<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウェア(冬に対して)

f0096666_18542899.jpg

ハーレーショップで購入したジャケットです。裏
段々とシャツだけでバイクに乗るには厳しい季節となってきました(苦笑)
で春に買っておいた物を出しますw
f0096666_18542800.jpg

表面です。真冬にはちょっと厳しいかなぁって感じですw
バイク屋で買ったウェアがコレ↓
f0096666_18542990.jpg

背中にパットが入っていますw
転倒した時に背中を守るモノが入っています。
オプションで肘と胸にもパットを入れる事ができます。

で最後はコレ↓
やはり皮が欲しいと思ってずっと探していたら.....
有りました破格値の皮ジャンが(笑)
f0096666_18543095.jpg

値段もビックリなんですよぉ〜
バイク屋に行ってもこの値段の6倍はしますから(苦笑)
ハーレーショップに行ったらこの値段の9倍近くしますから(苦笑)

密林(アマゾン)で見つけたのですがねコレ(笑)
何でもアメリカの有名な皮ジャンを作っているメーカーだそうです(説明にはそう書いてあった。)
その内容は、皮ジャンを製作するにあたってどぉしても生地の余りが出てしまうとかでその生地の余りを繋ぎ合せて作ったとか(苦笑)
f0096666_18543175.jpg

注文して2週間ぐらい掛かると言われていたので11月入ってからかなぁって思っていたら注文して4〜5日ぐらいで届きました(汗)
最初は、何が届いたのか分からなくてしかも送り主は
「ハーレージャパン」の広島って書いてあるじゃないですかぁ(苦汗)
あっもしかしてって思ったのですがとにかく軽いので
皮ジャンだとは思えなかったのですが開けてみたら
しっかりとコレでした。
えぇコレ本当に皮?って思ったので匂いを嗅いでみたらしっかりと皮(笑)
ハーレーショップでいいなぁって思う皮ジャンの半分以下の軽さなんですよぉ〜(苦笑)
まぁ安いから仕方ないかなぁって思いますw

表面の画像を拡大して見てください。
継ぎはぎだらけですから(苦笑)
ちょっと着るのが恥ずかしい感じ(笑)

服には金をかけないって言うのが自分なんですけどね。
バイクに乗る時は....
やっぱりねぇ(苦笑)
そんなんでちゃんとした皮ジャンを買うかどぉか...
皮ジャン買うんだったらパー買えるしなぁ....ってのも
あるんですよね(苦笑)
皮でも無くてもいいかなぁって感じもするのですが
如何なもんか(苦笑)
今日も昼間ちょっとだけ乗ったのですがこれは着ないで
バイク屋で買った背中にパットが入ったジャケット(画像3枚目)を着て出かけました(苦笑)

f0096666_18543217.jpg


コンビニで休憩です。タバコを持ってくるのを忘れて買いました。
f0096666_18543384.jpg

この純正のエアクリーナーを変えたいのですが....この皮ジャンが2枚くらい買えちゃいますw

ライトもLEDに買えたいしエアクリーナーもね。
もっと欲をいえばマフラーも変えたいので高い皮ジャンは、諦めるかなぁ(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-10-22 18:22 | バイク | Trackback | Comments(4)

休日(横浜山下)ハーレーで(笑)

f0096666_07331773.jpg

えぇやっと何だか天気も安定して過ごしやすくなって
きましたね。
あっ魔王ですw
本日は、休みなんでちょっと横浜は、山下の方に
バイクショップが有るので行ってきました。
f0096666_07331982.jpg

パインバレーというお店ですw
ハーレー乗りなら知らない人は、いないかと思うお店です。インジェクションチューニングをしてくれるお店です。全国各地から、来るそうです。
今回は、ちょっと見積もりだけでもという事で...
f0096666_07332075.jpg

店長さんは、とっても良い人でちょっと真剣に頼もうかと思ったのですが...う〜ん金額がねぇ(苦笑)
なので検討するという事で出てきました(笑)
もし頼むとなると40台待ちという事で11月下旬になるらしいです。評判は、良いからなぁ仕方ないですね。
日本で売られているハーレーは、日本の排ガス規制をクリヤするためにインジェクションとマフラーでディチューニングしてるんです。それを本来のハーレーのパワーに戻してあげるという事です。マフラー(ここの製品です。)は、変えて有るので後は、ハイフロータイプのエアクリーナーとインジェクションをいじるだけなんですがそれがお高いんですよね。
知り合いの知り合いが、町のショップでインジェクションチューニングをしたのですが、調子悪くなって結局ココへ持ち込んだらしいですw凄く全域で乗りやすくなって更にパワーが出たとか(噂は本当なのか)

う〜ん今の状態でも自分的には買った当初からすればかなり乗りやすくなったのですが本来のパワーが出ているのかといえば...つぅか本来のパワーが出ている883(自分が乗っているハーレー)乗った事ないし(苦笑)
マフラー変えて抜けが良くなっているからガソリン濃くしているのでノッキングも起こらないしエンジンブレーキをかけてもバックファイヤも起きないしね....
この2つの現象が起きる事で持ち込む人が多いとか....
もう少し様子をみようかなって思っていますw

f0096666_07332192.jpg

気持ちを整理為る為にパインバレーから直ぐの行きつけの店「ムーンアイズ」に寄りました(笑)
ここではお財布とパーカーとジャンパーを買おうかと
見るだけ観て結局買いませんでしたけど(良かったのですが検討)自分、服買う時って結構悩むんですよね。
あっ色とか形とかでは無く金額で(苦笑)
他のバイクのパーツとか、キャンプ用品は一切悩まず欲しいと思ったら直ぐに買うのですが服だけは、これ高くない!?って(苦笑)
でここも結局何も買わず出てきました(笑)

f0096666_07332261.jpg

f0096666_06214436.jpg

後ろに横浜のグランドインターコンチネンタルホテルが見えますw

あっ今ヘッドライトだけは変えようかと思って
います。LEDのタイプにH4バルブでは暗くて....
f0096666_06214566.jpg


密林(アマゾン)で純正モンでは有りませんが
約1万(純正は、約6万近い)で売っているので
評価は、他で調べても意外と良いので(笑)
f0096666_06214556.jpg




あと全く問題ないのですがタンクも変えたいと思っていますw
この文字がちょっと派手に思えちゃうのは、自分だけでしょうかね。
もっとさりげなく...小さくしたいのですが
f0096666_06214648.jpg

画像をネットから拝借しています。
例えば左のような感じもいいかもしれません。
右側は、まるっきり形が違いますがこれもまた味があってカッコいい感じがします。
f0096666_06214790.jpg

左のは、タンク容量が小さめですけどこれもまた渋い感じがしますね。右側は、エンブレムが渋い(笑)
タンクも新品だとメチャクチャ高いので(苦汗)
純正品はウン十万円しますから(苦汗)
なのでネットで現在物色していますw
もしくはこのタンク自体に塗装をし直すか(苦笑)

新たに買うとなると年式とキャブ車用かインジェクション用か注意が必要ですからね。
自分のは、インジェクションですからそれで探しているのですが中々見つかりません(苦笑)

まぁ気長に探しています(笑)



[PR]
by maou2929 | 2016-10-18 23:10 | バイク | Trackback | Comments(10)

ディキャンを振り返ってみて(自己分析)(笑)

えぇまた最近忙しい日々が続いている魔王です(笑)
まぁ暇よりは、全然良いのですがね(苦笑)

さて早速、今回のディキャン(ハーレー編)で
行った際に気がついた点をここに書いておこうかと
次回のキャンプに忘れ物をしない為にね(笑)
f0096666_16585634.jpg

これは小さいタイプでもう一つ大きいモノが有るのですがそれに変えますw

先日、ハーレーにキャンプ道具を一式入れて出かけたつもりでしたが結構忘れ物が多くてこれでは一泊出来ないなぁって事に後で気づきました....って後なのかよって声が聞こえてきそうですけど(苦笑)

まず、ここで積んだモノを書いておこうと思います。

まず、テント (モンベル)
タープ(スノーピーク)
調理器具 (鍋一式)
火気類 (LPGガスワンバーナー)
調味料類と箸とスプーンとか
テーブル(折りたたみ式) 一個
イス (これも折りたたみ式の小さいモノ)

水筒と折りたたみ式のクーラーボックス
着替え(シャツとパンツ)
雨具(レインウェアー上下)


以上こんな感じでしたがよく考えるとシェラフと
照明器具(ランタンやライト)がありません。
f0096666_16585723.jpg

f0096666_16585874.jpg

LEDランタンこれが何個か有るのでバイクではこれを持って行こうかと思っています。
後、携帯のラジオも持ってくるのを忘れていました。
あっ温度計も必衰でしょうかね(苦笑)
今回は、泊まらないディキャンですから気にもならなかったシェラフ類(出来ればコットも必要かなぁ)
f0096666_16585914.jpg

過去画ですw確か.今年の冬に行った時のテントの様子 シートの上にコット(ベット)敷いてその上にシェラフといった感じ

キャンプ用品を詰めたダッフルバックが小さいモノだったので入りきらなかったというのも有るのですが
次回は、大きいのに変えてこれら忘れたモノを積んで来ようかと思っていますね。
f0096666_16590080.jpg

これも過去画ですけどスクーターできた時のディキャンですw同じ場所なんですね(笑


あっ焚き火台も忘れている(苦笑)
f0096666_16590117.jpg

これも過去画ですw

[PR]
by maou2929 | 2016-10-07 06:50 | ソロ(なんちゃって)キャンプ | Trackback | Comments(8)

ディキャン(初めて)ハーレー編(笑)

f0096666_07020224.jpg

えぇ昨日から、休みを取っている魔王です(笑)

やっと念願のバイクでのディキャンに行ける事に
本当は、一泊したいのですがまずは、ディから(笑)
f0096666_07020352.jpg

シーシーバー(背もたれです。)を取り付けて
荷物をここに取りつけました。
中身は、テント、タープ、着替え、調理器具などを
この日の為に購入したダッフルバックに詰めて入りきらないモノは横のサイドバックに入れてさぁ出発ですw
目的地は、昨日↓ディキャンした同じ場所(料金がかからない川岸)ですw
途中スーパーで買い出しをしてきました。
まぁディなので大したモンは買いませんでしたけど
f0096666_07020415.jpg

着きました。
さぁ朝&昼ごはんにしましょうかね(笑)
f0096666_07020528.jpg

ニューアイテムですw
LPGガスのバーナーですw
バイクでのキャンプ用に新たに仕入れました(笑)
f0096666_07020676.jpg

鍋焼きうどんを作りますって言っても水を入れて沸かしてうどん→スープ→具(天ぷら)を入れて完成ですw
とおにぎりを食べて取り敢えず満足ですかね(笑)
f0096666_07020780.jpg

ディキャンって言えないなぁこれでは....
昨日と同じ場所なので地面が固くてベグが打てないのに
テントとタープは、持ってきたのですが張れませんし(苦笑)
でもこれだけでも一応満足しているんですw
ずっとやろうと思っていたのが取り敢えずは出来たので
ダッフルバックは、コレ小さいタイプですが次回は
大きいモノに変える予定ですw
テーブルや椅子、ランタンなどがこれでは入らない為
ディキャンなのでテーブルも一個だし椅子に関してはコンパクトなモノでくつろげないし(苦笑)
ランタンは、持ってきませんでした。
焚き火などもやりたいしまだまだですね(苦笑)
でもまぁ積載方法は、こんな感じでというのは出来たし
後は、ダッフルバックを大きいのに変えてこようかと
思っていますよ。
f0096666_07020762.jpg

ハンドルも変えてだいぶ乗りやすくなりました。
純正ハンドルよりも手前に来ているので取り回しが凄く楽になりました。

次回は、一泊キャンプかなぁ(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-10-05 06:36 | バイク | Trackback | Comments(6)

ディキャン(久しぶり)エブリィ編(笑)

f0096666_06272962.jpg

えぇやっとディキャンプに行く事が出来ました!!
魔王です(笑)
土日出勤して月曜日、火曜日と休みを取ったので
ちょっと軽く出かけて来ましたよ(汗)
ちなみに写っているランクルは、自分のではありませんが(苦笑)
f0096666_06273087.jpg

自分は、こっち(笑)
エブリィです(苦笑)
タープを張ろうと思ったのですが地面が石だらけで
ペグ(杭)が入っていかないので止めました(苦汗)
f0096666_06273158.jpg

リヤのハッチを屋根がわりにしています(苦汗)
f0096666_06273140.jpg

アルコールストーブでお湯を沸かしてカップラーメンとウインナーを焼き食べました(笑)
f0096666_06273201.jpg

まぃう〜です(笑)
何でもないモノも外で食べるとより美味しいですw
アルコールが呑みたくなりますがそこはぐっと我慢っす(苦笑)
時々軽く霧雨が降っている状態でしたが何とか
大丈夫でした。
f0096666_06273365.jpg

川では、鮎釣り?をしている人が何組かいました。
最初のランクルは、釣り人の車ですw

ちょっと1時間くらいまったりして家に帰りました。

続きますよ何となく(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-10-05 06:12 | ソロ(なんちゃって)キャンプ

コスモスの花の〜♫(苦笑)

f0096666_06531194.jpg


今日は、日曜日ですが...
新築建物内覧会で....土日出勤の魔王です(苦汗)

土日出勤をしたので明日、明後日(月、火)と休みにして思いっきりバイクに乗ろうかと考えていたのですが
台風が近ずいていて明日からまた雨だそうです(怒)

何なんでしょうかね...(苦涙)
ここまで来ると自分の雨男を呪いたくなりますよね(泣)
f0096666_06531250.jpg


コスモスなんて撮りたくないのに(花に当たっています...)(苦汗)

しかも昨日、今日と自分がバイクを買った店で2017年モデルの試乗会が開催されていますw
悔しいから昨日、仕事の帰りに寄って見るだけ見てきましたよ(夜だったので写真も撮っていません)(苦汗)

次に買うならこのハーレーだなぁっていうのが試乗出来るとかで(苦汗)
全くここ最近ついていません(苦涙)

はぁ....仕事に行きますかね(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2016-10-02 06:40 | 自然 | Trackback | Comments(6)