<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年もいよいよカウントダウンかな・・・

2011年もいよいよ12月30日となりました。
残すトコ今日を入れて二日となりました。

今年は色々な事が自分にも起こりそして日本にも世界にも起きました。

記憶に深く残る一年となりました。


ブログを2006年3月20日に始めさせて頂き来年の3月で丸6年経つのかな(笑)
今回はその6年間分をちょっとアップしてみようかと・・・

 ※日付をクリックすると過去記事に飛びます。 
はいネタ切れではありませんよぉ(^。^;)
f0096666_14423753.jpg

 ↑がエキサイトブログで初めて載せた写真です^^; 
横浜のコンチネンタルホテル下のカットです。
この頃から何も技術的には何も変わっていないっす(大汗)

f0096666_1450584.jpg

2007年1月
アップしたカットですけど(笑)
正月休みに静岡に旅行に行った時なんですけど
最初一匹、二匹くらいしか居なくて魚肉ソーセージとツナ缶を持って再度行ったら
出てくるわ×2(大汗)
これは自分の中でも好きなカットなんですよね。

2008年2月にアップした記事から
可愛えぇぇぇぇぇぇ親ばかって言われてもこの頃のれんげは目茶苦茶かわええぇぇぇ(笑)
f0096666_151274.jpg

このくらいからネタ切れを起こすと過去に撮った写真をアップするようになり(苦笑)

これが過去なられんげは2007年から居る事になるんだなぁ(笑)
こんなに小さかったのに今は10キロちょっとあります(汗)

2009年夏の記事
f0096666_1585860.jpg

夏にペット可のペンションに泊まり日帰り湯のお風呂の名前に「れんげの湯」って(笑)


2010年10月の記事
f0096666_15144966.jpg

有りました×2チワワが3匹揃った事も(笑)
一番年下のなる@あっという間にアーク(右側)とクゥ(左側)の頭を張る事に(笑)

2011年5月の記事
この頃は段々と写真を撮るという行為から少し遠ざかっていた気がします(汗)
って今もそうなんですけどね(大汗)

iPhoneのアプリソフトを使ってのアップが多かったような気がします。
f0096666_15224126.jpg


奥に居るの呑み屋のお姉ちゃんなんですけどホントは可愛いんですよ。
なのにこんな感じになってしまい申し訳ないですw


って長々と過去を紹介してきましたが・・・
言える事は全くもって撮影技術がアップしていないって事です。

素人の域を超えないっていうか超えられない魔王なんですw

来年はちょっとは進歩したいと思うのですけどね。


今年は今日で終わりにしようかななって思っています。

今年一年色々とお世話になりました。

来年また一つ宜しくお願いします。


来年は早々にアップ出来るかどうか分かりませんけど


来年一年が皆様にとおって良い一年でありますように・・・




魔王でした。
[PR]
by maou2929 | 2011-12-30 15:28 | れんげとなると | Trackback(1) | Comments(16)

朝のまったり

久々になる@を撮影してみました。
何ヶ月ぶりでしょうか(苦笑)

f0096666_9544237.jpg

毛がだいぶ伸びたのでカットにいかないといけないと思っているのですけど
年末は北国へ帰ろうと思うのでその後かなぁって思っています。
f0096666_1003489.jpg


距離がある二人・・・・いや二匹
f0096666_10191795.jpg


この記事を書いている間にナイスな並び方をするようになってきたの編集を繰り返しながら
今ブログを書いています(笑)
f0096666_1024932.jpg

カメラを向けるとなる@が動くんですよね(苦笑)

れんげは・・・って声も聞こえてきそうなので(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-12-25 10:07 | れんげとなると | Trackback | Comments(18)

結局・・・また東京モーターショー

えぇ師走という事もありますけど(~_~;)
結局撮影は全くと言っていい程しておらず・・・
東京モーターショーのカットをまたお届けしちゃいますw

f0096666_9294347.jpg

ここずっとクルマばかりなので・・・
あまり女性を撮影しない魔王が・・・遠くからしかもコンデジで(笑)
「こちらを向いて下さい!!」なんて他の人は言っていましたけど
当然の事ながらそんな事は言えず(苦笑)
丁度こちらに向いてくれたかなぁってトコをパシャリ!!
軽くお礼のお辞儀をしてその場を去るみたいなぁ(笑)

f0096666_9351272.jpg

こちらは完全にコンパニオンさんが準備前状態・・・・(汗)
すいません載せちゃっていますw

f0096666_938070.jpg

こちらは違うカメラへの目線で・・・(汗)
いやぁ女性を撮影するのって勇気と根性が必要なんだなぁて思いました(笑)

f0096666_9404159.jpg

こちらも・・・完璧に目線は他の人(泣)
しかも顔は暗く写ってしまっていて最悪な結果に(泣)



f0096666_9435473.jpg

やはり自分は気兼ねなく撮れる被写体がいいなぁって実感しました(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-12-23 09:46 | 東京モーターショー | Trackback | Comments(10)

東京モーターショーへⅤ

もぉいい加減東京モーターショーのネタはこの辺で終了にしたいと思います(汗)

f0096666_142912.jpg

日産LEAFのニスモバージョンが展示してありました。
サーキットを走っている時はこのクルマって無音なのかなぁ?って想像してしまいました(笑)
だってエンジンは付いていないしモーターだけですから^^;
f0096666_1455675.jpg

市販車はちょっと乗りたくないと思いますけど・・・
この姿であればちょっとカッコ良いから乗ってみたいかなぁって
っていうか自分が住んでいるトコは戸建では無いので充電が出来ないので買えません(汗)
でもいつかマンションの駐車場にも充電出来るようになるんでしょうね。
f0096666_148537.jpg

ずっと思っていたのですけどこのLEAFって魚顔だと思いませんか・・・(笑)

次はRELAULT(ルノー)のコンセプトカーです。
f0096666_1564420.jpg

SUVだと思うのですけどこれは中々カッコ良かったと思います。
最近次のクルマはSUVかなぁって思っているのでこぉいったクルマを見るとウキウキします(笑)
f0096666_1583683.jpg

完璧に中の作りもショーカー用ですかね。
f0096666_1595159.jpg

近未来的な内装なんですけど・・・かなり精巧に作ってあったのでもしかしたら多少いじって
なんて事はないのかなぁって思いました。
f0096666_22540.jpg

面白かったのは、このリアのウインカーでした。
ストップランプは普通なんですけどウインカーは手前から奥に流れていく感じ・・・
ちょっと言葉で説明が難しいのですが^^;
かなりこれはカッコ良いなぁって思いました。是非市販車にも付けて欲しいなぁって^^

バックミラーは鏡では無くて小型カメラでした。
これも近い将来実現可能なアイテムとなっていくのですかねぇ
f0096666_263110.jpg


カメラで撮っている画像をフロントウィンドか何かに映すのでしょうかねぇ
ホント映画の世界での事がもぉ近くまで来ているんだなぁって
今回のモーターショーで感じましたね。

スマートフォンを使って操作するクルマなんてのも展示していたとか・・・
自分は見なかったのですがね^^;

未来のクルマはこぉなっていくのかなぁって

二時間くらいしか見なかった今回の東京モーターショーでしたけど
こぉやって色々角度から考えながら見ると面白かったですね。

また次回の東京モーターショーも機会が有れば行ってみたいと思いました。
その頃はきっとこのコンセプトカーの一台くらいは姿を変えて街中を走っていると思います。
[PR]
by maou2929 | 2011-12-18 02:12 | 東京モーターショー | Trackback | Comments(13)

東京モーターショーへⅣ

まだまだ画像があるのでこの話題で引っ張ります(大汗)

今回の国産メーカーの一つとしてトヨタの86の復活でしょうかねぇ
昨今ECOだECOだと騒がれている中このようなスポーツタイプを出してくる辺りは
なんともクルマ好きには嬉しい限りです。

がしかしっ!!実は肝心のトヨタの86は、あまりの混雑で撮影は出来ませんでした(大汗)

よって共同で開発をしたスバル版の86を・・・
名前はBRZというらしいです。

f0096666_10273593.jpg

全長は大きくみえますが初代86よりも100ミリ長いだけです。
全体に一回り大きいって感じですかねぇ
f0096666_10361448.jpg

エンジンも直列4気筒1.6Lから水平対抗2.0へこれはスバルのエンジン
トヨタのFT86にも同じエンジンが乗っているそうです。
まぁ若干の味付けは当然違うみたいですけどね。

f0096666_1040383.jpg

横から見るとドア辺りが何となく懐かしい感じがします。
なんでもトヨタ2000GTを意識したとかしないとか(笑)

f0096666_10452516.jpg

前からみるとこんな感じでこれといって・・・(汗)

あれ今雑誌を見ながらこの記事を書いていたのですけど・・・
スバル版のテールランプが違うような気がしてきました(汗)


86の復活で果たしてまたこぉいった車の人気が戻ってくる事を期待しちゃいます。
[PR]
by maou2929 | 2011-12-17 10:54 | 東京モーターショー | Trackback | Comments(6)

東京モーターショーへⅢ

f0096666_2215844.jpg


東京モーターショーの続きです。

外国メーカーの車も今回はかなり面白いモノが展示してありました。
ある意味自分の中では国産メーカーよりも凝った作りのモノが多く見られた感じがします。
↑スマートのショーモデルなんですけど・・・
最近の流行りなんでしょうかねぇ・・・ヘッドライトは全てどのメーカーもLEDでした。


f0096666_22194523.jpg

ベンツもほらっライトはLEDですから(笑)
あとベンツはガルウイングが好きですよねぇ何かこだわりみたいなぁモノがあるんでしょうかねぇ(笑)
f0096666_22225166.jpg

スバルのコンセプトカーです。
これはかなりカッコ良かったと思いますね。
f0096666_22255668.jpg

エンジンはこれだけの大きさなのに最近の世界のトレンドというのでしょうかダウンサイジングしてあり
1.6Lだそうです。大きなボディを小さな排気量で・・・って言うのが最近の流行りみたいです。
まぁもちろん小さな排気量に過給機(ターボやスーパーチャージャー)を付けて排気量の小ささを補って
いるみたいですけどね。
もちろん日本で流行りのハイブリットになっているみたいです。
f0096666_22312138.jpg

リアスタイルも堂々としたもんだと思います。

これがそのまま出たらちょっと購入意欲に火がつきそうですけど実際市販化される大幅な変更が
されるかと思いますけどね・・・

スバルはトヨタと技術的な提携をしたから今後出てくるクルマはトヨタ色が強い車かと思うのですけど
このコンセプトカーはちょっとスバルらしさを押し出している気がして何となく好感が持てるかなぁって
まぁスバルのクルマはちょっとあかぬけないトコが欠点でもあるのですけど^^;




まだまだ続きますよ
[PR]
by maou2929 | 2011-12-12 22:36 | 東京モーターショー | Trackback | Comments(22)

東京モーターショーへⅡ

今回東京モーターショーへ来て感じたのは、規模が自分が前回にいった時もよりも
凄く小さくなったと感じました。

まぁ全部一緒に見れるのは良いかなぁって思いますけど(笑)

さて川崎のブースで見かけたのはレーサーのKR250です。
ライムグリーンのカワサキカラーは渋いですね。

f0096666_15455995.jpg

f0096666_15493749.jpg

2サイクル水冷タンデムツインですね。
当時ライムグリーンに憧れて男はカワサキだよって思っていました。
まぁ当時乗ったのは黒のカワサキでしたけど(笑)

懐かしいなぁって回っていたらホンダのブースで・・・
f0096666_15563263.jpg

ホンダのモトコンポですよ。
知っている方はきっとかなり古い人間だと(笑)
これもモーターショーで見た事がありました。
確かホンダのシティというクルマが出た時に一緒に載せる事が出来るという単車でした。
でもよく考えたらこのモトコンポかなり重かったような気がします。
50CCの単車とはいえ車のリアハッチを開けて載せるって事ちょっと大変かなぁって(笑)

まぁその発想が当時は凄かったなぁって思いますけどね。
自分が初めて原チャリの免許を取って乗ったがこのモトコンポなんですよねぇ
友達の家にあったのです^^
スピードは出ないけど今までチャリンコに乗っていたからべダルを漕がなくていいというのは
何とも嬉しかったのを覚えています。
当然の事ながらバイクを乗るようになって行動範囲が拡がっていったのは言うまでもないです^^

f0096666_1654874.jpg

同じホンダのブースでは最新のレーサーを触って更に跨る事が出来るんですねぇ
昔のモーターショーだったらきっと囲いの中に展示してあって絶対に触れなかったと思います。
変われば変わるもんだなぁって思いました。
だってホンダのブースの真正面はHITACHIのブースですよ。
HITACHIってクルマとかバイク造っていたっけって(笑)

見ていないのでどんなモノを展示していたかは分かりませんけど見ておけば良かったです^^;
f0096666_16111980.jpg

トレール車の展示も面白いです。
f0096666_1613717.jpg


f0096666_16173099.jpg

これはタイヤの太さからして125ccぐらいでしょうかねぇ
何ともレーサーは無駄が無く美しいですねぇ^^
モーターショーはこぉいったモノが見れるから好きなんですよねぇ


今回は何だかバイク編みたいな感じになってしまいました(笑)


続きます^^
[PR]
by maou2929 | 2011-12-11 16:19 | 東京モーターショー | Trackback | Comments(14)

東京モーターショーへ

第42回東京モーターショーへ行ってきました。

モーターショーを見にきたのはかなり前の事です。
あれこれ10年以上前かと思いますね。

確か2003年くらいの東京モーターショーへは行った記憶がありますね。
それ以来ずっとご無沙汰だったのですけどぉ
今回思うトコがありちょっと行ってみようかなぁって(笑)
まぁ今回千葉県の幕張メッセでは無く東京ビックサイトでの開催だったので
比較的近いという事もありそれが行ってみようかなぁって事になり、
昨日3時過ぎに家を出てバスに乗って駅まで行ってそこから京浜東北線で新橋まで行き
そこからゆりかごめ東京ビックサイトへ^^
約1時間半で会場に着きましたよ。
f0096666_12191313.jpg

フォルクスワーゲンのブースで^^
現代版ワーゲンバスといったトコでしょうかねぇ

10年以上前に来た時は、外国車ブース、国産車ブース、二輪車ブース、商用車ブースと別れて
いたのが今回はゴッチャ混ぜ状態なんですw
最近のモーターショーはそうなのかなぁ・・・来ていないので分かりませんが(笑)
f0096666_1225694.jpg

もちろん最近のクルマのトレンドというべきかEVでした^^

f0096666_12271455.jpg

綺麗なお姉さんがしっかりカメラ目線をしてくれました^^;
いやぁ女性ってあまり撮らないので緊張します(汗)
コンパニオンばかり撮っているカメラマンの方がかなりいましたけどぉ
自分はクルマオンリーです(笑)
って言いながらちょっとだけ撮っていましたけど(汗)
こんな事になるならもっとしっかりしたカメラを持ってくるんだった・・・
荷物が重いのはしんどいと思いマイクロフォーサーズ機とコンデジだけで来ましたので^^;

f0096666_123236100.jpg

ホンダのブースで気になったのが今月発売のN BOXという軽自動車なんです。
f0096666_12364142.jpg

これがノーマルタイプ
f0096666_12373750.jpg

こちらがカスタムバージョン
先日ホンダのお店に行ってカタログを貰ってきて実物を見たいなぁって思っていたのです。
えっ?買いませんよ(笑)
ホンダさんが気合を入れて造ったというのでちょっと見てみようと思っていたのです。
これよりも気になるのがNシリーズの形が違うタイプで
f0096666_1242948.jpg

何処かで見た事ある形だと思いませんか?
ライトはショーモデルなので若干変更されるかと思いますがドア周りなどほぼ市販車用に完成されて
いますのできっと近い将来発売さるかと思いますね。

f0096666_12451287.jpg

お尻の感じもこのまま出てくれればカッコ良いかと思いますけど市販用に変わるだろうなぁ・・・


まだまだ続きますよ。
[PR]
by maou2929 | 2011-12-11 12:47 | 新しいモノ

行ってきました…

f0096666_18244571.jpg


続きは…

あると思います(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-12-10 18:25 | スマートフォン | Trackback | Comments(12)

間違えたの?

f0096666_6525362.jpg

バス停そばの桜の木の枝に小さな靴が一つだけ


きっとモミの木と間違えたのでしょうか(笑)


んな訳ないかっ(爆)
[PR]
by maou2929 | 2011-12-08 06:55 | スマートフォン | Trackback | Comments(2)