<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バイク(これは決して物欲ではありません。)

f0096666_07064477.jpg

トライアンフ ボンネビルボバー

全く興味が無かったこのメーカー
でもスクランブラーには、ちょっとだけ興味があって
バイク屋に行った時にスクランブラーを見ていたら↓
f0096666_07064435.jpg


↑これはスクランブラー
トライアンフ スクランブラーこのバイクを見ていたら隣に...
元祖スクランブラーというだけあってトライアンフのスクランブラーはカッコ良いですね。この二本出しアップマフラーがたまらないですね。熱くないのかと聞いたら水冷エンジンになってだいぶ楽になったとか(でも熱いんですねやはり)
f0096666_07064578.jpg

↑トライアンフボンネビルボバー
最新のバイクらしく灯火類は、全てLEDだそうですwスポークホイルがまた渋いっすね。

このバイクが置いてあって衝撃を受けました(笑)

完全な1人乗りのこのバイク何ともレトロ感を出しながら最新な形ですw
排気量は、水冷の1200ccのツインエンジンです。
左右二本出しのマフラーも良い感じですw
f0096666_07064617.jpg

横から見ると昔のハーレーのFL系みたいな形でとってもカッコ良いですw
タイヤは、太いから迫力があってカッコ良いんですよぉ〜
1人乗りのシート下に一本のサスペンションとリアフェンダーの処理が凄くカッコ良いですね。
横から全体を見る姿を撮り忘れましたが凄くカッコ良いんですよね。
f0096666_07064631.jpg

並列2気筒エンジンは、昔なら興味湧きませんでしたが今は、凄くカッコ良いと思うのは、自分が歳をとったせいなのかも知れません(汗)
パッと見は、ツインカム(DOHC))ヘッドに見えるのですがシングルカム(SOHC)らしいですw
水冷エンジンなのにシリンダーにフィンが付いているのは、デザイン的なものなんでしょうかね!?
f0096666_07064771.jpg

このバイク後ろ姿がとってもカッコ良いんですよぉ〜撮り方が悪いのかそうは見えないかもしれませんが(苦笑)このシートスライドと高さ調整が出来るらしいですw
店の人がエンジンをかけてくれました。
跨っても良いですよ。って(物欲高まるw)
このマフラー凄く良い音がするんですよね。
吹け具合も軽く良い音しますw(更に物欲高まるw)
パッと見は、レトロ感たっぷりのバイクなんですが、
中身は違いますw
ABSは、勿論付いていますしトランクションコントロールも付いています。パワーの切り替えまで付いているのですから国産バイクと同じくらいの性能なんですね。
オプション類も豊富で最初から自分だけのバイクをしかもメーカー純正でカスタムが出来る。ここはハーレーも同じですね。合法的にカスタムするという所が今の形というか車もそうなんですが流れなんですね。
ちょっとトライアンフをナメていましたね。


でお幾ら!?って聞いたところ....
物欲一気に落ちる↓(汗)
高くて買えません(大汗)

でも短時間で楽しませて貰いました。
試乗も出来ますよと言われたのですが値段を聞いた後だったので遠慮しておきました(汗)

宝くじが当たったら間違いなくコレ欲しいですw
あっハーレーと一緒に二台買いでしょうかね(爆)




[PR]
by maou2929 | 2017-03-29 19:40 | 新しいモノ | Comments(7)

咲きませんね〜今年は(苦笑)

横浜今年のソメイヨシノは、先週開花宣言をしたにも関わらずこんな状態↓
f0096666_06383571.jpg

気温が上がらないのが原因なんでしょうかね。
咲き出すとあっという間に散ってしまうからこれだけ長い時間掛かる方が良いのですかね!?
来週は、入学式や入社式などがあるからそれに合わせて気を使っているんですかね(笑)
f0096666_06383544.jpg

にしても今日も朝は、寒いですw

反対に桃の花は、満開に近い状態になっていますよ(笑)
f0096666_06383629.jpg

先日、近所の古民家前で撮影したものですw

今週の土日は、寒気が戻ってくるとかで気温が上がらないのですが大丈夫でしょうかね。


[PR]
by maou2929 | 2017-03-29 06:27 | 自然 | Comments(2)

久々に(ホントに)

f0096666_16255841.jpg

乗りましたよバイク(苦汗)
今日、明日とお休みなので...でも明日は天気が悪いというので今日朝早く起きて犬の散歩に出かけて直ぐにバイクに乗りましたよ(苦笑)
朝の気温は、6℃ちょっとだったのですが防寒着て(苦笑)
背中に試したいアウトドア用品を持って...実は、バイクに乗るよりもマナスルストーブを試したくて近所をちょっとだけ走ってこれまた近所の土手でマナスルストーブ試運転です(苦笑)
f0096666_16255895.jpg

ただ試運転だけではつまらないので....お湯を沸かしてみました。(本当は、カップラーメンも持ってきたのですが流石に食べる勇気が無くて)しかし風防を持ってくるの忘れてしまいゴーゴーと火力は、あるのですが中々お湯が湧きません(苦汗)
(ガソリンに比べて灯油は、火力が有りません。)
しかもここは桜の木があるとこで
f0096666_16255985.jpg

まだ咲いていませんが(汗)
お兄ちゃん御一行様とママ友軍団が花見をしだして
ちょっと恥ずかしくなってきました(苦汗)
f0096666_16260089.jpg

木の間に見えるのがママ友軍団ですw
f0096666_16260096.jpg

湧いたのですがそのままお湯を捨てて撤収(苦笑)

マナスルストーブの試運転も無事終わったのでこのまま
撤収して車に乗り換えスーツをクリーニングへそのまま車を洗車しにいきました(汗)

これが本日午前中の出来事ですw

はぁ疲れた(汗)


[PR]
by maou2929 | 2017-03-25 16:11 | 近所 | Comments(8)

まだまだ

f0096666_06521524.jpg

本日、通勤前に近所の桜を見て見ましたが...
f0096666_06521617.jpg

う〜んちょっと微妙です。
今日咲きそうな気がするのですがね(苦笑)
f0096666_06521642.jpg

スマホにマクロレンズ( BE-PALの付録のレンズで)
ねっ咲きそうでしょ(笑)

今週末一気に開花しそうな気がするのですが...
明日またなんでも気温が下がるとかで(苦笑)
春の天気は、ホント気まぐれで分かりません(笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-03-23 06:42 | 自然 | Comments(7)

ドトル(久々の...)

f0096666_06564767.jpg

ビビってきたモノ(被写体)をカメラ始めた頃撮ろうと
常に思っていたのですがあれから何十年(カメラを自分で買って撮るようになって)か経ったのですが全く持って進歩がございません(苦笑)
f0096666_06564701.jpg

カメラを持ち出した頃は、レンズ沼にハマったり(症状は、重症一歩手前)カメラ集め(大きいデジタル一眼は、そんなに買えなかったけどコンデジは沢山)に走ったりしましたが今は、全くと言っていい程(苦笑)
次にハマったのがキャンプいわゆるキャンプ用品ですw
これは今でも続いていますがかなり厄介(笑)
集めても実際に使っていない事が多いので(苦笑)
f0096666_06564831.jpg

バイクは、最も重症でしょうか(笑)
125から始まり僅か3ヶ月で883に乗り換え
その6ヶ月後には250まで落とす....これは病気以外のなにものでも有りません(苦笑)
f0096666_06564913.jpg

f0096666_06564967.jpg


何か薬が有るのか教えて貰えませんか(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-03-21 06:39 | 『ドトル会』 | Comments(8)

初めてお会いしました(笑)

f0096666_19164951.jpg

ペッパー君です(笑)
昨日、先月引き渡し完成した建物の慰労会のお店で
初めて実物を見ました(笑)

f0096666_19165061.jpg

目の前に立つといきなり喋りだすんですw
ちょっと移動してみると目の部分がカメラになっているんでしょうかね。顔が動き常に自分の方に向く(笑)

f0096666_19165070.jpg

本日は、ご予約してるかしていないかを聞いてきます(笑)
操作ボタンを押そうとしたら店員さんが来て押せなかったけど(君笑)


テレビでは「変なホテル」の2号店がオープンしたって
やっていましたっけ(笑)
140体のロボットで従業員は7名だけって....
近い将来そんな風になっていくのでしょうかね!?
昔、SF映画とかで見た事が段々と現実になってきているなぁ〜ってペッパー君を見て思いました。

怖いようなちょっとワクワクするような(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-03-16 19:03 | 新しいモノ | Comments(4)

乗れていません(バイク編)なので防犯の話でも...(汗)

f0096666_13335653.jpg

昨年末に来たKawasaki250TRですが2ヶ月半経って未だ100キロちょっといや73キロちょっとしか乗れていません(苦笑)
もっと乗りたいのに中々乗る機会に恵まれずにいます(苦汗)
f0096666_13335746.jpg

マンションの駐輪場で繋がれた状態です(苦汗)
f0096666_13335878.jpg

繋がれているという意味はコレ(笑)
マンションの駐輪場ですから一応ロックが掛かっていて
鍵が無いと入れないのですが...
盗難や車場荒らしが多いですからね(苦汗)
f0096666_13335964.jpg

f0096666_13335916.jpg



防犯カメラも設置してあるので一応安心かと思うのですが盗んでいったり荒らしたりする輩は、これでもいるみたいですから(苦汗)
自分なりの防犯対策が必要になります。
昔、実家でかなり改造を施したバイクを盗まれた事があります。しかも家に父親が居た昼間にです。
父親に「あれっここに置いて置いたバイクどうした!?」って聞いたら知らないって(苦汗)
かなりお金を掛けたバイクだったのでその当時は、酷く落ち込んだのを今でも覚えています(苦笑)
f0096666_13340005.jpg


友達は、ファミレスでご飯を食べている間に盗まれた事もありました。そんな事から何処へ出掛けるにもチェーンロックは、持ち歩くようになりました(苦笑)
バイクの防犯の話を書いていて思い出しました。
家に空き巣に入られた事を(苦汗)
もうあれこれ15〜16年前の話ですけど当時は、賃貸マンションに住んでいてそのマンションは、前に大家が住んでいる建物でした。大型のバイクが入る駐輪場がある新築のマンションの一階の角部屋だったのですが引っ越して来て直ぐに外をウロウロしている怪しい人がいるので外に出たらお巡りさんでした(苦笑)

魔王:「何ですか?」
お巡りさん:「この窓危ないよ大家さんに言って面格子を入れて貰った方が良いですよ。」

お巡りさんが言うには、このマンション死角が多いって言うのです。道路から見えないし怪しい人がいても気づかれないって(汗)
言われる通り大家さんに言ってトイレの窓とキッチンの窓に面格子を入れて貰いました。
それから何年かして忘れもしない12月の24日に泥棒に入られたんですよ(苦汗)
24日クリスマスイブは、結婚記念日でもあって早めに仕事を切り上げて戻ってきて玄関の鍵を開けようとしたら中からチェーンロックが掛かっていて開かないんですよね(苦汗)ガチャガチャやっていると奥さんが帰ってきたので何で鍵を掛けるんだ開かないよ!!って
言ったら奥さんが
「チェーンロックなんか掛けないよぉ〜」
ん?チェーンロックって外から掛けれないじゃん(汗)
ハッと思ってベランダ側に回ったら窓がちょっとだけ開いていてカーテンがヒラヒラしてるんですw(汗)
誰か居るのか(大汗)
怖る×2ベランダを乗り越え窓を開けると中は、ぐちゃぐちゃ状態でタンスなどの引き出しが床に落ちていました。泥棒に入られた!!ってやっと気付きました(苦汗)全ての部屋を確認してまだ居ないか確認して警察に電話をしました(苦汗)
何分経っても警察は、来ないので2回目の電話
魔王:「何やってんだよ!!いつになったら来るんだ!!」

警察:「落ち着いて下さ〜ん通報してからまだ5分も経っていませんよぉ」って(苦怒)
興奮しているのか怖かったのか時間の経つのが分からなくなっているようでした(苦笑)
長い間待っていると思っていたらそんなに経っていなかったのですw
そして電話を切ったら直ぐに警察の人が何人か来て
警察の人曰く
警察官:「これはプロのやり方ですね。窓を見て下さい。」
窓を見るとクレッセント(鍵)の下に小さな穴が一つ空いていてこの穴からクレセント錠を突いて鍵を開けたのです。いやぁマジでぇこれだけで窓開いちゃうのぉ?
もうお見事としかいう言葉がありませんでした(苦汗)
玄関のドアにチェーンロックをするのもプロのやり方らしいですw
入居者が帰って来て鍵を開ける事はドアノブの鍵だけ
チェーンロックは、中から掛けられても外から開ける事は出来ないからガチャガチャやっている間に窓から逃げられる事だそうですw
これも泥棒ながら成る程ぉ(苦笑)

警察官に何か盗られた物は有りますかっていうので自分は思いつかないと言ったのですが、奥さんは自分のボーナス全額を銀行から卸してタンスの中に閉まって置いたって....マジでぇ(汗)当然ありません盗まれていました(苦汗)
それ以来、出掛ける時は、窓にシャッターを卸して窓には、ダブルロック(ホームセンターなどに売っている後付けのロック)してお金はなるべく家に置かない事にしました。
そのマンションは、その何年後かに引越したのですが
自分がいた一階の角部屋は、その後何度も泥棒に入られたと言うのを知りあいから聞きました(苦汗)
大家の家には庭にワンワン吠える犬が二匹もいるのですが常に吠えているのできっと番犬になっていなかったしなぁ(苦汗)

泥棒に入られやすい部屋って有ると聞きますがその部屋なんですね。
現在は、3階部分に住んでいるけどやはり時々気になりますね。窓のダブルロックはしていませんが防犯用に犬を二匹部屋に放してありますw
知らない輩が入ってきたら撃退するように(笑)

多分ダメだと思いますが....
だって二匹とも臆病なので(苦汗)





[PR]
by maou2929 | 2017-03-11 12:21 | その他 | Comments(8)