<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラーメン

久々の食べ物投稿となります(笑)
やはり食べ物といえば・・・
自分としてラーメンになりますかねd(^_^o)

f0096666_215587.jpg

今回行ったのは神奈川県のラーメン
第一位なったというお店(^O^)/
『寿々喜家』ですd(^_^o)
家系ラーメンですね。

f0096666_216043.jpg

とっても店員さんは活気があって
良いですd(^_^o)
とここの凄いとこが駐車場を16台も
あるところです。
国道16号線にあるところから
路上駐車は中々出来ないですから
これは嬉しい限りです。
そんな気配りも第一位になって
いるのかなぁって思います。

f0096666_216134.jpg

メニューはいたってシンプルです。
ラーメンのみ
トッピングに チャシュー、玉子、海苔
サイドメニューに半ライス

ここは初めてなのでラーメン普通盛り
¥650円とトッピングで海苔と半ライス
家系ラーメンの王道的な食べ方です。
海苔をスープに浸してご飯に載せるd(^_^o)
これがまいぅ〜なんです(笑)

記事を書いていたらまた食べたく
なってきちゃいましたf^_^;)
[PR]
by maou2929 | 2011-01-29 10:17 | iphone | Trackback | Comments(13)

元気です・・・(笑)

f0096666_839887.jpg

凄く怒っているように見えますけど(笑)
はい怒っています(爆)
何で怒っていたのか忘れましたけど・・・(汗)

えぇ久々の我が家のなると(チワワ)君です^^
最近の過ごし方はホットカーペットの上に寝転びファンヒーターの前で
過ごすのがなるとの冬の過ごし方なんですね^^

f0096666_843742.jpg

マヌケな顔をしているのは我が家のれんげ(柴犬)です(笑)
ホントこの子はいつまでもまったりであまり怒ったのを見た事がありません(笑)
柴犬って我が強いというけどれんげは違うんですよね(苦笑)

まぁそれはそれで良いのですけどね^^
我が家の2ワンは今年も元気なんです。
[PR]
by maou2929 | 2011-01-27 08:46 | PENTAX Optio H90 | Trackback | Comments(10)

訓練

f0096666_15551969.jpg

本日いつもの公園に犬の散歩に行ったら11時から消防の訓練があるという事で
公園内に入る事が出来ませんでした。
なんでもヘリの救助訓練も行うという事なのでこれは見たい!!
f0096666_1604990.jpg

着陸するまでは公園内には一切立ち入り禁止だったのですが
その後すぐにヘリのそばに来て叩かないのであれば触ってもいいですよ(笑)だって
すぐさまギャラリーがヘリコプターの周りに・・・
こんなに普段この公園人いないでしょ(笑)
いきなり撮影会の始まりです^^
f0096666_1655783.jpg

消防の人がギャラリーの質問に色々と応答していました^^
f0096666_1694499.jpg

何でも救助用のヘリコプターは阪神淡路大震災から注目を浴びたとの事。
消防車や救急車が行けない場所をこのヘリコプターを使い救助する。
何とも聞いていて頼もしいいやカッコ良いと思いました^^
f0096666_16143081.jpg

皆さんは上ばかり撮っていたので自分は下を撮影(笑)
f0096666_16181787.jpg

今度は前からのカット
カッコえぇぇぇぇ(笑)
今回この救助訓練は隣の大きな病院が関わっているようです。

More
[PR]
by maou2929 | 2011-01-16 16:41 | OLYMPUS PEN E-PL1 | Trackback | Comments(18)

今年初登場

f0096666_6562035.jpg

具合が悪い訳ではありません(笑)
我が家のなる@(チワワ♂)は寒いのがとっても苦手で
部屋の中では一番暖かい場所を常に確保 
そこはホットカーペットと石油ファンヒーターが直接当たる場所・・・(とっても熱い)
こんな状態でないとチョコチョコ動くなる@を撮るのは難しいのです(苦笑)

ガタンッ
f0096666_715562.jpg

超敏感ななる@でも有るのです(笑)
イビキをかきながら寝ていたかと思うと
テレビの音、玄関からの音、自分らが動く音全てに対して反応します(苦笑)

反対にれんげは・・・
[PR]
by maou2929 | 2011-01-10 07:11 | れんげとなると | Trackback | Comments(15)

1月7日

本日朝

f0096666_741266.jpg

今日も朝から年始の挨拶廻り
これが終われば明日からまた三連休に
なります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by maou2929 | 2011-01-07 07:01 | iphone | Trackback | Comments(6)

仕事初め 1月5日

本日から2011年の仕事初めです。
昨日は、仕事に行きたくないサザエさん症候群に(苦笑)
お腹が痛くなるはで大変でした^^;
f0096666_21294796.jpg

一日中新年の挨拶回りでしたけどね(苦笑)
でもこれも今週一杯いや来週の半ばくらいまでは続きそうですw
f0096666_2133636.jpg

まぁそんなんで今日から約1週間は挨拶廻りでヘトヘトになりそうです(笑)

仕事が終わって自宅のある駅でちょっと撮影してみました^^
カメラ内蔵の「ジオラマ風」で撮影。
f0096666_2139048.jpg

中々面白い機能だなぁって関心(笑)
本来もっと高いトコから撮ったらもっとジオラマ風になるんでしょうけどね。

さて明日も仕事だから帰ろうっと・・・
あっ今日奥さん遅いんだ(汗)
犬の散歩に行ってご飯の支度をしないと(大汗)
[PR]
by maou2929 | 2011-01-05 21:43 | OLYMPUS PEN E-PL1 | Trackback | Comments(6)

2011 1.3 北国から横浜へ

f0096666_7401186.jpg

前回の続きとなります・・・無理やり(笑)
大型家電量販店の初売りの品物をゲットする為に朝6時半から並んでの結果は・・・
残念な結果となりました(泣)
自分の4人くらい前でお目当ての品物は終了ガーーーーーーーン

何を狙っていたかというと32インチの液晶テレビだったんですね。
我が家のテレビは未だブラウン管のテレビで地デジチューナーの入ったDVDレコーダーを
通して地デジを観ているんですよ^^;

なので我が家としてはどうしても地デジシューナー内臓の液晶テレビが欲しかった。

でも結果は惨敗となりました(泣)
並んでいた人の一番先頭の人は何でも朝二時半から並んでいたそうです。
いやぁこの寒さの中二時半とはお見逸れ致しました(苦笑)

f0096666_7583460.jpg

並んでいる最中でも前に20人以上は居たので半ば諦めていたので
次にゲット出来るモノをチラシの中から選択
iphoneを駆使して値段を調べ本当にこの商品は安いのかどうかって(笑)
で次に候補に挙がったのが、パソコンセットなんです^^ 
NECのノートPC、エプソンのプリンターと一眼デジ (8GBSD付き)
価格.COMでの調べではまぁまぁの値段をつけていたので合計しても2万くらい安いかなと判断
自分と奥さんで並んでいたのですが手持ち金額は、一番狙いの液晶テレビが買える金額しか
パソコンセットの値段はその二倍強(大汗)急いで近所のコンビニATMへ奥さんに走って
貰いめでたくGETとなりました^^

めでたく二番狙いとなりましたけど商品をGETして北国を離れる準備を・・・
帰省ラッシュは今日がピークと言われていたので急いで帰り支度を済ませ横浜へ
f0096666_8195221.jpg

写真を見ても解るとおり雪は磐梯山の方にしか無く平野部(?)は全く雪が有りませんでした^^
昨年の年末辺りから日本海側の方は大雪で大変みたいですけどこちらは全く雪は無い状態
大雪で被害に遭われた地域の皆様にはお悔やみを申し上げます。

今回色々とカメラを持ち込んだのですが殆ど使いませんでした(笑)
ブログ更新は、iphoneで撮影してそのままエキブロアプリを使いアップ^^

そもそも奥さんの実家は昨年もお伝えした通りネット環境が非常に悪く
住んでいた時は光を入れていたので何の問題も無かったのですけどね^^;
なので行くと必ず山の上のスーパーまでいって電波を拾いブログを更新していました。
でも今年はiphoneから楽々ブログアップが出来たので横着して(笑)

f0096666_834532.jpg

↑東北道のSAから撮った磐梯山系です^^
今回ボードも行かなかったし、雪を満喫出来なかったのでせめて景色だけでも
f0096666_8385329.jpg

このSAでお土産を買い一路横浜へ
帰るともう正月気分は終ってしまい5日から仕事です^^;
はぁお腹が痛くなってきた魔王でございますw

今日一日正月休みを満喫するぞぉ!!
[PR]
by maou2929 | 2011-01-04 08:44 | NIKON DIGITAL | Trackback | Comments(14)

2011.3日

大型家電量販店の初売りを狙いに
朝6時過ぎに起きて来たのですが、

f0096666_8402962.jpg

軽く目の前に20人以上は
並んでいます^^;
欲しいモノは先着10名様で
ほぼ絶望的な感じです(泣)

f0096666_8403168.jpg

この様子はリアルタイムで進行中

f0096666_8403248.jpg

只今の気温は−3℃流石北国です^^;
手が悴んで感覚ありませ〜〜ん(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-01-03 08:34 | iphone | Trackback | Comments(12)

2011 2日

2011年も2日

f0096666_0173876.jpg

朝起きたら白銀の世界だと思って
いたんですが・・・
何とチラッと積もった程度

大雪で大変なトコが有りますから
あまりこの件については触れないで
おきます^^;

f0096666_0175475.jpg

今回2日のカットはiPhoneアプリの
「線画風」で加工したカットで(笑)

今日は昼ちょっと前から大型家電量販店へ
初売りを買いに出かけたのですが、
当然の事お店は朝10時から開店
お目当てなモノは売り切れ^^;
結局ウインドショッピングで終了

f0096666_0181551.jpg

犬の散歩に行ってもう夕方
義兄がお土産に「レモン牛乳」グッズを
f0096666_0182421.jpg


f0096666_0183363.jpg

毎年恒例になっています(笑)
ホント色々なモノが出ているんだと

さて明日は横浜へ戻りたいと
その前に写真でも撮っておかないと
全く今年はまだ一枚も撮っていない^^;

f0096666_0185166.jpg

明日は再度家電量販店に行き
初売りを買うぞ!!早起きしないと!!
[PR]
by maou2929 | 2011-01-03 00:03 | iphone | Trackback | Comments(0)

2011 元旦

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

f0096666_1204063.jpg

という訳で近所の神社に初詣に
行ってきました。

f0096666_1204745.jpg

この神社は北国に越した年に
ある人に間違えられてその年の
年越しをしたとっても思い入れの
ある神社なんですよね(苦笑)

f0096666_120547.jpg

しかも元旦の午前2時くらいまで
お札をこの神社の中で売って
おりました(汗)

f0096666_121054.jpg

やっと人違いだと判明して解放
家に帰ったら家族は皆酒を呑んで
寝ていましたよ(泣)

まぁ今年はそんな事も無く無事参拝
して帰ってきました(笑)

そんなんで今年も皆さん宜しくですw
[PR]
by maou2929 | 2011-01-01 01:11 | iphone | Trackback(1) | Comments(34)