某テレビ局で旭山動物園のドラマをやっていたので^^

って実際にいった訳ではありません^^;
でも動物園は好きですねぇでココ北国でちょっと前に牧場で撮影した
フラミンゴを撮影しましたので^^
寝てる状態です。一本足で立って寝ています^^
f0096666_23351537.jpg

色が何ともいえないオレンジで綺麗でしたねぇ
f0096666_23365519.jpg

ですっかり忘れていました^^;
実家の家猫「太郎」は何回もここで紹介しているのに
ココ北国で一緒に暮らしている我が家犬の「横山ペロ」を紹介していませんでした^^;
これが愛犬横山ペロ君です。
なぜ?横山ってつくかというと以前自分が働いていた会社の後輩横山君に似ているから(笑)
このキョトンとした表情と眉毛があるかのような模様が横山君の太い眉毛に似ている
とこからペロ君ではなくて「横山ペロ」改名しました(爆)以後宜しくです^^
f0096666_2342586.jpg
f0096666_23434193.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-05-13 23:43 | 北国 | Comments(10)

ちょっとマクロ撮影^^

昨日こちら北国は天気も悪かったのでマクロレンズをつけて近所を散歩してみました。
f0096666_865929.jpg

小さな世界をこのレンズで見ると結構面白いですねぇ^^
f0096666_875131.jpg

朝露なのかそれとも昨日の夜ちょっと降った雨なのか^^
たんぽぽの種が草に引っかかっていました^^
f0096666_8905.jpg

最後は小さな虫を発見...ピントが中々合いません(汗)
f0096666_810269.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-05-11 08:10 | マクロ | Comments(16)

六本木ヒルズ^^

表参道ヒルズに続きその日に今度はこちら六本木ヒルズに行ってきました。
xylocopal2さんのトコでよくみる宇宙船がココにもありました(笑)似てませんか?
f0096666_640525.jpg

この日もかなりの観光客がたくさんいました自分を含めて^^;
f0096666_6414386.jpg

f0096666_6431547.jpg

こぉいった建物は北国には無いので撮り貯めしました^^;
最後は有名なホリ○モンが住んでいるトコです^^
この日もじ~~~っと家に居たのですかねぇ!?
f0096666_6465999.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-05-10 06:47 | 東京 | Comments(11)

いよいよ本格的な季節に^^

田植えの季節になってきました北国でも^^
早いトコではもぉ水田に植えられていました。
本来は夕方に撮影してみたかったのですがもしくは青い空の下で^^;
f0096666_184745100.jpg

水田の近くではホントカエルがゲコゲコとぉ鳴いています^^
これは違うカエルですけどぉ(汗)公園で見つけました^^
f0096666_18492361.jpg

鳴いていても中々見つける事が出来ません^^;
f0096666_18502872.jpg

最後はまた撮ってしまいましたパノラマ^^
最近この撮影にハマっています(爆)
f0096666_18514884.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-05-09 18:53 | 近所 | Comments(7)

今日の滝桜^^

久さしぶりに北国へ帰ってきたので早速有名とこで賑わった
滝桜へ行ってみました。
f0096666_18265484.jpg

葉桜でした...しかもあれだけ人で賑わったのに誰もいません^^;
交通整理の地元住人もいません.....
いつもの静かな北国へ戻りました。
PowerShotA620の「パノラマ撮影」機能を使い初パノラマ撮影をしてみました^^
f0096666_18282692.jpg

ね(笑)誰も居ないでしょ^^
[PR]
# by maou2929 | 2006-05-08 18:30 | 自然 | Comments(8)