「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は、雨かな

f0096666_16555523.jpg

明日は、雨かな…
[PR]
by maou2929 | 2013-09-30 16:55

曼珠沙華

LINKしているブロガーさんのトコへ
訪問していた「曼珠沙華」をアップされていました。
《えっもぉそんな季節なんだぁ?》
って本日休みをとったので早速れんげを連れて曼珠沙華を探しに(笑)

色々と歩いてもぉないなぁこの辺では
咲いていないのかなぁ...
きっと関東ではまだなのかなぁって
半ば諦めモードになりれんげ(柴犬)も帰りたいモードに...
って土手を登り遊歩道に出て反対側の斜面をみたら...あらっココに咲いてんじゃん(笑)
f0096666_9102932.jpg

ちょっとですが(本来で有れば有名何処に行って撮影してみたいけど)
川の土手ではこんなもん(笑)
目指していたのもこの程度(笑)
いつももぉ終わりかけを撮るのでこんなに活き活きとした曼珠沙華は、何年ぶりでしょうかね(苦笑)
以前北国で暮らしていた頃は、近所に隠れた名所(勝手に名所にしてしまっている)があってそこでは斜面一面に赤い曼珠沙華が咲いていましたっけ...
f0096666_9103136.jpg

f0096666_910314.jpg

最近は大きなカメラを持ち歩かなくなったので当然コンデジで撮影(笑)
いいんです(笑)自分はこれで(^o^)/
f0096666_910378.jpg





時々れんげが邪魔しに入ってくるので
撮るのに苦労しましたが(苦笑)

さぁ家に帰るよれんげ!!
あっ今日はなる@家でお留守番です。
行きかけに声をかけたのですが
行く気配全く無しemoticon-0120-doh.gif
f0096666_9103861.jpg

道草していないで帰るぞ!!
[PR]
by maou2929 | 2013-09-20 08:48 | 自然

光と影 その二

f0096666_6384432.jpg

どれが本当の葉?
[PR]
by maou2929 | 2013-09-19 06:37 | 2013夏

飛行機雲?

f0096666_19102773.jpg


飛行機雲?


f0096666_19103064.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-09-18 19:08 | 2013夏

光と影

f0096666_6405359.jpg



何か光が優しくなった気がします。
[PR]
by maou2929 | 2013-09-18 06:40 | 2013夏

夕焼け

f0096666_20121690.jpg

f0096666_20121750.jpg

嵐の去った空はこんなに綺麗でした。
多くの被害をもたらした台風18号。
災害に遭われた方々には心から
お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々にはお悔やみを
申し上げます。

自然災害の恐ろしさを今回も凄く
感じました。

何かやるさせない気持ちが...
[PR]
by maou2929 | 2013-09-16 20:07 | その他

北国三日目後半

一日遅れでUPしております(苦笑)
↓の後、二日連続で大衆演劇の昼の部を観てやはり今回の台風が接近していることが気になり横浜へ戻る事に
f0096666_1538227.jpg

太平洋健康センターとばかり思っていたら東洋健康センターだった(苦笑)
f0096666_153845.jpg

f0096666_1538531.jpg



まだ昨日の時点では雨は降ったり止んだりで風自体は、強くありません。
(この写真は9月15日15時くらい)
朝から雨だったって事もあり駐車場は
満車状態でした。
さてこれから横浜に戻ります。
f0096666_1538742.jpg

f0096666_1538899.jpg

f0096666_1538946.jpg


でも川はこんな感じでした。
(9月15日午後16日頃に撮影)
荷物を積んでこれから北国を出る間際に車から磐梯山方面を撮影
f0096666_15381173.jpg

f0096666_15381232.jpg

高いビルの辺りが郡山駅です。
f0096666_15381461.jpg

山の下に雲がある景色
今回コンデジしか持ってきていないのでこれが限界(まぁ大きいカメラ持っていても綺麗に撮影出来ませんが)
f0096666_1538168.jpg

夕焼けが綺麗でした。
f0096666_15381741.jpg

f0096666_15381913.jpg

この後、郡山インターから東北道に乗り横浜まで途中休憩を入れて約4時間(食事もしたので)ちょっと掛かりました。横浜に着いたのは22時ちょっと
家に入って犬にご飯をやって朝まで爆睡(苦笑)

途中で↓更新して無かったので皆さんに心配を掛けてしまい申し訳ございませんでした。
台風が来ていた時にはこちら横浜に
いましたの...
ご心配おかけしました。

魔王
[PR]
by maou2929 | 2013-09-16 15:10 | 2013夏

北国三日目

昨日は、嫁さんの親父を連れて昼間は
大衆演劇と風呂に入り
夜は、大衆演劇を観た後、大衆演劇仲間と夜遅くまで呑みました。
クルマは、当然運転出来ないので…
代行サービスを頼み自宅まで帰って
来ました。
久々の代行サービス(認可制になってから初めて使いました。)昔に使った事あるのですが安い!!

三日目朝
f0096666_10131772.jpg

台風が近づいている事もあり朝から
真剣に雨が降っています(汗)

f0096666_1013198.jpg

さて三日目は、どう過ごすか(笑)

ちなみに犬達は…
f0096666_10132029.jpg

f0096666_10132180.jpg

外に出られないせいなのか多少
不満気味(汗)
[PR]
by maou2929 | 2013-09-15 10:04 | Comments(8)

北国二日目

こちら北国へ来ても我が奥様の熱は冷めやりません(笑)
親父を連れて…(笑)
f0096666_1635074.jpg

大衆演劇です。
f0096666_1635223.jpg

自分がお気に入りの『美鳳』です。
やっぱり座長は、カッコいい(笑)
一部が終わり親父は、ここで帰ります。それまでは、再度風呂に入って
酒を呑んで第二部へ
[PR]
by maou2929 | 2013-09-15 07:54 | 2013夏

北国一日目

途中思いつきました(笑)

そぉだ秋刀魚を食べよう(笑)
でクルマに積んである七輪(丸型では無く長いモノも焼ける長方形タイプ)を出し途中炭と食材を調達(笑)

買ったのは、焼き物と言えばやはり
鳥肉でしょ(笑)
f0096666_19364898.jpg

塩、胡椒を振って網の上に
あっという間に焼けます(笑)
f0096666_19365164.jpg

次は、野菜那須とピーマンと定番の椎茸(笑)
f0096666_1936524.jpg

あれっ(汗)画像がありませんでした
(汗)
ピーマンと椎茸は、美味しく焼けたって事で焼け具合は、イメージを(笑)
f0096666_19365475.jpg

次にウインナー串付です。
炭は、火力調節が大変でちょっと油断するとあっと言う間に真っ黒(汗)
秋刀魚も同様であっと言う間に皮がベロって落ちて丸裸状態です(汗)
f0096666_1936569.jpg

ホントは、三匹いたのですが載せる時に内臓が出てしまい醜い姿(味は全く問題無かったのですが)に(汗)
f0096666_19365715.jpg

f0096666_19365819.jpg

f0096666_1937047.jpg

何処で焼いたのかって?
はい北国は、嫁さんの実家で(笑)
嫁さんのお父さん大工さんなんですよ。でここは作業場なんです。
キッチンでは、嫁さんが嫌がるので
外での調理となった訳です。
さぁ秋刀魚で一杯やります(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-09-13 19:20 | 2013夏 | Comments(4)