<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0096666_624628.jpg

意外と空に雲の有るのが好きだったり
します(笑)
f0096666_624689.jpg

夏の入道雲も好きですがこんな雲も
好きなんですよね。
ずっと見ていられます…
が…信号待ちでの撮影なんで移動しないといけませんが(汗)
[PR]
by maou2929 | 2013-08-28 06:20 | PowerShot SX280HS | Trackback | Comments(8)

やっと...

f0096666_933868.jpg

朝の散歩も少しは、涼しくなったのか
楽になった気がします(ちょっと動くとまだまだ暑いですけど)003.gif
でも犬からすればまだまだ暑いのかな?
れんげ(柴犬♀)は、冷たいコンクリートのところから動こうとしません008.gif
先ほどまで、犬の散歩仲間が沢山居て
いつものようにオヤツを沢山貰った為かもぉ満足してココで寝ようと(苦笑)
なる@(チワワ♂)は、あまり暑くないのかオヤツもあまり貰わなかったので(元々があまり貰わないの食が細い)ソワソワしています。
f0096666_933944.jpg

何かを探しているのか005.gif
じっと遠くを見ています(苦笑)
すると上から散歩仲間の
トイプードル(♂)の○○君...
f0096666_934029.jpg


すいませ〜んお名前を聞くのを忘れて
しまいました008.gif
なんとまだ1歳半年くらいだそうです。
可愛いな小さくて色々な物にまだ興味があるらしく匂いを嗅ぎまくっています001.gif
色々とまた話させて頂き
楽しかったです。
また遊んで下さいね。
ではそろそろ引き上げますかね!?


ん?
動かない013.gif
f0096666_934053.jpg

おいっれんげ帰るんだぞ022.gif
全く反応無し...(汗)
仕方なく無理ごりで引っ張って帰りました021.gif
f0096666_934118.jpg

最近フットワークが重くなった感じがします015.gif
[PR]
by maou2929 | 2013-08-24 08:37 | れんげとなると | Trackback | Comments(4)

えぇ浅草から横浜(丸一日)(笑)

お盆休み中(笑)
朝9時半に東京は浅草の劇場に行き
f0096666_6443146.jpg

f0096666_6443482.jpg


我が奥様のお気に入りの劇団の、座長がゲスト出演という事もあり(笑)
昼の部が終わりそのまま浅草のホッピー通りで一杯かと思いきや…
そのまま横浜へ
f0096666_6443212.jpg

f0096666_6443365.jpg

今度は、知り合いの(我が奥様を大衆演劇に引き込んだ人)ランちゃんママのお気に入りがこれまたゲスト出演するという事で(笑)


劇場二股でございます(汗)
体力持ちましぇ〜ん(笑)

f0096666_6443517.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-08-22 06:35 | 大衆演劇 | Trackback | Comments(4)

ドトル会 (スクエア)

スクエア(四角い)なモノ
f0096666_6392461.jpg

世の中よく見ると四角いモノばかり
です(笑)
f0096666_6392589.jpg

まぁ一番使いやすいし作る過程に
おいても楽なんでしょう(笑)
f0096666_6392618.jpg

もしこれなのモノが角が無く丸かったらきっと作る時も大変だろうし
付ける側が丸かったら
付きませんよね(笑)
f0096666_6392771.jpg

スクエアな写真も(笑)
f0096666_6392758.jpg

何かまた新鮮であります(笑)
f0096666_6392818.jpg

次回は、丸い写真でも…(汗)
丸いのは身体だけで十分かな(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-08-20 06:31 | 『ドトル会』 | Trackback | Comments(6)

聖地に

SASの聖地は、茅ヶ崎に行ってきました(笑)
f0096666_1874572.jpg

小っちゃく見えるのはサザンの詩に
よく出てくる「烏帽子岩」っす(笑)

f0096666_1874624.jpg

f0096666_1874648.jpg

訪れたのは、海の家です。
そうなんです(笑)
ここにしか売っていない限定品を
購入しにきました(笑)
でもよく考えたら普段買ったTシャツって着れないんですよね^^;
f0096666_1874768.jpg

でも勢いづいてる自分は暴走で大人買い(笑)
ここにしかない音のシャワーを体験(笑)
f0096666_1874880.jpg

色々なサザンの歌がシャワーのように
降り注いできます(笑)
まぁ上にスピーカーが付いているだけなんですがね(笑)
一瞬おぉって思ってしまった単純な魔王でございます(苦笑)
f0096666_1874982.jpg

f0096666_1874950.jpg

滞在時間わずか15分程度(笑)
帰りは、ここで買ったDVDを車で見ながら134号線を鎌倉まで(笑)
途中江ノ島を右に見ながら。。。

f0096666_1875081.jpg

稲村ヶ崎を正面に見て(笑)
f0096666_1875189.jpg

振り向くと(運転中ですからカメラだけ)江ノ島(笑)
f0096666_187517.jpg

渋滞もまた良い気分で自宅まで帰ってきました。

今回の購入品は
f0096666_1875278.jpg


海の家限定TシャツとDVD二本
でした大満足なちょっとした遠出(笑)

まぁ空いていればそんなに遠くないんですけどね(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-08-17 17:48 | Trackback | Comments(9)

「灼熱のマンピー!!G☆スポット解禁!!」5年ぶり その4

行ってきましたよぉ〜
サザンオールスターズの復活ライブに
しかも初日です。
事前予約は、全く取れず…^^;
5年前と同じ前日の夜から並びました。
当日券を取る為に…
前日から並んだのは、我が家の特攻隊長(奥さん)で夜中11時くらいから
自分は半ば諦めていたので同僚と呑んでしまったので朝からの参戦となりました。朝7時ちょっと前について前に並んでいるのが約30組くらいでしょうか
当日券自体、何組有るのか分からないまま午後2時半会場まで、暑さとの戦いが始まりました。(その様子は前記事で)並ぶ事半日以上^^;(この時点で相当へばりました。)
いざ!!会場っていわれてチケットを買いスタジアムの中に入れた時点でほぼ満足感は、頂点に(笑)
まだ観ていないのに、暑さと疲労から
もぉ気持ちは、(水風呂に入りたい…ゆっくりベットの上で寝たい…)半分折れていました。
スタジアムに入り、まずはビールで祝杯を(笑)
えっ当然半日以上並んで頑張ったご褒美に(笑)
f0096666_17561926.jpg

まだ中に入れない人が沢山います。
ここで時間があったのでグッズをちょっと出して品定め(笑)
会場30分前に並んで買いました。
f0096666_17561950.jpg

f0096666_17562082.jpg

上二枚は、30分前のカット
(入場したら外に出られない為)
最初は、ライブが終わってから買おうと思っていたのですが…
お目当てのモノが無くなる(売切れ)可能性があったので^^;
実際終わった後に買い忘れたモノを
買いに寄ったらお目当てのTシャツは
殆ど売切れでした。
買っておいて良かった(笑)
それがこれ↓
f0096666_17562140.jpg

赤いメッシュトートバックももちろん
今回のグッズの一つ
f0096666_17562175.jpg

f0096666_17562258.jpg

f0096666_17562391.jpg

f0096666_17562490.jpg

ビーチサンダル(女性は、ピンク)色違いで二つとTシャツ二枚(黒とピンクがあったが目立つという事で)と帽子を一つとペットボトルホルダーを二つ
Tシャツは、色々な種類(パターン)があったのですが目立つカラーのピンクに(笑)
さて…
ビールを二杯軽く食事(並んでいる時に隣りの人に貰ったおにぎりと売店で買った焼きそばを)をしてさぁいよいよ盛り上がる為にサザンTシャツに着替えます(笑)
今回買ったのを着るか、5年前に買ったTシャツを着るか悩んだ末…
5年前に買ったTシャツを着る事に
これは5年前にもココへ来たんだぞっていうアピール(誰に?)
まぁ皆さん昔のTシャツを大事に持っていらっしゃる(笑)
ライブ会場でしか売られなかったモノなどファンには、涙モンのモノを着ている人を見ると…(負けた…)って気持ちに(笑)
f0096666_1756254.jpg

↑これは、かなりレアな感じです。

さぁいよいよ開演でございます。
席は、当日券ですから良い席ではありません^^;
ステージの真横でした(苦笑)
いつかは、アリーナ席で、水を(夏のサザンライブの名物)放水して貰い浴びたいなぁって(笑)
5時半になっても開演しない…
何故?これも演出(笑)?
アナウンスで
「入場でトラブルがあり開演を40分遅らせます。申し訳ございません。」

えっ冗談でしょ(汗)
半日以上待ってやっと入ったのに
チケットを予約で買った人は、
今日の暑さだからギリギリのまで
入場しないのがあってそれが時間ギリギリで一気に入ってきたので、対応(スタジアム側)がパンクしたそうです(苦笑)

気持ち的には…
「会場は、2時半から入れるのにもっと早くこいよ!!こちらは半日以上ココに居るんだからよ(怒)」と言うのが
自分の本音です^^;
まぁこれはきっと当日券を購入した人達の本音だと思います。

約40分遅れで開演
いきなり自分の大好きな曲(高校時代の時出たアルバムの中の曲)からのスタートで三曲目は、デビュー曲
「勝手にシンドバッド」
いきなり三曲目で気分、盛り上がりは
MAX状態です(笑)
今回は、半分以上が座って聴くというスタイル(笑)
というのは、桑田さんが「今回は長いし疲れちゃうから座ろうよ。立って欲しい時は、合図するから」という事で
バラードなどは、座って聴きました。
今までは、ライブといえば立ったまま盛り上がるという感じでしたが
当日は、横浜の昼間の気温は37℃超えだったこともあり、桑田さんが気を使ってくれたのか、サザンオールスターズのファンは、若い人から中高年まで幅広い事もあり、前回きた時(5年前)も桑田さんが「疲れちゃうから座ろうよ。うちのファンは若くない人が沢山いるから」って(笑)
ホントファンを大切にするバンドなんだなぁってだから好きなんだよなぁって5年前に思ったのを思い出しました(笑)
さぁ楽しい時間も3時間ちょっとでしたがあっという間に終盤に差し掛かりました。この時間が終わらないで欲しいと…笑いあり、感動ありの時間は…
いよいよラストです。
「いとしのエリー」最後は、
「希望の轍」をラストでこの日のライブは終了です。
全部で32曲を歌っていただきました。
日産スタジアムは、周辺に住宅があるので夜遅くまでは、出来ないみたいです。40分開演が遅れたので、多少はカットされたのではないかと噂されたようですが、真相はわかりませんよ…
でも大満足だったので\(^o^)/

f0096666_17562636.jpg


ライブ中は、撮影禁止なんですが、
終ってからチラッと撮影しちゃいました^^;


今回のサザンオールスターズのライブは、ホント色々な意味で大切な思い出となりました。

また行くぞぉ\(^o^)/
[PR]
by maou2929 | 2013-08-12 06:52 | 2013夏 | Trackback | Comments(9)

5年ぶり その三

並ぶ事、特攻隊長14時間半以上
ヘタレな自分は、7時間半ちょっと
ホント今回は…5年前も^^;
f0096666_1685058.jpg

f0096666_1685136.jpg

f0096666_1685293.jpg

慌てて入ったので記念すべき
チケットをポケットに入れちゃって
ちょっとクチャクチャに^^;

さぁこれから(5時半開演)
楽しんできますよ。
[PR]
by maou2929 | 2013-08-10 16:02 | サザンオールスターズ | Trackback | Comments(10)

5年ぶり その2

f0096666_1238042.jpg

12時半からグッズ販売なんですが
既にグッズ目当てだけでかなり並んでいます^^;
f0096666_1238118.jpg

果たして入れるのか…(汗)
f0096666_1238194.jpg

心配も有るんですが…
凄く暑くて横浜今夏最高気温になるとか…
熱中症対策の為水分飲みまくっています(汗)
f0096666_1238239.jpg

f0096666_1238360.jpg

ガリガリ君も一緒に並んでいる人からの差し入れです。

ありがたいです\(^o^)/
[PR]
by maou2929 | 2013-08-10 12:30 | Trackback | Comments(6)

5年ぶり

f0096666_8132288.jpg

並んでます(汗)
チケットが取れず、昨日の夜から
我が家の特攻隊長が出撃(笑)

自分は、諦めていたので身体に
違う燃料を大量に摂取した為(汗)
出撃を断念(汗)

明朝の出撃となり一時間前に到着
前に約50組くらい並んでおります(汗)

f0096666_8132568.jpg

5年ぶりですから是非観たい(汗)
[PR]
by maou2929 | 2013-08-10 08:08 | 2013夏 | Trackback | Comments(4)

朝から(笑)

夏のBGMがうるさい(笑)
f0096666_6505724.jpg

音源を探すといました(笑)
f0096666_6505710.jpg

朝からご苦労様と言いたいです。
彼(♂か♀か分かりませんが)の事を
考えると
「うるせぇ!!静かにしろよ!!」
とは言えないですよね。
土の中で約7〜8年近く居てやっと地上に出てきて一週間くらいしか生きられない事を考えると…
「頑張って夏を盛り上げて下さい」
と反対に応援したくなります。

そんな事を考えるようになった自分
いやぁ年をとったなぁ(汗)
と中年オヤジ魔王でございます。
[PR]
by maou2929 | 2013-08-08 06:42 | 2013夏 | Trackback | Comments(6)