グルメ部 夏バテには負けません(苦笑)

毎日暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごし
でしょうか(笑)
我がグルメ部は、夏バテ知らずなんですw(笑)
f0096666_06425493.jpg

本日も、昼から夏バテ対策と称して美味しい
とんかつ定食を胃袋の中にぶち込んでおります(笑)

場所は、東急東横線の日吉駅にあるとんかつ「和栗」
さんでロースとんかつ上を注文しました。

このとんかつは、東京は蒲田の三大とんかつでも
使われている「林SPFとんかつ」を使用しているんですねぇ(笑)
なんでも蒲田にあるとんかつの名店「檍 あおき」さんの元で修行を積んだそうですw

もちろんこの日のパートナーは、女性営業マンS主任
2人でガッツリと頂きましたよ。

今回も一緒に来れなかった営業マンS主任(男性の)に
画像を送りつけてやりました(笑)

直ぐに返信あり
(以下メール内容)

S主任(男性): うわぁ本当に行っているよぉ美味しいですかぁ!?

S主任(女性):もちろんじゃないですかぁ(笑)
何で来なかったんですかぁ?

S主任(男性):午後1時過ぎにお客様と打合せが入っていて食べに行ったら間に合わないからさぁ(悔)

S主任(女性):そうなんですかぁじゃぁS(男性)さんの分まで食べておき後で報告しまっす(笑)

S主任(男性):いいよッ!!

(ここからは、自分とS主任(女性の会話)

魔王:誰と会話してるんだよ?

S主任(女性):あっSさんですw相当悔しがっていましたよぉ〜

魔王:そりゃぁそうだろ奴が行きたがっていた店だからなぁ独りでも蒲田のお店に並ぶくらいこの檍のとんかつを愛している男だからなぁ(実際に結構独りで行っているんです彼は)

S主任(女性):そうなんですねぇ悪い事しちゃったかなぁでも来ないのが悪いんですよぉ〜

魔王: ( ̄O ̄;)仕事なんだから仕方ないだろう次回連れてってやるとメール打っておいて

S主任(女性): 了解で〜すw

ってな会話をしながら美味しく頂きましたよ。
夏バテには、とんかつが良いとS主任(女性)が言っていたのできましたが...本当なのだろうか(苦笑)



[PR]
# by maou2929 | 2017-07-28 06:22 | グルメ部 | Comments(14)

意外と(笑)

f0096666_10381575.jpg





魔王:...ガニ股なんだなぁなる@(チワワ♂)...(笑)

f0096666_10381678.jpg


なる@(チワワ♂): なんだよっ(汗)

魔王: ...いや( ̄▽ ̄;)

なる@(チワワ♂): 誰がガニ股だって(怒)

魔王: ....( ̄O ̄;)

れんげ(柴犬♀):....(_ _).。o○
f0096666_10381646.jpg



魔王: れんげそこは涼しいのかい?

れんげ(柴犬♀): ....(_ _).。o○

魔王: 無視ですかぁ...(; ̄ェ ̄)



[PR]
# by maou2929 | 2017-07-22 10:25 | 動物 | Comments(13)

3連休...(結局)

この3連休結局何処にも出掛けませんでした(苦笑)
暑くて何処にも行きたくないって言うのが最大の理由でしょうかね(苦笑)
本当は、1日目の土曜にハーレーに乗って何処かへ行こうと計画をしていたのですが暑くて断念(根性なし)
磨いて終わりですw(苦笑)
ならば2日目こそ出掛けようと思ったのですがこれまた暑くて断念(苦笑)
バイクに乗らず横浜の杉田にあるアウトレットへ行こうかと思ったのですが途中渋滞に巻き込まれ断念(大汗)
夕方前に帰ってきてお酒を呑んで2日目終了(汗)
残り最終日3日目は、もう何処かへ行く気力さえ失われ
仕事の電話は、掛かってくるはで休みモードも消滅(苦汗)
なんもしない3日間となりました(苦汗)
f0096666_07002712.jpg

我が家の犬もこんな状態っす(苦汗)

[PR]
# by maou2929 | 2017-07-18 06:51 | 独り言 | Comments(14)

暑い日にも乗ります(ちょっとだけですが)

f0096666_06302382.jpg

近所の神社などは、何処もお祭りモードでした。
7月7日は、七夕でしたからね。
f0096666_06302423.jpg

それぞれが短冊に願いを...
f0096666_06302434.jpg

f0096666_06302528.jpg

昨日は、6連勤後の休みでしたので朝だけバイクに(苦笑)
f0096666_06302640.jpg

バイクに乗り出した時点で気温は、30℃近くあったのでほんのちょっとです乗るのは(苦笑)
それでも気分は、良いんですね。
エンジンの鼓動感を味わいながら近所を走ってバイク屋でグローブを買い直して帰ってきました。
以前買ったグローブが、小さくて...(試着したのですが)ちょっと大きめにしました。今回もしっかりと試着をして購入しました。金額は、前回のグローブの半分の値段(苦汗)革製なんですが洗えるタイプ(これかなり重要です臭くなりますから)に(^ ^)
f0096666_06590052.jpg

家に帰ってエアコンの効いた部屋でテレビ三昧(苦笑)
最近、休日の過ごし方がこんな感じ(苦笑)
明日からまた5日間連続出勤になりますw
自分で予定を入れるようになって何年経ったかはわかりませんが他の同僚は、上手く休日を入れているんですw
3日おきとか4日おきに休みを入れて...
自分平日は、お客様から電話が掛かって来る事が多いのでなるべく昔通りの土日に休むようにしているのですが1ヶ月の間に何回か土曜日または日曜日に出勤しなくてはいけないのでこの変則的な休みの入れ方で酷い時は、6日とか7日連続出勤となってしまう時も(苦汗)
しかも休みを入れるのは早い者勝ちみたいなトコがあっていつも出遅れます(苦汗)
さぁ今日は、時間が空いた時にスケジュール表(社員全員が使っている管理表)に9月後半を入れるかなぁ
1ヶ月も先の予定なんて分からんよ(苦汗)

f0096666_06590020.jpg

9月に入ったらいよいよソロキャンプに出かけたいし
竹ちゃん(以前ココで紹介したKawasaki Z1乗り)に連絡をしないと(笑)


最後に
九州の大雨で被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。亡くなられた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。先月の頭に社員旅行で訪れた九州その1年前に地震により多大な被害を受けやっと復興の兆しがみえてきたかと思ったのに....自然災害というのは改めて恐ろしいものだと感じていますw
出来る限りの支援は自分なりにしていこうかと思っていますw


[PR]
# by maou2929 | 2017-07-10 06:21 | 古いモノ | Comments(12)

良いのか(週2回食べて)...(汗)

グルメ部の準構成員の設計I先生と東京都大田区蒲田のまるやま食堂さんでランチです。
f0096666_12375842.jpg



先生が注文したのは、SPF豚を使った「生姜焼き定食」です。
f0096666_12375981.jpg

見てくださいこのボリューム!!
肉は、柔らかくて凄く美味しかったそうですw
自分は、「まるとくロースかつ定食」に目玉焼きトッピングですw
f0096666_12375927.jpg

このとんかつももちろんSPF豚を使っていますw
蒲田三大とんかつは全てこのSPF豚を使っているんですね。ちょっと調べたらこのマスターも三大とんかつの流れらしいとか(ホントかどうかは分かりませんが)
とにかく他のお店は昼どきめちゃくちゃ並びますけど
こちらはすんなり入る事が出来ました(^ ^)
f0096666_12380027.jpg


肉は、蒲田の三大とんかつのお店と一緒で肉厚で脂身が甘くてご飯がススムくん状態です!!お代わり入はしませんでしたけど(苦笑)
梅雨時の蒸し暑い日にとんかつを食べるなんて(苦汗)

でまるやま食堂さんで食べたのが5日の水曜日です。
その2日後昨日の7日の昼は、営業マンIと午前中お客様のトコへお中元配りと打合せを行なったので一緒に昼を食べることになり何が食べたいと聞いたら
「とんかつが食べたいですね....」
って事で日吉のこれまたSPF豚を使ったとんかつ和栗さんに(苦笑)
f0096666_12380141.jpg

「ロースとんかつ定食」を頂きました(苦笑)
ダイエットしているのですが自分( ̄▽ ̄;)
食欲には敵いません(苦笑)
しかもここご飯一杯まではお代わり出来ちゃうんですよね(苦汗)
当然頼みます.....(汗)
塩で食べるとサッパリといけちゃうんですよね。
もちろんソースもバッチリなんですけど(笑)
で今回発見したのですが醤油が置いてあったのでかけてみました....美味いっ(笑)
ヤバいっす醤油もメッチャ美味いっす(^ ^)
って事で今週2回目のとんかつっすダイエットしているのに(苦笑)

でも他の日は、気を付けているんですよぉ〜気持ちだけは...(汗)
f0096666_19585524.jpg


澤田屋さんのつけ麺ですw
暑いからなるべく汗をかかないようなメニューを...(汗)
で夜は昼間暑かったじゃないですかぁ
f0096666_19585676.jpg

f0096666_19585696.jpg

f0096666_19585778.jpg


最近出来たお店で焼き鳥とお酒を頂いちゃいました(笑)
〆は、写真はないですが寿司屋で(苦笑)
鮪5種でなんとっ!!500円っす安っ!!
しかも旨っ(笑)
痩せれないよぉ〜(汗)



[PR]
# by maou2929 | 2017-07-08 12:19 | 独り言 | Comments(4)