誘惑.....(笑)

屋台の美味しそうな匂いに負けそうになりながら^^;
近くの大きな神社の桜を撮影してきました。やっと桜の似合う青空がちょっとだけ
顔を出したので急いで撮影してきました。
f0096666_18351651.jpg

自分は今ダイエット中なのでこの誘惑には負けてはいけないのです^^;
でもあちらこちらから「美味しいよぉ食べていきなぁ~~」という言葉がぁ....
f0096666_18371687.jpg

自分は桜を撮りにきたんだ...っていいながらレンズは食べ物の方へ^^;
f0096666_18383172.jpg

でも最後はしっかり綺麗な桜が撮れました^^
ここで食べたらダメだぁ....今までの辛い食事制限がぁ(笑)
f0096666_1840481.jpg
f0096666_18401286.jpg
f0096666_18402373.jpg

撮り終えて家路に急ぐ自分でした(笑)チャンチャン^^
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-17 18:41 | 自然 | Comments(6)

諏訪神社の続きです。

正面からみた「諏訪神社」の枝垂れ桜です。
f0096666_714190.jpg

観光客、カメラマンがたくさんいました。
f0096666_7145771.jpg

きつねはこぉやって毎日こんな景色を見れるのですね。
f0096666_716207.jpg

残念なのは天気が曇りだったって事です^^;
なんせ自分雨男なもんで何処かへ行こうと計画をすると天気晴れた事が有りません....
f0096666_7182152.jpg

この人達は6時からのライトアップを待っている人達です^^
自分は6時まで待つ事は出来ないので^^;
また違った雰囲気も味わえるのででしょうねぇライトアップした桜は...
f0096666_7211087.jpg
f0096666_7211842.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-17 07:21 | 自然 | Comments(4)

南下した時に・・・

先日南下して桜を撮りに行った時にもぉ一箇所見てきました。
枝垂れ桜番付け表の東の小結「諏訪神社の桜」樹齢650年の枝垂れ桜を見てきました。
f0096666_9213727.jpg

車のナビで「諏訪神社」と検索すると県内で何箇所も出てくるので二回くらい違う場所に
行ってしまいいやぁ^^;苦労しました。これ三回目でやっと着いたのです^^;
f0096666_9233889.jpg

さすが有名トコだけあって多くの花見見物客とカメラマンが待ち構えていました。
f0096666_9243979.jpg

f0096666_9254050.jpg
f0096666_926116.jpg

花の画像は後ほどアップしますね(笑)
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-15 09:27 | 自然 | Comments(4)

近所では・・・

近所の桜もやっと咲き始めました^^
f0096666_1791657.jpg

今ちょっと前に撮影してきました。ここ北国では枝垂れ桜花番付け表なるものがあります。もしこちらに来る事が有れば参考にしてみてください。
五月G.Wまでくらいは大丈夫かと思いますので^^
で西の大関上石の不動桜樹齢400年くらいを午前中に見てきましたがまだ咲いて
いませんでした。天気は今になって晴れてきましたが撮影時はホント今にも雨が^^;
って感じでした。なのでちょっとこんな感じで撮影菜の花をメインに^^
f0096666_17173976.jpg

もぉ1つは西の横綱「地蔵桜」です^^樹齢400年で滝桜の娘だと言われています。
当然の事ながらまだ咲いていませんでした^^;咲いたらまたハリコしますので
お許しを(苦笑)
f0096666_1726518.jpg


まだ咲いてもいないのに観光客がたくさん居ました。地の人と間違われて
「滝桜はどうやっていくのか?まだ咲いていないのか?」と三組くらいに聞かれました^^;
地元人っぽくなってきたのかなぁ^^;ちょっと喜んで良いのか微妙です。
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-14 17:29 | 自然 | Comments(2)

またまた南下して^^

今日の北国は曇りだったのですが時々晴れたり雨の変な天気でしたが
気温は20℃ちかくも有り^^;暖かさに誘われまたまた南下して
桜を撮りに行ってきました。
戸津辺の桜・・・・樹齢約600年だそうです^^エドヒガン桜です。
f0096666_20511328.jpg

今日は平日だった事も有り^^あまり人はいないのかなぁって思っていましたがぁ
やはり居るんですねぇ自分みたいな暇な人がぁ(笑)
f0096666_2053279.jpg

高さは18メートルはあすそうですホント大きかったです^^高さを表現してみたかったのです
がぁ難しいですねぇ^^;
f0096666_20555147.jpg

平成12年3月に県指定天然記念物になったそうです。
自分の住むトコはまだつぼみが固い桜もまだまだあります。
反対に北の方へ向かえば雪がまだまだ残っている状態です^^;ホント同じ県内でも
こぉも違うのも珍しいかも知れないですね。
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-13 20:59 | 自然 | Comments(12)