<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャンプ用品って言うのかコレ(キャンプ用品)(苦笑)

たった今、宅配便で届きました(なので急遽アップ)
f0096666_22582971.jpg



酒かん計(笑)
f0096666_22583072.jpg

タンポ(爆)
キャンプでどぉしても夜は寒い為、お酒を熱燗して呑んでいたのですが....
f0096666_22583046.jpg

先日、行ったなんちゃってソロキャンプの朝の画像 これは純粋にお湯を沸かしている画像です。
以前はこのポットに直接お酒を入れて熱燗していたのですが雰囲気がね(苦笑)
でずっとこれを探していたんですよぉ〜
屋台とかで使っているやつを(笑)

f0096666_22583154.jpg

でタンポの中にお酒を入れて熱燗するのですが
酒の熱燗具合が分かりませんのでコレの登場って訳ですよ(笑)


早速、家にあった日本酒を(今まで焼酎呑んでいたのですが急遽これを使いたくて...)
f0096666_22583180.jpg

熱燗して呑んでしまいました。
一通り今日の晩酌は終わったのでおつまみも有りませんが....(汗)

これからこれも重要なソロキャンプの道具の1つになる事は間違いない...(笑)

が...これから暑くなってくるから熱燗にするかどうか
それは分かりませんが(苦汗)

と今日の昼間にアウトレットに行ってきました。
で本当は、夏の洋服でも買おうと思ったのですが(苦汗)
気に入った物が無くて結局「mont.bell」に入って
こんなモノを(苦汗)
f0096666_22583292.jpg

箸ですw

f0096666_22583273.jpg

木の部分が収納出来ますw
f0096666_22583290.jpg

収納袋まで付いていますw
これって本当に必要かどうか分かりませんが...

あと、ヤカンと折りたたみのクッカー(お皿と言っていいのか)とフリーズドライ食品を買いました(苦笑)
f0096666_22583332.jpg

f0096666_22583376.jpg



今回の商品は、全て凄く欲しいという商品では無いので
買っていいのかという感じですが(苦笑)


でも有ればきっと気分は、最高に良くなる感じ(笑)

すいません...また衝動買いですw
病は、悪化していますwwww(汗)



[PR]
by maou2929 | 2016-04-30 22:21 | キャンプ用品 | Trackback | Comments(2)

クルマにポピー〜♪(笑)

f0096666_16575944.jpg

このCMを知っている人は、多分自分と同じくらいの年齢では無いでしょうか(苦笑)

確かオール阪神巨人のお二人が出ていたCMだったかと
クルマの芳香剤のCMでしたよね。

あれから何十年....(汗)

あの頃は、パソコンなども家には当然ながら無く...
携帯も持っていませんでした。
多分クルマの営業をやっていた頃だと....(記憶が曖昧)

会社からの呼び出しは、番号も出ないただ鳴るだけの
ポケベルのみでした。
ポケベルが鳴ると近くの公衆電話を探して会社に電話をして要件を聞く。
なので常にテレフォンカードか小銭を持っていた記憶がありますね(苦笑)
それでも仕事が出来ていたのですから(笑)
見積り書なんかも手書きで書いていてお客様の前で書くもんですから緊張して何回もその場で書き直したりして電卓を一生懸命たたきながらやっていましたっけ(苦笑)
今じゃペンも握らずキーボードをたたくだけ....
計算も数式が入っていますから金額の入力さえ間違わなければ失敗もしません(苦笑)
良い時代になったなぁってつくづく思いますよ。
パソコンや携帯無くても何の問題も無かった....
今では携帯が無いと不安になるしパソコンは、必衰アイテムですから(苦笑)

でも時々電話も鳴らない世界に戻りたいと思いますね。
休日に休んでいても夜でも平気で電話が鳴る世界から
ちょっと離れたいって気持ちになる....

なりませんか(笑)!?
あっ決して会社を辞めたいとかでは有りませんので
誤解の無いように(笑)

明後日からゴールデンウィークに入りますw
自分は暦通り休みますけどきっと掛かってくるんだろうなお客からの電話(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-04-27 16:41 | 古いモノ | Trackback | Comments(10)

宝の店

昨日のキャンプの帰りに相棒とキャンプ用品の店
「WILD-1」へ寄りました。
ネットとかで知っていましたが来たのは初めて
キャンパーにとっては「宝の店」でありますw
f0096666_07212918.jpg


f0096666_07212962.jpg

相棒は、何度も来た事があるらしく珍しくお財布を手に握りしめながら入って行きました(笑)
相棒は、どちらかというと計画性を持って行動するタイプですから衝動買いはしない筈なのに...
自分は、その反対で衝動買いする...(苦笑)
もちろん最初から何か買う気満々(笑)

入ってみるとそりゃぁ大変(笑)
欲しいモノが沢山(苦笑)
手持ち金では全く足りません状態....(汗)
でもそこは、大人です....あっ自分の事だからカードをと思ったでしょ(笑)

はい....買いませんでした(苦笑)
欲しいモノはあったのですがもう既に色違いで持っていたり(苦笑)
例えばこれ↓
f0096666_07213050.jpg

右側のテントが自分のテントなんですがこれの初回発売された赤いのが売っていたのですw
ずっと赤が欲しかったのですが売っていなくて今年からグリーンが出て来てつい先日密林(アマゾン)で購入したばかりなんですw
後は、タープも色々と売っていたりして悩みましたが...(苦笑)
結局1個だけ買いました。
折りたたみのテーブルですけど脚が長いタイプで
安かったので(2500円くらい)
これだけ買って出て来ました(苦笑)
いやぁ後は、色々とみてあっコレいいなぁってのが何個かあったのですが辞めました(苦笑)

宝の店「WILD-1」を後にして昼飯を食べて自宅に戻ってきました。
あっ日帰り温泉は、宝の店が開く前にサッと入ってきました(笑)

帰って来て片付けをしてウトウトちょっと昼寝をして久々のバイクを(笑)
f0096666_07213085.jpg

近所を軽く走ってみました(笑)
今回どぉしても試してみたかったのがあったので
f0096666_07213032.jpg

コレです(笑)
アクションカメラを付けての走行試験ですw
f0096666_07213150.jpg

で結果なのですがマウント自体は問題なく良かったのですが油断していました(汗)
バッテリー切れで動画撮影ができません(泣)

予備のバッテリーもなんも持ってこなかったので
わざわざまた戻るのも面倒くさいので取り敢えずマウントは問題無いということで良しとして
f0096666_07213136.jpg


今度の週末天気が良かったら軽くソロキャンプでは無くソロツーリングにでも行って来ようかと
思っていますがどうなることやら(笑)

今回のキャンプで荷物をソロキャンプ(バイク用)にパッキングしていたので使うモノ使わないモノがハッキリしてきたので積載については問題無いかと思いますw

平日に休み取って行っちゃおうかなぁって思っています(笑)
相棒は、バイクで行こうと最初いいながら結局
奥さんに危ないからと言われ断念...
本当のソロキャンプになりそうですよバイクでは(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2016-04-21 06:45 | ソロ(なんちゃって)キャンプ | Trackback | Comments(6)

前回の続き

f0096666_09443101.jpg

朝のモーニング珈琲を入れる為にアルコールストーブを使ってお湯を沸かしていますw

同僚がまだ寝ているので静かにお湯を沸かすには
ガソリンストーブでは無くてアルコールストーブが最適ですw
f0096666_09443210.jpg

この朝のひと時がたまらなく良いんですよね(笑)
寒いけど天気も良いし最高ですw
同僚は未だ起きて来ず....
相当、夜歯が痛くて寝れなかったらしいです(苦笑)
歯は大切にしないといけません(笑)
美味しいもん食べれないですからね。
f0096666_09443216.jpg

やっと起きてきたかと思えば腹が減ったとか...
でいきなり朝ごはん....(汗)
最近のキャンプの手抜きメニューです
カップラーメンです(苦笑)
自分は、朝ごはんを炊いておかずは、目玉焼きとハムとかで食べたいのですが....
同僚が最近面倒くさがって(苦笑)
昼に重点を置いているみたいなんですよね(苦笑)

でも今日は、歯が痛いから大食いの店は無いそうですが(苦笑)
つぅか...歯が痛いならラーメンなんか朝から食うなよ(苦笑)
しかもこのラーメンあまり美味しく無いし...(苦笑)


さぁご飯も食べたし撤収だ!!


続くかも知れない(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2016-04-20 09:32 | ソロ(なんちゃって)キャンプ | Trackback | Comments(4)

久しぶりのなんちゃって(汗)

f0096666_23195103.jpg


ソロキャンプに来ていますw
油断しましたよ...寒いっす(苦笑)
f0096666_23195173.jpg

焚き火をガンガン焚いて暖をとっていますw

今回は、半年ぶりの外での一杯(苦笑)
前回は、薪ストーブをテントの中に入れてのキャンプでしたから久々の焚き火ですw

詳細は、明日....
寝ますwwwwwwwww(苦笑)

f0096666_06132234.jpg


テントの中ですw
今回は、ワンポールテントを初めて導入したので
中にちょっとしたスペースがありますw
f0096666_06132260.jpg

フラッシュを焚いて撮影したのでちょっと画像が汚いですが(苦笑)


で...いきなり朝ですw
f0096666_06132367.jpg

テントの中はこんな感じでベットを置いてちょっとしたスペースがあるだけですw
雨降った時なんかは、この中で過ごす事が出来るし食事を作る事が出来ますね。

ただ昨日は、眠れませんでした(苦笑)
寒いのと夜の夜露なのかテントの中が結露を起こしてテントがびしょびしょで(苦汗)
それがテント小さい為に身体に触れるんですw
もう途中で何回も起きてシェラフも冬用では無くてバイクで行く為に新しく購入したシェラフなので薄くて寒い(苦汗)
おまけに気温は10度を切っていたので寒くて....
朝方4時くらいにアルミシート(100円ショップで購入)を足元の方に入れて何とか寝る事が出来たのですがそれでもやはり寒くて5時過ぎには起きてしまいましたよ(苦汗)

テントもインナーテントを入れなかったので地面からくる冷気でテント内も外と殆ど変わらないくらいの寒さだったかと(苦汗)
もう少し暖かくなってからインナーを外すようにしたいと思いますw
f0096666_06132363.jpg

テントの中はこんな感じで床は無く地面なんですw

f0096666_06132484.jpg

真ん中に見える棒(ポール)1本でこのテントは、建っています。これがワンポールテント 奥に見えるシェラフは、今回初導入のバイクで行く時用に購入したモノなのですがコンパクトで良いのですが薄くて寒い...
f0096666_06132454.jpg

奥に見えるテントは、いつも一緒にくる同僚のテントですw
彼は今回4日前に歯を抜いたらしく昨日は、一滴もお酒を呑めませんでした....可哀相に(苦汗)
痛み止めの薬を飲んでの参戦ですw
申し訳ない(苦笑)
ご飯は、普通に食っていましたけど(苦笑)

f0096666_06132553.jpg

本日は、自分達以外にも1人バイクで来ている1組のみ貸し切り状態ですね。
先日、奥さんとディキャンプに来た時は、もう至る所にテントが張ってあったのに(苦笑)
まぁあの時は、週末でしたからね。
平日があの状態だったら反対に怖いかも知れません(苦笑)

さて....
朝飯の準備でも初めますかね(苦笑)

続きますかも(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-04-19 23:14 | ソロ(なんちゃって)キャンプ

川崎太師 ...の商店街主催の楽太師(祭)

昨年から会社で楽太師に出店をしていて
昨年は、丁度サザンの「おいしい葡萄の旅」のコンサートで宮城県に行っていたので出ませんでした。
今年は、出るよと言ってしまったので(苦笑)

f0096666_19253293.jpg


本日のメンバーは、4人ですw
全て野郎でございます(苦笑)
隣は、自分が以前担当していた金融機関ですw
何でも「綿菓子100円のクジ付き」だそうですw

自分らは、まず飲食は手続き等が面倒臭いので
昨年からお決まりの「スーパーボールすくい」
ですw(苦笑)
用意も簡単なんですよね(笑)
ネットでスーパーボールとそれを入れる小さな子供用のプールとボールをすくうホイを頼むだけ
金額も超が付く程安い(笑)
準備も水を20リットルのタンクに3缶のみ...
手も汚れませんからね(笑)

さて、準備をして10時から営業開始です。
客の入りは、上々ですw
何と言っても100円ですくい放題(笑)
多くすくっても持って帰れるのは3個と決めました。昨年は、すくった分だけ持っていっていいよとしたら1日で用意したスーパーボールが無くなってしまったようで次の日は、売るスーパーボールが無いのに居ただけったらしいですw(苦笑)
なので今年からルールを設けたらしいですw

で午後の3時ちょっと前から「ヤマネくん」の登場ですw(出演依頼があったので)
f0096666_19253388.jpg

ちょっと疲れているように見えるのは...本当(苦笑)
既に出てきて1時間以上は経過しています(苦笑)
後で脱いだら入っている人(マッコリさん)は、汗ビッショリでした(苦笑)

それでも子供達が寄ってくるので引っ込むタイミングがありません(苦笑)
若干、意識が飛びそうになったとか(苦汗)

出店している自分達の他に「厄除よさこいコンテスト」をやっていてそのチームの1つ関東学院大学のよさこいメンバーが寄ってきて写真を撮って頂きました(笑)
f0096666_19253395.jpg

関東学院大学のメンバーの皆さまありがとうございますw

休み明けに会社のホームページに載せても良い許可を頂きましたので載せますよ。
(あっここは断っていなかった....)
明日は、何でもモノマネのバンドが勢ぞろいするみたいだったので明日にすればよかった(苦笑)

よさこいは見ていて面白いから良いのですけどね(笑)
f0096666_19253435.jpg

よさこい最後のフィナーレですw
総勢40組以上は、出ていたかと思いますよ。
仕事(スーパーボールを売っていたので)をしていたのであまりじっくりと見ることは出来ませんでしたけど(苦笑)
f0096666_19253494.jpg

とにかく各チームが勢ぞろいで踊りまくっていました。(これが結構楽しかったですw)
f0096666_19253481.jpg

この人何故か目立っていましたっけ(笑)

とにかくこぉいったイベントって楽しいですよ。
よさこいの音楽と踊りって本当見ていて楽しいですw

九州では大変な事になっていて浮かれてはと思うのですが....
被災された方々には、心より心中お察しします。
亡くなられた方々には、心よりお悔やみを申し上げます。

何か今自分が出来ることはないかと考えています。
早く元の生活に戻れる事をただ祈るばかりです。



[PR]
by maou2929 | 2016-04-16 18:49 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)

熊本県地震

14日の午後9時26分に熊本県で震度7の地震が発生しました。

被災された方には心より心中お察し致します。
亡くなられた方には心より心よりお悔やみ申し上げます。

地震は、嫌いです。
誰も好きでは無いでしょうが突然やってきて人の命、生活を奪っていく...

[PR]
by maou2929 | 2016-04-15 06:44 | 独り言

ちょっと心配(バイク編)

バイクに乗れていません(苦笑)
通勤に使っている訳でもないので
距離も当然伸びないし慣らしも全く終わらないままGETしてから1ヶ月が経過しています(苦笑)
何が心配かというとバッテリー上がりを心配しています(苦笑)
乗れないから朝、会社に行く前にエンジンをかけてしばし放置(吹かしたりするとご近所に迷惑がかかるのでやりません)
f0096666_06511941.jpg

休日に乗ればいいじゃんって言われそうですが(苦笑)
色々と用事があったり、天気が悪かったりでと中々乗ることが出来ない(苦笑)

う〜んキック(キックでエンジンがかかる)が付いているバイクにすればこんな悩みは無かったのに(苦笑)

今週末は、乗るぞ(笑)
でも予報ではあまり天気がよく無いんですよね(苦笑)

あっちなみに今日は、健康診断なんですw
(これも心配)
悩みは尽きません(苦笑)
f0096666_06511956.jpg


バリウムは、今年も飲みません(苦笑)
健康診断終わったら直ぐにお客様のとこへ
見積もりの提出が有るので(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2016-04-14 06:35 | バイク | Trackback | Comments(8)

キャンプ用品

ちょっと今回は、衝動買いのキャンプ用品を紹介します(笑)
その名も「クラッシャブルランタンシェード」と言う商品です。
mont-bell(モンベル)から出している
今までに無い新発想のランタンです。

f0096666_20313839.jpg


左は、コールマンのヘッドランプで右が紹介するランタンシェード
重量わずか5グラムだそうです。

手持ちのヘッドランプを簡単にランタンに早変わりさせてしまう軽量コンパクトなランタンシェード出そうです。

では早速試してみましょう(笑)
f0096666_20313889.jpg


まずは、ヘッドランプの上にシェードを被せるだけ....簡単です(笑)
f0096666_20313960.jpg

灯りを消して点灯(笑)
ほらっランタンに早変わり(笑)

いやぁこれは良いなぁ(笑)

テントの中では、火器厳禁ですから電池式のランタンを使うのですが...
f0096666_20313923.jpg

コールマンの電池式のランタンがこれですw
テントの中は、これを吊るして使っています。

ソロキャンプしかもバイクで行くとなると
積載的にかさばるモノは持って行けないのででもこれなら設営や料理を作る時必ずヘッドランプ(頭に付けるランプ)を付けているんですよね。
普通の懐中電灯を昔は使っていたのですが両手が使えるヘッドランプは、便利なので最近はずっとこれなんですよね。
で寝る時は、当然頭から外し電池式のランタンをテントの中で使っていたのですが
これなら電池式のランタンを持っていかなくてもこれで十分に明るさを取れますね。

次回のソロキャンプで実戦投入してみたいと思います(笑)
まぁコールマンの電池式のランタンも十分にコンパクトなのでこれでも良いのですが(苦笑)

f0096666_20314020.jpg

これ使ってみたい(笑)
あと....
f0096666_20430524.jpg

SEA TO. SUMMIT(シートゥサミット)
Ultra-Sil. Drysackという製品
洗濯物を入れる袋を衝動買いしちゃいました(苦笑)
f0096666_20314057.jpg

4㍑と13㍑の2つ(笑)
何でも上の部分を3回折り返して
f0096666_20314156.jpg

この部分を3回折り返します。
f0096666_20314181.jpg

そしてこうして閉じます。
まだ試していませんが表も防水になっていて濡らしたくないモノを入れるにも良いらしいです。

こうすると濡れていても漏れないらしいですw
これはキャンプ以外に旅行などに使えるなぁって(笑)
しかも畳んでしまえばコンパクトですから
バイクでのソロキャンプには、ピッタリ(笑)

嗚呼早くキャンプに行きてぇ(苦笑)
平日に休んで行って来ようかな(苦汗)




[PR]
by maou2929 | 2016-04-11 19:54 | キャンプ用品 | Trackback | Comments(6)

SONYのアクションカメラで撮ってみた(静止画ですけど何か)(汗)

f0096666_06523138.jpg

SONY HDR-AS50
前回のアクションカメラでの静止画です。
画素数は、1100万画素ぐらいだったと思いますが(定かではありません。)
まぁコンデジカメラとしても十分に使える絵にはなるかとズーム機能は、無いので
超広角の単焦点カメラと言った所でしょうかね(笑)
f0096666_06523160.jpg

SONY HDR-AS50
f0096666_06523170.jpg

SONY HDR-AS50
ちょっと離れて撮ると超広角だというのがわかります(笑)

誰か自分に動画をこのエキサイトに載せるやり方を教えて下さいm(_ _)m
せっかく動画がメインのアクションカメラを持っていても静止画ばかりじゃ(苦汗)


[PR]
by maou2929 | 2016-04-11 06:42 | SONY HDR-AS50 | Trackback | Comments(2)