「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

立呑み

三年間くらいでしょうか通ったのは
そのお店が、先日閉店しました…(涙)
楽しかったのに残念です。
f0096666_1849732.jpg

最終日とあってかなりのお客さんが居ました。店内に入りきれないお客さんは外で(笑)本来立呑みですから立って呑んでいても全く問題なし(笑)
f0096666_1849910.jpg

また違う店を開拓しないといけないなぁ
って次の日の二日酔いの頭で考えました(苦笑)
f0096666_18491051.jpg

まぁ沢山ココは立呑みの店が有りますから
そんなに開拓までしなくても良いのですが(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-08-29 18:39 | iphone | Comments(10)

秋の気配?

どころか連日35℃を超える猛暑が続いている
横浜です^^;
f0096666_6243459.jpg

しっかりと暑さを物語っている入道雲も
モクモクと(苦笑)
いい加減もぉ、夏は良いかなぁって思いませんか(苦笑)嫌いでは無いのですが…(汗)
f0096666_6243630.jpg

でも気配を感じると言えば朝夕は大分少しだけ…ホント少しだけ気持ちですよ(苦笑)
気持ち涼しくなった気がするのは自分だけで
しょうかね(苦笑)

あっ昼間は今日もしっかりと35℃近く上がる
みたいですが(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-08-27 06:18 | iphone | Comments(6)

近所景 Ⅱ 『ドトル会』

f0096666_18511555.jpg

近所なんてもんじゃありません(笑)
マンションの廊下からの撮影・・・(汗)
今日も横浜は35℃を超える猛暑でして(^^;
f0096666_1853499.jpg

昼間は、掃除用具を買い出しにいったくらいであとはもぉ外に出ませんでした(苦笑)
f0096666_18565434.jpg

撮る被写体は限られますけど景色ばかり撮っていても仕方ないので・・・
電線を撮ってみました(汗) えっダメ(大汗)
f0096666_18591961.jpg

また電線を・・・・えっお呼びでない?
                                 こやぁまたぁ失礼しましたっ!!

では気を取り直して(笑)
f0096666_1944292.jpg


階段かよっ(笑)

すいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(汗)
次回はもっとまともなモノを撮っておきますw
[PR]
by maou2929 | 2012-08-25 19:07 | 『ドトル会』 | Comments(6)

街中(ドトル会)

f0096666_781831.jpg

暑いです(苦笑)
f0096666_782024.jpg

昼間は日影を歩いていますなるべく(苦笑)
f0096666_782391.jpg

頭のイメージはこんな感じでしょうか(苦笑)
暑つすぎて半分色が飛んでる感じでしょうか(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-08-23 07:04 | iphone | Comments(4)

縞『ドトル会』

縞と言っても色々(笑)
縦縞
f0096666_15515228.jpg

デザイン的に使います。
横縞
f0096666_15515379.jpg

整列的(笑)
f0096666_1551558.jpg

斜縞
f0096666_15515698.jpg

…(苦笑)無理があるかな(汗)

小さな横縞
f0096666_15515818.jpg

……(汗)
[PR]
by maou2929 | 2012-08-21 15:47 | iphone | Comments(6)

朝景 『ドトル会』

夏休み最後の今日・・・
超朝早く起きてしまいました(^_^;)
きっともったいないという気持ちがあったのでしょうか(笑)
朝4時半に起床(爆)

昨日は、久しぶりにスーパー銭湯に行き心と身体をリフレッシュして家では
ビデオ三昧な一日でしたので(苦笑)
ちょっと運動不足という事もあり散歩がてらにビデオを返しに朝早く行ってきました。
f0096666_7391322.jpg

近所ですのであまりコレだ!!っていう被写体は無いのですけど(汗)
意外とこぉいったモノは好きな自分です(爆)
f0096666_7422561.jpg

全国チェーンの大型スーパーの「従業員出入口」の看板なんですけど手作りっぽい(笑)
f0096666_7454716.jpg

スーパーで買い物をして自宅へ帰る路地なんですけどいつもなら猫が居るんですけど
まだ朝早いから何処かで寝ているのでしょうかねぇ(笑)
f0096666_7485913.jpg

スーパーの壁に映る電柱は必ず撮ってしまうんです(笑)
f0096666_751161.jpg

けしてこのタバコの宣伝をしている訳ではありませんよ(汗)
逆光でちょっと綺麗だとおもったので夏っぽい(笑)
f0096666_7535926.jpg

ここもいつもは猫がいるんですけど居ないので猫ジャラシを撮影(苦笑)

こんなんで往復40分くらいの散歩をしてきました。
距離にして約2.8キロ(iPhoneアプリで計測)結構いい汗かきましたよ(笑)
散歩ダイエットかなこれは(爆)
[PR]
by maou2929 | 2012-08-19 07:57 | 『ドトル会』 | Comments(2)

お墓参り

f0096666_161218.jpg

お盆休みですから当然の事ながらお墓参りをします^^
が・・・当然の事ながられんげとなる@はお墓のそばまで連れていく事が出来ず(苦笑)
お寺の下で待つことになります。
f0096666_16165798.jpg

魔王:「ほらっおじいちゃんが降りてきたよれんげ!!」

れんげ:「うん?どこ?」

魔王:「上だよ上(笑)」

f0096666_1620149.jpg


れんげ:「あっ本当だぁ!!

なる@:「何処?・・・あっ爺ちゃんだ!!」

魔王:「だから言っているだろぉ爺ちゃんが降りてきたって・・・」

魔王:「あっ母ちゃんも帰ってきたぞぉ」

f0096666_16251929.jpg


f0096666_1627391.jpg


れんげ:「父ちゃんは写真撮っているんだろう 母ちゃんと先に帰っているから」

魔王:「おいっ待ってくれよぉもぉ行くよココは蚊が多くてさっきから刺されてばかりだから・・・」

なる@:「おいらはいつも父ちゃんと一緒だから仕方ないから付き合ってやってもいいぞ」

魔王:「いや・・・暑いし痒いし帰ろぉ・・・なる@」

ってな具合でお墓参りを済まして横浜へ帰宅したのでありました。
[PR]
by maou2929 | 2012-08-17 16:31 | 2012 夏 | Comments(6)

宮城県石巻市へ

震災から約1年と5ヶ月が経とうしています。
あれからボランティアという形ではいく事が出来ず色々と心の中でモヤモヤしていました。

取り敢えず昨年は支援をお金でする方法しか取る事が出来ず・・・
今回そんな気持ちがあり北国に帰省する際にちょっと行ってみようかという事に

行ってみて言葉を失いました。
街全体が遠くからも見渡せるくらいに何も無い・・・

港近くに行ったのですが、廃車になった車の山とバイク・・・
オイルの匂いが凄かったです。

病院の看護師さんの宿舎も建物自体は残っているもの・・・
きっとダメでしょう。
震災の時はこの建物に看護師さんは居たのかちょっと分かりません・・・

海からみて山の方に何やら学校らしき建物が建っていたので・・・
きっと本当はこの辺は住宅街だったと思いますがそれが何もかも流されてしまったのでは
処々、半壊の家が建っていますが殆どは、何も残っていませんでした。

学校らしき建物は「石巻市立門脇小学校」でした。
震災で津波と火災の被害を受けたそうです。
幸いにも児童は避難して無事だったと聞いています。

目の前にコンビニの跡らしきがあったのでそこでしばらく辺りを見回しました。
家の門だけが残っている所、何もかも無くなってしまっている所


この地に震災後直ぐに来てボランティアを行なった人に聞いたのですがそれは
ホント凄かったみたいです。

自分今回撮影はしたのですが、ここに載せる事を辞めようと思います。
載せる気持ちにならないのが一つとやはり安易な気持ちで載せてはいけないと思ったから

石ノ森章太郎記念館も見てきましたが、倒壊している訳ではありませんでしたが
そこまでいく道のりの住宅は残ってはいるもの半壊に近い状態の家屋もかなり見られました。


途中で嫁さんがもぉ帰ろうという事で福島県郡山市に戻りました。
今回、色々な事を再度考えさせられました。
今でも何か出来るのではないかという事・・・
今自分に出来る事をまずはやならないといけないと思いました。
[PR]
by maou2929 | 2012-08-16 17:49 | 北国

ベランダに

f0096666_7552852.jpg

近所の猫ちゃんでしょうか(笑)?
隣の畑に落ちていたキュウリ?
f0096666_7552981.jpg

食べようとしているのか遊んでいるのか?
f0096666_7553057.jpg

あっ気づかれた(笑)
f0096666_7553136.jpg

固まっています^^;
f0096666_7553235.jpg

窓越しに(窓が汚くてすいません)
[PR]
by maou2929 | 2012-08-15 07:49 | iphone | Comments(8)

盆休み

こちら北国へ帰省して二日目
f0096666_18485723.jpg

昨日からの雨で何となく涼しい朝を迎え
ました(^O^)/
お墓参りを済ませ今日は宮城県まで行って
こようかと思っています。
距離にして約190キロくらいでしょうか
とにかく行ってきます。

リアルタイムで無く申し訳ございません。
[PR]
by maou2929 | 2012-08-14 18:44 | iphone | Comments(4)