「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011夏 横浜

f0096666_17101648.jpg

[PR]
by maou2929 | 2011-08-27 17:10 | 2011 夏 | Comments(14)

オープンカー?

本日、当然ながら仕事中なんですが( ̄。 ̄;)
いつもなら車でお客様廻りをしています・・・

が今日は予約を入れなかった為・・・
っていうか忘れていまして(^_^;)
残っていたのがこのオープンカー?
f0096666_1116463.jpg

皆さん何だかわかりますか(笑)!?
f0096666_11173892.jpg

ピザ屋さんとか最近ではおそば屋さんも使用しています。
宅配業者さんには無くてはならない乗り物です。
f0096666_11193031.jpg

そぉです(笑)
f0096666_11212275.jpg

三輪スクーターなんです。
会社には二台ありまして主に違う部署がこれに乗って
仕事をしているんです。
ね(笑)オープンカーでしょ(笑)
走っているときはホント暑さを感じずよいのですが
やはり夏のバイクは暑いです( ̄。 ̄;)


今回お客様の家が駅から遠いのでこのオープンカーを
借りました。
歩くより汗はかきませんから(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-08-26 11:27 | スマートフォン | Comments(9)

白と黒

f0096666_935172.jpg

我家のペットチワワも白と黒^^

モノクロで被写体も白と黒(笑)
f0096666_936538.jpg

カメラも黒^^
f0096666_9483243.jpg

カメラの白と黒(爆)

f0096666_9495014.jpg

我家のペット柴犬もチワワと同じく白と黒^^
[PR]
by maou2929 | 2011-08-21 09:52 | OLYMPUS PEN E-PL1 | Comments(6)

気温下がる・・・

f0096666_6245239.jpg

今年の夏はホント暑いですね。
猛暑がずっと続いている気がします( ̄。 ̄;)


でも今日あたりから気温が下がると
f0096666_628655.jpg

もぉいい加減涼しくなっても良いですよね!?

大雨らしいですので被害が出ない事を願います。


そぉいえば前回載せた記事の内容で・・・
次の日 茨城県で地震があったみたいです(^_^;)
[PR]
by maou2929 | 2011-08-19 06:31 | スマートフォン | Comments(4)

夕景

あっという間に盆休みが終わり本日から仕事に行ってきました。
今日は凄く暑く感じましたね^^;
きっと休みの間の服装は、短パンにTシャツだったので今日からまた仕事の服装ですから
黒いズボンにYシャツ・・・今までずっと長袖だったのですけど今年は我慢できずに半袖にしました^^
にしても本当今日は暑かったですよね^^;
朝方ちょっと涼しく感じたのですけど気のせいだったみたい(苦笑)

で今日はお客様のトコへ打合せに行きそのまま直帰しました^^
でクリーニングを一着出し忘れていたので急いでクリーニング屋へ行きました。
その帰り撮った夕景なのですけど・・・
f0096666_213595.jpg

左側に縦スジのような雲が有るの解りますか?
この雲地震雲ではないですかね・・・・(汗)
飛行機雲は横にスーッと流れているのですけど縦には・・・
何でもないと良いのですが^^;
f0096666_2172569.jpg

ちょっと切り取って拡大してみました。
[PR]
by maou2929 | 2011-08-15 21:08 | NIKON D200 | Comments(4)

今日から

長いようで短かった盆休みは昨日で終わった(T^T)
f0096666_5515889.jpg

今日からまた仕事です。
こるから休みに入る人、まだ休みの人ゆっくり休みを満喫して
下さいね。
[PR]
by maou2929 | 2011-08-15 05:54 | なると | Comments(4)

昆虫Ⅱ

さて私は誰でしょうか(笑)

f0096666_1625055.jpg


ヒント・・・
長い間土に何年も潜っていてやっと夏に地上に出てくるのですが・・・
人間には「うるさいなぁ余計暑くなる!!」なんて文句を言われます(苦笑)

答えは(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-08-11 16:37 | LUMIX | Comments(16)

昆虫です^^

f0096666_11315426.jpg

多分トンボのヤゴかと思うのですが^^;
詳しいことは分かりません(苦笑)
ではちょっと水の中に潜ってみましょうか(笑)
f0096666_11345316.jpg

f0096666_1136177.jpg

ブクブク・・・(笑)
あっ自分潜っていませんよ・・・って分かりますよね(笑)
防水携帯を水の中に入れて撮影してみました。
川沿いに区が行っているビオトープがあるんです^^
f0096666_1139370.jpg

小さい小魚等がたくさんいるのですが、撮る事は出来ません^^;
地上に戻ります(笑)
f0096666_114045100.jpg

シオカラトンボですかねぇ^^
f0096666_11421866.jpg

アカトンボもいました^^
最近は季節関係なくアカトンボが飛んでいます。
でもこれ本当のアカトンボでは無いって以前聞いた事がありますけど
では一体何トンボなんですかねぇ(笑)

にしても暑い・・・・
[PR]
by maou2929 | 2011-08-10 11:43 | LUMIX | Comments(4)

定点撮影

f0096666_6542994.jpg

ホームセンターの駐車場です。
f0096666_6551924.jpg

れんげのご飯が無くなりそうなので近くのホームセンターへ
f0096666_6563041.jpg

一通り買い物を済ませいざ帰ろうとしたのですが、嫁さんが買い忘れたモノがあると
仕方なく30分近く車の中で待機していました(苦笑)
で撮ったのがこれ(笑)
いやぁそれにしても暦の上では秋になったのに暑い日が続きますね・・・
[PR]
by maou2929 | 2011-08-10 06:59 | RICOH GR -D | Comments(0)

暑いよぉ

夏休み一日目
近所の散歩をしてきました。
いやぁ~暑いっす( ̄。 ̄;)
f0096666_113757.jpg

ちょっと歩いただけでこんな状態のれんげ

なる@は・・・体調がおもわしくないので
これから病院に・・・(゚o゚;)
[PR]
by maou2929 | 2011-08-07 11:39 | れんげ | Comments(12)