タグ:れんげ(柴犬♀) ( 15 ) タグの人気記事

3連休...(結局)

この3連休結局何処にも出掛けませんでした(苦笑)
暑くて何処にも行きたくないって言うのが最大の理由でしょうかね(苦笑)
本当は、1日目の土曜にハーレーに乗って何処かへ行こうと計画をしていたのですが暑くて断念(根性なし)
磨いて終わりですw(苦笑)
ならば2日目こそ出掛けようと思ったのですがこれまた暑くて断念(苦笑)
バイクに乗らず横浜の杉田にあるアウトレットへ行こうかと思ったのですが途中渋滞に巻き込まれ断念(大汗)
夕方前に帰ってきてお酒を呑んで2日目終了(汗)
残り最終日3日目は、もう何処かへ行く気力さえ失われ
仕事の電話は、掛かってくるはで休みモードも消滅(苦汗)
なんもしない3日間となりました(苦汗)
f0096666_07002712.jpg

我が家の犬もこんな状態っす(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-07-18 06:51 | 独り言 | Trackback | Comments(14)

散歩 (久々に旧いミラーレス機を持って)気持ち良い(笑)

f0096666_07501912.jpg

朝の散歩に来ていますw
今日は、朝から曇りでこの後雨が降るという予報なので早め(朝5時半)にれんげ(柴犬♀)と散歩に来ていますw
なる@(チワワ♂)は、自宅待機(家に誰かいると来ないんですよね散歩に)

近所の紫陽花が満開ですw
f0096666_07502065.jpg

紫陽花を見ている訳ではありません道草を食っています(苦笑)
犬って飼うまで知らなかったのですがネコと一緒で草を食べるんですよね。消化不良を防ぐためでしょうか!?
f0096666_07502107.jpg

ちゃんと持って帰っていますよ(苦笑)
時々リードだけ持って散歩している人をまだ見かけますね(苦汗)リードを持つ反対の手にはスマホ...犬がしたモノはスマホで片付けるのかい!?って言いたいっす(怒)
だからこんな看板付けられちゃうんだよね。

f0096666_07502132.jpg

久しぶりにEOS-Mの初期型を持って散歩していますがなんせレスポンスが悪い(苦笑)撮りたい時にシャッターを押してもワンテンポ遅れるんです(苦汗)現行型は、さぞかし良いんだろうなって思いますが(苦笑)
このカメラ動体を撮るには適していませんけど静止しているモノを撮るには全然OKですw
ミラーレスですからアダプタを介してオールドレンズも他社のレンズも楽しめるってトコがミラーレスカメラの良いトコなんですけど(笑)
レンズアダプタは、キャノンのFDレンズ用とニコン用しか持っていません(苦汗)
このEOS-Mは、初期型なんで全ての動作がもったりしていて使う事に考えちゃいますw
今のSONY製のミラーレスを使ってみたいと思うのですがどうなんでしょうか!?
フルサイズ機もあるんですから世の中の技術の進歩に
驚きますよね(笑)
f0096666_07502283.jpg

石の加工屋さんの玄関脇に置いてあるモノなんですが哀愁を感じます(笑)
f0096666_07502316.jpg

幅の狭い建物...使いずらい気もしますがあまり書くと怒られちゃいそうなので(苦汗)
f0096666_07502453.jpg

自分が駐めている駐車場
重機も駐車しているので値段は安いのですが路面が砂利でしかも出入り口のみコンクリートを敷いているのですが重機が出入りするのでバリバリ割れていて出入りしずらくなってきています(苦汗)
管理人さんに言って直して貰いたい(怒)

f0096666_07502431.jpg

散歩に来て誰かを待っているポーズ(笑)
この場所でおやつをくれる人を必ず待つんですよね(苦汗)
でも今日は、誰も来なくて直ぐに帰るハメに(苦笑)

f0096666_07502508.jpg

お腹周りちょっと痩せたんですけど(苦笑)
まだまだ痩せないといけないなぁ....
f0096666_07502529.jpg

昨日の夜というか今日の朝方2時から3時にかけてロケット花火を打ち上げたり爆竹を鳴らすバカ野郎がいてうるさくて眠れませんでした(苦汗)
犬がビビちゃってなる@は、ずっと吠えっぱなしでれんげは尻尾が下がってブルブル震えていました(苦汗)
全く夜中に...朝方パトカーがいましたけど遅いっつぅの(怒)
誰かが通報したと思うのですがね。
うちの奥さんも普段は寝たら全く起きないのに起きていましたからね(苦笑)
奥さん曰く:「全く通報しようかと思ったよ!!なる@がうるさくて起きたんだけどキッチン行ったら床になる@がう◯こしてるし...」

魔王:「通報したのあなたですか!?」

奥さん:「していないよぉ〜でも犬がうるさくて寝れないって電話しようかと思った」

魔王:「うるさい犬ってうちになる@じゃないの!?」

奥さん:「あっそうかじゃぁ犬がビビって寝れないって」

...意外とうちの奥さんは天然なトコがあって(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-06-18 07:01 | 近所 | Trackback | Comments(10)

寝床

えぇ我が家の柴犬とチワワにはちゃんと一部屋与えてあるんですよそこにはゲージが二つ置いてあり中には、クッションが置いてあり贅沢な個室となっています(笑)

チワワの方に限っては、冬寒いだろうと床暖房(ペット用の)まで備えてある豪華仕様なんですw

柴犬は、寒がりではないので中にはクッションのみ
最近は、2匹ともリビングに置いてあるクッションで寝てる事が多いんですが、春になって気温が上がってきた為か最近では↓
f0096666_06564618.jpg

玄関のタイルまたは廊下で寝ている事が多くなりました(苦笑)
その左側は個室(ゲージが置いてある部屋)なのに(苦笑)
リビングでは↓
f0096666_06564739.jpg

何故か狭い場所が好き(笑)
テーブルの下に入ってテーブルの脚と右側これカメラケースなんですがその間に頭を入れて寝ている事が多い(苦笑)
変わっていませんか(笑)!?
身体大きいのに何もそんな狭いトコで寝なくても(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-04-30 06:45 | れんげ | Trackback | Comments(4)

歩こうよれんげ(柴犬♀)

f0096666_15015462.jpg

最近歩くスピードが一気に遅くなった我が家のれんげちゃん(柴犬♀)
つい先日10歳になりました。
が、食欲が大変旺盛でメタボ気味(苦汗)
f0096666_15015540.jpg

おいっそれは食べれませんよぉ〜
芝桜の匂いを嗅いで食べようとしている(苦笑)
花より団子とはこの事を言うのか(笑)
f0096666_15015591.jpg

見て下さいこのお腹周り(苦笑)
タポタポですよ(苦汗)
f0096666_15015604.jpg

今日は、おやつをくれる犬友が居ないので散歩に専念出来るかと思うのですが...
どぉやら探している様子ですw
結局誰(犬友)も居なくてそのまま家に戻ってきました。
f0096666_15015759.jpg

沢山歩いたと思っているのか...
ご飯を食べてこれですよ(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-04-23 14:48 | 動物 | Trackback | Comments(6)

犬と桜

f0096666_06520387.jpg

いつもは、ここに来ないんですよぉ〜
近くに新幹線が走っていてその音(鉄橋を渡る音が)が怖くてこちら側(いつも反対)には、行こうとしないんですよね(苦笑)
でも何とか引っ張ってここまで来て桜(ソメイヨシノ)と撮影してみました(苦笑)
まぁあっという間に反対側(いつも行くグランドの方)に向かったのは言うまでも(苦笑)
でその桜はまだ満開とまではいかず...5部咲きって感じでしょうかね(苦笑)
今日は、春の陽気らしいから満開になるのでは!?
f0096666_06520436.jpg
その頃もう1匹は
f0096666_06534953.jpg
自宅待機です(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-04 06:40 | 自然 | Trackback | Comments(0)

犬ですよ(汗)

f0096666_18532409.jpg

見て下さいこのムチムチした短い脚(汗)
我が家の愛しき家族...あっ豚さんではありませんよぉ〜
f0096666_18532546.jpg

もぉこの寝顔を見ると癒されますよホント(笑)
どぉやらワンダーコアの脚を枕にして寝ているようです(苦笑)
f0096666_18532594.jpg

一応ダイエットしてるのですが食欲旺盛で(苦笑)

あれっ頭落ちていますけど(苦笑)
余程眠いのかイビキかきながら寝ていますw
f0096666_18532674.jpg

この寝顔がたまらんですw
れんげもうすぐ10才ですけど元気で何よりですw

あっちゃんと戻った(枕が必要なんですかね。)(笑)

あっなる@も可愛いよ(笑)
f0096666_18532727.jpg

なる@は昨年末で既に10歳なんですw




[PR]
by maou2929 | 2017-04-02 18:39 | れんげとなると | Trackback | Comments(4)

伸びるんです(笑)

f0096666_06163165.jpg

まずは何もしない通常の状態ですw
あっ我が家の柴犬は、飼い主に似て脚が短いんです(苦笑)
今回は脚関係有りませんから(苦笑)


ネットで柴犬の首の周りの皮は、伸びるって(笑)
で色々と伸ばしたカットが出ていたので我が家のれんげ(柴犬♀)もやってみました(笑)
f0096666_06163149.jpg

ホントによく伸びますw

f0096666_06163290.jpg

ねっ伸びてるでしょ(笑)


柴犬は、どこの部分でも伸びるらしいですw
背中も伸びますし短い脚の部分も皮が伸びますw

一緒に暮らしているチワワは、やってみましたが全く伸びませんでした(苦笑)
これがまた可愛いんですが(親バカ発言)





[PR]
by maou2929 | 2017-02-06 06:05 | れんげ | Trackback | Comments(4)

明けましておめでとうございますw

f0096666_09352904.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりましたm(__)m

今年も一つ宜しくお願い致します。
えぇ昨日の2016年の大晦日から北国へと(苦汗)
東北道乗る前から大渋滞(事故3件)でやっとなんとか
東北道に乗って1時間半(当初の予定より)遅れで
北国へやって来ましたよ。
気温は、横浜よりも10℃ちょっと低い....
寒いっす(苦汗)
昨日は、着いた瞬間に呑み始めてしまったので...
紅白歌合戦をみてそのまま眠くなってしまい(苦汗)
年越しそばも食わず(毎年の事ですけど)
何とか年越しまでは起きていたのですが寒くて....
布団に入っても中々寝れないのでテレビを観ていたのですがいつの間にか寝てしまい気がついたら朝でした(-。-;
f0096666_09353024.jpg

朝寒くて起きました(苦汗)
朝の散歩に出かけると犬は寒さ関係ないんですね(苦笑)
もう一匹の方は、コタツから出てきませんが(⌒-⌒; )

まぁそんな感じで今年もこのブログスタートでございますw


[PR]
by maou2929 | 2017-01-01 09:22 | 2017年 | Trackback | Comments(8)

スタート(笑)

皆さん
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は、大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。


ここ何年も北国で年越しを迎えていましたが今年は、横浜から(苦笑)
久しぶりの横浜での年越しなので何か落ち着きません(苦笑)

寒さがまず違いますね。
北国のこの季節での昼間の気温は、5℃以下ですけどこちらは10℃前後で約5℃近く差が有ります。
今年は、もっと違うのでは....
横浜今日の最高気温は、15℃って(苦笑)


f0096666_11312371.jpg

あっこれは、2010年の北国の1月のカットです(今年は、行っていないので)
でもちょっとブログを振り返って見て北国での正月を見てみたら正月に雪はあまり降っていなかったのが今分かりました(苦笑)
寒いは寒いんですがここ(奥さんの実家)は、盆地なので会津まで雪は降るのですが
ここ郡山市は、磐梯山から冷たい風が降りてくるだけなので雪はあまり降らないんですよね。雨になれば当然雪ですけど(苦笑)

f0096666_11312315.jpg

これも2010年のカットなんですw

って事で....
いきなり締めに走ります(笑)

今年もこんな感じで色々な事を載せていこうかと思っていますm(_ _)m
[PR]
by maou2929 | 2016-01-03 11:08 | 挨拶 | Trackback | Comments(4)

まったり

f0096666_10400041.jpg


れんげ(柴犬♀): 暑くて外に出たくないよぉ

魔王 : その気持ちは分かるよぉ...


そんな会話が梅雨が明けた次の日の出来事である。




[PR]
by maou2929 | 2015-07-20 10:37 | れんげ | Trackback | Comments(0)