4月だというのに

あちこちで桜が散り始めているというのにココはまだ冬ですねぇ^^;
今日猪苗代湖まで行ってきました。
当然のように花などは一切咲いていません^^
気温4℃冬ですねぇここは(苦笑)
この山は磐梯山です。
f0096666_18215161.jpg


f0096666_1823474.jpg


一人の子供が湖畔で遊んでいました^^;親は寒そうにしていましたけどぉ
子供は元気ですね。
f0096666_1824522.jpg


まだまだ白鳥の出番は無いみたいです^^;こぉ寒くてはねぇ......
すぐに引き返しましたのは言うまでも有りません(苦笑)
早く春よ来い!!
f0096666_18265124.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-09 18:27 | その他 | Trackback | Comments(7)

久しぶりに

横浜に居た時に友人からフィルムカメラのキャノンAE-1を貰いました。
昨日ちょっとフィルムを入れて駅まで撮影しにいきました^^;
f0096666_1514689.jpg

もちろんオートフォーカスなんてありませんので自分で^^;
ピンが甘いのは自分の腕の無さを実感しました^^;
二枚目は美容院を外から.....27枚撮って気に入ったのが6枚程でした。
まだまだ修行をせねばぁいけないですねぇ(苦笑)
f0096666_154616.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-08 15:04 | フィルム撮影 | Trackback | Comments(8)

会社の飼い猫...もぉあれこれ3、4年くらいまえの出来事^^

以前自分が勤めていたトコは大きな古い倉庫でも有りそこは野良猫が
外敵(カラスなど)から守るには最高の場所でした。
現に鳩なども倉庫内で巣を作り子育てをしていました^^
今回はココで産まれた猫では無いのですが会社所有の車(軽自動車)の中から
何やら子猫の鳴き声が^^軽トラックだった事も有り荷台のトコからエンジンの上にある
ふたを開けたら何と(笑)こ汚い子猫が^^;

f0096666_9541289.jpg


もぉ救出するのに大変!!噛まれるわ!!引っかくわ^^;で何とか救出
会社のトラックなのでいつ誰かが使うか分らないしねぇ救出しない訳にはいかないのです。
捕まえても噛むわ引っかくはでもぉ手は傷だらけでした^^;
とりあえずプラスチックを籠代わりにしてその中にでも脅えているのか威嚇しているのか^^;

f0096666_101584.jpg


捕まえてきてすぐに隣のホームセンターへいき猫の食事を与えました。
もぉ凄い食欲きっとかなりお腹が減っていたのでしょう^^
体は真っ白な猫なのにさすが野良猫....汚いです^^;

f0096666_1033416.jpg


なんとか嫌がる子猫を洗面台で荒い^^;凄いノミが大量に...
この後事務所の人間は(自分も含めて)ノミと闘う日々が始まりました(苦笑)
綺麗になった子猫です^^  命名→ショロと名づけました。
なぜショロかというと白にしてはあまりに汚かったのと洗っても真っ白では無かったので^^;
チョロチョロしていたも有りますけどね(笑)
f0096666_1072562.jpg


この後ショロとココで何ヶ月か一緒に暮らす事に脱走するまでは^^;
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-07 10:08 | 動物 | Trackback | Comments(3)

川崎.....

ちょっとこっちの事ばかり続いていたので38年間住んでいたトコの事を
ここで^^ きっとまだまだ未練たっぷりなんです(泣)
これは川崎の新しい若者が集う街でエンタテイメントの町! ラ チッタデッラといいます。
以前の川崎を知っている人は信じられませんねぇ(笑)こんな綺麗なトコが出来たなんて

f0096666_15583125.jpg


映画館、ライブハウス、ショッピング、レストランが入った綺麗な街です。
ホント昔はちょっと泥臭い匂いのする川崎とはエライ違いです^^
その隣鶴見に30年以上も住んでいた自分が言うのもどぉかと思いますが(笑)

f0096666_163093.jpg


丁度行った時は去年のクリスマスだったのでお店の中はクリスマス一色でした^^;
季節外れでごめんなさい(苦笑)
f0096666_165185.jpg
f0096666_1652570.jpg


一応クリスマスを関連づけるのは外してアップしています^^;
[PR]
# by maou2929 | 2006-04-06 16:06 | 建物 | Trackback | Comments(3)

大内宿

今回も過去の画ですが今年の一月に下の会津若松とは反対の会津に行って
きました大内宿です。国重要伝統的建造物群保存地区に選定
に指定されているみたいです。この辺は豪雪地帯です我が北国でも^^

f0096666_1029222.jpg


行った時はホント凄い雪で自分はまだ他県ナンバーだったので駐車場の
おじさんが「こんな日によくココまで登ってきたなぁ」とビックリしていました^^;

f0096666_1031331.jpg


かやぶきの屋根からのつららがこんな色になっていました(笑)

f0096666_10324876.jpg


もちろん有名なねぎそばを食べてきましたネギを箸にして食べるのです^^
これがまた美味しいのなんのって(笑)

f0096666_10343913.jpg


天井付近には今はいつでも食べるそうですが(笑)観光地ですので^^
昔は保存食だったそうです。奥に見えるのはトチの実だそうです。
とち餅用の^^;
f0096666_10402899.jpg


最後は愛嬌でこのお店のおじさんを(笑)最初は無愛想かと思いきや
結構お喋りなおじさんでした。「おじさんまた来るよ夏に」と言ってここを出ました。

f0096666_10442680.jpg

[PR]
# by maou2929 | 2006-04-05 10:44 | 古いモノ | Trackback | Comments(7)