「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京モーターショー2013その12

f0096666_1449965.jpg

スバルです。
来年発売になる新型車だそうです。
時期レガシーでは無く全くの新型車
だそうです。レガシーファンが今の型でちょっと大きくなり過ぎた為に小さいサイズの要望が多かったからこれが出来たとか出来ないとか...
f0096666_14491066.jpg

f0096666_14491111.jpg

日本車はどんどん大きくなってきていますから敢えてこぉいったボディのダウンサイジングがあっても良いのかも
知れませんね。
道路事情とか駐車事情を考えると5ナンバーサイズが合っているのかも
知れませんね日本では(笑)

形はオーソドックスなステーションワゴンなんですがスバルブランドを考えるとこれはこれで正解かも知れませんね。

f0096666_1449121.jpg

いすゞブースです。
自社開発ではもぉ乗用車から撤退して
しまったいすゞ自動車ですがトラックベースのこぉいった車は未だに作っているのを知っていましたか?

自分はあれこれ20年くらい前に
いすゞでトラックを売っていましたので
一年間くらいは乗用車も売っていました。まだ自分が働いていた時は乗用車は造って販売していましたから当然営業車で乗っていましたよ。
ジェミニとかピアッツァとアスカとか
有りましたね。
有名なトコでは117クーペとかベレットとか若い方は知らないでしょうね(大汗)

f0096666_14491383.jpg

そんな訳でとってもこぉいったモーターショーで乗用車では有りませんがSUVを
展示してあったのでこれが一番嬉しかったですね。
何でも聞いたところ海外生産で国内販売は今のところ無いそうです。
とっても残念ですね。
f0096666_14491537.jpg

いすゞですから当然ディーゼルエンジン
のターボ付きみたいですね。

f0096666_14491657.jpg

紹介用の映像が流れていましたが
カッコ良いですよこれ
f0096666_14491785.jpg

売ってくれれば元いすゞの人間としては
購入したくなりますね。

しないかないすゞさん!?


長い間「東京モーターショー2013」
シリーズをご覧頂き有難うございました。

今回で終わりにします。
次回は2年後になります(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-12-16 13:26 | 東京モーターショー | Comments(6)

東京モーターショー2013その11

f0096666_9485656.jpg

レクサスのブースです。
LEDライトの形状が面白いですね。
レクサスだからLなのでしょうか

f0096666_9485637.jpg

f0096666_9485788.jpg

このレクサスは新しいシリーズの
ようですね。
ロングノーズの2ドアタイプは無かったような...しかも幅もありますから

f0096666_9485896.jpg

こちらは、レクサスのコンパクトSUVコンセプトらしいですが相当に大きいです
トヨタの世界戦略ブランドのレクサスだからきっと世界のSUVからすると
コンパクトなのでしょうか
f0096666_9485894.jpg

この奇抜なデザインが何とも言えません
売れる売れないは別として
同じものを造ってもってのが有るのか
市販化する際は全く違った形になるのか
分かりませんが出来ればこの形で出して欲しいと思うのは自分だけでしょうかね
f0096666_9485933.jpg

ちょっと中(内装を)を見たかったの
ですが見えませんでした(苦笑)

f0096666_949047.jpg

「LF-NX」と書いてあります。
f0096666_94908.jpg

お尻のデザインもまたいい感じです(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-12-14 09:28 | 東京モーターショー | Comments(0)

東京モーターショー2013その10

f0096666_9252789.jpg



トヨタのブース続きますす(汗)
次世代エネルギーとなる水素エネルギーを使ったコンセプトカーです。

このシステムは、水素と酸素を科学反応させて電気を作りそれを動力として使う燃料電池車だそうです。
水素エネルギーはガソリンに変わる燃料だと言われていますから
他のメーカーもこの取り組みは行なっていますが、早くからハイブリットカーを
世に出したトヨタは一歩先を行っている
気がしますね。
f0096666_9252663.jpg


何でも2015年には市販化するみたい
なので今後のの動きが気になりますね。

価格が気になりますが(汗)

f0096666_9252739.jpg

タクシーコンセプトカーです。
乗るお客様の快適さを追求したと
いうらしいのですが
f0096666_925283.jpg


乗り降りするドアは両側スライドドア
になっていますね。
なんでもトヨタは、2020年の東京
オリンピックまでにこれを発売して
東京の街をこれで埋めつく作戦
らしいですよ。

オリンピック効果は、街の発展だけかと
思っていましたが車にも波及するのでしょうかね。
[PR]
by maou2929 | 2013-12-13 14:59 | 東京モーターショー

東京モーターショー2013その9

f0096666_21273993.jpg

「倍返しだ!!」
では無くトヨタウンに引っ越してきた
謎の男役 堺雅人さんの人形(笑)

f0096666_21274069.jpg

その奥さん役の満島ひかりさんの人形
ちょっと二人ともあまり似ていないような気がします(苦笑)
f0096666_21274194.jpg

これは似ていました(笑)
住人役の鶴瓶師匠です。

トヨタはブース全体をトヨタウンの街として展開していました。

もちろん何処でもドアも(笑)
これは一つ前にCMではないの?
f0096666_21274138.jpg

その後ろには限定生産の桃太郎こと
ピンクのクラウンが展示して有りましたが撮影を忘れました(苦笑)

f0096666_21274265.jpg


よってトレッサ横浜に展示してあった
「桃太郎」でご勘弁を(笑)

f0096666_21274378.jpg


この色を買う人が実際いるのでしょうか
でも見て見たいですね(笑)

トヨタに気になっている車が有ります。

f0096666_21274466.jpg

新型ノアハイブリットです。
出る出ると言われて中々雑誌などにも
取り上げられていたのですが
やっとお目にかかれました(笑)
f0096666_2127451.jpg

展示されていたのはちょっと色が
好みでは有りませんが
(欲を言えばホワイトが良かった)
f0096666_21274685.jpg

こちらは姉妹車のボクシーです。
f0096666_21274791.jpg

形が若者向けですね。

以前ノアを乗っていたのでボクシーは
って思いますがこれは売れるかと
f0096666_21274936.jpg

床がかなり低くなったようですね。
これならお子さんや年配者も楽に
乗れそうですね。

f0096666_2127502.jpg

内装が黒いので分かりづらいですが
3列目シートは従来と同じで跳ね上げタイプを採用しています。
ここはちょっと残念ですね。
床下に収納されるタイプでくるかと
思っていましたが残念です。

f0096666_21275195.jpg

ノアの後ろ姿
これもちょっと他のメーカーの真似?
って感じがしないでもない(苦笑)

f0096666_21275293.jpg

テールランプを見るとLEDのようですが
チューブ型のLEDでは無く従来型の
電球タイプのLEDを使っているみたいで
そこも残念ですね。
期待していただけにもの凄く残念です。

トヨタのハイブリット車でSAI(サイ)というのが最近マイナーチェンジをして
チューブ型のLEDを採用しているのに
何故出し惜しみをするのでしょうか?
f0096666_2127536.jpg

これが言っているチューブ型のLEDを採用したSAIのテールランプです。
トレッサ横浜で撮影(苦笑)
f0096666_21275460.jpg

この辺はホンダの方が先をいっている気がしますね(苦笑)
トヨタさんマイナーでランプ変えてくるんでしょ絶対に...
トヨタさんは昔からそぉいうところが
ちょっと嫌いです(苦笑)
でもそぉいいながらここ最近はずっと
トヨタ車に乗り続けている自分がいます
が今はホンダです。
しかも軽自動車ですから(大汗)
だから今回また普通乗用車のワンボックスに戻そうと密かに企んでいたのに
残念で仕方有りませんよ(苦笑)
f0096666_21275523.jpg

隅っこに車椅子を載せられる
特別仕様車がノアホワイトボディ
でしたので撮影。

f0096666_21275636.jpg

ホワイトボディだとちょっとカッコ
いいかも知れません。
フロントグリルが大きく迫力有りますね。どことなく同じトヨタの大型ミニバンのアルファードに似ています。
ボクシーは、ベルファイアといったところでしょうか(笑)

f0096666_21275678.jpg

後ろから特別仕様車をみたところ。


今回、ハイブリットになった事で
気になる燃費ですがリッターあたり
26キロと公表されていますが...
実際はどうなんでしょうかねぇ

エンジンは現行プリウスの1800cc+モーターらしいのですが、プリウスよりも
重いワンボックスのボディにはちょっと
負担が大きいのでは...
重いとアクセルを多く踏み込みますので
燃費が悪くなります。
これはアルファードハイブリットで分かっている事なのに...
まぁ実際はどれだけのパワーをモーターが出しているのか分かりませんから
何とも言えませんから...
早く発売してもらいインプレが知りたいと思っているのは自分だけではない筈ですので(笑)
ハイブリットだから燃費が良いというのは軽いボディのプリウスやアクアの事で
ホンダで言えばフィットですかね。
値段もハイブリットいうだけで30〜40万は高くなる筈ですからここは慎重にならなければいけません(笑)

f0096666_21275763.jpg


何故か新型ハリアーもひっそりと
展示して有りました(苦笑)

トヨタが今回アピールしたいのは
ハリアーでも無くノア、ボクシーでも
無いって事なんでしょうかね(苦笑)

何だか素人車評論家になって
しまっているなぁ(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-12-11 19:55 | 東京モーターショー | Comments(4)

東京モーターショー2013 その8

えぇ続きます(笑)
誰が何と言おうと続きます(笑)
f0096666_2201779.jpg

ダイハツのブースです。
f0096666_2201827.jpg

ダイハツが提案するのは高さでしょうか(笑)
軽自動車の企画は幅、長さですが高さには規制が無いという所をついたアイデアかと思いますね(笑)
軽自動車の枠の盲点は高さの規制が無いトコをダイハツは発見したのでしょうね(笑)
これは素晴らしいと思います。
幅、長さ一杯に造って高さも制限は無いですから広さは確保出来ますから(笑)

f0096666_2201946.jpg

両側観音開きにしたのも広さをアピールするにも良いかも知れません。
が日本のパーキングの広さを考えるとちょっと観音開きはちょっと無理が有るかも知れませんね。
[photo:03
良いと思うのですが、日本の事情を考えるとやはりね(大汗)
f0096666_2202058.jpg

発想は良いかと思うのですが現実的に考えるとスライドドアになるかと(苦笑)

f0096666_2202140.jpg

コンパニオンのお姉さん達は頑張って観音ドアをアピールしていましたが
f0096666_2202114.jpg

引き続きダイハツですが
オープンカーのコンセプトカーです。
「コペン」ですね。
着せ替えの出来るというモノなんですが
以前にも有りましたよね。
ダイハツで....その進化系といったトコでしょうか(苦笑)
f0096666_2202231.jpg

手前と奥の車は基本一緒でボディだけが
着せ替え出来るというモノです。
f0096666_2202335.jpg

着せ替えのボディは一体どぉして保管するのでしょうか?
だいたいボディパーツを保管出来る人って軽自動車を買いますかね?
しかもこの着せ替えのボディって一体幾らするのでしょうかね(苦笑)
発想は素晴らしいと思うのですが
ちょっと無理が有るのでは(苦笑)
余裕が有れば欲しいなって思うのですが(苦笑)
今の世の中若い者は多分買わないと
思いますのできっと難しいかと(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-12-10 21:18 | Comments(2)

これは欲しいかも(笑)東京モーターショー2013 その7

f0096666_955236.jpg

これ!!欲しい(笑)
f0096666_9552767.jpg

こっちは↑のレーシングタイプと言った
トコでしょうかね。


日産のブースですけど
これは久々に出たらちょっと欲しいかも
と思わせる形
f0096666_9552368.jpg

後ろからみたら昔の箱スカに見えてしまうこの形カッコ良いですね。

f0096666_9552451.jpg

510ブルにも見えないでもないです。
日産さん是非この車この形で出して
欲しいものです。

f0096666_9552546.jpg

オートマのシフトなんかアメ車っぽくて
いい感じです。

f0096666_9552527.jpg

f0096666_955263.jpg

顔も昔の悪顔日産が戻ってきた感じがして中高年のオヤジ心を燃え上がらせますよね(笑)
f0096666_9552716.jpg

f0096666_955285.jpg

後付けオーバーフェンダーみたいにリベット止めもどきの
このデザインもまたカッコ良いっす(笑)
これが時期スカイラインかと思いきや
f0096666_9552994.jpg


↑だそうです(汗)
日産さん...これはちょっと違うんじゃないの(苦笑)
やはりこちらでしょ↓
f0096666_9553034.jpg

f0096666_9553095.jpg

ダウンサイジングと呼ばれてる昨今...
小さくして日本の道路事情に合わせて
スカイラインを造りましょうよ。
エンジンは直列6気筒2000ccくらいで
もちろんフルタイム4WDとか要らない
ですからボディサイズは5ナンバーサイズで出したらきっと売れると思いますよ。変なハイテクは要らないです。
原点に戻って車を運転したいって車を
ゴーンさん出して貰えないでしょうかね。
新型の時期スカイラインは、名前を変えて出せば良いじゃないですか(笑)
技術の日産をアピールしたいのは分かりますけど若者が乗らなくなった今の時代
ハイテクの高級車に近い誰が買うのでしょうか(苦笑)

期待していますよ。
未だに日産の車には乗った事がない
自分ですけどこれが出たらちょっと
考えますよ。
[PR]
by maou2929 | 2013-12-09 09:28 | 東京モーターショー | Comments(6)

東京モーターショー2013 その6

しつこいぐらい続けます(苦笑)
f0096666_20125231.jpg

シトロエンです。
f0096666_20125382.jpg

f0096666_20125347.jpg

奥行き感のあるテールランプ
これこれから流行る予感がします。
f0096666_20125487.jpg

プジョーです。
f0096666_20125544.jpg

ボルボですね。
f0096666_20125726.jpg

f0096666_20125880.jpg


f0096666_20125613.jpg

形がカッコよくなってきましたね。
昔のボルボというと壊れないというイメージからなんとなくカッコ良さよりも丈夫優先のデザインでしたが...
f0096666_20125830.jpg

f0096666_20125962.jpg

スズキです。
ジムニーの後継というコンセプトカーですがこなままの形ではちょっと無理が
有るかなぁって思いますね。
出たら即買います(苦笑)
f0096666_2013067.jpg

f0096666_20123249.jpg

時々コンパニオンのお姉さんもパチリ(笑)
f0096666_2012325.jpg

f0096666_20123331.jpg

市販近い車です。
確か名前は「ハスラー」とか言ったような(苦笑)
やはり軽自動車を作らせたら自分の中ではスズキだと思いますね。
これも出たらきっと売れるんだろうなって思いますね。
f0096666_20123472.jpg

f0096666_20123452.jpg

f0096666_20123577.jpg

コンセプトカーにも力が入っていましたね。
f0096666_20123619.jpg

f0096666_20123634.jpg

排気量は忘れてしまいましたが
確か900ccの2気筒ターボだったような気がします。
乗って見たいですね。
ヤマハの3気筒も気になりますが
すいません写真は撮っていません(苦笑)

やはり元バイク乗りとしてはバイクも
また気になるんですよね(笑)

f0096666_20123735.jpg

f0096666_20123892.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-12-07 19:44 | Comments(4)

東京モーターショー2013その5

f0096666_161643.jpg

続いています。
これからもまだまだ続きますす(笑)
外国メーカーのトラクター
カッコよすぎですね。
f0096666_161792.jpg

ベンツです。
最近のヘッドライトはホントLEDの採用で自由度が広がりましたね。
f0096666_16191.jpg

f0096666_16554455.jpg


しかも最近のベンツも綺麗な
デザインになりましたね。
[
f0096666_16555086.jpg

ベンツとくればポルシェ
全く良いなぁって思っても
宝クジでも当たらない限り買う事が
出来ない車ばかり(苦笑)

f0096666_16555220.jpg

アウディもまた同じでしょうかね。
E-TRON(イートロン)です。

f0096666_16555276.jpg

f0096666_16555365.jpg

f0096666_16555598.jpg

正式名称はR18 E-TRONクワトロという
そうです。24時間ルマンに参戦した車ですが、エンジンは何とディーゼルのV型6気筒ターボで更にハイブリッド化されています。もちろんクワトロとつきますので4WDマシンです。
確か今年のルマンに出動してトヨタも
同じようなマシンTS030ハイブリットを
出したのですがE-TRONが優勝したと記憶しています。ディーゼルエンジンがレーシングエンジンなんてちょっと自分には信じれれませんがね。
自分が知っているディーゼルというのは
回らない黒煙モクモクというイメージがありますので(苦笑)
f0096666_16555542.jpg


アウディ恐るべしです(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-12-06 12:21 | 東京モーターショー

東京モーターショー2013 その4

f0096666_72112.jpg

f0096666_72225.jpg

ちょっと違う記事をUPしてしまい
中断してしまいましたが再開します(苦笑)
もぉしばらくお付き合い下さいね。
↑近い将来はこんな感じで走っているかも知れませんね。
でも脚を鍛えないと乗れないような気がするのは自分だけ(苦笑)

今回ホンダのブースは、現在、過去、未来みたいな展示をしてしまいました。
f0096666_72356.jpg

現在のバイク
レーサーですが(苦笑)
f0096666_72330.jpg

f0096666_72471.jpg

過去の車
レーサーですが(笑)
f0096666_72537.jpg

f0096666_72616.jpg


未来のバイク
スクーターですが(苦笑)
なんとスマホの充電が出来るみたいですよ(笑)

f0096666_72777.jpg


ヤマハです。
二輪と船しか作っていないかと
思っていたのですがあっあと楽器ね。
先日、ヤマハのギターを買いました...

弾けないのに(苦笑)
f0096666_72725.jpg

f0096666_72899.jpg


あっまた話がそれました(苦笑)
戻して
f0096666_72959.jpg

f0096666_72921.jpg



二人乗りの車ですが詳細を見てこなかったので分かりませんが...
中々カッコよかったですよ。
エンジンは、トヨタに提供するくらいだからまぁ形も何と無くトヨタ車っぽいのは気のせいでしょうかね(苦笑)
f0096666_721062.jpg

これはカッコイイなぁって思いました。

f0096666_721384.jpg

f0096666_721434.jpg

三輪スクーターです。
これも中々良いなぁって(笑)
買って乗ろうとは思いませんが...
やはりバイクはギアが付いていないと

古い人間ですので(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-12-06 06:40

本日再び参戦

f0096666_6342992.jpg

ライブ会場では有りませんが;^_^A
映画館のライブビューイングというのに
初めて参戦しますます。

4日最終公演を中継して各映画館で観るというものです。
生ライブの中継そして4日間開催した締めくくりですから盛り上がる事は間違いない(笑)

30日の当日券に並び入れて直後観れたので大満足だったのですがこちらのチケットは取れたので楽しんできます。


3時間半以上の楽しい時間楽しんできます。( ̄▽ ̄)
[PR]
by maou2929 | 2013-12-04 06:24 | 2013秋 | Comments(6)