<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょいと出かけてきます(近場編)その5

丁度昼前だったので、昼ご飯を買いにちょっと歩きました。

f0096666_14444524.jpg

何でもココに「ド〇キホー〇」が出来るらしいですよ。
どんどん変わっていきますね。
何か寂しいがしますね。
f0096666_1449548.jpg

何とこのお店のお弁当は全て250円という安さです(笑)
買いました当然(爆)
後は、飲み物の調達だけなのでちょっと先にコンビニがあるのでそこでビールを(笑)
f0096666_1451396.jpg

なにやら凄い行列があります。
目の前の看板に「うますぎてもうし訳ないス!」?????なんでしょうか?

ヨシカミ?

f0096666_1456187.jpg

ビーフシチューで有名な洋食屋さん「ヨシカミ」だそうですw
浅草は呑みはよく来ますがこんな行列の出来る洋食屋さんがあるなんて初めて知りました^^;
時間がある時来たいと思います!!
今日は、大衆演劇を見ないといけませんので美味しそうな匂いだけで我慢します^^;
はぁお腹が空きました(苦笑)

では、再び木馬館に入りご飯を食べながら劇と舞踊ショーを観ます。
f0096666_1562963.jpg

今回の劇団もまたとっても劇は上手いし笑いあり涙ありで良かったです。
f0096666_15111755.jpg

舞台が終わると劇団の人が出てきてお見送りをしてくれるのですが、この劇団の良いトコは
凄く腰が低いって事でしょうかね。
凄くファンを大切にしているのが分かるし伝わってくるんですよね(笑)
何か凄く好感が持てました。
f0096666_15151825.jpg

ちなみにこの人が座長さんです。
とっても良い人でした(笑)
f0096666_1516449.jpg

男前ですよねぇ^^
f0096666_15181535.jpg

この人かなり今回の劇と舞踊ショーでお客を盛り上げていました。
ホント面白かったですよ^^
体型がかなり親近感を感じたのも有るのでしょうかね(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-30 15:20 | 東京 | Trackback | Comments(6)

ちょいと出かけてきます(笑)近場編その3

f0096666_9172250.jpg

表参道は、観光客で沢山の人なので一本横の道を歩きます。
f0096666_918833.jpg

ペットのお土産?色々なモノを売っているお店です(笑)
柴犬萌えます(爆)
f0096666_9212179.jpg

気になりますねぇ(笑)
開店前なのに何人か並んでいるのを見ると(笑)
f0096666_9225567.jpg

一回表参道に入ります(笑)
f0096666_9242356.jpg

柴犬?発見(笑)
f0096666_9245762.jpg

「宝蔵門」は迫力ありますよね。 これ鉄筋コンクリートで出来ているんですよね今は
真ん中にある「小舟町」と書いてある提灯は、日本橋の小舟町の人たちからの寄進だそうです。
両脇にある鉄製の提灯型のさげ物も同じだそうです。
f0096666_9373571.jpg

で出ます(笑)
f0096666_9382222.jpg

着きました(笑)
今回の目的地 「木馬館」です。
そうなんです(汗)
今回も大衆演劇を観にやってきたのです(笑)
先週に四国まで行って観てきたのに(苦笑)
四国で見た劇団とは違うのですけどね。
今回は、 「劇団荒城」 というのですが、我が奥さん、何回か観ているみたいです。

では、ちょっと見に行ってきます(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-30 09:55 | 東京

ちょいと出かけてきます(笑)近場編その2

f0096666_981170.jpg

f0096666_11572517.jpg

浅草にやってきました(笑)
f0096666_11572553.jpg

f0096666_11572692.jpg

週末だけあって混んでますね^^;
f0096666_11572754.jpg

スカイツリーも(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-29 11:54 | Trackback | Comments(5)

ちょいと出かけてきます(笑)近場編(笑)

題名の使い回しは良くない(笑)
がちょいと(笑)
出かけてきます(笑)
近場へ〜
f0096666_958228.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-06-29 09:56 | 東京

帰っています(笑)その5リアルタイムでは無理だったので後編集ですw

瀬戸大橋も、下津井鉄道跡も撮影したし、タコ飯も食べたって事で今回の弾丸ツアーの目的85%を
達成したかと思うのですが、やはり岡山県に来たらココを外す訳にはいきません(笑)

ukkeylog+hurry69さんも
先日倉敷に行った際のupを行っていたので自分もせっかく来たのだからと予定をしていました。

では魔王なりの倉敷をどぉぞ(笑)
f0096666_1733546.jpg

f0096666_19515241.jpg

河を挟んで両脇にお店が並びます。
f0096666_18145626.jpg

お土産屋さん、休憩処などが建ち並び観光地といった感じですね。
f0096666_18181522.jpg

昨日から、うどんを食べているのも有るんですけどちくわがこちらでは有名なんでしょうか?
それにしても合うんですよね。
お酒のおつまみに(笑)
「寄っていって冷たいビールに合いますよぉ」って言われると(苦笑)
車の運転が無ければきっと今頃観光は中止して呑んでしまっていたかもです(爆)
f0096666_18225697.jpg

ちょっと路地裏に入ってみます。
f0096666_1830181.jpg


紫陽花が建物の景観に合っています。




このエリアは、倉敷市の美観地区景観条例に基づい古い建物をそのまま残っています。

多分修復などを繰り返して残しているのかと思います。

f0096666_17414182.jpg

これは多分復元修復しているみたいです。

f0096666_17434484.jpg

f0096666_17442638.jpg


凄い取り組みですよね。頭が下がる思いです。
f0096666_17491139.jpg


有隣荘と中国銀行の間の路地裏です。
このオレンジ色の壁が有隣荘といいまして昭和天皇が泊まったとの事です。
左側のコンクリートの建物は中国銀行倉敷本庁出張所で建ったのが大正11年に出来たとの事で
ルネッサンス風建築で内部も殆どそのままで現在も営業を行っているとの事です。
f0096666_17545812.jpg


f0096666_1813178.jpg


旧倉敷町役場で現在は、休憩所と無料案内所として活躍しています。

f0096666_185031.jpg

何かのお屋敷なんですが遠くからの撮影だったので何だか分かりません(^_^;)
f0096666_1891329.jpg

江戸時代は、米蔵みたいです。今は美術館として利用されているみたいです。




天気は、ちょっと曇り気味で気温も湿度もあまり高くない事から観光日和というのでしょうかね。
船に乗っている人達も気持ち良さそうでした。
って皆から見下ろされているのであまり気持ちよくはないかなぁって(笑)
f0096666_17295455.jpg


f0096666_18322036.jpg


帰り際には、ちょっと人が減った気がします。

これで岡山駅に向かいます。
今回の弾丸ツアーのファイナルとなります(笑)



以上長々と『チョイとお出け(笑)』~始まった今回の弾丸ツアー一泊二日の旅だったのですけど
かなりの数をupしました(^_^;)
全く面白くない企画ではございましたが拝見して頂きそしてコメントを頂き感謝でございますw

今回、割愛したトコも多々あったのですけどその割愛したモノに関してはもしかしたら
個別でupするかもよ(笑) えっ?いい?


では皆さんありがとうございました。
通常ブログに戻りますw
[PR]
by maou2929 | 2013-06-24 18:40 | 岡山県 | Trackback | Comments(14)

帰っています(笑)その4 リアルタイムでの投稿は無理だったので後日編集

「こんぴらさん」を参拝してさていよいよ四国は、香川県を出ます。
短かったなぁ滞在時間は、多分24時間くらいです(苦笑)

瀬戸大橋を渡って岡山県に戻ります。
帰りの新幹線は、夕方の6時45分なのでまだたっぷりと観光をする時間があるのでお腹も空いた事なので
瀬戸大橋を渡ってすぐ児島インターで降ります。
何か漁港の方へ行けば美味しいモノが食べれると思ったからです(*^_^*)
f0096666_155103.jpg


下津井田之浦港周辺でタコ飯とタコの唐揚げを買いました。
がそこで問題発生です(汗)
なんとあまりの美味しさに写真も撮らず完食してしまったのです(大汗)
いやぁ失敗しました。
ホント港のお婆ちゃんが自分の家で作っているような感じなのですけどホント美味しかったですw
f0096666_160524.jpg

瀬戸大橋を下から撮ってみました。
これも撮りたかったので取り敢えずは満足です。
f0096666_1614736.jpg

橋の下は、31メートルあるんですね。
成る程ぉ大型タンカーが通れるハズだ(*^_^*)
f0096666_1642547.jpg

圧巻です。
瀬戸大橋の下に来れてこれだけでも満足です(笑)
f0096666_167158.jpg

f0096666_1682032.jpg

ちょっとズームをしてみました (こぉいったトコで活躍しますPowerShotSX280HSが役に立ちます。)
反対側を撮影
f0096666_16113577.jpg

f0096666_1612486.jpg

色々な船が行き交うんだなぁって思いました。
f0096666_16142549.jpg

晴れていればもっと気持ち良かったんですけどね。
絵的にも(笑)

下津井漁港を通り過ぎて
f0096666_16162138.jpg

こぉいった漁港以外と好きなんですよね。
f0096666_1617619.jpg

何か落ち着くというか(笑)

さて行きたい場所に向かって車を走らせます。
着いたのは、
f0096666_16191371.jpg

下津井駅跡に寄りました。
f0096666_16244767.jpg

詳しいことは分かりませんけど廃線になる前まではここまで電車が走っていた事になりますね。
何でも保存会があって修復作業を行っているとか
f0096666_1630449.jpg

f0096666_16414713.jpg



当時は、漁港とともに栄えていたのでしょうねぇ近くに遊園地も有ったから(*^_^*)

さて最後の観光スポットへ向かいます。
もぉ残り3時間ちょっとしかありませんから(^_^;)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-24 16:35 | 岡山県

帰っています(笑)その3 リアルタイムは無理だったので後編集

前回の「こんぴらさん」への参拝の続きです(笑)
f0096666_13543839.jpg

まだまだ続く階段にかなり足の方がガクガクしてきました(・・;)

f0096666_1356240.jpg

道の脇には、紫陽花が綺麗に咲いているのですが
ゆっくりと鑑賞している余裕も無くなってきました(・・;)
f0096666_13582398.jpg

「こんぴらさん」は、ペットも参拝出来るらしいです。
なのでこんな銅像も置いてありました。
f0096666_1402678.jpg

「こんぴら狗」さんです。
さて更に上に登っていきます(大汗)
見てください!!アングルでこんな風になっているのでは無いですよ(汗)
まぁ多少下から撮影していますけどかなり階段の勾配はきついんですよねぇ(^_^;)



f0096666_143176.jpg

f0096666_1464821.jpg

下のおみやげ屋さんで杖を貸してくれるんですよ。
もちろん借りましたけど(苦笑)
杖が後半かなり手助けになりますw・・・(汗)

f0096666_14102255.jpg

この辺りから降りてくる人々が、何か余裕な顔というのか達成感が顔に出ているんですよねぇ
「お兄ちゃんまだまだあるよぉ」とか「この階段を登って右にいって更に階段登って・・・」とか
聞いてもいないのに親切に教えてくれるんです(笑)
ここで関東の人間とこちらの人間の違いを凄く感じました。
言葉のイントネーションとかが違うので色々何か面白かったです。
関東の人はこぉいってすれ違う人には声を掛けたりしませんからね(笑)
悪い意味ではないんですよぉ何か温かみを感じました。
f0096666_141950100.jpg

さて登る事約40分か50分くらい掛かったのでしょうか
(途中休憩を何回もしたので。。。)

やっと最後の階段です(^_^;)
これがかなりきつかった(大汗)

続きますのでもっとをポチっとして下さい。

もっと
[PR]
by maou2929 | 2013-06-24 14:43 | 四国

帰っています(笑)その2

美味しいと言われていたうどん屋さんはホントに美味しかったのでした。
気をよくした自分は、元気一杯です(笑)
で思いきって過酷な参拝の「こんぴらさん」へ足を向けたのでした(笑)
途中で後悔しましたけど思いっきり(^-^;
f0096666_23202042.jpg

香川県仲多度郡琴平町にある金刀羅宮(ことひらぐう)からこんぴらさんと呼ばれる
ようになったとか(笑)
かなり有名な神社なんですけど何が有名って。。。
f0096666_23314979.jpg

炙まん。。。まぁそれも有名らしいですけど(笑)
f0096666_23333264.jpg

タコ飯。。。うどん。。。まぁ(^-^; みな有名ですよハイ(笑)
f0096666_23353449.jpg

f0096666_23355884.jpg

ジャコ天は美味しかった(笑)

って違うんですよ(笑)

f0096666_23375743.jpg

f0096666_23381745.jpg

そぉなんです石段なんです。
この石段何段あると思います?
f0096666_2340291.jpg

f0096666_23404321.jpg

登り口から御本宮まで785段です!!
いやぁf^_^;奥社まで行くと1368段もあるんだそうです(汗)
当然、奥社までと思ったのですけど。。。。
f0096666_2344642.jpg

f0096666_23455622.jpg

決行登ったなぁってこの時点で汗ダクダクです(^-^;
で100段ちょっと。。。。
これは、ちょっと奥社までは無理かなぁ(^-^;
f0096666_23465641.jpg

f0096666_23471973.jpg

f0096666_23482652.jpg

ゆっくりと見ている暇が無くなってきました(^-^;
f0096666_23494033.jpg

f0096666_23495672.jpg

途中登ってきた階段を見下ろすとこんな感じです。
この時点で半分以下ですから(汗)
f0096666_23511513.jpg

f0096666_2352362.jpg

やっと着いたと思ったらまだまだだと言われました籠屋のおっちゃんに(泣)
f0096666_23523331.jpg

f0096666_23545187.jpg

はぁまだまだ続くのあったのです(泣笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-23 23:16 | 四国 | Trackback | Comments(6)

帰ってます(笑)その1

昨日の朝6時半に自宅を出てバスに乗り電車に乗り換えて新幹線の役「新横浜駅」に^^;
7時半過ぎに新幹線に乗りいざ!
岡山へ(笑)
岡山駅から今度はレンタカーを借りて目指したのは、四国の香川県坂出市
「四国健康村」

理由は、一つ(笑)
大衆演劇を観にきました^^;
昼過ぎからの部を観ないといけないので(笑)
観光は、後日という事で本日朝7時藩過ぎには、「四国健康村」をチェックアウトしていざ本場の人気うどん屋へ
f0096666_18111239.jpg

看板に書いてあるように麺が無くなり次第終了らしいです。
f0096666_1811129.jpg


時々取材撮影などもあるんでしょうね
対応は万全といったトコですかね(笑)



8時半には、地元民の間でも人気の『なかむらや」に着きました。ついてビックリ(笑)
並ぶとは聞いてましたが^^;
f0096666_18111334.jpg

f0096666_18111448.jpg


前に軽く10人以上は並んでいました。
街からかなり離れた場所だったので
ちょっと油断してました(笑)
やはり2番人気の釜玉うどんのお店ですねぇ〜
何故1番人気では無く2番人気の店?
って思われるでしょう…
1番人気の店は、日曜日定休らしいんですよ^^;なのでココに(笑)

8時半に着いて待つこと30分
オープンです(^_^)
f0096666_18111546.jpg


ちょっとピンぼけしちゃってて美味しさが伝わってこないかと(^_^;)

自分は暖かいうどんにトッピングに
ワカメの天ぷらとちくわと海老の薩摩揚げをチョイス(^_^)
もちろん大(二玉)
かみさんは、人気の釜玉をチョイス
トッピングにちくわのみ
f0096666_18111520.jpg

マジっヤバぃっす(笑)
うますぎっせ(笑)
※ちょっとピンぼけしてしまって今一つ美味しさが伝わってこないとかと(^_^;)

f0096666_18111659.jpg

f0096666_18111742.jpg

最後のカットにまだ店に入れず並んで待っている人が薄っすらと(笑)

朝からかなりの満足度のスタートです(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-23 17:39 | 四国 | Trackback | Comments(6)

ちょいとお出かけ(笑)その10

昼の部は終わってちょっと夕方まで休憩です(^O^)
お風呂に入り軽くご飯を食べて夜の部に備えます(笑)
f0096666_22363517.jpg

夜は、演劇は無く舞踊ショーだけとなります。
f0096666_22382675.jpg

f0096666_2239149.jpg

f0096666_22402557.jpg

f0096666_22412162.jpg

f0096666_22412890.jpg

最後は皆、「おいらん姿」でとっても華やかで。。。。
またしても。。。。惚れてまうやろぉw(゚o゚)w

今日はこれで終わりにしたいと思います(笑)
長い間、「チョイとお出かけ(笑)シリーズ」は終わりにしたいと思います。
後半は、ちょっとリアルタイムで更新アップ出来ずに申し訳ございませんでしたm(__)m

明日からは題名を変えて四国の滞在日記をお届けしたいと思います(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-22 22:32 | 四国 | Trackback | Comments(8)