懐かしい...

以前会津の酒蔵にに行ったとこで奥にカメラ博物館がありました。
これを目的に行ったのですがね^^
この辺はきっと自分が生まれた年代ですかねぇ....カメラって細かったんだなぁ(笑)

f0096666_918276.jpg


この辺は二眼式カメラです。使い方が分らないので^^;
この辺は見るだけで一応通りすぎました(笑)
中国のカメもありました。
きっとxylocopal2 さんなら目が釘付けになってしまうでしょうけど(笑)

f0096666_9202464.jpg
f0096666_9203558.jpg


やはりここでライカをハリコしておかないといけないですかねぇ(笑)
もっとカメラに詳しくなれば一台欲しいかなぁって思っています^^
f0096666_9222239.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-04 09:22 | 古いモノ | Comments(5)

近所....

今日は風も強く天気も悪くメチャクチャ寒いので
撮影には行かず自分の住んでいるまわりの景色をここで(笑)
何日か前に雪が降り次の日しっかりと2~3センチ積もっていました(苦笑)
さすが北国です(笑)横浜に住んでいた頃では考えられません。

f0096666_1329071.jpg


両脇が山に囲まれています。谷あいですね(笑)そこに20軒くらいの家があります。
山に登ると竹林や杉の木がいっぱいあります。
テレビのアンテナはこの山の上に建てる訳です(苦笑)普通に家に建てたらまず
綺麗には映りません(泣)早く地上波デジタルを望む一人でもあります。
(6月から民放が開始予定です)
f0096666_13354285.jpg

f0096666_1334453.jpg


最後にこの村(一応村はついていませんが村ですね)に来て最初に仲良くして
貰ったおじさんの家の猫ちゃんです。名前は分りませんがかなりの数この家では
飼っています。中でもこのカラーリングは目立ちます(笑)
f0096666_13382098.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-03 13:38 | 近所 | Comments(8)

ちょっと過去に戻り(^_^;)

最近こちら北国ばかりの絵をハリコしていましたので
ちょっと以前住んでいた場所の画像もハリコしてみたいと思います(笑)
これは川崎のヨドバシカメラのある建物です。
f0096666_9402492.jpg


左側がヨドバシカメラで右側は丸井です。
中央が吹き抜けになっていて階段になっています(ライトアップ付きです)(笑)
f0096666_9425794.jpg


上から見るとこんな感じです。階段の後ろには飲食店と服や雑貨などを売っている
お店が入っています。
f0096666_9441833.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-02 09:44 | 横浜、川崎 | Comments(2)

南湖公園に行ってきました。

日本で最古の公園といわれる南湖公園に行ってきました。
桜の名所でもあるそうですがまだまだこちらでも桜は咲いていません(^_^;)
で湖畔沿いにある南湖神社へ
f0096666_916955.jpg


ここにも楽翁桜という咲けば見事なシダレサクラが....咲いていればね(苦笑)
f0096666_9185461.jpg
この桜は松平定信公が南湖を築庭された折に植えられたものといわれ、
樹齢は200年を超えています。

f0096666_920935.jpg


でその隣にひっそりと藤田記念博物館というのがありました。
松平定信に関する資料やゆかりの書画、陶器などを展示してあるそうです。
以前にハリコした「小峰城の」ある主です(笑)
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-02 09:22 | 古いモノ | Comments(3)

いよいよ開幕しましたね(^_^)

プロ野球のセリーグがいよいよ開幕しましたね。
自分は同じ年というのも有りますがやはり清原選手が好きです。
別に関西出身ではありません(笑)生まれも育ったとこも横浜です。
今は北国に住んでいますがねぇ(苦笑)
今清原選手は関西の球団オリックスにいますね。
なんか凄く元気そうで今年の活躍を期待してしまいますねぇ(^_^)

画像は去年の交流試合の時の東京ドームです。
(巨人×楽天)もちろん巨人が勝ちましたヽ(^。^)ノ
f0096666_847387.jpg


東京ドームはこれで二回目くらいですかねぇ前回は確かベイスターズ戦だったような
巨人側の応援席に入れなくて(~_~;)ヒソヒソとベイスターズ側で応援していたような
画像はドームのスコアボードです。(巨人×楽天)

f0096666_8501730.jpg


東京ドームにはこんなモンが飛んでいます。
カメラ付きでみんなの表情などを映しています。
f0096666_8522383.jpg


最後に昨日やっと楽天が勝ったので直接関係は有りませんが楽天のビールの
売り娘のお姉ちゃんを(~_~;)ブレていますがぁ(苦笑)
f0096666_8542389.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-01 08:54 | 東京 | Comments(2)