「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横浜…違う日(笑)

昨日また、みなとみらい地区に仕事でやって
きました。まぁ仕事場は隣町川崎なので横浜にはきています。ってこの辺はあまり来ませんが(苦笑)
f0096666_6551563.jpg

車の中からパシャっ(笑)
降りないのはちょっと急いでいたから(苦笑)何度も撮っているしね(苦笑)
f0096666_6551661.jpg

歴史的建造物がたくさん有ります。
ここが川崎と違うところですかね。
f0096666_6551622.jpg

信号待ちだからこんな遠目のカットになって
しまいましたが赤レンガ倉庫です(苦笑)
これも歴史的建造物の一つです。
f0096666_6551763.jpg

大観覧車です。怖いから二回くらいしか未だに乗っていませんが(苦笑)
これは歴史的建造物では有りません(笑)

滞在時間約1時間くらいでしょうか…
あっ仕事のですよ(笑)
みなとみらい地区は帰りに通っただけですから(笑)
しっかり仕事をしていますから(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-05-30 06:44 | iphone | Comments(10)

この顔の理由は(笑)

f0096666_11322242.jpg

鼻をテカらせて(笑)
f0096666_11322325.jpg

目が笑って……(笑)
f0096666_11322375.jpg

優しい顔になっている理由は(笑)
f0096666_11322393.jpg

掃除機で毛を吸って貰っているから(笑)
f0096666_11322425.jpg



最近毛を吸って貰うのがお気にいりなんです彼女(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-05-26 11:26 | iphone | Comments(14)

横浜 二日目

本日も横浜からです。
昨日から二日間横浜に朝から居ます。
f0096666_815841.jpg

若い頃はこの辺倉庫街だったので関係者以外入る事は出来ませんでした。
当然この場所も昔とは違いす。
赤レンガ倉庫はよく撮影などに使われていましたけどね(今回ちょっと離れているので撮影してません)^^;
f0096666_815969.jpg

日本丸はこの場所にあったような無いような
山の上から見た記憶があります。
f0096666_8151149.jpg

ヤシの木?は確実に有りませんでした(笑)
f0096666_8151271.jpg

この公園自体が無かったから(笑)
f0096666_8151358.jpg

にしてもこの何年かで(多分10〜15年で)かなりこの場所は変わりましたよ(笑)
f0096666_8151449.jpg

無かったですからランドマーク(笑)
f0096666_8151539.jpg

f0096666_8151623.jpg

f0096666_8151749.jpg

日本丸年に何回か帆をあげるんですよ確か(笑)
f0096666_8151840.jpg

では仕事に行ってきま〜す(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-05-24 07:57 | iphone | Comments(6)

横浜

f0096666_8373673.jpg

仕事で朝から横浜に来ています。
やはりこの辺は作られた景色ですが
気持ち良いです(笑)
f0096666_837371.jpg

ココに来たら定番の被写体『日本丸』
これも定番?
f0096666_8373890.jpg

高いこれも先週はこの中で仕事してました(笑)
f0096666_8373967.jpg

観覧車は高いので怖くて乗れない(苦笑)
f0096666_8374086.jpg

さてそろそろ時間でしょうか(苦笑)
仕事してきま〜す(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-05-23 08:31 | iphone | Comments(6)

作ってます…出来ました(笑)

f0096666_23193429.jpg

皆さんもぉ分かっていたみたいで(笑)
f0096666_2319358.jpg

そぉなんですw
ホームベーカリーなんですw
昨日買ってきたのです。
嫁さんの誕生日が今日だったのでこれと
美容機器とをプレゼントしました。
こちらよりも美容機器の方が気になるらしく
f0096666_23193570.jpg

で昨日の晩から仕込んでタイマー予約で
朝9時に焼けるはずだったのですがタイマー予約の設定を間違えて(苦笑)
なんだかんだで夕方になってしまいました。
f0096666_23193634.jpg

で出来たのがこれです(笑)
熱々で切るコトが出来ません^^;
少し冷ましてから切ってバターを塗って戴きました(*^◯^*)
まいう〜ですw
切り口はパン切りナイフが見当たらなくて
包丁で切ったのできたないのでアップは無し

いやぁ楽しいですね。
バスタやうどん、ビザ生地まで出来ちゃうみたいなんでちょっと料理のレバートリーが
増えそうです(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-05-20 23:08 | iphone | Comments(10)

作ってます(笑)

f0096666_23462223.jpg

f0096666_23462452.jpg

何を作るかというと…
明日のお楽しみに(笑)

完成は明日朝9時にセットしました。
f0096666_2346256.jpg

何が出来るかなぁ(笑)

ではおやすみなさい…

当然続きます(爆笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-05-19 23:43 | iphone | Comments(10)

帰宅スナップ 『ドトル会』 一回目

リンクしているブロガーさんの『おさんぽとしゃしんが好き』のリオンさんの『ドトル会』
に入会しました。

早速
f0096666_641753.jpg

仕事終わって帰り際の道の自販機(笑)
昼間はお世話になりますが夜は目もくれません(苦笑)だってお酒を呑むから…
f0096666_641810.jpg

まだ仕事をしてるんだなぁ…って感じ(苦笑)
f0096666_641911.jpg

こちらはもぉ上がったのかな?
運送会社の玄関をパシャり(笑)

f0096666_6411085.jpg

そしてやっと我が家に着くみたいな(笑)
f0096666_6411161.jpg

何気ない感じを撮るのが『ドトル会』

リオンさんこんな感じで良いのかな(笑)

[PR]
by maou2929 | 2012-05-19 06:32 | iphone | Comments(4)

帰省中  いわき編

前回の投稿から一週間が経ってしまいましたが^^;
前回の会津の続きをアップします。

会津を離れ磐越自動車道に乗り一気にいわき市へ入ります。
f0096666_7194279.jpg

いわき・ら・らミュゥへ寄りました。ここは震災依頼約一年ぶりに訪れました。
リニューアルしてのオープンのようでちょっとだけ外観、内観が変わったような気がします。
活気の方は変わらずありました^^
f0096666_7262378.jpg

でも例年に比べるとやはり人が少なかった気がします。
ここら・ら・ミュウは綺麗になりましたけどその廻りは未だこのような景色が広がっています。
f0096666_7364652.jpg

右側は確か建物が建っていたような記憶があります・・・
f0096666_74239100.jpg

f0096666_747286.jpg

コンセントがある事から何かしらの部屋だったと思います。
f0096666_7501673.jpg

f0096666_7524621.jpg

奥に見えるのがら・ら・ミュウです。
何度も津波が押し寄せたそうです。何隻かの船が乗り上がっていたそうです。
f0096666_842389.jpg

建物の基礎部分だけが残った状態で何とも生々しいです。
f0096666_872090.jpg

復興活動はまだ続いています。

この光景を見て何ともモヤモヤした気持ちでしたが、働く人の笑顔が何とも心を暖かくしてくれました。
[PR]
by maou2929 | 2012-05-12 08:11 | 北国 | Comments(16)

帰省中 会津編

f0096666_82447.jpg

会津は川桁駅周辺に流れる観音寺川の桜並木が綺麗で今満開だという事で見てきました。
f0096666_85273.jpg

磐越西線の駅川桁駅です。
あっこれ撮影したのは昨日(5日)なんですけど会津は雨でおまけに気温10℃ちょっとで
凄く寒かったですw
f0096666_895515.jpg

単線があるとどぉもこの構図で撮ってしまいます(苦笑)

さて桜ですよね(笑)
f0096666_8121413.jpg

一昨日くらいまでは暖かったみたいなんですけどね。
流石雨男の自分が訪れると天気が悪くなるんですよね(苦笑)
薄着で来ていたものでパッパッと撮影してきましたですw
まぁいつもの事なんですけどね(^。^;)
左にカメラを構えている人わかりますか?
f0096666_8313128.jpg


FTV福島テレビ(関東でいうフジテレビ)の中継車が止まっていましたからそのカメラマンだと^^
帰りがけに車の中で「観音寺川桜並木」の中継をやっていました。
中継のアナウンサーらしきも人もいたのですけどリハーサルをやっているみたいなので撮影はしませんでした。
f0096666_8294230.jpg

撮ると怒られちゃいますからね(苦笑)
ちなみに女性ではなく男性だったという事もあったので(爆)
f0096666_8342659.jpg

この観音寺川の桜はソメイヨシノが100本植えてあるそうです。
それはもぉお見事の一言につきます。
今回は途中寄ったトコで教えて貰って急遽ここまで来たのですけど全く知りませんでした(苦笑)
晴れていればもっと撮影したかったのですけどとにかく寒くて早々と撤退しました(泣)

f0096666_84012.jpg


で会津に来た理由は別にあったんですよね(笑)
ここまで引っ張ってまだ載せるのかよぉって声が聞こえてきそうですけど(^。^;)

続けます(爆)

本当の目的は・・・
[PR]
by maou2929 | 2012-05-06 08:54 | 北国 | Comments(23)

帰省中

昨日から北国へ帰省しています。
f0096666_19105343.jpg

横浜を昼に出て途中渋滞と大雨の影響で東北道が通行止めになってしまいかなり時間が経ってしまいました(大汗)
f0096666_19105358.jpg

夜中はホント凄い雨で中々寝付けませんでした^^;近所に川が流れているんですが夜中に
防災用のアナウンスが流れた時はちょっと
怖かったですよ。
朝になったら止んでいたのでちょっとホッとしました( ̄◇ ̄;)
写真も殆ど撮っていないし…

続くのか(苦笑) これ?
[PR]
by maou2929 | 2012-05-04 19:01 | 北国 | Comments(4)