<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インプレそして改造(ちょっとだけ)

f0096666_08154781.jpg

RICOH GR
えぇハーレーが来てまだそんなに乗れていませんが
先日、休みの日が晴れたのでちょっと乗ってきました(笑)
そんな短期間ですけどちょっと自分なりのインプレをここで書いておこうかと思いますよ(笑)
あくまでも自分なりの感想なので他のハーレー乗りさんからイヤ違うよそこはって意見も有るかと思いますけど
そこは初ハーレーなのでお許しを(苦笑)
f0096666_08154718.jpg

RICOH GR
まずは、乗ってすぐにこの1つしかないメーターが目に飛び込んできます。220キロまで刻まれたメーター
まぁここまでは883Rではまず出ないでしょうね。
下にデジタルの小窓があるのですがトリップメーターになると時計にもなります(笑)
それだけ...凄いシンプルですね。
以前に国産の1100ccに乗っていましたがスピードメーターとタコメーター(エンジンの回転計)とフェールメーター(燃料計)がついていましたよ。
まぁハーレーにタコメーターは、必要ないかな回すエンジンでも無いしね(笑)付けたければ後で付けても良いし自分は付けませんけど(苦笑)
f0096666_08154735.jpg

RICOH GR
バイク煮込んだ乗った事がある人ならいい気付きかも知れませんがタンクがとっても細いです(笑)
太ももでタンクを挟んでのニーグリップなど出来ません(笑)
そんな乗り方をするバイクでは無いという事を主張しています(笑)
それでもこのハーレーは、チョッパースタイルでは無いのでふんずりかえって足を前に出して乗るハーレーでは無いのでオプションでニーグリップバーなるものがあるらしいですけどカッコ悪くなるので付けません(苦笑)
後輪の左側部分にバックが付いているかと思いますが
これは、お洒落では無いんですw
ハーレーって買って初めて気付いたのですが小物入れなどは一切無いんです(苦笑)
国産のバイクってシート下がちょっとした小物入れになっているのですがハーレーには有りません(苦笑)
工具などを入れておくスペースが全く無いって事なんですよ(苦笑)
なので付けました(苦笑)
f0096666_08154776.jpg

RICOH GR
何故左側だけかというとご覧のように右側にはマフラーが来ているので付けませんでした。
付けられるんですけどね。まぁ左側だけ取り敢えずあれば良いかなと(笑)
小さいバックが付いているのが分かるかと思いますけどこれはETCですw
ちょっと位置を変えようかと思っていますけど(苦笑)
カードの盗難防止の為に(苦笑)
シート下に移設を考えています。
f0096666_08154824.jpg

RICOH GR
マフラーです(笑)
分かりますよね。ただ今回これ日本仕様のモノから
北米マフラーに変えました。
見た目は一緒なんですけど抜けが良くなっているのと
音がよりハーレーらしくなりました。
会社の同僚が以前ハーレーに乗っていたので貰いました(安く購入しました。とこれ以外にも左側の皮バックと燃調を整えるパーツと工具一式を貰いました。)
今回は、マフラー交換のみ燃調を整えるパーツの取り付けは次回って事にしました。
変えての乗った感じは、下からのトルクが更に出ているって感じでしょうかね(苦笑)
元が883ccもある排気量のツインエンジンですからトルクが無い訳では無いのですが更にモリモリって感じですね。音もハーレーらしい音になった(インジェクション車は、良い音がしないらしいですw)感じで本来のハーレーになった感じでしょうか(元々のハーレーに乗った事が無いのであまり言えませんが)(笑)
全体の乗り味としては、大ざっぱという表現というか
曲がらないっていうのが第1印象ですw
国産のバイクにずっと乗っていたのですがこんなに曲がらないバイクは、初めてかもしれません。
このハーレーフロントのタイヤ径が19インチなのも有るかも知れません。昔のバイクなら19インチのフロントってありましたけど今は、17インチもしくは、16インチぐらいが主流なんでしょうね。小径で曲がりやすいのに乗っていたので久々の大径に慣れるまで時間が掛かりそうですね(苦笑)
まぁハーレー自体がコーナーを攻めるようなバイクでは無いのでいいのですけど(苦笑)
と大排気量のツインエンジンって事で振動は半端ないですね(苦笑)
これもハーレーの味なんですけちょっと乗っていると手が痺れます(苦笑)
変な疲れが襲ってきます(苦笑)
重いってのも有るのでしょうが乗り出すと重さは感じませんけどね。エンジンが止まっている時の取り回しは流石に重さをずっしりと感じます(笑)
家にかえって来てマンションの駐輪場に入れる時、一気に汗が噴き出しますw
まぁこれも慣れなんでしょうけどね(笑)

まぁこんな感じで最初のインプレを終わりにしたいと
思いますよ(笑)
あまり大した事を書けなくてすいません(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-06-29 06:30 | バイク | Trackback | Comments(4)

蒲田のとんかつ(カツカレーだけどね。)

昨日の昼ご飯
蒲田のとんかつ四天王の1つがカツカレー専門店を
出しています。
久々に食べたくなりグルメ部3人で昼ご飯に行ってきましたよ(笑)
f0096666_10301228.jpg

自分が頼んだのは、↑コレ
「上ロースカツカレー」ですw
何度かこの店は、来ていますが初めて注文(笑)
普段は、「ロースカツカレー」なんですけどどぉしても
食べたくなり注文してビックリ(笑)
カレーととんかつが別皿です(驚)
「ロースカツカレー」は、カレーととんかつが1つの皿に乗っているのですがこれは、違いました。
肉は、とっても柔らかくてジューシーですw
脂身が甘くてとってもまいぅ〜でした(笑)

ただ値段が高いっす(君笑)
ロースカツカレーの二倍まではいきませんがそれに近い値段なので中々注文する勇気が湧きません(苦笑)

一緒に行ったグルメ部のS主任(女性)は、ひれかつカレーを頼んでいました。
もう1人のS主任(野郎)は、ロースカツカレーの大盛りを注文していましたよ(ご飯の量がすごいので自分には無理)
いやぁ幸せな気分で午後から仕事が出来ましたね(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-06-24 10:15 | Trackback | Comments(6)

やっときました^ ^

f0096666_07241550.jpg

車検整備やETCの取り付けその他取り付けて貰っていたので頼んでから2週間ちょっとかかりましたが(苦笑)

ハーレー883Rが我が家に一昨日きました。
横浜の土曜の気温は、30°C近くあったので蒸し暑いのなんのって(苦笑)

で土曜日の日は、軽く怖る×2久々の大型バイクにビビりながらこのバイクのクセなどを確かめながらガソリンを入れて自宅へ帰りました。

乾燥ですw

重たいですけどそんなに重さは感じないのが第1印象でしょうか(もっと重たく感じるかと)
流石ハーレーの入門者なんですねこの辺は(女性のユーザーが多いらしいです。)

今までツインエンジンを乗った事が無かったのでローギアのトルクが結構ありますかね。
この辺は、4気筒エンジンと違いますかね!?
(15年以上前にカワサキの1100ccに乗っていたバイクとの比較うる覚えですけど)

振動は、流石ハーレーです。常に有ります(笑)
まぁツインエンジンなので(国産車はバランサーなどを入れて抑えているモノもありますけど)
4気筒車と比較しては可哀想ですけど(苦笑)

f0096666_07241632.jpg


街中は、セカンドギアもしくはサードギアぐらいしか
入りませんね。(ギアの入りは良い感じ)

あとこの低さ(両足がべったり着きます。)とフロント19インチくらいあるんでしょうか曲がるのが結構大変で慣れるまでちょっと時間がかかりそうですw
タンクが細いのでニーグリップ(タンクを太ももで挟んで)が出来ません(苦笑)

とまぁ色々とえっ!?って所が多々ありますけど
これがアメリカのバイク
ハーレーなんだと思いました(笑)

詳細は、次回色々と書いていきたいと思いますw



[PR]
by maou2929 | 2016-06-20 07:01 | バイク | Trackback | Comments(8)

内装カスタム

f0096666_06500629.jpg

エブリィの内装カスタム進行中でございますw
これ我が家では犬が二匹乗りますので普通のシートだと汚れちゃうし、シートの生地に毛が入り混んでしまうんですよね。
それを防ぐ事が有るんですw
見た目もちょっとだけ豪華になるんで(苦笑)
フェイクレザー仕様ですw
f0096666_06500761.jpg

本当は、色もカスタムオーダーしたかったのですが
納期に2ヶ月以上と言われたので仕方なく普通の落ち着いたベージュ色に(苦笑)
車を買い替える為に着けています(苦笑)
後はハンドル廻りとダッシュボードのカバーを頼んでいるのですがまだ来ません(苦笑)

f0096666_06500891.jpg


今日は、朝からゴルフの練習場に来ていますw
さぁこれから2時間(打ち放題)で練習しますよ(苦汗)

f0096666_06500828.jpg


今日も昨日と同じ30°C近くなるんだろうな

[PR]
by maou2929 | 2016-06-19 06:43 | スズキ エブリィワゴン | Trackback | Comments(4)

サヨナラそしていらっしゃい

f0096666_22020702.jpg

色々な諸事情から僅か1年と半年で里子に出す事になりました。
えっ借金に追われているから!?では決してありませんからご安心下さい(苦笑)
f0096666_22020871.jpg

決して悪い所は、無かったのですが...
ハイブリットですから燃費も問題無いし....
荷物は沢山乗るし(現にキャンプ道具とか積みっぱなしだったし)(苦笑)
エンジンは静かだし(っていうか低速走行では、エンジン掛からずモーターで走っていたので)
装備も本当に良かったのに(里子に出して初めてその事に気付く...)(苦笑)

で色々と検討した挙句
(ちゃんと奥さんと話した結果売却する事に)
週末しか乗らないのでもったいない事に(苦笑)


で新たに来た車は

f0096666_22020961.jpg

はい....(笑)
ワンボックスの軽自動車にしましたよ(苦笑)
えっジムニーでは無いの!?って声が聞こえてきそうですが(苦笑)
実は、本当に最後までジムニーにしようかと思っていたのですが(苦笑)
奥さんと見に行って却下を食らいました(苦汗)
荷室が狭いとか二人乗りだとか言われて....(苦汗)

f0096666_22020902.jpg

で....軽のワンボックスならいいよって事で(苦汗)
.....d( ̄  ̄)

......( ̄ー ̄)
仕方ないっすね(汗)
自分は、ハーレーを買ってしまったので二頭追うものは一頭を得ずと言いますので(苦汗)
ずっとジムニーが欲しかったので今回やっと乗れると思っていたのでショックは、かなり大きいですw
なのでこの車の事を好きになろうと快適化を図る段取りを実行中でございますw
嫌いじゃないのですよ。本当軽の箱バンであればこれを選ぶのは、当然ですからw
納車された先日の土曜日にそのままカーショップへ行き注文しちゃいました(苦笑)
シートは、カスタムオーダーで頼みたかったのですが納期が2ヶ月以上掛かるという事から一つグレードを落としましたw
まず内装は犬を乗せる事からシートにカバーを装着しますw
(これ我が家の車は代々シートカバーを装着していますw)
ハンドルは、革巻きハンドルでは無いので仕方ないからカバーを装着しました。
内装の照明は、全てLED照明にする為、注文(ネットで注文)

外装関係の灯火類もLEDをしちゃいますw
(これもネットで注文)
とにかく快適に乗れる為にしますw
詳細は、後日報告しますw

f0096666_22020960.jpg


あっこの車は、中古車ですw
ジムニーももちろん中古車を探していましたw
外装関係は、意外と綺麗なので(苦笑)
距離は4万キロちょっと走っていますw


ちなみにハーレー納車まであと3日ですけど納車日は、
大雨の予報が出ていますw
|( ̄3 ̄)|



[PR]
by maou2929 | 2016-06-13 21:30 | スズキ エブリィワゴン | Trackback | Comments(14)

ドット柄

f0096666_10502504.jpg

止めた駐車場の天井が穴空きで(笑)
天気も良いからこんな感じに....
f0096666_10502571.jpg

なんか面白かったので撮影(笑)

すいませんこんなで(苦汗)

久々のドトルでしょうかね(笑)
f0096666_10502611.jpg

立体駐車場の床

上がこうなっていましたので(笑)
[PR]
by maou2929 | 2016-06-10 10:44 | 『ドトル会』 | Trackback | Comments(6)

沢田屋 今度は醤油つけ麺

f0096666_20325437.jpg

前回の記事では、塩つけ麺だったのですが今回は、
醤油つけ麺得入りでございますw
スープの中に海老ワンタンが入っていますw
3種類のチャーシューという煮卵が得入りですw

前回頼んだのは、普通の塩つけ麺でした(苦汗)
注文したのに店主が焦って普通のを出していました(苦笑)
お勘定する時に気づきました(笑)
なんせ、つけ麺頼んだの初めてだったので得入りのラーメンとは違うんだぁって感じでした(苦笑)

いやぁこんなにコンスタントに通う店は、今まで無かったかも知れません。
あっさりの中にコクが有ると言うのでしょうか(笑)
飽きないんですよね。
それでいて満足感が有るという感じでしょうか(笑)
今日も、午後1時過ぎに来店しましたが何組かいましたよ。行列が出来るという店ではまだ無いのですがココはきっとこれから先有名店になるのでは(あまりなってほしくはないですが)でも人気がこれ以上出るときっと店主1人でやっていくには難しいかと思うのですよ(苦汗)
以前、ちょっと前にアルバイトの女の子がいた気がするのですが今は居ない(苦汗)
何が嫌で辞めたのかそれとも自分が来ない時に居るのか
分からないですけど(苦笑)

この店は、いつまでもこの状態であって欲しいという
お店であります。

また今週何処かで1回来ちゃうかと思いますけど
店主さん宜しくね....まぁ自分のブログなんか見ていないかと思いますけど影ながら応援していますので(笑)

次回は、普通のラーメンを食べるかな(笑)
ちなみに以前ここを紹介した時に撮った「得入り醤油ラーメン」を記事を切り取り乗せておきます(笑)
f0096666_20154765.jpg



[PR]
by maou2929 | 2016-06-06 20:15 | ラーメン | Trackback | Comments(4)

沢田屋

いま一押しのラーメン屋さんが有ります。
何が一押しってまず、今時には、珍しいあっさり味の
昔ながらのラーメンなんですよね。

とんこつ醤油とか魚粉の出汁のラーメンなど美味しいお店は、多々有りますが正統というか何故か懐かしい
味は、さっぱりとしているのでまた食べたくなってしまうんですよね。

ここでの一押しは、塩ラーメンなんです自分的には
もちろん醤油も美味しいのですが自分は塩(笑)

でもう一つ一押しなのがこのお店の店主です(笑)
もうバカ丁寧というか(決してバカにしているのでは有りません。)
本当、他のラーメン屋さんと比較するととってもよく分かるんですよ丁寧さが(笑)
まず、オーダーを入れます....
店主1人でやっているのでラーメンを作り始めます。
ラーメンを茹でている間にトッピングする具材の調理に取り掛かるのですがこれがまた丁寧(笑)
ここのラーメンには、2種類のチャーシューとほうれん草や刻み葱がのります。得入りを頼むと更に煮卵と鳥チャーシューが加わるのですが1個々作るんですよ(苦笑)チャーシューは、作ってある物をラーメンにのる前に暖め直すだけなのですがね(苦笑)
とにかくその作業が見ていて丁寧(笑)
なので出てくる時は、ラーメンと具材が美味しい状態で
出てくるのです。それも店主自ら一回厨房から出てお客様の所まで持ってくるという丁寧さなんですw
半チャーハンなど頼もうものならラーメンが最初に出てきてそれから作るのでまずラーメンと半チャーハンは、一緒に食べる事はまず無いんです(笑)
でもここへ通う常連客は、知っているのでまず怒ったりはしません。ラーメンを食べ終えて待っているんです(笑)
きっとこの店主のバカ真面目な丁寧さの事を知っているから(笑)

そんな事でこのお店は、リピーターが凄く多い隠れた名店なんですよね(笑)自分的にはですけど(苦笑)

で本日注文したのは、
まだ食べた事が無くて頼みたかった「塩つけ麺」
f0096666_07102216.jpg


どうです!?
美味しそうでしょ(笑)
美味しいんです!!
f0096666_07102359.jpg

260グラムの麺で750円ですw
お腹も気分も満足にさせてくれる沢田屋さん
いつまでも続けて欲しいものですw

ちなみに店主お笑いのココリコの◯藤にソックリです(笑)
汗タラタラかきながら作業している姿がまた何とも(笑)
[PR]
by maou2929 | 2016-06-03 06:44 | ラーメン | Trackback | Comments(4)