<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

入れました\(^o^)/

f0096666_17372381.jpg

これから楽しんできます\(^o^)/
[PR]
by maou2929 | 2013-11-30 16:51 | | Trackback | Comments(4)

第一次予選通過

110人までの中に入れました。
\(^o^)/
まだ油断は出来ません(汗)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-30 16:49 | Trackback | Comments(3)

時間まで

f0096666_15244366.jpg

f0096666_15244427.jpg

只今待機中(汗)

パシフィコ周辺に戻って参りました。

ライブ前の腹ごしらえを(苦笑)
f0096666_15244610.jpg


f0096666_15244779.jpg

チケットが入手出来るかどうかの
このハラハラ感
お酒が進みます(苦笑)

f0096666_15244974.jpg

ハーパーのソーダ割を注文(笑)
完璧に呑みになっています(大汗)
ヤバイッ食べ物載せてません(汗)
ハンバーグを注文して食べてしまった(汗)
相方は、ジャンバラヤ
f0096666_15245098.jpg



これも半分以上食べてしまった(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-30 14:51 | Trackback | Comments(0)

賭けに出ます。

f0096666_795054.jpg

「ひとり紅白歌合戦」当日券に並びますす(汗)
ダメ元ですが思ったよりも並んでる人が少ないので(苦笑)

f0096666_795280.jpg

ダメだったらグッズを買って帰ります。
f0096666_7392514.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-11-30 07:04 | Trackback | Comments(4)

東京モーターショー2013その3

f0096666_20162146.jpg

ホンダで気になっていたのが
このURBAN SUVコンセプトで↑は
違うショーで出ていた形なんですが
今回、市販化モデルとして展示して
いました。
f0096666_20162256.jpg


f0096666_20163032.jpg

テールレンズは、当然チューブ型のLEDを採用しています。


見る角度が違いますから何とも言えませんが...やはりコンセプトモデルの方がスッキリしていてカッコ良かった。
f0096666_20162798.jpg

f0096666_20162782.jpg




f0096666_20162880.jpg

f0096666_20162957.jpg

エンジンは今年の9月にフルモデルチェンジしたフィットのエンジンで1.5のハイブリットと1.5のガソリンエンジンだそうです。
もちろんAWD(4WD)も当然あるみたいですよ。
この車凄く気になっていたんですよね。
価格もそんなに高くないみたいですから
十分に候補に挙がりますね(笑)


f0096666_20163020.jpg

お口直しに(笑)
コンパニオンさんもパチリ(笑)
f0096666_20163142.jpg

前回の記事の中にも書いていますが
ホントコンパニオンさんが少ないです(笑)
さて話は車に戻します(苦笑)

えっ?コンパニオンさんの方がいい?

だっていないんだもの(苦笑)


続く
[PR]
by maou2929 | 2013-11-29 16:02 | 東京モーターショー | Trackback | Comments(0)

東京モーターショー2013 その2

前回の続きになります。
次のブースはホンダ
f0096666_6534355.jpg

ホンダSPORTS360です。
モーターショーに合わせて復刻して
展示されていました。

いやぁいつ見ても美しいですね。
f0096666_6534475.jpg

その次世代とも言うのでしょうか
f0096666_6534575.jpg

ホンダS660
何とも美しいオープンカーです。
f0096666_6534665.jpg

後姿も美しいです。
お金に余裕が有ればセカンドカーとして
欲しいくらいです。
テールレンズ辺りの処理が凄くカッコ良いかと思ってしまうのは自分だけ?
f0096666_6534763.jpg

最近の流行りのチューブ型LEDを市販車でも積極的に使っているあたりホンダはデザインで他メーカーよりも先にいっているかと思います。
f0096666_6534725.jpg


全体のデザインも上手くまとまっていて
これがホント軽自動車?って
思ってしまいます。

日本では現在売れてる車の4割が軽自動車ですかから軽自動車を作るホンダとしてはやる気度が半端ないです。

これ買う買わないは別としてこのままの
状態で市販化を望みますね。

そして絶対に買えないだろうって車がこれ(苦笑)
f0096666_6534858.jpg

NSXコンセプト
f0096666_6534964.jpg

f0096666_6534946.jpg

f0096666_65350100.jpg

今度のNSXも最近の流行りでハイブリッド化されています。
どうです?カッコいいでしょう(笑)
自分がまだ車の営業していた若い頃に
品川の陸運局(品川のナンバープレートを付ける所)で初めて実車を見たときは
感動しました(笑)
ウィンドガラスに「指紋がつくので触らないで下さい」って貼り紙が貼ってあったのを思い出しました(笑)
f0096666_6535189.jpg

どこなく↑のS660に似ていますね。
どっちが真似たのかは(笑)

初代NXSはドアノブがピラーのトコにあり何処に付いて有るのか分かりませんがでしたが今度のはしっかり普通の位置にドアノブが付いていますね。
これは初代の方がカッコ良かった気が
しますかね個人的には(笑)

性能は、初代が3リッターのミッドシップからのスタートでしたが

今回は排気量は分かりませんが(調査不足)ミッドシップでAWD(オールホイルドライブいわゆる4WD)です。
天候、路面状況を選ばない最速マシンでありながらしっかりハイブリッドでエコっていう車なんだそうです。

まぁ手の届かない車だって事は確かですが買う人がいるんだから凄い(笑)



続く
[PR]
by maou2929 | 2013-11-29 05:59 | 東京モーターショー | Trackback | Comments(2)

第43回東京モーターショー2013

東京モーターショー2013に行ってきました。
f0096666_012454.jpg

今回は、2年前に行われた42回の時よりも期待ワクワクでした。
というのもかなり興味がある車が今回
各メーカーから出るという事も有ります。
開催場所は、東京ビックサイトで最近は定番の場所となりました。
昔は、千葉県の幕張メッセでした。
自分は、どちらかというと幕張メッセの方が好きだったかなぁ
東京ビックサイトは、近くて良いのですが、東館、西館と分かれていてそのどちらに行くにもかなり歩くというのがちょっと面倒臭いでしょうか(苦笑)
幕張メッセは、違っていた気がしたんで
大きな建物の中で分かれていた気がするですが、かなり前の事なのでちょっと記憶が曖昧です(苦笑)
さて前回もそうでしたが、昔は外車館、二輪館とパーツ館が一緒で国産車館というカテゴリーで分けられていたのですが
近年は、そんな分け方もしなくなり
外車メーカーも、国産車メーカーも同じみたいなゴッチャ混ぜです。
なんか寂しい気もしますが日本では、若者の車離れが深刻ですが他の国でもそうなんでしょうかね!?
とにかく取り敢えずは、西館から廻る事にします。
f0096666_01262.jpg


三菱のブースです。
↑小型SUVです。
もちろんハイブリットの4WDです。
三菱はやはりこぉいった路線が自分は
良いかと思いますね。
f0096666_012856.jpg


三菱は、過去の不祥事を未だに引きずっている気がしますがコンセプトカーを
今回3台展示していました。
コンセプトカーですがこのままの状態で出せばきっとかなり売れるかと思いますよ。
世界的にSUVは人気ありますからね。
売れないのは日本だけ(苦笑)
f0096666_013032.jpg


で次がこれ↑
ミニバンのコンセプトカーですが
これかなり気になります。
昔三菱のデリカ乗りだっただけに
(苦笑)
形は、流石三菱のワンボックス(笑)
f0096666_013154.jpg

f0096666_013135.jpg

他のメーカーだと乗り降りの事を考え床を低くしたがるのですが、このメーカーは違います。
オフロード走行も難なくこなせるように
高いんですね。
これがデリカの売れた理由でもあるんでね。しっかりとそこは今になっても引き継がれていますね。コンセプトが昔から基本変わらないのでしょうね。
これ出たら結構気にいってしまうかも知れません(笑)
f0096666_013222.jpg

f0096666_01327.jpg

後ろはあまりカッコ良くはないけど(苦笑)
まぁ市販されると色々と生産する上で変わってきますからね。
コンセプトカーがカッコ悪いともしかしたら量産型はカッコ良くなるかも...
ってないですかね(苦笑)
最後に↓
f0096666_013326.jpg


三菱と言えばやはりこれでしょうか
大型SUVコンセプトって書いてありましたが、パジェロですよね。

もちろんこれも上のワンボックスコンセプトもハイブリットです。
f0096666_013454.jpg

f0096666_013583.jpg

大型って書いてあったのですが、ホントデカッて感じです(笑)
ドアが観音開きなのが面白いですね。
今年の流行りなんですかね。
このドアの開き方は...
昔はよくバックドアの観音開きって有りましたが便利なんですよね。
後ろの場合はただ横のドアの観音開きは果たしてどうか微妙です。
ただ両方開いた際の開口部は大きいけど
開けるのかなこの狭い日本で(苦笑)
例えばスーパーかなんかの狭い駐車場大きな荷物を入れようとした時とか開けないんじゃないかと...
広い場所なら問題は無いかと思いますが
普通に人が乗る分には一つ一だけ開けば
良いから問題はないけど...(笑)
でもきっと何かきっとメリットがあって
の事でしょうからあまりココでとやかく言うのは辞めましょう(笑)
外観では、後ろが尻上がりでちょっと
変わっていて中々良いかと(笑)
前の顔付きは3台ともかなカッコ良いかと思いますね。

ライトがLEDの進歩でかなりライトを各メーカー趣向凝らしているかと
三菱もそこは抜け目無く(笑)


続く....
だってまだ1メーカーしか紹介してないから(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-27 20:33 | 東京モーターショー

半月

前回はまん丸でしたが今日は
f0096666_6473917.jpg

半分でした(笑)
昨日は、日本で2人目の宇宙飛行士の
山崎直子さんの講演会に仕事で行って
きました。
いやぁ色々な事を聞いて面白かったですよ(笑)
いつかは、家族旅行で月に行くなんて
事がそぉ遠くないような(って言っても
あと何十年か先みたいですが)

宇宙にちょっとだけはあと何年かで行けるみたいな事を言っておりました。
もぉホントSF映画で見ていた事が現実なんですね

宇宙エレベーターとかというのも検討しているみたいとか(笑)

技術の進歩てのはホント凄いって
思ってしまった魔王です。

講演会とかいうといつもなら寝てしまうのですが(今回は二講演で最初はウトウト)真剣に聴いてしまいましたよ(笑)

って事でちょっと今日の朝の月を(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-26 06:37 | PowerShot SX280HS | Trackback | Comments(2)

秋の景色

f0096666_21332244.jpg

昼下がりの公園
f0096666_21332381.jpg

段々と秋深くなってきた感じが...
[PR]
by maou2929 | 2013-11-24 21:30 | EOS DIGITAL | Trackback | Comments(8)

f0096666_178303.jpg

影 柴犬(れんげ)

f0096666_1783125.jpg

影 チワワ (なる@)

f0096666_1783276.jpg

影 雑草

散歩中に撮影
[PR]
by maou2929 | 2013-11-21 17:04 | PowerShot SX280HS | Trackback | Comments(8)