<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年最後の投稿

皆さんこんばんは魔王でございます^^
2012年12月31日最後の日に最後の投稿をお届け致します。
現在自分は恒例の北国へ先程着きました。
朝10時に横浜を出て約5時間ちょっと(途中休憩や犬の散歩をしていたので)掛かって着きました^^;
まぁ予定通りなんですけどね(笑)
f0096666_18424543.jpg


2013年が皆様にとって良い年でありますように^^

明日元旦も投稿するかもよ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-12-31 18:46 | RICOH PX | Comments(2)

休み二日目

えぇ朝から横浜は雨が降っていますので何処へも出かける事が出来ず
f0096666_20385810.jpg

なる@は母ちゃんの膝の上で爆睡emoticon-0119-puke.gif
おいっなる@!!
f0096666_20385859.jpg

なんだよぉ〜っ寝ていたのにぃ〜

しぃゃせ〜ん(苦笑)
f0096666_20385935.jpg

おっれんげもそこに居たの?
f0096666_2039014.jpg

f0096666_20401979.jpg

そこは相当に気持ち良さそうだなぁ
emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by maou2929 | 2012-12-30 20:30 | Comments(4)

本日から休みに

やっと待っていた冬季休暇になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0096666_19151254.jpg

腕時計をまず遊びの時計に帰るのが長い休みに入る自分への儀式(笑)
今日は朝から大掃除でした??
でも気持ち良く綺麗になったので満足ですemoticon-0102-bigsmile.gif
我が家の犬はというとずっと掃除の間ゲージの中に入っていたので先程出してあげましたemoticon-0105-wink.gif
れんげは早速ひと暴れしてemoticon-0107-sweating.gif
すかさず最近のポジションソファの上に…掃除機で念入りに毛をとった後なのに
f0096666_19151329.jpg


まぁ仕方ないなぁそこが好きなんだろうからぁ(苦笑)
なる@は
f0096666_19151271.jpg

オモチャの破壊工作に出ていますemoticon-0101-sadsmile.gif
全く誰に似たんだかオモチャは全て破壊してしまう二匹なんですemoticon-0108-speechless.gif
f0096666_19151378.jpg

最近はそれでもれんげは壊さなくなって大人になったなぁってemoticon-0100-smile.gif
でもなる@はダメです。
f0096666_19151447.jpg

新たなオモチャをまた持ってきました(苦笑)
まぁこれは壊せないから良いがemoticon-0102-bigsmile.gif

今回も画期的なアイテムを使用しながらカメラとiPhoneだけで
撮影しながらの投稿です(笑)

いやぁ最近は加工しないから自分(笑)
楽だなぁ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-12-29 18:57 | Comments(4)

画期的なアイテムを(笑)

先日画期的なアイテムを買いました。
メモリーカードなんですが
デジカメで撮った画像をパソコンやスマホに飛ばして(転送)くれる優れものなんです。Eye-Fiというのですが
要はメモリーカード➕Wi-Fiがセットに
なっているんですがこれがまた便利なんですよ。今までiPhoneから投稿する場合はiPhoneのカメラで撮ったモノしか投稿出来なかったのですが保存先をiPhoneにしているからデジカメで撮った画像がiPhone内のフォルダに入ってくるんです。まぁひとつ難点があり無線LANの電波が飛んでいないとダメだって事です。電波が飛んでるエリアに入れば自動的にこちらに画像が入ってくるんです。
f0096666_7203624.jpg

昨日の夜仕事帰りにコンデジで撮った画像です。
f0096666_7203713.jpg

ブレ、下手はこの際目をつむって
下さいね^^;
f0096666_7203787.jpg

なんかドンドンと便利になっていきますね(笑)
f0096666_7203827.jpg

f0096666_7203931.jpg

[PR]
by maou2929 | 2012-12-28 07:08 | Comments(10)

ポカポカなんです(笑)弍

寒いと猫、人間もこの二匹も一緒で
暖かい場所を求めるんです(笑)
f0096666_19253861.jpg

ある朝のホッとするカット(笑)
癒されますemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by maou2929 | 2012-12-27 19:21 | Comments(2)

一日遅れの^^;

一日遅れのXmasイルミです^^;
f0096666_14251782.jpg

iPhoneにて撮影…
f0096666_14251744.jpg

横浜のアウトレットのお店に先日いってきました。いやぁ初めていったのですが定価で買うのがバカらしくなって
しまうと思ったのは自分だけでしょうかねぇ(苦笑)
自分は何も買わなかったのですが…
ブランドには興味ないので(笑)
f0096666_14251882.jpg

レゴ専門店もありました。
きっとお父さん、お母さんばかり買ってぇとぐずられないにと(苦笑)
違うかっ(笑)
f0096666_14251978.jpg

色々なお店があるから以外と買わなくても楽しめましたよ。
まぁカメラ屋さんとか有れば尚よいのですがね(苦笑)
f0096666_14251959.jpg

まぁ一般受けしないから無理かな(苦笑)
f0096666_14252011.jpg

寒いなぁって思っていたら雪が…

嘘(笑)人工雪でした(汗)

殆どの店が半額さらに30パーセント引きとかやっていましたからお目当ての物が有ればかなり得した気分になれるかと思います。

やはりカメラ屋さん出店してくれないかな(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-12-26 14:11 | Comments(4)

ブサ顔

f0096666_11412224.jpg

ブルブルッemoticon-0102-bigsmile.gifてやっている時の一枚 なる@です(笑)
今日は朝から曇っているから散歩に行って帰ってきてリビングでまったり中ですw
なる@のプライドの為に(笑)可愛い顔も一枚(親バカ)emoticon-0109-kiss.gif

f0096666_11451925.jpg

れんげも・・・最近ソファの上がお気に入りなんですw
f0096666_11511166.jpg

さっき掃除したばかりだから乗ってほしくなかったのですけどemoticon-0107-sweating.gif
小っちゃい目が萌え可愛い(爆)・・・親バカ発言連発でしemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by maou2929 | 2012-12-23 11:50 | EOS DIGITAL | Comments(8)

冬至

今日は、冬至一年で一番日が短い
これから、また段々と日が長くなって
いくみたいです。
f0096666_6452631.jpg

日が長くなっていくという事は、
春に近かづくという事なんですが
気持ち、体感的には本格的な冬に
なっていくんですよね(苦笑)
今年もあと10日間です^^;
皆さんやり残した事はありませんか?

自分今年は、仕事的ですが未だ挨拶廻りが終わっておりません(苦笑)
例年なら、もぉ終わっていて気分は
休み気分なんですがね(汗)
[PR]
by maou2929 | 2012-12-21 06:34 | Comments(12)

Xmasパーティー その弐

前回の続きです^^
今回の初めてこぉいった場所に来て驚いたのが柴犬が多いって事です(笑)
散歩しててもこちらでは柴犬を多く見かけるので・・・
ちょっと前までは柴犬ってこぉいった場所は敬遠されていたというか
飼い主さんも連れて来なかったのではないかなぁって思います^^;
f0096666_14545092.jpg

一階に居た柴犬達です^^
左からふうかちゃん真ん中奥がくるみちゃん右がサスケ君といいます。
※それぞれ名前をクリックするとブログへ飛びます。
飼い主皆さんが全て何年も前からここエキブロを利用しているのには驚きました。
サスケ君とくるみちゃんは、同じ飼い主さんなんです。

f0096666_15283293.jpg

この振り向いたお顔がまたとっても可愛いんです。

f0096666_15433360.jpg


ふうかちゃんに見つめられると・・・
惚れてまうやろぉ~~~(笑)

サスケ君とくるみちゃんのブログは 『サスケFC』

ふうかちゃんのブログは 『ふう姫日記』

MOMOちゃんのブログは 『もんといっしょ!』

今回のパーティーで3組のブロガーさんとお友達になりました。



とっても大人しい柴犬達なんですw

それと自分の好きな犬種
f0096666_1584266.jpg

ウェルシュコーギーのMOMOちゃんです。
この子が可愛いんですよねぇ^^

f0096666_15395499.jpg

お父さんに抱っこされていてとっても可愛いっす^^
ちょっとピンが甘くてすいません(汗)


犬を飼うまでは犬を触る事さえ苦手だった自分が今とっても不思議です。
だって多くの犬に囲まれて写真を撮っているんですから(笑)

まだ8ヶ月のワンちゃん名前はみかんちゃんっていいます。
f0096666_15235784.jpg

目がクリクリしてて我が家のなる@みたいでとっても大人しく(なる@は大人しくありませんが)て
可愛かったんです。

そしてもぉ一匹可愛かったのがこの子です^^
f0096666_15562584.jpg

あれっお顔は(汗)
f0096666_15484126.jpg

すいませんあまりにもフサフサで可愛かったので名前を聞き忘れてしまいました(汗)
このフサフサ感がたまりません(笑)
f0096666_15574023.jpg


もぉ一匹もまた可愛いんですw
この子もまたお名前を聞くのを忘れてしまいました(汗)
すいません・・・(汗)

今回テーブル毎にグループで別れていて
我がグループ名は「鶴見川御一行様」と書かれていました(笑)
食事も美味しかったし、店員さんも良かったしホント楽しい一時を過ごす事が出来ました。
『ダリア』 のオーナーさんありがとうございました。
[PR]
by maou2929 | 2012-12-18 16:03 | Comments(6)

Xmas’(ちょっと早いですけどぉ)

本日、気が早いのですが、犬のXmasパーティーに
トリミングサロン&ドックカフェダリアへ行ってきました。
まぁ早い話が、飼い主の飲み会みたいなもんなんですけどね(汗)

f0096666_18182511.jpg

れんげもトナカイ仕様へと準備を試みたのですが・・・ダメでした^^:
f0096666_18201534.jpg

まぁ服とこぉいったモノがまったく似合いません(汗)
なる@は、今回サンタクロースの衣装なんですけどね。
これが似合うんですよねぇチワワは(笑)
f0096666_18251248.jpg

結局トナカイにはならず・・・大人しくしている二匹です。
f0096666_1827397.jpg

一階にもお客様が到着したみたいですね。
f0096666_18323653.jpg

可愛いサンタさんには弱いれんげです(笑)

今回は、いつものメンバーです。
プッチョ君(ミニチェアダックス♂)とプッチョ君パパ
f0096666_18371288.jpg

らんちゃん(柴犬♀)とらんちゃんママ
ちょっと隔離状態なんですよねえ
可哀相でした^^:

f0096666_18392969.jpg

モモちゃん(プードル♀)とモモちゃんパパです。
f0096666_1842498.jpg

とっても服が似合っているんですよねぇ

今回は、続きます。
[PR]
by maou2929 | 2012-12-16 18:44 | れんげとなると | Comments(14)