いよいよ本格的な季節に^^

田植えの季節になってきました北国でも^^
早いトコではもぉ水田に植えられていました。
本来は夕方に撮影してみたかったのですがもしくは青い空の下で^^;
f0096666_184745100.jpg

水田の近くではホントカエルがゲコゲコとぉ鳴いています^^
これは違うカエルですけどぉ(汗)公園で見つけました^^
f0096666_18492361.jpg

鳴いていても中々見つける事が出来ません^^;
f0096666_18502872.jpg

最後はまた撮ってしまいましたパノラマ^^
最近この撮影にハマっています(爆)
f0096666_18514884.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-05-09 18:53 | 近所 | Trackback | Comments(7)

今日の滝桜^^

久さしぶりに北国へ帰ってきたので早速有名とこで賑わった
滝桜へ行ってみました。
f0096666_18265484.jpg

葉桜でした...しかもあれだけ人で賑わったのに誰もいません^^;
交通整理の地元住人もいません.....
いつもの静かな北国へ戻りました。
PowerShotA620の「パノラマ撮影」機能を使い初パノラマ撮影をしてみました^^
f0096666_18282692.jpg

ね(笑)誰も居ないでしょ^^
[PR]
# by maou2929 | 2006-05-08 18:30 | 自然 | Trackback | Comments(8)

渋谷....表参道Ⅱ^^

今日北国へ帰ってきましたがあいにくの雨です^^;
もぉ一週間以上こちらを離れていたのですがすっかり北国は春でした^^
明日は晴れるというので撮影に出かけたいと思っています。
今回は渋谷表参道の続きです^^表参道はホント凄い人の数でした。
でも一歩裏に入ると人は少ないですねぇ歩いていてもお洒落なお店がいっぱいありました。
当然歩いている人もお洒落ですねぇ^^
f0096666_23444599.jpg
f0096666_23445888.jpg

f0096666_23451383.jpg

f0096666_2346599.jpg

ずっと歩いていてもこぉいったお洒落なお店が目立ちますね。
f0096666_2350595.jpg
f0096666_2351439.jpg
f0096666_23522851.jpg

最後のカットはプラダのお店です^^総ガラス張りのお店です。
かなり目立っていました。
[PR]
# by maou2929 | 2006-05-07 23:52 | 東京 | Trackback | Comments(9)

里帰り期間中^^猫編Ⅳ

さて今回で横浜での猫の画は最後です^^
明日にはまた北国へ帰らないといけません.....(泣)
一枚目は我が家猫太郎のお母さんです。
兄貴いわく何処かで子供を産んでいるのですが未だ見つかりません。
でもこの太郎お母さんは子育て上手だという事なので何処かできっと育ててるとの事
きっともぉ少し子供が大きくなったら見せてくれるハズだと言っています^^
f0096666_16464741.jpg

二枚目はアカのお父さんです^^自分ずっとお母さんだと勘違いしていました。
自分があげた餌を腹いっぱい食べて帰っていくので
「おいっ何も言わずに帰るのか?」と言ったら振り向いてこの舌だしです(笑)
「おぉ中々美味しかったぞぉニャァ....」って言っている顔ですねぇこれは^^
f0096666_16495178.jpg

アカの父さんはアカと違って中々クールです。
アカとの区別の仕方は大きさもありますが顔の口のまわりの白い部分が多いのが
特徴です^^ ちなみに三枚目が母親が好きなアカです。
可愛い声で鳴くので気に入っているみたいです^^
f0096666_16523519.jpg

四枚目は太郎のおばさんにあたる鼻子です^^
ホント相変らず汚い顔をしています^^;目やにをとっても×2ダメです。
今日は庭にあるプラッチックのおけの中に入っていました^^
f0096666_16553361.jpg

5枚目は道路を渡った縄張り違いのシロブタ猫君です^^
顔のわりには可愛い泣き声で愛嬌があります。
最後はちょっと離れた空き地の草むらに奇抜な色の猫を発見しました^^
母親に聞いても兄貴に聞いても素性が解らないとの事です。
f0096666_16582177.jpg
f0096666_165851100.jpg


編集追加^^
今日の太郎を張り忘れたの^^;再編集でハリコします。
自分の尻尾で遊んでいます。
f0096666_225868.jpg


ついでに以前ハリコした路地の途中(4月30日)の下にいた猫です^^
f0096666_2252874.jpg


のらくろカラーですね^^この模様は....
f0096666_2255178.jpg

最後は昨日行った横浜で一番美味しいと思う横浜とんこつ醤油のラーメン屋さんです^^
家系のラーメン屋さんかと思いきやグループが違います。
[PR]
# by maou2929 | 2006-05-06 16:58 | 動物 | Trackback | Comments(7)

表参道^^

先日東京の表参道に行ってきました。
いやぁやはり休みですねぇってココはあまり休みでも変わらないかな
人が相変らず多いです^^;
f0096666_774693.jpg

そしてこれが今年の1月にオープンしたのが「表参道ヒルズ」です^^
旧青山アパートの跡地に建てた建造物です。
f0096666_7112560.jpg

凄い人です^^;ホントにこんなに居ると何だか息苦しさも感じてしまいますね
横浜の人間にはちょっと耐えられない感じ^^;
f0096666_714976.jpg
f0096666_7171167.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-05-05 07:20 | 東京 | Trackback | Comments(25)