比較(乗り味が全く違いますw)サブタイトル ハーレーでソロキャンプリベンジ(笑)

f0096666_08533943.jpg

XL883R
2009年式. インジェクション ラバーマウント
(振動対策でゴムのブッシュを介してエンジンを載せている。)
f0096666_08534055.jpg

XLH883
1998年式 キャブレター
今回の愛機は、リジットマウント(フレームにエンジンを直接載せている。)なので今の車両に比べるとひと回りくらい小さく感じます。
タンク自体も昔のスモールタンク(2.25ガロン 約8.5リットル)で全体を小さく見えますw
そして前後サスをローダウン仕様してあります。
f0096666_08534030.jpg

f0096666_08534139.jpg

キャブレター車なのでチョークレバーが付きます。)以前乗っていたインジェクション車は、一発始動だったのですが、今回はそれなりの儀式(キャブレター車のエンジンのかけ方みたいな)があってちょっと面倒(苦笑
タンクの小ささと手前にくるプルバックハンドルが
以前乗っていた883Rとは違います。


では乗り味はというとリジットマウントなのでハンドル、ステップにエンジンの振動がダイレクトに伝わってきますw(これは乗ってる感半端ないです。)
キャブレター仕様なのでアクセルをガバっと開けると
インジェクションの時とは、違い一瞬モタつく感じがします。なのでその辺は、気を使いながらまぁ慣れの問題かと思いますが(苦汗)
ハーレー独特のドコドコ感が味わえるのもキャブレター車にした理由の一つなんですw
アイドリング時にハーレーの三拍子も味わえます(笑)
f0096666_08534100.jpg

f0096666_08534284.jpg

S&Sエアクリと上に見える棒は、アイドルスクリュー
今回は、インジェクションでは無くキャブレターなのでアイドルスクリューが付いています。


f0096666_08534397.jpg

全体的に以前の883Rよりもコンパクトで乗りやすい感じがします。
コンパクトからくる乗りやすさがありますw
パワーは、国産のハイパワー車から比べたら全く無いのですが、ハーレーは、パワーを楽しむのでは無く鼓動感を楽しむバイクなんですw
ドコドコとゆっくりと走るそんなバイクなんですw
おじさんには、体力も若い頃から比べれば格段に落ちていますから、ピッタリなんですよねこれぐらいが(笑)
もっと大きなハーレーに乗りたいと思った事何回も有りましたが(苦笑)
このコンパクトなXLH883が自分には合っているそんな気がします(笑)
さて今回もソロキャンプの車両(段々とソロキャンプでは無く単にハーレーに乗りたい気持に変わってきている。)としてなんですが、前回同様に今のままでは、キャンプ道具を載せる事が出来ません。そこで前回同様にキャリアを付けようと思ったのですが年式が古くて合うのが無いというかあっても純正品は高い(苦笑)
ならキャリアは付けずシーシーバーで荷物を積む(笑)
f0096666_08534358.jpg

以前乗っていたハーレー883Rで荷物をシーシーバーに取り付けている状態
f0096666_20521920.jpg

この時は、路面が砂利でエンジンが掛かっていない状態だと動かすのに苦労しました。乾燥重量で250キロ以上ある上に荷物30キロ載せていましたので動かすのが大変だった(苦笑)

そぉ前回ソロキャンプ試しにしたように(笑)
ハーレーは、やはりこの積み方でしょう!!

って事でシーシーバーを取り付ける予定なんですが
これがまた年式が古いと中々安いモンがなくて困っています(苦笑)
まぁ気長に探します(笑)
探している時が1番楽しいので(笑)

この愛機を手に入れるのに昨年の暮れから乗っていた
Kawasaki250TRは、里子(下取りに)出ました(苦汗)
とっても良いバイクだと思ったのですが...
やはり一回ハーレーの鼓動感を味わってしまうと
250ccシングルの鼓動感では満足出来なかったんですw
本当にダメな自分(飽きっぽいというか)(苦汗)
でもこれで終わりにしたいと思っていますよ(苦笑)
ずっと悩んで悩んで2カ月間(短くねぇ!?)
4月初旬にバイク探しを決行(笑)
今回は、最初にハーレーを買った時とは、違い知識もそれなり蓄積(本を読んだり、ネットで調べたり知人から聞いたりして)しての愛機探しとなりました。
で絞った車種は、スポーツスターのリジットでキャブレター車です。それも今回は、RではなくXLH883ハガーという車種に絞りました。で何件かお店を見にいってこの車両に決めました。
二回見にいって二回目でこの車両に決めました。
納車整備に1ヶ月ぐらい掛かるという事から5月ゴールデンウィーク前の納車となった訳ですw
Kawasaki250TRは、僅か半年(走行距離多分200キロも乗っていません。)しか乗っていませんでしたが
f0096666_20462670.jpg

さよぉなら250TR!!
旅キャリは下取りに出すのが決まった時点で外しています(苦笑)

f0096666_20462778.jpg

前後の旅キャリアを外して何となくスッキリした状態の250TR
その分こちら↓は長く乗って行こうかと思っていますよ。
f0096666_20462709.jpg


なのでハーレーソロキャンプの道リベンジスタートですw(続くのかぁ)(苦笑)






[PR]
# by maou2929 | 2017-05-19 06:42 | バイク | Comments(6)

負ける為にカツを食べる(グルメ部番外編)

えぇ勝つ為によく前の日にとかカツ丼食べたりしませんか(笑)
カツ=勝つと縁起を担いで(笑)

今回も実は、この打合せに勝つ為にカツカレーを
打合せ前に食べてから挑んだんですw
負けるが勝ちという事で(笑)
一緒に食べた人は、いつものグルメ部S主任では無く
準グルメ部メンバーと言っても過言ではない設計の先生
I 先生です(笑)
今回は、自分のお客様がちょっと変わったお客様で
自分の思い描く建物が建てられないと文句を言う....
というか法律(建築法や条例など理解していない)を
説明してこういった物しか建てられませんよと言っても中々理解して貰えないんです(苦笑)
お客様からすれば言われた通り建てればいいんだというのが本音(言葉悪いですが)
でもこちらからすれば違法建築は、絶対に出来ないので
このラインだけは譲る事が出来ません(苦汗)
なるべく要望を取り入れたプランを設計のI先生に作って貰うのですが中々納得して貰えず先に進みません(苦笑)
このお客さん実は、自分にとって4棟目になるんですよね。ただこぉいったワガママ(法を無視してという意味で)を常日頃言うのであまり質の良いお客様ではないのですw(本音)
でも蔑ろにする訳にもいかないのが営業マン(苦笑)
なので今回は、上席の人間(常務と社長)には、予め言っておきました。
「今回は、相手を怒らせこの案件は、一時期中断するかも知れないけど良いか」と(苦笑)
実は、このお客様元々は、社長が営業時代のお客様で
あり相手の事は、十分に知っているのですw
社長が一棟受注してその後を引き継ぎ自分で二棟受注しているもんですから社長も苦笑いしながら
「まぁ怒らせてもいいから打合せに行ってこい」と
なので気持ち的には、重くはないんですw
これが、何も知らなければ案件を中断させる事なんて出来ないし失注する可能性だってありますから(苦笑)
そんな経緯が有るので(苦笑)


で今回は、負ける事を前提に行く(打合せに)と言う事でI先生に何が食べたいと聞いたら
負け戦さでも気持ちは負けたくないと言う事から
カツカレーに決定(話が長えぇよっ)(笑)

どぉせ食べるなら美味しいのが良いって事で
お客様も大田区のお客さんなんで蒲田の「いっぺこっぺ」のカツカレーに決定(笑)
f0096666_07105704.jpg

f0096666_07105783.jpg

このカツカレーのトンカツは隣のあおきと言うとんかつ屋さんのカツカレー専門店なんですw
トンカツがめちゃくちゃ美味しいんですw

↑ご飯とカツノーマルの量なんですけど結構食べ応えありますwおじさん二人にはちょっとキツい(苦笑)
あっちなみにS主任は、あっという間に完食(当然ですけど)します。(以前に何回もここへは来ています。)

お腹満腹でお客様のトコへ向かいます!!
でお客様のトコにこの後行って打合せを行なったのですが当然のように負けました(検討すると)
何で要望通りに図面が書けないんだ(怒っていました。)
事細かく何で要望通りにならない事を1時間半くらいかけて説明(図面を元に)しましたがやはり納得して貰えずお客様は、少し冷静になって考える(検討する)
という事になりました。
I先生は、今回初めてこのお客様を担当して貰ったのですが色々と文句を言われ申し訳なかったですが(苦笑)

結果良かったですw
負け戦さですが、最初からそのような展開に持っていったので(苦笑)
しっかりと良いプランも同時に出しているので(苦笑)
要望を取り入れたプランだと無駄も多いし工事費も高くなるでも当社が提案するプランは、効率的だし無駄がないし工事費も安くなる。どちらが良いかじっくりと考えて欲しい事を言って打合せを終わりました。

このお客様に関しては、何回もこんな事があり最終的には戻ってくるのであまり心配は、していないのですが
でも今回、ちょっと出来ないって言い過ぎたかなぁって
反省しておりますw

営業は、仕事を取ってナンボの世界ですから
それを敢えて潰す行為をする事は...(苦笑)

負ける為にカツを食べる...複雑な気持ち(苦汗)

[PR]
# by maou2929 | 2017-05-17 06:40 | グルメ部 | Comments(8)

お守り

f0096666_06460091.jpg

ガーディアンベルです。
ハーレー乗りのお守りなんですけど
道路には、魔物が住んでいてそれから守ってくれるというモノらしいです。
事故や故障から守ってくれるなら付けて置こうと
思って(苦笑)
色々と種類があって自分は、星座のガーディアンベルを
付けてみました。
f0096666_06460146.jpg

ハンドルロックは、南京錠です(苦笑)
これもハーレー乗りには欠かせないアイテムの一つ
盗難からのお守りと言ったところでしょうかね(笑)
[PR]
# by maou2929 | 2017-05-15 06:37 | バイク | Comments(6)

物欲(いい加減にして)

f0096666_07032557.jpg

やはりこのメーカーがとってもとっても....
気になってしまいまして....
f0096666_07032543.jpg

f0096666_07032632.jpg


詳細は、後程(苦汗)
いい加減にしてとは、多分奥さんの声だと(苦汗)
[PR]
# by maou2929 | 2017-05-12 07:00 | バイク | Comments(10)

終わっていました(花撮影...)

皆さんが、藤の花を撮影していて自分も撮ってやろうと
思って本日休みだったので久々に大きいカメラ(普段は、スマホ)を持ち出して近所の咲いているだろうと思う場所まで車で出掛け(車で10〜15分)たのですが...
f0096666_14565239.jpg

終わっていました(苦泣)

う....どぉしよぉ〜せっかく大きなカメラを持ってきたのでなんか撮るしかない(汗)!!
f0096666_14565399.jpg

すいません花の名前は全く分からないので綺麗だと思われるモノをバシャバシャと撮影
薄暗い場所にひっそりと咲いていましたのでパチリ(苦笑)
f0096666_14565346.jpg

ランプみたいな花もパチリ(笑)
f0096666_14565498.jpg

集団で咲いていました(笑)
f0096666_14565496.jpg

う〜ん今一つ綺麗に撮影出来ません(苦汗)
f0096666_14565565.jpg

池の方に行ってパチリ(苦笑)
f0096666_14565624.jpg


何枚か撮ってやはり自分には、花撮影が似合わない事に気付き早々に引き上げます(苦笑)
f0096666_14565630.jpg

撮影したのはこんなトコですw
f0096666_14565754.jpg


雨がまた降ってきたのでこれで終い(苦笑)



[PR]
# by maou2929 | 2017-05-10 14:40 | 自然 | Comments(8)