいイクラを
その場で掛けてくれるんです( ̄▽ ̄)
奥さんいわく「今年一年分のイクラを
食べたぁ」と大満足(笑)


f0096666_209516.jpg

自分はマグロステーキ丼
う〜ん美味いのですが刺身の載っている
七福海鮮丼にすれば良かった(苦笑)

ここに来て何もこれを頼まなくても
本当はこれとサーモンイクラ丼という
親子丼も注文しようかと思ったのだが
それはちょっと食べ過ぎかと思い
辞めました(^_^;)

お腹も満たしてさぁ一路北国へ!!

北国へ着いたのはそれから二時間後

f0096666_2095930.jpg

近所のスーパーで夜呑む酒類を買って
外は深々と雪が舞っていました。
明日は一日中雪だそうですw

こうして北国第一日目が終わろうと(笑)
[PR]
by maou2929 | 2010-12-30 19:41 | iphone | Comments(9)

2010 12.30

f0096666_822673.jpg

今年も残すところ今日を入れて2日となりました。
今年一年は本当色々な事がありました。
この写真のように明と暗みたいな出来事の連続でもありました。
まぁ人生そんなモンだよと言われればそれで終ってしまうのですけど(苦笑)
自分も人生半ば折り返し地点に来ている事もあり(本当は折り返して何年か経っていますけど)
少し冷静に今後の事などをこの歳になって考えるようになりました。
仕事の事、家庭の事、老後の事などを色々と・・・(暗くなるのでこの事にはあまり触れませんけど)

来年は明るいスタートが出来るように今年二日間を充実に過ごしたいと思います。
仕事は悔いのないようにしっかりと来年の準備も終えたし(本当か)

今年一年色々とお世話になりました。
来年もまた何でもないこのブログを宜しくお願い致します。

↓にたくさんのブロガーさん達にコメを頂きありがとうございました。

来年は卯年なので勢い良く跳んで進んでいけるような一年になりますように
皆さんの活躍と健康をお祈りしたいと思っています!(^^)!


自分は今日か明日からまた北国へ帰省致します。
恒例の北国のカットを載せれるかどうか分りませんけど
この更新を期に『魔王の独り言 ~MAOU is things one person.~』を
復活したいと思いますので宜しくお願い致します。
[PR]
by maou2929 | 2010-12-30 08:38 | SIGMA DP-1s | Comments(4)

しばらく

魔王でございます。
しばらくの間このブログを閉じる事にしました。
長い間皆様にはお世話になりました。

復活したらまた宜しくお願い致します。
[PR]
by maou2929 | 2010-12-05 12:07 | 挨拶

12月 横浜

いよいよ師走に入りました^^;
とっても忙しく更新も・・・
f0096666_6293311.jpg

仕事で横浜の大さん橋に来ましたが殆ど撮影はしていません(泣)
f0096666_6331490.jpg

ココはホント男3人で来る場所では有りませんね(汗)

このまま年末まで仕事で突っ走る魔王でございますw
[PR]
by maou2929 | 2010-12-04 06:35 | RICOH GR -D | Comments(24)