「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

森の住人・・・2012秋

何年か前にもこのシリーズお届けしたかと思いますが(笑)
森の住人シリーズです^^
f0096666_18271995.jpg

何年も前の住人(野良猫)は確実に違いますが(笑)
気持ち良く日向ぼっこをしていますね。
手入れをしているトコを見ると天気が崩れるのでしょうかねぇ^^;
f0096666_18233051.jpg

撮影を終えて駐車場のトコにいた森の住人です。
相当目つきが悪いんですけど近寄ってきました(笑)
何もないことが分かると立ち去っていきました。
ノソノソと歩く姿が貫禄あります(笑)


f0096666_16532636.jpg

森は確実に秋になって冬へと・・・
きっと森の住人もこれからが大変なんだろうなぁって思います。
紅葉を見て楽しんでいるのは人間だけですからね。




f0096666_16584935.jpg


と言ってもやはり紅葉は綺麗です(笑)

赤い葉の中に黄色い葉が混じっていてそれが意外と綺麗なんですよね。
毎年京都に行きたいと思っていながら毎年ここで紅葉を撮影している自分(苦笑)
いつかは京都の紅葉を撮りに行くぞ(笑)

f0096666_1712081.jpg


この大きな公園は、神奈川の桜百選に選ばれている公園なんですよね。
f0096666_17155172.jpg


f0096666_1733433.jpg


ソメイヨシノが何本もあります。
枝垂れは、少ないのですけど無い訳ではありません。
[PR]
by maou2929 | 2012-11-29 17:16 | EOS DIGITAL | Comments(10)

小さな秋

f0096666_12525650.jpg

小さな・・・とっても小さな秋を見つけました(笑)
葉っぱが紅くなるのではなくてなんと!!
ピンク色になっていました(笑)
f0096666_1255019.jpg

雨が降った翌日なので地面は濡れてそれもまた良い感じでした。
f0096666_12571788.jpg

やはり秋と言ったら栗ですよね(笑)
あっちょっとこれは撮影用に置いています(苦笑)
前回の伊豆でのカットなんですけどこの場所紅葉している樹木が少なかったんですよね(汗)
f0096666_131886.jpg

ホントちょっとしか無いんですよね紅葉している木は・・・(汗)
まぁまだ暖かいってのもあったのですけど・・・
横浜に木枯らし一番が吹いた先週の日曜日なんですけど伊豆はポカポカ陽気でしたから(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-11-23 13:04 | EOS DIGITAL | Comments(16)

上空から

ランドマークタワー約30階付近から
f0096666_6595146.jpg

お客さんを連れて打合せに(笑)
f0096666_6595216.jpg

ガラスがあっても下を見ると^^;
高所恐怖症には…
f0096666_6595319.jpg

みなとみらい地区が見渡せます。
f0096666_6595433.jpg

f0096666_6595534.jpg

自分は単なる付き添いみたいなモンで
専門の人間が自分のお客様と打合せをしています(笑)

送迎と、昼の食事のセッティングくらいしかやる事がありませーん(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-11-21 06:49 | Comments(10)

続き

前回の続きになります(笑)
f0096666_222791.jpg

テーブル一面に料理が並びます。
後から合流したプッチョ君パパも参加しての大宴会となりました。
ダッチオーブンで焼いた鶏の丸焼きは好評であっという間に完売(お金とっていないから完食ですかね。)
f0096666_22271082.jpg

再度丸焼き登場…(苦笑)
この他にもランちゃんママのお手製の料理が沢山出てきてそりゃぁもぉ
旨いのなんの(笑)
満服万蔵(あて字です(笑)まんぷくまんぞう)でした(笑)
でも次の朝はしっかりと犬の散歩に
6時に起床(犬の散歩している人は早いんで。)プッチョ君パパと散歩に出かけました。
f0096666_22271155.jpg

次の日は、朝から天気が良くて廻りを散策しました。
f0096666_22271296.jpg

いきなり野生の鹿に見つめられました(笑)
ここには野生の鹿が多くいて庭を荒らすそうです。
なので鹿対策の為に敷地全体にフェンスを回している
家が殆どだそうです。
これから鹿狩りの季節になり時々猟師が獲った鹿の肉を分けてくれる
みたいです。
鹿君だから自分を見つめる瞳が何か寂しいの?
大丈夫俺は食べないし捕まえないから(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-11-19 22:03 | Comments(6)

まいぅ〜(笑)

出来上がりました(笑)
f0096666_18382762.jpg

ダッチオーブンで作った鶏の丸焼き香草焼きの完成です(笑)
f0096666_18382822.jpg

なる@もご馳走にありつけるのかソワソワ(笑)
f0096666_18382916.jpg

れんげは何故か自分の足元に?
f0096666_18383079.jpg

ランちゃんは、おとなしく待機中(笑)
さぁこれから宴会が始まります。

続きます。
[PR]
by maou2929 | 2012-11-18 18:30 | Comments(8)

まったり中(笑)

f0096666_16018.jpg

雨は凄いし、風が強く吹く中スモークとダッチオーブンで鳥の丸焼き香草焼きです。
f0096666_160986.jpg

出来具合をチェック
いい具合です(*^^*)
f0096666_1601464.jpg

ランちゃんはまったり中です。


続きます。
[PR]
by maou2929 | 2012-11-17 15:54 | Comments(4)

着きました。

が…全国的に今日は雨の予報です。
何とかスモークをやりたかったので
やってます^^;
f0096666_13433722.jpg

ワン達は、家の中でまったり中です。
[PR]
by maou2929 | 2012-11-17 13:40 | Comments(0)

久々に

伊豆にきて居ます。
f0096666_11425331.jpg

長浜で途中トイレ休憩です。
f0096666_1143128.jpg

目的地は、賀茂郡西伊豆の知合いの別荘です。犬友の(*^^*)
ここで紹介したランちゃんママの別荘
なんです。
後からプッチョ君パパも登場です。

もちろん続きます。
[PR]
by maou2929 | 2012-11-17 11:35 | Comments(4)

逆さ銀杏

f0096666_19302971.jpg

今年はまだ紅葉撮影に行けていません(苦笑)
週末には行けるかな(苦笑)
f0096666_19303074.jpg

これは昨年の秋の紅葉です^^;
f0096666_19303138.jpg

f0096666_19303270.jpg

今年も残すとこ一ヶ月半となりました。
いやぁあっと言う間に来年になって
しまいます(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-11-14 19:19 | Comments(9)

寒いのか(笑)

f0096666_16443168.jpg

ソファに座っていると寒いのか
れんげ(柴犬♀)となる@(チワワ♂)はソファに乗ってきた。
さっき掃除したばかりなのに(苦笑)
毛が凄く抜ける時期なんで一日二回は
掃除するんですよね(苦笑)
f0096666_16443225.jpg

なる@は気持ち良さそうに寝ています。
f0096666_16443373.jpg

れんげにちょっかいを(笑)
嫌がりますが(苦笑)
f0096666_16443391.jpg

ソファがこげ茶色でなる@とれんげが
黒いから分かりづらいです(苦笑)
こんな感じで寒い日(今日外は雨)なので家でまったり中なんです(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-11-11 16:37 | れんげとなると | Comments(6)