大渋滞なんてもんじゃない2日目(戻ります〜)(汗)

f0096666_06025757.jpg

2日目の朝ですw
犬2匹は、とっても元気なんですが自分は、朝からもうヘロヘロ状態っす。救われたのは、夜涼しかった事で
朝までぐっすりと寝れた事でしょうかね(苦笑)
f0096666_06025817.jpg

ご飯を貰う前なんで大人しくしてるんですね(苦笑)
f0096666_06025993.jpg

二匹散歩に行きますw
f0096666_06025978.jpg

夜中一回起きたのですが肌寒くて扇風機を消して気温を調べたら19℃だった。
天気は、曇りでちょっとだけ霧雨が降っている状態ですw(だから気温が低かったんだ。)
この後、お墓まいりに行って直ぐに帰る支度を済ませ家を出ますw義父は、きっともう少し居て欲しかったんんだろうと思いましたが(苦汗)
f0096666_06161711.jpg


f0096666_06030054.jpg

近所の神社で参拝しますw

さぁ東北道に乗って帰りますw
f0096666_06030109.jpg

正面は、磐梯山なんですが雲が多くて確認できずw
晴れないので何だか今一つの気分で北国を後にしますw
f0096666_06030143.jpg

f0096666_06161898.jpg



行きも帰りも那須高原サービスエリアで小休憩を取りますw(笑)
f0096666_06161931.jpg

車の中では、こんな状態の二匹
おいっもう少し手前で寝たらなる@(チワワ♂)が
挟まっていて可哀想だろ(苦笑)
帰りは、通常の時間で帰って来れましたよ。
ホント昨日の渋滞は、ちょっと異常な混み具合でしたね(苦笑)
ドッと疲れましたよ(大汗)
家に着くなりシャワーを浴びてビールを呑んでまた昨日と同じ7時過ぎには布団に入って爆睡しましたよ(苦笑)


[PR]
# by maou2929 | 2017-08-14 05:47 | 2017年 | Trackback

大渋滞なんてもんじゃない の続き1日目(ちょっとだけ)

f0096666_08114566.jpg

前回の続き
あと少しで家なんですw
f0096666_08114583.jpg

水郡線の線路だと思いますw乗った事がないのですが...
踏み切りを渡り
f0096666_08114669.jpg

小原田の歩道橋をくぐり(笑)
なんでも西田敏行さんの実家があるそうですw
f0096666_08114695.jpg

イオンタウンを通り越してその先のヨークベニマルで買い物をして行きますw
関東でいうイトーヨーカドーですね。名前が違いますけど
f0096666_08114791.jpg

f0096666_08114845.jpg

買い物をして家に行く前にやっとれんげとなる@の散歩
長い道のりでしたからトイレも我慢させていたからね(苦笑)
れんげは、う○○を3回も(大汗)
なる@は、一回だけ(笑)
f0096666_08114961.jpg

蝉がこんなトコにいましたよ(笑)
バランス悪そうな気がしますけど(笑)
f0096666_08114986.jpg

さぁ家に行きますよぉ〜

やっと家に着いてビールを2本一気呑み(笑)
焼き鳥を食べて刺身を食べた時点で睡魔が(苦笑)
夜7時には、二階に上がって爆睡していました(大汗)
あっという間の休み1日目と言うか長いようで短かった
気がしますね。殆ど車の中だったから(苦笑)

1日目終わり

[PR]
# by maou2929 | 2017-08-12 07:53 | 北国 | Trackback | Comments(4)

大渋滞なんてもんじゃない(大汗)休み1日目

f0096666_07240593.jpg

8月11日
朝8時過ぎに横浜を出て都内を抜けるまでは凄く順調でスイスイと来たのでテレビでやっている渋滞情報は、嘘なんじゃないかって(笑)
でもちょっと不安だったのでナビで通常の東北道では無くて常磐道で行くルートに変更したつもりだったのですがナビがバカなのか自分が間違えたのか...
ナビは、東北道に乗るコースを案内している(汗)
あれっこれって途中で道が変わるのかなぁって...
第1回目の渋滞に遭遇(苦汗)
f0096666_07240656.jpg

もってきたコンデジのピンが合わない不具合にも遭遇(苦笑)
これは後で原因が解り問題解決でしたけど
途中一般道に降りて常磐道に乗る様子だけど...
未だ埼玉県をウロウロ中でした(大汗)
この時点で昼前の11時くらいなので既に家を出てから3時間経過していました(苦笑)
途中スマホで常磐道の渋滞情報を調べながら常磐道に向かうか東北道に戻るかの選択に(苦笑)
まだこの地点だと選択出来ましたのでダラダラでも
東北道の方が良いのではという事で東北道に戻る為に
中央道(常磐道-東北道-関越道に繋がっている道路)を初めて乗りましたよ(苦笑)
東北道までは凄く順調でおっもしや渋滞解消?
んな訳ありませんでした(大汗)
f0096666_07510916.jpg

何とか大渋滞も通り過ぎて那須高原で運転を代わって貰いました(苦笑)
f0096666_07511014.jpg

普段の東北道に(笑)
f0096666_07511167.jpg

北ヘ向かうにつれて気温も下がってきましたよ。
f0096666_07511145.jpg

運転をしていませんから暇なんですw
こんな看板も撮影したり(笑)
普段運転しているので高速道路上の看板撮影しませんからね(笑)
f0096666_07511242.jpg

いつも降りる辺りは渋滞のようなので
一つ手前須賀川で降りますw
f0096666_07511360.jpg

f0096666_07511471.jpg

北国まではあと少しですw
f0096666_07511451.jpg

れんげ(柴犬♀)も分かるのかソワソワし出します(苦笑)
f0096666_07511556.jpg

なる@(チワワ♂)は、分かっていない様子(苦笑)

ここまで来ればあと少しですね(笑)
朝8時過ぎに家を出てここまで来るのに8時間以上(大汗)
普段の3倍以上掛かりました(大汗)
疲れました(苦汗)

[PR]
# by maou2929 | 2017-08-12 07:05 | 北国 | Trackback

明日から4日間夏休みですw(嬉)

本日まで仕事でしたが明日から短いですが
(サービス業の人はお仕事ですよねすいません)
夏休みです( ´ ▽ ` )
一通り仕事は片付けてきたつもりですがきっと休み中も
お客様からの電話は、有るかと思います(苦汗)
まぁ営業の仕事ですから仕方有りません(苦笑)
明日から久々に北国へ帰省するつもりでいますw
多分一泊で帰って来るかと思うのですがね(苦笑)
天気もあまりよくないみたいだし...
でも昨日みたいな猛暑通り越して酷暑にはならないみたいですから少しは安心していますw
昨日は、ホント暑かったですからそんな時は、
↓のような場所で水遊びしたいと思いますw
f0096666_17575474.jpg

ピンがちょっと甘いのはご愛嬌って事ですいません(汗)
f0096666_17575411.jpg

GR DGITAL. AVモードにて撮影 確か3秒〜4秒
キャンプ場で昨年撮影したモノですが今の季節は、蚊やブヨがいるのでいきません(苦笑)
もっと涼しくなってからがキャンプシーズンですので(苦笑)
でも行きてぇって気持ちはメチャクチャ有りますw
f0096666_17575548.jpg

今回全て過去画ですwすいません(汗)

北国へ帰省するので久々にカメラでも持って行きましょうかね(苦笑)
前回の記事で紹介したカメラ FUJIFILMのX10と
↑の写真を撮ったGR. DGITALなら荷物になりませんからね(笑)

今日は、休み明けに会社のゴルフコンペがあるので
練習に行ってきますこれから(汗)

[PR]
# by maou2929 | 2017-08-10 17:37 | 自然 | Trackback | Comments(10)

ダラダラな休日の過ごし方(暇なんで)

昨日は、会社の近所でお祭りが有って毎年神輿を担ぐんですけどいつもは、カメラマン時々担ぐなんですが今年は、人が居ない事も有って最初から担ぐ事に...(汗)
お陰様で両肩が痛いっす(苦泣)
本日、休みなんですが何もする気が有りません(苦泣)
でちょっと家の整理をしているとカメラを発見(笑)
f0096666_11124014.jpg

フジフィルムのX10ですw
何年前のカメラかは、忘れてしまいましたが
形と操作性が良いので未だ現役なんですねぇ(笑)
f0096666_11124171.jpg

f0096666_11124242.jpg

レンズを交換するデジタルカメラではないのですが
かなり良い写りをするので気にいっていますw

早速試し撮り...暇なんで(苦笑)
被写体は、自分の時計で(笑)
f0096666_11124288.jpg

絞り優先モードでまずはF8
f0096666_11124341.jpg

次は、F5.6

f0096666_11124447.jpg

F4.0
f0096666_11124463.jpg

F2.8
f0096666_11124563.jpg

F2.0
結構綺麗にボケるでしょ(笑)
これが気にいっている理由なんですw
一眼デジタル並みとまではいきませんが軽くて小さいので気にいっていますw
これを持って午後は、散歩しますかね...
でも両肩が痛いので...大人しく家にいますかね(苦笑)
f0096666_11124519.jpg

れんげ(柴犬♀)も外には行きたくない感じ...
暑いもんなぁ(汗)



[PR]
# by maou2929 | 2017-08-06 10:48 | FUJIFILM X10 | Trackback | Comments(10)