<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

着きました。

北国へ着きました。
高速道路は途中震災の影響で段差が出来て
いたけど全く通れないという訳では無く
普通に走れました。
瓦屋根の家は震災で瓦が落ちたのか
ブルーシートが掛けられた家を多く見ました。須賀川インターで降りて市街を抜けてきたのですが、所々震災の被害を受けた場所があり、道路は片側通行だったりと

でも嫁さんの実家は郡山市内ですから
海側のいわき市とは全く違いました。


f0096666_1620594.jpg

いつもと変わらぬ風景が待っていました。

f0096666_16201524.jpg

心配した被害は無く安心しました。

f0096666_16202390.jpg

でも一つだけいつもと違うのは大きな公園
小さな公園の横を通ってきたのですが
全く子供の遊ぶ姿を全く見かけなかった事がいつもと違いました。
放射能の数値が高いという事で外で遊ぶ事に規制をしているとの事です。
まだまだ余震も一日に何回もあるし
ちょっと怖いと思いました。
安心して暮らせる日がくるのはまだまだ
先の気がこちらにきて感じた事です。
[PR]
by maou2929 | 2011-04-30 16:03 | iphone | Comments(15)

北国へ

これから北国へ帰省いたします。
f0096666_1072515.jpg

自分の行くトコは福島県は郡山市です。
東日本大震災から一ヶ月半経ちましたけどまだまだ余震が続いています。
嫁さんの実家がどんな風になっているのか心配なのでそれと知人にも会ってこようかと思っています。取り敢えず考えられるだろう物は買い込んでこれから行ってきます。
[PR]
by maou2929 | 2011-04-30 10:05 | iphone | Comments(0)

ここにも。。。Ⅱ

自宅でも
f0096666_7583049.jpg




f0096666_802226.jpg

見つけたのではなく・・・買ってきました(笑)

More
[PR]
by maou2929 | 2011-04-23 08:02 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(14)

ここにも

春を見つけました。

f0096666_18582958.jpg

[PR]
by maou2929 | 2011-04-18 18:57 | iphone | Comments(12)

桜咲く 2011-Ⅲ

本日も桜を撮影してきました。
f0096666_15111517.jpg

SIGMA DP-1s
f0096666_15134588.jpg

多くの人が花見をしていたので
それはもぉ凄い美味しそうな匂いでした(汗)
それをぐっと我慢して撮影・・・お腹空きました(苦笑)
f0096666_15182669.jpg

桜の木の下では皆さんが・・・我慢×2一路家へ!!
f0096666_15243198.jpg

帰り振り向きざまに一枚(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-04-10 15:26 | SIGMA DP-1s | Comments(14)

桜 咲く 2011-Ⅱ

f0096666_10424217.jpg

横浜は満開となりました。
しかし雨と強い風が吹いています(汗)
f0096666_10455377.jpg

まぁ雨の桜もまた良いかと思うのは自分だけ
[PR]
by maou2929 | 2011-04-09 10:47 | LUMIX | Comments(10)

sakura iPhone

iPhoneでのsakuraです。

f0096666_684496.jpg

アプリを使い加工しています。

f0096666_685053.jpg

これは「ポラロイド風」アプリで
まだまだ満開ではないので
横浜は今週末が見頃でしょうね。
[PR]
by maou2929 | 2011-04-04 06:05 | iphone

桜 咲く 2011-Ⅰ

f0096666_16452971.jpg

Panasonic LUMIX G1 with Canon FD 135mm/F3.5 
f0096666_16472218.jpg

Panasonic LUMIX G1 with Canon FD 135mm/F3.5
まだまだ二部咲きといったとこでしょうか。 
[PR]
by maou2929 | 2011-04-03 16:50 | LUMIX

桜 咲く 2011

f0096666_14223363.jpg

横浜も東京から二日遅れて3月30日開花宣言を致しました。
まだほんの一部しか咲いていませんけど・・・
f0096666_1428199.jpg

満開は来週末といったトコでしょうか
[PR]
by maou2929 | 2011-04-02 14:29 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(1217)