近所では・・・

近所の桜もやっと咲き始めました^^
f0096666_1791657.jpg

今ちょっと前に撮影してきました。ここ北国では枝垂れ桜花番付け表なるものがあります。もしこちらに来る事が有れば参考にしてみてください。
五月G.Wまでくらいは大丈夫かと思いますので^^
で西の大関上石の不動桜樹齢400年くらいを午前中に見てきましたがまだ咲いて
いませんでした。天気は今になって晴れてきましたが撮影時はホント今にも雨が^^;
って感じでした。なのでちょっとこんな感じで撮影菜の花をメインに^^
f0096666_17173976.jpg

もぉ1つは西の横綱「地蔵桜」です^^樹齢400年で滝桜の娘だと言われています。
当然の事ながらまだ咲いていませんでした^^;咲いたらまたハリコしますので
お許しを(苦笑)
f0096666_1726518.jpg


まだ咲いてもいないのに観光客がたくさん居ました。地の人と間違われて
「滝桜はどうやっていくのか?まだ咲いていないのか?」と三組くらいに聞かれました^^;
地元人っぽくなってきたのかなぁ^^;ちょっと喜んで良いのか微妙です。
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-14 17:29 | 自然 | Comments(2)

またまた南下して^^

今日の北国は曇りだったのですが時々晴れたり雨の変な天気でしたが
気温は20℃ちかくも有り^^;暖かさに誘われまたまた南下して
桜を撮りに行ってきました。
戸津辺の桜・・・・樹齢約600年だそうです^^エドヒガン桜です。
f0096666_20511328.jpg

今日は平日だった事も有り^^あまり人はいないのかなぁって思っていましたがぁ
やはり居るんですねぇ自分みたいな暇な人がぁ(笑)
f0096666_2053279.jpg

高さは18メートルはあすそうですホント大きかったです^^高さを表現してみたかったのです
がぁ難しいですねぇ^^;
f0096666_20555147.jpg

平成12年3月に県指定天然記念物になったそうです。
自分の住むトコはまだつぼみが固い桜もまだまだあります。
反対に北の方へ向かえば雪がまだまだ残っている状態です^^;ホント同じ県内でも
こぉも違うのも珍しいかも知れないですね。
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-13 20:59 | 自然 | Comments(12)

猫。。。

4月7日にハリコした猫の続編です^^;
この猫をなぜかモノクロで撮影していました。
きっと何回洗っても汚いのがとれなかったせいかも知れません(笑)
小さいですから好奇心旺盛なショロです。
f0096666_10101754.jpg

小さいので何処へも入っていってしまいます。
まぁ猫は大きくてもヒゲの長さで狭いトコを感知していると聞いた事がありますけどね。
f0096666_1012235.jpg

とにかく猫は可愛いです^^
自分の実家は昔から野良猫を家猫として飼っている家だったので自分もそのDNAが
流れているのかも知れないです(笑)
f0096666_10134056.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-13 10:14 | 動物 | Comments(4)

またまたフィルム撮影です(笑)

これは近くの神社でフィルム撮影二回目を行いました。
天気はあまり良くない日で曇り空だったのですが^^;
f0096666_8571339.jpg


この大杉は樹齢何百年と聞きました^^;太さが凄いです。
この辺の神社はこぉいったような木に囲まれたトコが多いです。
これは冬に撮影した画像ですが(汗)鳥居の右の木です。
f0096666_952887.jpg


神社とは神社の入り口には、そこが神聖で清らかな場所であることを示す、鳥居がたっています。鳥居は、古くから日本人が神聖なものを表すシンボルとしてきました。神社の鳥居は深い森や巨木の傍ら、山の頂や麓、川岸や海岸、島や岩礁など、神さまの力を見いだす場所にたてられていますらしいです。
だからこの辺の神社は全て大きな木で守っているのですね。
f0096666_991269.jpg

最後は奥にもまた小さなこういったモノがあったので撮影してから手をしっかりと^^;
あわせてきました。
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-11 09:13 | フィルム撮影 | Comments(8)

4月だというのに

あちこちで桜が散り始めているというのにココはまだ冬ですねぇ^^;
今日猪苗代湖まで行ってきました。
当然のように花などは一切咲いていません^^
気温4℃冬ですねぇここは(苦笑)
この山は磐梯山です。
f0096666_18215161.jpg


f0096666_1823474.jpg


一人の子供が湖畔で遊んでいました^^;親は寒そうにしていましたけどぉ
子供は元気ですね。
f0096666_1824522.jpg


まだまだ白鳥の出番は無いみたいです^^;こぉ寒くてはねぇ......
すぐに引き返しましたのは言うまでも有りません(苦笑)
早く春よ来い!!
f0096666_18265124.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-09 18:27 | その他 | Comments(7)