<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柴犬

柴犬
前回は、我が家のなる@(チワワ)を紹介したので今度は柴犬のれんげを(笑)
f0096666_21541396.jpg
今年の春からかなり痩せませした(かなり)
体重は測っていませんがパッと見た目でもかなり痩せているのが解ります(笑)
f0096666_21553482.jpg
上から見たら一目瞭然なんですw
ウエストはくびれているんです(苦笑)
春先のれんげはMAX13キロ以上(苦笑)
今は多分測っていませんが10キロは切っているかと思いますw
f0096666_22024887.jpg
キリッとした顔つき(笑)
あっ一応女の子です(笑)

f0096666_22025179.jpg
なる@:「えっ何の話をしてんのぉ!?」
魔王:「前回ブログでお前を紹介したから今度はれんげを紹介してるんだよ」
f0096666_22051337.jpg
なる@:「ふ〜んどぉでもいいや」
魔王:「( ̄∇ ̄).....あっそぉ(汗)」



[PR]
by maou2929 | 2017-11-29 21:52 | 動物 | Trackback | Comments(12)

紅葉

紅葉
出勤前の近所の紅葉
f0096666_06464863.jpg
今年も人気の紅葉スポットには行けず(苦汗)
f0096666_06474918.jpg
近所で我慢(苦笑)
f0096666_06482683.jpg
でもしっかりと変化が見れるので満足ですw


[PR]
by maou2929 | 2017-11-29 06:45 | 自然 | Trackback | Comments(4)

チワワ

チワワ
f0096666_09533204.jpg
我が家のチワワ
名前はなると(ラーメンのなるとからきているのではありません。)
通称: なる@(これでなると呼ぶ)
チワワって可愛いってイメージあるじゃないですか
皆さんそぉおもいませんか!?
でも実は結構凶暴なんですよぉ〜(苦笑)
うちのなる@はロングコートなんですが(今は柴犬♀カットで短いですが)
スムースコートという種類もいますw
特にロングコートは気性が激しいくせしてかなりの臆病でもありますね。
ちょっとした物音でも大きな耳が察知するのか寝ていても直ぐに飛び起き吠えます(苦笑)
テレビの音でも携帯電話、犬の鳴き声に直ぐ反応してテレビに向かって吠えています(苦笑)

魔王:「テレビだよ!!心配ないよ!!」と言っても
吠えっぱなしなんで直ぐに呼んで膝の上に乗せると
鳴き止みます(苦笑)
テレビでもそうですから散歩に出た時はホントすれ違う自分が怪しいと感じた人には吠えますw
それも歯をむき出しにして吠えるからあの可愛い顔からグレムリンと化します(苦笑)
f0096666_10385959.jpg
※画像をネット借りました。

飼い主である自分には忠実ですけど知らない人には小さい体のくせにというか身体が小さいから吠えるんでしょうね。手を出そうものなら噛みます(苦笑)
あとかなりの自分勝手ですw
自分が気にいらない時は手を出すと噛もうとしますw
柴犬のれんげは何をされても全く動じません(この子はホント吠えないし噛まないし凄く良い子)
f0096666_10201637.jpg
柴犬も飼い主には忠実で番犬には良いというのですが
この子に限っては、他の人にも忠実(特におやつをくれる人)(苦笑)

反対になる@(チワワ)は、絶対に他の人からおやつなどは貰いません(良い子ぉぉぉ)(笑)

f0096666_10405918.jpg
寝ている時は可愛いんだけどなぁ(笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-11-25 09:52 | なると | Trackback | Comments(14)

寒いんだからぁ〜

寒いんだからぁ〜
f0096666_06395855.jpg
一気に朝の気温が下がっている横浜魔王亭(汗)
あまり同じ場所にいないのですが朝起きたらこんな状態でした(笑)
推測するに最初なる@(チワワ♂)がこの場所にいて後かられんげ(柴犬♀)が入ってきた様子(苦笑)

余程寒いのかこの場所がお気に入りなのか(笑)
喧嘩するなよ(笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-11-22 06:38 | れんげとなると | Trackback | Comments(4)

グルメ部  

グルメ部  久々のS主任(男性)登場
f0096666_15412815.jpg

営業マンS(野郎)主任と女性S主任3人での久々の昼ランチですw
今日昼食べる事は、前日に決まりました。
最近各々が忙しくて中々一緒に昼を食べる事がなかったので久しぶりに美味しいモンを食べようってLINEを入れたら直ぐに返事が返ってきました(苦笑)

魔王:「明日久々にグルメ部を開催しようかと思うのだがどうだろうか!?忙しい場合は、日を延ばしますので参加する者は、返事を下さい。」

真っ先に入ってきたのは女性S主任です(笑)
食べる事に関してはホント早いですw
(仕事も早いけど)
S主任(女性):「はぁ〜い参加しますよぉ〜肉ですか!?あっ私中華でもいいですよぉ〜久々に蒲田の羽根付き餃子が食べたいなぁ」
次に入ってきたのが男性のS主任ですw
彼は今仕事トラブル続きでかなりストレスが溜まっている状態です(苦汗)
社内でも常にはぁ...ってため息の連続で隣にいる自分は酸欠になるんじゃないかって(苦笑)
S主任(男性):「はい参加しますwちょっと逃げたいというか安らぎを求めたいっす!!はぁ...」
魔王:「じゃぁ詳しい打ち合わせは明日って事で」
以上昨日の夜のLINEの内容でした(笑)

昼前に車に乗りまずは会社から離れます(笑)
車内ではあれが食べたいとかこれがいいとかで中々決まりません(苦笑)
そんな中S主任(男)がいきなり!!
S主任(男):「そぉいえば自分日吉のとんかつ屋さん一回も行った事がないですよぉ〜行きたいなぁ」
( ̄▽ ̄;)蒲田に向かっているのに...いきなり日吉って言ったら逆方向じゃん(苦笑)

S主任(女):「あっ良いですねぇでも蒲田にもありますよぉ〜同じSPF豚を使っているお店が!!」
S主任(男):「知ってるよぉ〜でもどぉしても日吉の方に行きたいんだよぉ」
魔王:「確かに蒲田だと凄く並ぶしなぁ日吉は並ばないから日吉にするかぁ...あっ羽根付き餃子はいいの?」
S主任(女):「あっとんかつの方がいいので全然大丈夫っす!!」
魔王:「(*⁰▿⁰*)あっそぉなら日吉へ行こう」

で昼になって来た処は↑東横線日吉駅からちょっと歩いた処にある和栗さん(とんかつ屋)
前回グルメ部で何度も来ている有名な処ですw
で覗いてみると慶応キャンパスがあるので昼は学生さんが多いんですよね(苦笑)着いたのは12時半過ぎぐらいでしたがテーブル席は満席状態で入れません(苦汗)
カウンター席なら大丈夫という事で食べるだけだから
カウンター席で決定ですw
f0096666_18442749.jpg
メニューを見て気になるモノを発見!!
カタロースかつ定食!?
早速S主任(男)が検索ですw
何でも頭に近い部位との事(笑)
f0096666_18442856.jpg
解っていますよぉ〜(笑)
でも最近は、新たな味を発見したんですよねぇ
それは醤油です!!
ソース程こってりでもなく塩程サッパリでもない感じ結構これが合うんですよねぇ(笑)


今回自分は奮発してカタロースかつ1800円を注文
S主任(女)は、上ヒレかつ定食1500円
S主任(男)は、ずっと悩んだ挙句かつカレー1100円ライス大盛り(+100円を注文しました。
f0096666_18475443.jpg
S主任(男)のかつカレーライス大盛り
f0096666_18484460.jpg
ちょっと画像が小さいからかつが小さく見えますけどそこは上ヒレです!!かなりの量にS主任(女)は大満足のご様子です(笑)

S主任(女)の上ヒレかつ定食ですw
2人よりもちょっと遅れて自分の頼んだカタロースかつ定食がきました!!
f0096666_19212210.jpg

でかっ   お皿からかつがはみ出しそうな感じ(笑)
肉は脂身部分が綺麗に入っていて普通のロースとは
ちょっと違った感じですw
うまっ美味しいですw
高いというのもありますけど脂身が多いって訳でもなくホント柔らかくて美味しいっす!!
うん何か視線を感じますΣ(-᷅_-᷄๑)
S主任(男)です....何でもあまりの美味しさに夢中になって食べていたらペース配分を間違えかつが無いとの事(苦汗)
|( ̄3 ̄)|仕方ないひと切れあげました(苦笑)
S主任(男):「いやぁ美味しいですよぉ〜!!」
S主任(女):「(*´∇`*)」

魔王:「何その顔は(汗)欲しいの!?」
S主任(女):「あっ自分の上ヒレが美味しくこんな顔になってましたぁ〜」
魔王:「あっそうなんだそれは良かった。」

f0096666_19313461.jpg
そんなんで3人共満腹でこの店を出ましたよ。
いやぁ久々のグルメ部は、お気に入りの店での活動となりました。

次回は、いつのしようか皆の忙しさ次第(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-11-15 15:39 | グルメ部 | Trackback | Comments(6)

待ちに待ったこの日…続き(その2)ちょっと修正していますw

前回の続きになります。
6時から待ちに待った東京ドーム公演が始まりました。
久々の生桑田さんに興奮してそりゃぁもぉ笑いありで楽しかったですね。
f0096666_09212125.jpeg
あっという間の2時間半ちょっと公演でしたが(ちょっと短かった気がしないでもない)
十分に楽しめましたよ(内容は喋れませんが)
還暦パワーを思う存分味わいました。
自分は桑田さんよりも10歳若いですがもっともっと
鍛えないと思いましたよ(苦汗)
歌の言葉1つ1つに感激と共感を覚えるなんて中々出来ないかと思うんですw
詩が心に突き刺すっていうのでしょうかねぇ
ホント楽しい時間というか大切な時間を過ごす事が出来ました。感動という余韻を残しながら
東京ドームを出てタバコを吸う為に喫煙所へ向かい( ´Д`)y━・~~ここでもまだ桑田さんの感動を残しながら

f0096666_09264891.jpeg
ウルトラマンを撮影して(笑)何故ここにウルトラマンなのか分かりませんが皆さん
撮影していたので自分も撮影してみました(苦笑)

最後退場する時にちょっとしたサプライズがありました!!
f0096666_09504366.jpeg
ワオッって感じですw(笑)
来年はサザン40周年ですから!!
きっと何か有りますよね(嬉)
今年は桑田さんのソロだけど来年はきっと
サザンの活動がある予感がこの三ツ矢サイダーが
物語っているかと思うのは自分だけでしょうか(苦笑)!?



実は東京ドーム内スマホで撮影したのですがセット内容などバレてしまうので
今回は載せれまん(今後行く人などの事を考慮して)
セットリストなどを挙げてしまうとこれも今後このコンサート(ライブとは言わない)
に行く人が楽しめないのでコレも載せません。
きっと今回のライブ…いやコンサートの様子はWOWOWでやるかと思いますw
もしくはDVDになる可能性もあるので楽しみにしていて下さい(笑)
f0096666_09435495.jpeg
シワクチャになってしまいましたがこれくらいならアップしてもいいかなぁ
入場する時に貰えますw
まぁWOWOWのチラシとサザンの応援団に入りませんかっていう内容のモノですw
追加項目
この中にフォトフレームをダウンロード出来るモノが入っていましたので画像を追加します(笑)
f0096666_16120470.jpg
中々いい感じです(笑)




[PR]
by maou2929 | 2017-11-12 09:51 | サザンオールスターズ | Trackback | Comments(8)

待ってましたこの日を

待ってましたこの日を
f0096666_15220304.jpg
東京ドーム初日の「桑田佳祐」さんのコンサート(応援団はライブとは言いません。)に参戦してきますw
f0096666_15231788.jpg

f0096666_15231884.jpg
うちの奥さん登場(笑)はい自分もこのスカジャン(年越しのグッズ)を着ていますw
f0096666_15243369.jpg
中にはこぉいったKUWATA熱の入ったオリジナルを着込んで来ているファンも(笑)
はっぴ持ってくればよかったかなぁ(苦笑)
入場は、3時半で開演は6時なのでこれから近くのお店でエネルギー(アルコール)補給開始でございます(笑)
f0096666_15270999.jpg
グッズ会場も凄い行列ですw
自分はネットで購入していますから買わなくてもOKなんですが一緒にきた2人は今購入中ですw
この後2人と合流してとりあえず2回目のエネルギー補給(ビールにハイボール2杯...完全に気持ち良い状態っす)をしていざ会場へ入りました。
2人は奥さんの会社の同僚の息子さんとその友達っす(笑)初対面ですがエネルギー補給中に意気投合で完璧に気持ちは1つ状態(笑)
今非常に気持ち良い状態なので誤字が有るかと思いますがご了承くださいませ(笑)

東京ドーム内は、当然の事ながら撮影禁止(汗)

さて続きます...かもよ(笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-11-11 15:21 | サザンオールスターズ | Trackback | Comments(6)

変わったウロコ雲

本日仕事で会社に向かっている途中空を見上げると変わったウロコ雲を発見(汗)
LINKしている
の枝豆さんもウロコ雲UPしていますw
f0096666_18063540.jpg
正面の建物の上の部分なんですけど....(汗)
ちょっとズームしてみると(と言ってもiPhoneなのでそんなにはズームしませんが)

f0096666_18042303.jpg
何やら渦を巻いているように見えませんか(汗)
ウロコ雲が出ているって事は明日雨?
天気予報では明日も晴れで当分雨は降らないって言っていたような気がするんですけど
一体これは何なんでしょうかねぇ!?
ちょっと怖い気もするんですけど気のせいかなぁ(苦汗)
今日は川崎市民祭りでしたが気温が高くて汗ばむくらいでした(汗)
明日は会社のマスコット「ヤマネくん」を出す為に参加しますw


何も無い事を祈りつつ(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-11-03 19:13 | 自然 | Trackback | Comments(12)