タグ:ご近所 ( 4 ) タグの人気記事

晴れと桜(桜撮影最終)

f0096666_06532873.jpg

満開になった近所の桜ですw
昨日の朝撮影してから会社に行きました。
今日は、朝から真冬並みの気温まで下がって雨が降ると
言っていたので昨日の内に撮っておきました(苦笑)
f0096666_06532813.jpg

満開と言っても若干、所々葉っぱなどが出てきちゃっているのと花びらが一昨日の風と雨で落ちちゃっているのであまり綺麗では有りませんが(苦笑)
8割咲いていれば満開と言うらしいので「綺麗ではない満開」とします(笑)
f0096666_06532923.jpg

f0096666_06533060.jpg

朝の陽の光を浴びているので若干オレンジ色っぽく見えるから綺麗ではないのかも知れません(苦笑)
f0096666_06533018.jpg

バス停乗り場付近まで移動してきました。
f0096666_06533121.jpg

バス停乗り場付近は、↑土手から比べると少し満開になるのが遅かったのですが(陽の当たる時間が少なかったのか)こちらも満開ですw

これで今年の桜は終わりですかね。
葉桜でも撮るかな(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-11 06:40 | 自然 | Comments(10)

桜と自分(ちょっとだけ)(笑)

f0096666_06562273.jpg

出勤前の今日(4月6日朝6時半頃)近所の桜ですw
影でちょっとだけ自分登場(セルフって言うのかコレ)
f0096666_06562220.jpg

まだまだ満開には、なっていませんね(苦笑)
今日で満開になるのでしょうかね!?
ただ問題があります...今日の夜から強い風が吹いて
雨が降るとか天気予報では言っていますw
満開になる前に花びらが落ちるって事にはならないと
良いのですが(苦汗)
f0096666_06562394.jpg

道路を渡った場所にも桜が何本(こちらは以前BBQをした所)かあるのですがこちらも満開にはなっていませんね。川沿いという事もあり気温が低いためかと
思うのですが(今年は他の場所見ていない為分かりませんが)今日で満開になるかと(笑)
f0096666_06562410.jpg

また戻って最初の桜を近くで撮影
前回の記事でバイクと撮った桜ですw
あっ犬とも撮りましたよね(笑)
f0096666_06562418.jpg

緑と桜がいい感じですけど(笑)
f0096666_06562539.jpg

後ろを向くと何やら橋の下で工事をしていますw
何の工事かは不明(苦汗)
多分川底の泥をすくっているかと(氾濫防止の為)

さぁ会社に行かないと(汗)
f0096666_06562627.jpg

イオン(バス停付近)奥に桜が二本あるのですが
逆光でして(苦汗)
その桜は昨日の帰りに夜撮影していますw
↓こんな感じ(笑)
f0096666_06562607.jpg

この下が喫煙所になっていてタバコを吸いながら夜桜が楽しめますよ(笑)
丁度いい具合に街灯も立っていてライトアップしています(爆)

今年は、ちゃんとした花見行けそうにない気がしますw
今週末は、土日と休みなんですが日曜日は、雨との予報が出ていますw
土曜日に行けるかな(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-06 06:35 | 自然 | Comments(3)

近所系

f0096666_17170051.jpg

RICOH GR

明日から仕事ですw
クリーニングを取りに行った帰りに陽が沈むのが見えたので急いで土手に登ったら
もう既に落ちていました(苦笑)

あとちょっと早ければ夕陽が見れたのに残念ですw
f0096666_17170183.jpg

RICOH GR

気温は、10℃ちょっとで暖かいですよ。
何でも昼間は、4月くらいの気温だったみたいで何だか正月明けて間もないのに...
やはり異常気象なんでしょうかねこれも(苦汗)
今週末には、しっかりと寒くなってくるから心配は無いかと思いますけどね。
f0096666_17170177.jpg

RICOH GR
今回の休みは、ちょっと短かったので
明日から仕事かと思うと(苦汗)

でも頑張らないといけないですから(笑)
我が家の家訓は、「死ぬ気で働け!!」ですので(笑)

にしても何処も出かけなかった休みなので何も写真を撮っていません(苦汗)

苦しまぎれの近所カット(苦笑)

お許し下さい(大汗)
でも良いんですずっとこのスタイルで何年もやってきたのだから今更変えろ!!
って言われても変えれません(苦笑)

まぁ写真はもうちょっと上達したいと毎年思っているのですが(苦笑)
今年は、昨年以上に頑張ると言うのが自分の目標なんですね(あっ先程思ったので)
それに向けて今年1年頑張っていこうかと思っています。
もしかしたらこのブログもちょっとは、変わるかも知れません(苦笑)

変わらないかなぁ...いや頑張って行こう。

おわり

[PR]
by maou2929 | 2016-01-04 16:57 | 2016年 | Comments(4)

ご近所撮り・・・(汗)

午後から段々と晴れてきた横浜なんですけど
用意もしていなかったので近所での撮影となりました^^;
f0096666_1822515.jpg

秋の陽射しって何だかオレンジ色が強い気がするのは自分だけでは?
f0096666_182496.jpg

すいませ~~~~ん(汗)
ホントぉここは近所なんですよぉしかもこれは、潰れたパンチコ屋さんの壁(苦笑)
f0096666_1828016.jpg

柿も段々と美味しそうな色になってきました^^
って解りづらいかな(汗)
建物手前の壁に夕日があたって何だかいい感じだったので思わず(笑)
ちなみにこの建物はクリーニング屋さんなんですね^^
一回も出した事ありませんけど・・・・(大汗)
すいませ~~~ん勝手に撮らさせて頂きました(苦笑)
今度出しますので勘弁してくださ~~~~い(笑)

以上3連休の真ん中の日曜日の午後の近所の様子をお送りいたしました^^;

明日は朝から晴れるみたいなのでもっとちゃんと撮影しておきますw
[PR]
by maou2929 | 2010-10-10 18:33 | SIGMA DP-1s | Comments(12)