<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華

曼珠沙華
先日ハードの休日の中で最後に曼珠沙華を何枚か撮影したのでアップしておこうかと(笑)
f0096666_18554028.jpg
FUJIFILM. X10 
光が手前の曼珠沙華だけに当たっていたのでパシャッ

f0096666_18554196.jpg

FUJIFILM  X10 
ちょっと近ずいてみて(正確にはズーム)...(笑)

いつも撮影している下の方は枯れていてちょっと出遅れたかぁって焦りましたが上の方に行ったらまだ咲いていてホッとしましたょ(汗)
でも本来は下の色々な色の曼珠沙華を撮りたかったのですw(苦笑)
f0096666_18581984.jpg
FUJIFILM  X10 
ちょっと暗いトコで(汗)

f0096666_18582074.jpg
FUJIFILM  X10
曼珠沙華って彼岸花とか死人花、地獄花、剃刀花、捨子花とか色々と呼び名があるらしいですよね(苦汗)
幽霊花の由来は突然現れるとこから来ているらしいですよ。
目が出て開花まで1週間だそうですw  えっいつの間にこんな処に咲いてるって
有りますよね(怖)
何か縁起の悪いイメージですが、お隣の国では相思華と言って縁起の悪い花ではないとか...

f0096666_18582241.jpg
下からのカットって普通撮らないと思うので(笑)
f0096666_18592248.jpg
陽に当たってる曼珠沙華は美しくないっす(汗)
f0096666_18592385.jpg
場所はこんな処ですw
f0096666_19002199.jpg
これ何の花曼珠沙華じゃないよね(汗)
f0096666_19002378.jpg
蜘蛛の巣があったので撮影したけど分からないですよね(汗)
f0096666_19002470.jpg
この日は、朝から良い天気で暑かったですw午前中は、バイクに乗って昼からゴルフの練習2時間...
汗だくのまま花の撮影でした(苦汗)

でも今年も撮れて良かったですw


[PR]
by maou2929 | 2017-09-28 18:53 | 自然 | Trackback | Comments(12)

休日の過ごし方(結構ハードなんですw)

休日の過ごし方(結構ハードなんですw)
本日の過ごし方は朝1番で犬の散歩から
f0096666_06174734.jpg
本日は、なる@(チワワ♂)は、家でお留守番なのでれんげ(柴犬♀)だけで土手まで散歩ですw
風は、秋なので冷たいですが日差しは強い(苦汗)
サクッと散歩を済ませ出かけますw
f0096666_06211020.jpg
久々にハーレーでプチランです(ホントに久々なんで)目指すは海!!
のんびりと行きたいのですが、時間を節約したいので
有料道路を使っていきますw
f0096666_06232193.jpg
やってきました!!サザンビーチ( ͡° ͜ʖ ͡°)
サザンファンであれば来ないとダメでしょ(笑)
あっ何回もきていますけど撮影はもしかしたら初めてかも知れません(苦笑)
今年は桑田さんのツアーが来月から始まりますので
ワクワクしますw
f0096666_06254797.jpg
烏帽子岩(えぼしいわ)も撮影!!
ちょっと持ってきたカメラのズームが短くこれくらいでしか撮影出来ません(汗)
f0096666_06371351.jpg
江ノ島も同様に(苦笑)
あぁ海に来たって感じがしますw
f0096666_06381050.jpg
ここへきて我が愛機の軽いトラブル発生(苦笑)
右側のウィンカーの後ろ側が点灯点滅しない(汗)
接触トラブル(以前にもあって原因はシーシーバーの取付の際に配線が噛んでいるらしい)ですがウィンカー自体をグリグリしたらトラブル解消(笑)
時間がある時に直します(苦笑)
さぁ本日の目的である海を見たので急いで帰りますw
本当ならもっとのんびりしながら箱根あたりまで行きたいのですが(本日は予定が詰まっている)

ちょっと違う道を通って帰路に着きますw
急いで着替えて車に乗り換えますw
この時思ったのはなんて快適なんだ車って(笑)
乗っているバイクがハーレーだというのもありますが
車振動は全くなく静か!!
ハーレーは、エンジンの鼓動(振動ですがハーレー乗りは鼓動という。)が激しく手は痺れてくるしお尻も
痛くなるしかも熱い(苦笑)
なので車は、ホント快適に感じちゃうのですw
目的地に着きました!!
時間は、昼の12時半過ぎたところですw
f0096666_06485131.jpg
さぁこれから2時間打ち放題で練習します(苦笑)
ここでも日差しが強く打っている間に日焼けしそうですw(苦笑)
f0096666_06504463.jpg
途中何度も休憩しながらひたすらアイアンを打ち続けます(前回行った時アイアンが全くダメでその練習)
実は日曜日も夜にも練習していますw
なんだかんだであっという間に2時間が経ち終了(大汗)
そこであっ気が付く!!
近所に撮影スポットあるじゃん(笑)
っていうのも今年まだ彼岸花撮影していなかったのですw(皆さん色々とアップされていて焦っていたのでした。)
普段練習に来る時は持ってきていないカメラが今日はあるならば撮影して帰ろう!!

練習場出てすぐのお寺に咲いているんですw
でももう遅いかなぁ枯れちゃっているかなぁ(汗)

f0096666_06565087.jpg
凄い咲いている場所は、やはり枯れ始めていましたのでお寺の中の方へ入ってみたら....

なんと!!
f0096666_06580597.jpg
咲いていました!!
っていうことで撮影開始(笑)
下の方で枯れている彼岸花を撮っている人に上の方はまだ大丈夫ですよぉと伝えてあげ知らない人との撮影会になりました(笑)

ってな具合で今回の休日もハードでした(大汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-09-27 06:16 | 自然 | Trackback | Comments(14)

グルメ部(東京編)

グルメ部(東京編)

いやぁ今回もまた東京は蒲田でのランチの出来事ですw
グルメ部というと必ずネタになるのが営業マンS(女性の大食い)なんですけど今回も彼女ですw

毎回のように仕事で東京は蒲田の案件があってその土地を調査する為に向かいました。

営業マンS:「先輩今日は、2件土地の調査が有りますよね。どっちから行きますか?」

魔王:「俺だったら最初に距離が遠い方から行って近い方を後にするけどなぁ」

営業マンS:「....そうなんですか(汗)?最初に近場を攻めて最後に遠い方に行くのかと思っていましたよぉ(汗)」

魔王:「いやそれは人それぞれだからどちらでも構わないよ。俺は、いつもそうしているからなんとなく最初に遠い方に行って帰りながら近場を見る方が時間も読めるからさっただそぉしているだけだからお前に任せるよ。」

営業マンS:「そぉなんですかぁなら近場を攻めて後に遠いトコにしますよ。」

魔王:「あっそぉ任せるよぉっていうか決めているなら聞くなよ(笑)お前の廻り易いように廻ればいいじゃん。」
営業マンS:「聞いてみただけですよぉだってもぉナビにルート入れちゃっていますから」

まおう:「......( ̄▽ ̄;)なら聞くなよ.....」

1番最初の案件場所は、前面道路の幅が狭く計画地まで行けるような場所ではなくこの時点で却下(検討するのはココまでで案件から消します。)

2件目は、商店街からちょっと入ったトコで値段は高いけど検討の余地はあるかと思う場所でした。

2件目の土地は、営業マンSが通っている不動産屋からの情報だったのでご満悦ですw

魔王:「う〜ん思った以上に良い建物だなぁ社長に報告しても良いかも知れないなぁ」

営業マンS:「ですよねぇ良いと思ったんですよぉ〜
買いますかね!?」

魔王:「う〜ん値段が高いのと築年数が新しいからなぁどうかなぁ難しいかも知れないなぁ」

営業マンS:「そうなんですかぁ安いと思うんですが...」

魔王:「◯億が安い訳ないだろっ難しいよぉこれは」

営業マンS:「分かりましたぁお腹空いたので検索しませんか!?でも今日は夜呑みですからねセーブしないといけませんねぇ」

魔王:「やはりお前は、仕事より食い気だなぁ近くで美味しい店は無いの!?」

営業マンS:「今検索しています。  あっ昔ながらの洋食屋さんを発見しました。ここにしましょう!!」

で訪問したのが「さんきち」
外観写真は撮り忘れました(苦汗)

注文したのは、牛カツにエビフライ2本を追加トッピングしました。
営業マンSは、ヒレカツに同じくエビフライ2本をトッピング
見た目は、一緒なので写真は撮りませんでした。
f0096666_06573024.jpg
牛カツの上にオリジナルソースが掛かっています。
マスター曰く「このままで食べてもテーブルの上に置いてあるソースをかけてもいいですよ。」と

まずはオリジナルソースのみで食べてみる。
ほんのり甘いソースで中々美味しい!!
パッと横を見ると営業マンSは、ソースをかけている

営業マンS:「美味しいですけどちょっとソースもかけたくなって...うん美味しい」

魔王:「ヒレカツと一個取り替えてくれよ。」

営業マンS:「いいですよぉそっちも食べたかったので
あっ柔らかくて美味しいですねぇ」

牛カツもヒレカツも柔らかくて美味しい
もしかしてここは当たりか(笑)

夜は、呑み会で焼肉なのに昼間こんなに食べちゃって良いのかという疑問が残るだが...(汗)

まだまだ時間があるからいいかっって事で2人納得して会社に戻ったのでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-09-14 20:51 | グルメ部 | Trackback | Comments(18)

浅草  (

浅草  (夜景)
f0096666_07024328.jpg
浅草の参道  
f0096666_06592482.jpg
大衆演劇が終わり帰る途中軽く写真を撮りましたよ。
全てRICOHのGRでの撮影ですw
f0096666_07005199.jpg
お店は、もう殆ど閉まっていました(汗)
f0096666_07021601.jpg
昼間は、暑かったけど夜は、涼しい風が吹いて気持ち良かったですよぉ(お腹が減って早く帰りたかったが久々の浅草なので撮影していますw)
f0096666_07053064.jpg
昼の浅草も人が沢山いて活気があっていいのですが
夜のライトアップされた浅草もまた良いかもですw


[PR]
by maou2929 | 2017-09-13 06:58 | 東京 | Trackback | Comments(4)

大衆演劇(夜の部スタート)

大衆演劇(夜の部スタート)

昼の部を終えエネルギー補給にホッピー通りで(笑)
f0096666_16582963.jpg
ここ三社祭の時は凄い事になりますw
(正式名称は浅草神社例大祭と言います。)
露店の席は無くなりますがお店は通常営業(昔呑むだけで来ていました。)していますw
f0096666_17024842.jpg
ホッパー通りの牛すじ煮込みは、何処で食べても最高っす!!
奥さんと来ていますからビールに始まり焼酎を呑み
夜の部までの1時間ちょっとエネルギー補給ですw
f0096666_17043295.jpg

f0096666_17044446.jpg

f0096666_17045377.jpg
では夜の部スタートですw

f0096666_17120503.jpg

f0096666_17121072.jpg
まずは、ミニ演舞ショーから
三代目座長 京之介さんっす(うちの奥さんお気に入り)
f0096666_17145747.jpg

f0096666_17150193.jpg
iPhone では光の強弱が激しいと撮れません(汗)
ピントが全く合わず苦戦していますw
RICOHのGRでは、もっと撮れません(汗)
ここはiPhone に頑張って貰う他ありません(大汗)

後半頑張りまっしゅ(苦汗)
f0096666_17221955.jpg
イケメンの愛之助さんって言うらしい(名前が覚えられないですw)
f0096666_17242472.jpg
またまた奥さんお気に入りの3代目っす(苦笑)
f0096666_17262587.jpg
劇場のお客さんの様子も....
平均年齢も(汗)でも若い人もいるんですよね。
奥さん曰く「私この劇団5年追っかけしてるから!!」ですって(汗)
f0096666_17292803.jpg

f0096666_17293449.jpg
自分は、座長の桜春之氶が好きですかね
(女形は、ホント最高っす!!)
色っぽいっす(ホントカメラ構えてファインダー越しに見つめられるとドキッときますよぉ〜)(汗)

この後は、劇なので基本写真撮影は、NGなので
これで大衆演劇は、終了ですw

でももしかしたら続き有るかもよぉ....


[PR]
by maou2929 | 2017-09-10 16:57 | 大衆演劇 | Trackback | Comments(6)

大衆演劇(久々の)

大衆演劇(久々の)その2
f0096666_14175372.jpg

f0096666_14175694.jpg

f0096666_14175956.jpg
舞踊ショーの始まりですw
まずは座長の女形ですw
f0096666_14222067.jpg

f0096666_14222598.jpg

f0096666_14223191.jpg
こちらは3代目座長さんで奥さんのお気に入り(笑)
f0096666_14330853.jpg

f0096666_14331427.jpg

f0096666_14331988.jpg

f0096666_14332387.jpg
こちらも三代目ですw
野郎の自分でもちょっとドキッときますよぉ〜

続きますよぉ

[PR]
by maou2929 | 2017-09-10 14:17 | 2017年 | Trackback | Comments(6)

大衆演劇 (久々の)

大衆演劇
久々ですwしかも浅草も久々です(笑)
f0096666_11465361.jpg
f0096666_11473965.jpg
いやぁ昨日まで涼しい陽気だったのに今日は、
暑いっす(苦汗)
天気は、良いから気持ちは良いのですがねぇ
f0096666_11490710.jpg
劇場に行くまでの道のりで浅草寺をパチッと(笑)
f0096666_11511919.jpg
劇場の隣は確か団子屋さんだったような
セブンイレブンになっていますw
f0096666_11523377.jpg
木馬館に到着ですw
f0096666_11531388.jpg

f0096666_11532025.jpg
観る劇団は、うちの奥さんの劇団花吹雪ですw
奥さんのお気に入りですので...ハイ久しぶりのお付き合いです(苦笑)
f0096666_11555363.jpg

f0096666_11560171.jpg
さぁ始まりますよぉ....

続く
久々のリアルタイム投稿ですw


[PR]
by maou2929 | 2017-09-10 11:45 | 大衆演劇 | Trackback | Comments(4)

9月に入って...(不具合直った。)

9月に入って...

f0096666_20233054.png
RICOH  GR. DGITAL
9月に入って良い天気が続くかと思っていたら
もう天気が悪いですね。
しかも気温が低く肌寒いくらいですw
写真は、先日の土曜日の横浜の様子ですw
天気が良かったので久々にバイクに乗りましたよ。
と言っても2時間くらいですがねぇ(苦笑)
休みは、色々とやる事があってゆっくりとバイクに乗る事が出来ません(苦汗)
涼しくなったら沢山時間を作ってソロキャンプに出掛けようかと思っているのですがね。
f0096666_20283573.png
RICOHGR. DGITAL

こんなに天気が良いと遠くへ行きたいんですがね。
仕方ないので横浜の方へチョロっと(笑)
f0096666_20295797.png
RICOH  GR DGITAL 

遠くにランドマークタワーとコンチネンタルホテルが見えますねぇ
若い頃はよくこの右の建物へ来たっけ(苦笑)
f0096666_20315875.png
RICOH  GR. DGITAL

BAR. POLESTARですよぉ〜
「あぶない刑事」のロケとかによく使われていましたね。若い頃何度か呑みに来ましたっけ(懐かしいなぁ)
隣に有るのは
f0096666_20351100.png
RICOH  GR. DGITAL

BAR. Star. Dust ですw
パーティ用のバーだったような気がしますw
(間違っていたらすいません)
昔は、よくその当時付き合っていた彼女を連れてきた覚えがありますw
f0096666_06455213.png
RICOH  GR. DGITAL

交通の便が悪いのでもう何年もいや何十年も来ていません(苦汗)

この後、軽く横浜山下方面を軽く流して帰りました。
f0096666_06472859.png
RICOH  GR. DGITAL
f0096666_06484341.png
RICOH  GR. DGITAL

エキサイトさん
やっと画像が貼れるようになりましたよ。
一体何だったんでしょうかね。自分だけの不具合かと思って調べたらiPhone ユーザーの投稿だけが画像貼れないって書き込みされていました。直ったのならしっかり報告して欲しいものですね。もしくは、しっかりと試験をした上でお願いしたいもんですね。宜しくお願いしますm(__)m

[PR]
by maou2929 | 2017-09-04 20:22 | Trackback | Comments(12)

画像が1枚しか貼れない(iPhone からだと)

1枚しか画像が貼れない(不具合だよねコレって)iPhone からの投稿だと...
f0096666_06384377.png
RICOH  GR. DGITAL
全く直っていませんね。
パソコンでの投稿は、ここ何年もしていないので
分かりませんがスマホ(iPhone)での投稿だと画像が1枚しか貼る事が出来ません....
ここ何日か前からというかバージョンアップしてから
この状態が続いていますよぉ〜
直ぐに直るかと思っていましたが全然ですね。
エキサイトさんは、スマホからの投稿は、視野に無いって感じなんでしょうかね。
バージョンアップする毎に使いずらくなっていくのって如何なもんなんでしょうか(怒)
それとも自分の使い方が悪いのか誰か教えて貰えませんか(苦汗)

今回の問題というか不服点
1.  画像が1枚しか貼れない
2.  記事の題名が冒頭文になっちゃう(これは設定で直るのかどうか)
3.  途中で記事を保存というか辞める時一回投稿しないと終わらない戻れないんですよね記事作成の  場所に(苦汗)

4.   もう10年以上お世話になっているのにバージ アップする毎に使いずらくなる(怒)


まぁベラベラと書いてしまいましたが本当イラッと
しますよぉ〜
これが当たり前だというのであってお前の使い方が間違っているというのであれば引っ越すしかないのかなぁって思っていますよぉ〜

今ちょっと調べたらiPhone から投稿されているブロガーさんだけがダメみたいですね。
早く直せよっ!!感じです。


[PR]
by maou2929 | 2017-09-04 06:38 | Trackback | Comments(2)

本日から9月ですよ。





本日から9月ですw
8月は、ずっと雨模様だったので夏はどうした!?
何処へいった!?
って感じでしたが終わり頃になって夏模様になったと思ったら台風の接近でまた雨模様ですw
おまけに気温まで下がって涼しいときている(汗)
う〜んこのまま暑くならず秋へと行くのか!?
いやそんな事はない残暑が厳しいに決まっている(汗)
今日仕事行くのに半袖ではなく長袖着て来ちゃったけどきっと今日だけの筈(苦汗)
きっと暑さは戻ってくると...(自分的にはこのまま涼しい方が良いですけど)
f0096666_06332043.png
今日の天気も晴れのち雨....

9月のスタートがこれじゃ...




[PR]
by maou2929 | 2017-09-01 06:38 | 自然 | Trackback | Comments(6)