<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

逆さま

f0096666_1510996.jpg

今朝近所の公園に紅葉を撮影に行ったのですが・・・・
もぉ既に紅葉は終わりに近く葉は落ちてしまっていたり、枯れてしまったりとで(苦笑)
モミジにいたっては色づく事なく枯れてしまっているのが多かったです。
f0096666_1514638.jpg

池に写った紅葉を撮る事にしました(笑)
風がちょっとあったのであまり綺麗に写っていないのですけど(大汗)

f0096666_151879.jpg

今年の紅葉は近くで撮るのではなく遠くから撮った方が良いかなぁ

完璧に今年は出遅れてしまった紅葉撮影ですけど・・・
って毎年言っているような気がしますここ最近(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-11-26 15:21 | NIKON DIGITAL | Trackback(1) | Comments(22)

ある午後の事

f0096666_18401312.jpg


れんげ何を見ているの?
[PR]
by maou2929 | 2011-11-23 18:42 | RICOH PX | Trackback | Comments(12)

自転車

f0096666_6264275.jpg

自転車っていつの時代にもありますよね。
自分が幼少の頃は必須アイテムの一つでした。
何処へいくのにも必ず自転車は必要でした。
行動範囲が広がりよく友達と隣の街またその隣の街まで
何時間も掛けて行ったものです(笑)

f0096666_63157.jpg

でも時が経ちバイクの免許を取り隣町は超えて
隣の県までいくようになり
車の免許を取り隣の県を越え隣の地方までいくように
なり段々と自転車を乗らなくなった。

便利さを考えるとちょっと近くまでいくのに
自転車は便利(笑)

今自分は健康の為に時々乗る程度になって
しまいました。

ecoブームだけにもっと活用しないといけないんだなぁ
って思う魔王でございます。


あっちなみにこの自転車は自分のものではありません(爆)
[PR]
by maou2929 | 2011-11-22 06:38 | スマートフォン | Trackback | Comments(10)

偵察・・・Ⅱ

前回の投稿と同じ日なんですけどぉ(笑)
f0096666_5522782.jpg

前にも言った通りモミジは全く色づいていません・・・
f0096666_553441.jpg

関東の山々がやっと色づいてきたのですからこちらは横浜では当たり前かな(笑)
f0096666_5544434.jpg

今週末には遠くへ行けるかなぁ・・・箱根はもぉ見頃だと言っていましたテレビで^^;

f0096666_5583840.jpg

早く紅く染まった葉をとってみたいっす(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-11-14 05:59 | NIKON DIGITAL | Trackback | Comments(10)

偵察(笑)

昨日、休日出勤をしたので早速代休を本日取りました。 
先週の休みに近所の紅葉SPOTに行ったのですが何やら
大規模な催しものをやっていた為駐車場に入る事すら出来なかった
為本日リベンジを兼ねてやってきました。
週の始めですから休んでいても仕事用の電話はかなり掛かってきます。
これならやはり休日に休んだ方が良いですねって
思いながらも葉の色づき具合をcheck(笑)

モミジは全く色づいていません(^◇^;)
銀杏は黄色くなっている葉まだ緑色の葉と半々くらい
う~ん今年は暑すぎたからかなり遅れているのでしょうか
公園の外周を半分近く歩いたトコで(笑)

f0096666_15254789.jpg


自然に出来たモノでは有りませんが(笑)
ちょっとハートだけに愛を感じました(爆)
[PR]
by maou2929 | 2011-11-07 15:27 | スマートフォン | Trackback | Comments(16)

秋はまだ?

f0096666_1962870.jpg

これつい先日のカットなんですけどぉ・・・
各地は紅葉真っ盛りと言われている中・・・・

大丈夫なんでしょうか(笑)
寒くなるんでしょうかねぇ

f0096666_199370.jpg


秋っぽいカットを一枚だけ載せておきますw


f0096666_19132079.jpg

二年前の近所での撮影^^
f0096666_19145226.jpg

やはり今年は暖かいんですよね・・・
[PR]
by maou2929 | 2011-11-03 19:15 | NIKON DIGITAL | Trackback | Comments(70)