タグ:バイク用品 ( 11 ) タグの人気記事

不器用なんです(ハーレーシーシーバー取付)でも結果そうでも無いかも(苦笑)

f0096666_08512861.jpg

事無き終えて帰ってきた時の写真
駐輪場にて

えぇ今回は、ちょっとした自分の不器用さが招いた事をちょっと話してみますw(苦汗)

ネットで頼んだ部品を自分で取付けようとしたのですがネジ山の違うモノを無理やりねじ込んでしまい抜けなくなってしまいました(苦汗)

で困った時はやはり買ったお店に持ち込むのが1番という事でTWIN CORE(ツインコア)さんへ持ち込みました。

魔王:「すいま〜んご無沙汰していますw 助けてください!!」(なだれ込むような感じでした。)

店長:「魔王さんいらっしゃいどうしましたか?」
(店長は、一瞬驚いた様子でした。)

魔王「実はシーシーバーをつけようとしたのですが
ネジ山が違うみたいで外そうと思ったのですが力任せにねじ込んだら抜けなくなってしまって...助けて下さい」
(自分の不器用さを全面に出し神にもすがるような感じでした。)

店長:「どれどれ...」
店の外に置いてある自分のバイクを見に
そしてバイクを店の中に入れて他の作業そっちのけで
自分のバイクと格闘開始(時間は、午後2時ちょっと前ぐらいだったような)
ここから店長と自分のバイクの格闘が始まった訳なんですw

色々な工具を使いネジを外そうとしたのですが悪戦苦闘(汗)
最初は、自分と同じでメガネレンチとスパナで取り外しを行うのですがナットがネジ山に食い込んで力任せに行っても外れない。次にインパクトで回すがやはりこれもダメで外れません(汗)
店長:「抜けないのでネジの頭切っていいですか!?」
食い込んで回らない(外れない事からネジの頭を切断してナットとネジを反対側から引き抜く作戦

魔王「全然OKっす思いっきりやってください!!」
自分1人でやっていた時は、最後ネジを金ノコで切断するしかないと思っていたので最後はこのやり方だなぁって(苦笑)

店長それでもなるべくネジの元に付いている部品は、壊さないようにネジの頭だけをサンダーで切断
٩( 'ω' )و
自分は、ボディと使う部品の間を切ろうと思っていたのですが考えればネジの頭を切るのが1番ですね流石店長!!

が...ネジは外れません後ろから抜こうとしたのですがタイヤが邪魔して抜けないのです( ̄▽ ̄;)

ネジを外して貰うだけだったのですがジャッキをかけショックを外しての大作業となってしまいました(汗)

店長エンジン下にジャッキをかけて後ろのショックを外し後ろから見事に頭の無いネジを抜きとりました。自分じゃこんな芸当出来ないよ(笑)
f0096666_18543807.jpg



魔王:「流石です٩( ᐛ )و 自分じゃまず糸ノコ金ノコで切断しようかと思ったくらいですけど時間掛かるし...」でも同じようにネジは抜けなかった筈(苦汗)

店長:「何とか取れましたので部品(シーシーバー)持ってきていますか?付けますよ。」
f0096666_18543959.jpg


優しいなぁ店長この人柄が良くて皆さんここでバイクを買うんだなぁって思いましたよ。

魔王:「いいんですかぁ〜(ラッキー)持ってきていますよぉ〜サイドバックの中に」
取り敢えずネジだけ外して貰えれば帰って自分で取付けようと思っていたのですが良かったですw
結局店長さんに付けて貰う事に...
でもここでまたまた問題が頭を切り取ったネジを見て
店長:「ネジなんですけどかなりの粗悪品ですね...何処で購入したんですか?これじゃ魔王さんで無くても抜けなくなりますよ。」

魔王:「( ̄▽ ̄;)...自分の不器用のせいじゃ無かったんだ良かった(嬉)」
不器用はホントなんですけど原因は、自分の不器用さだけでは無いと言われて何となく嬉しかったんですよね。
あっブログの記事の題名変えようかな(笑)
「粗悪品なんですw」に(爆)


ネットでネジとシーシーバーを注文した事を説明してしかも純正部品では無く純正の半分以下だった事も(苦笑)で思った事は、やはり安いのは安いなりなんだなぁって思いました(苦汗)
アメリカ製品は、日本製品のように精密には作っていないんだなぁ
しかも取付用のネジも合っていなくて入らないんですから(苦汗)


部品(ネジを新しいモノに付け替え)を本来の取付作業に入ります。
本体の背もたれ部分は、付属品でネジも入っていないし
どのネジ(インチネジ)を使ってもネジ山がいい加減で最後まで入っていかない為、ネジ山を新しく作り直して作業に入ります(苦汗)
でここでまた問題発生d( ̄  ̄)
本体がかなり制度が悪く上手くつきません。
悪戦苦闘の末(1時間くらいでしょうか)何とか
付いたがウィンカーが邪魔しています。
ウインカーのステーをワッシャーをかまして干渉を防ぎます(苦汗)
本来であればウインカーステーの長いのに取り替えれば良いのですが部品がないので今回は、ワッシャーで対応


店長:「何とか付けてみましたが取り外し可能なシーシーバーなんですが簡単には外せません...ネジを何ヶ所か...」
ネットで取り外し可能なシーシーバーを頼んだのですが
純正部品と同等な製品と書かれていたのですが届いたのは粗悪品だったのです( ̄▽ ̄;)
幅は、全く合わず車体にシーシーバーの本体を取り付けると背もたれ部分が入りません(苦汗)
調整を重ねながら何とか取付けは終了٩( 'ω' )و
取付費用も格安で対応して頂き感謝ですw
嫌な顔一つも見せないでしかも突然来ての対応に
本当に感謝しかありません。
取付費用と仕事中だったのでビールとはいかないので珈琲を差し入れしました。
店長さん有難うございました。本当に助かりました。
とっても親切なお店で良かったですw
気がつけば時間は5時ちょっと過ぎたあたり(苦汗)
家に帰りますw
f0096666_08512962.jpg

自宅に帰ってきて駐輪場に入れる前に撮影
f0096666_08513030.jpg

サイドバック シーシーバー付きの状態
f0096666_08513091.jpg

何も付いていない状態の方が断然カッコいいのですが
目的は、バイクでソロキャンプに行く事なんで(汗)
なので取り外し可能なシーシーバーを付けたつもりが(苦汗)まぁ仕方ないっす(苦笑)
自分でやっていたらきっとまだネジを外せないでいたと
思います(苦笑)
今回、ホントTWIN CORE(ツインコア)さんにはお世話になりました。
とっても良いお店なので皆様ハーレーのエボを買う際は、覗いてみては如何でしょうか!?
f0096666_08513164.jpg



サイドバックも付いたし、シーシーバー(背もたれ)も付いたのでこれでキャンプ道具を載せてソロキャンプに行けますw




[PR]
by maou2929 | 2017-06-15 06:36 | バイク | Trackback | Comments(4)

比較(乗り味が全く違いますw)サブタイトル ハーレーでソロキャンプリベンジ(笑)

f0096666_08533943.jpg

XL883R
2009年式. インジェクション ラバーマウント
(振動対策でゴムのブッシュを介してエンジンを載せている。)
f0096666_08534055.jpg

XLH883
1998年式 キャブレター
今回の愛機は、リジットマウント(フレームにエンジンを直接載せている。)なので今の車両に比べるとひと回りくらい小さく感じます。
タンク自体も昔のスモールタンク(2.25ガロン 約8.5リットル)で全体を小さく見えますw
そして前後サスをローダウン仕様してあります。
f0096666_08534030.jpg

f0096666_08534139.jpg

キャブレター車なのでチョークレバーが付きます。)以前乗っていたインジェクション車は、一発始動だったのですが、今回はそれなりの儀式(キャブレター車のエンジンのかけ方みたいな)があってちょっと面倒(苦笑
タンクの小ささと手前にくるプルバックハンドルが
以前乗っていた883Rとは違います。


では乗り味はというとリジットマウントなのでハンドル、ステップにエンジンの振動がダイレクトに伝わってきますw(これは乗ってる感半端ないです。)
キャブレター仕様なのでアクセルをガバっと開けると
インジェクションの時とは、違い一瞬モタつく感じがします。なのでその辺は、気を使いながらまぁ慣れの問題かと思いますが(苦汗)
ハーレー独特のドコドコ感が味わえるのもキャブレター車にした理由の一つなんですw
アイドリング時にハーレーの三拍子も味わえます(笑)
f0096666_08534100.jpg

f0096666_08534284.jpg

S&Sエアクリと上に見える棒は、アイドルスクリュー
今回は、インジェクションでは無くキャブレターなのでアイドルスクリューが付いています。


f0096666_08534397.jpg

全体的に以前の883Rよりもコンパクトで乗りやすい感じがします。
コンパクトからくる乗りやすさがありますw
パワーは、国産のハイパワー車から比べたら全く無いのですが、ハーレーは、パワーを楽しむのでは無く鼓動感を楽しむバイクなんですw
ドコドコとゆっくりと走るそんなバイクなんですw
おじさんには、体力も若い頃から比べれば格段に落ちていますから、ピッタリなんですよねこれぐらいが(笑)
もっと大きなハーレーに乗りたいと思った事何回も有りましたが(苦笑)
このコンパクトなXLH883が自分には合っているそんな気がします(笑)
さて今回もソロキャンプの車両(段々とソロキャンプでは無く単にハーレーに乗りたい気持に変わってきている。)としてなんですが、前回同様に今のままでは、キャンプ道具を載せる事が出来ません。そこで前回同様にキャリアを付けようと思ったのですが年式が古くて合うのが無いというかあっても純正品は高い(苦笑)
ならキャリアは付けずシーシーバーで荷物を積む(笑)
f0096666_08534358.jpg

以前乗っていたハーレー883Rで荷物をシーシーバーに取り付けている状態
f0096666_20521920.jpg

この時は、路面が砂利でエンジンが掛かっていない状態だと動かすのに苦労しました。乾燥重量で250キロ以上ある上に荷物30キロ載せていましたので動かすのが大変だった(苦笑)

そぉ前回ソロキャンプ試しにしたように(笑)
ハーレーは、やはりこの積み方でしょう!!

って事でシーシーバーを取り付ける予定なんですが
これがまた年式が古いと中々安いモンがなくて困っています(苦笑)
まぁ気長に探します(笑)
探している時が1番楽しいので(笑)

この愛機を手に入れるのに昨年の暮れから乗っていた
Kawasaki250TRは、里子(下取りに)出ました(苦汗)
とっても良いバイクだと思ったのですが...
やはり一回ハーレーの鼓動感を味わってしまうと
250ccシングルの鼓動感では満足出来なかったんですw
本当にダメな自分(飽きっぽいというか)(苦汗)
でもこれで終わりにしたいと思っていますよ(苦笑)
ずっと悩んで悩んで2カ月間(短くねぇ!?)
4月初旬にバイク探しを決行(笑)
今回は、最初にハーレーを買った時とは、違い知識もそれなり蓄積(本を読んだり、ネットで調べたり知人から聞いたりして)しての愛機探しとなりました。
で絞った車種は、スポーツスターのリジットでキャブレター車です。それも今回は、RではなくXLH883ハガーという車種に絞りました。で何件かお店を見にいってこの車両に決めました。
二回見にいって二回目でこの車両に決めました。
納車整備に1ヶ月ぐらい掛かるという事から5月ゴールデンウィーク前の納車となった訳ですw
Kawasaki250TRは、僅か半年(走行距離多分200キロも乗っていません。)しか乗っていませんでしたが
f0096666_20462670.jpg

さよぉなら250TR!!
旅キャリは下取りに出すのが決まった時点で外しています(苦笑)

f0096666_20462778.jpg

前後の旅キャリアを外して何となくスッキリした状態の250TR
その分こちら↓は長く乗って行こうかと思っていますよ。
f0096666_20462709.jpg


なのでハーレーソロキャンプの道リベンジスタートですw(続くのかぁ)(苦笑)






[PR]
by maou2929 | 2017-05-19 06:42 | バイク | Trackback | Comments(6)

お守り

f0096666_06460091.jpg

ガーディアンベルです。
ハーレー乗りのお守りなんですけど
道路には、魔物が住んでいてそれから守ってくれるというモノらしいです。
事故や故障から守ってくれるなら付けて置こうと
思って(苦笑)
色々と種類があって自分は、星座のガーディアンベルを
付けてみました。
f0096666_06460146.jpg

ハンドルロックは、南京錠です(苦笑)
これもハーレー乗りには欠かせないアイテムの一つ
盗難からのお守りと言ったところでしょうかね(笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-05-15 06:37 | バイク | Trackback | Comments(6)

キャンプに向けて(TR250編)

バイクでのキャンプに向けてKawasaki250TRに
「旅キャリア」というモノを取り付けてみました。
f0096666_15565059.jpg

商品はこちら
f0096666_15565130.jpg

何ともゴッツイ(苦笑)
でもこれが1番良いと言う評判だったのでネットで調べて代引きで購入しました。
取り付けは、物凄く簡単でした(笑)
まず、シートを外してリアのウィンカーを左右外して
そこにキャリアを付けてまたウィンカーを付ける。
f0096666_15565247.jpg

完成ですw
フロントも同様で物凄く取り付けが簡単でした。
f0096666_15565349.jpg


ちょっと全体におっさんバイクになった気がしないでもないが....まぁおっさんが乗るのだから良しとします(苦笑)
f0096666_15565306.jpg

全体の感じはこんな感じですw
リアにツーリングバックを載せてそれでも積みきれないモノはフロントキャリアに載せようかと思っています。
後は、これから電源の取り付けですw
昔は、地図をタンクの上に載せてツーリングに行ったのですが今は、ナビです(笑)
しかもスマホをナビ代わりにするというのが今風(笑)
でUSB電源の取り出しを行う為に今バイク用品のお店に来ています。自分でも簡単に取り出せると思うのですが面倒くさいのでプロに任せますw
これからちょっと取り付けて貰いますw
(時間が有れば自分でやるのですが)

f0096666_16310088.jpg

ライコランド新横浜店ヘ
待つ事1時間で
f0096666_18125283.jpg

f0096666_18125251.jpg

スマホフィルダーも丈夫なモノに交換しました。
さぁ後は、休みを取ってちょっと出掛けるのみ...
いつになったら行けるやら(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-01-11 15:44 | バイク | Trackback | Comments(2)

ちょい乗り(ハーレー)目的を決めず(汗)

f0096666_06523365.jpg

横浜新道下り線側 料金所にて一服してる所
中々まとまった休みが取れずバイクでのキャンプが行けずストレスが溜まっている魔王ですw

って前回は、車でコラボキャンプに行ってしまったから(苦汗)

で休みになるととりあえずはバイクに乗っていますw
なんせ10年以上バイクに乗っていなかったので
バイクを買って5ヶ月以上経ちますが未だ慣れないというかおじさんなんでしょうね思うようにコントロール出来ません(苦笑)
若い頃は、全く気にもしなかったのですが(苦笑)
車の運転の方が遥か長くなってしまったので....
車の動きや歩行者の事を考えて乗る(運転する)ようになりました。
例えば、細い路地などは、昔であればガンガン飛ばして(若い頃はバカでした。)いたのですが、今では
車や歩行者が飛び出して来るんじゃないかって神経を使って乗っていますw

高速なんかも同じです。
若い頃で有ればどれだけスピードを出せるか...
なんて事をしていましたが、今はコケたらどうなる!?
なんて考えてしまい法廷速度で(苦笑)

安全に越した事は無いっていうか怖くなったというのが
1番ではないでしょうか!?
まぁこのバイク(ハーレー)は、飛ばすようなバイクでは有りませんから良いのだと思いますが....
でも高速なんか行くと車があおってくる(バイクなんだからもっと飛ばせよみたいな)気がするんですよね(苦汗)

でもそこは、動じません(笑)
法廷速度内で....時々アクセルを開けますけど(笑)
(まだ若い時のDNAが残っているのか)

そんな事から今は、早くバイクを思うように乗れるように日々練習なんですね。
そんな事から少しでも乗り易いようにカスタムをしていますよ(笑)
とやはりバイクは格好も重要なんですね。
って事で平塚にあるハーレーのショップまでちょい乗り
(軽くツーリング)してきました。
f0096666_14053193.jpg

ユーメディア湘南店
画像撮るのすっかり忘れてしまいネットから借りました(汗)

お目当ては、やはりウェアです。しかもハーレーと言ったら皮ジャンでしょッ(って先日安い皮ジャン買ったばかりなのに...)って事で見に行ったのですが...
高い(汗)オータムフェァで30パーセント引きと書いて有りますが高いっす(笑)
安いのもあるのですが...それでもやはりお高い(大汗)
色々と見たらあぁあれも欲しいこれも欲しい...
思い切って買ってしまおうかまできたのですが...
辞めました。ぐっと我慢(苦笑)

そのままトイレにいって帰ろうとした時に....
仕事の電話です。
相手は、見積もりを出したけどずっと返事が無かった
お客さんからで「やろう(新築を建てる)と思うので今から打ち合わせがしたいんだけど...」
いや今日は、休みなんで明日にして貰い電話を切りました。って事は、多少高くても買える!?(仕事が取れそうだから)...イカン契約を取ってからでないと何があるか分からんから(現に何年か前暮れに契約をして年明けにキャンセルをされた経験があるので)(苦笑)
気分が良くなったのでこのままちょっと更に遠出をしようと思ったのですが調子にのると注意散漫になり事故る可能性が有るので大人しく帰る事にしました。
そぉいえば...カメラを持ってきたのに何も撮っていないので何処かで撮影して帰るかなぁって思ったのですが
中々良い景色が見当たりません(苦笑)
f0096666_14053157.jpg

景色も良くないけどイチョウが色付いてきていたので何となく...構図も全く良くありませんが
途中、タバコ休憩の為に止めた所で一枚
(しかもスマホで)

でこのまま朝10時過ぎに家を出て家に帰ってきたのは3時半くらい距離にして80キロぐらいでしょうか....
意外と疲れましたね(苦笑)
もっと乗らないといけませんなぁこれは(苦汗)



[PR]
by maou2929 | 2016-11-01 06:48 | バイク | Trackback | Comments(4)

ウェア(冬に対して)

f0096666_18542899.jpg

ハーレーショップで購入したジャケットです。裏
段々とシャツだけでバイクに乗るには厳しい季節となってきました(苦笑)
で春に買っておいた物を出しますw
f0096666_18542800.jpg

表面です。真冬にはちょっと厳しいかなぁって感じですw
バイク屋で買ったウェアがコレ↓
f0096666_18542990.jpg

背中にパットが入っていますw
転倒した時に背中を守るモノが入っています。
オプションで肘と胸にもパットを入れる事ができます。

で最後はコレ↓
やはり皮が欲しいと思ってずっと探していたら.....
有りました破格値の皮ジャンが(笑)
f0096666_18543095.jpg

値段もビックリなんですよぉ〜
バイク屋に行ってもこの値段の6倍はしますから(苦笑)
ハーレーショップに行ったらこの値段の9倍近くしますから(苦笑)

密林(アマゾン)で見つけたのですがねコレ(笑)
何でもアメリカの有名な皮ジャンを作っているメーカーだそうです(説明にはそう書いてあった。)
その内容は、皮ジャンを製作するにあたってどぉしても生地の余りが出てしまうとかでその生地の余りを繋ぎ合せて作ったとか(苦笑)
f0096666_18543175.jpg

注文して2週間ぐらい掛かると言われていたので11月入ってからかなぁって思っていたら注文して4〜5日ぐらいで届きました(汗)
最初は、何が届いたのか分からなくてしかも送り主は
「ハーレージャパン」の広島って書いてあるじゃないですかぁ(苦汗)
あっもしかしてって思ったのですがとにかく軽いので
皮ジャンだとは思えなかったのですが開けてみたら
しっかりとコレでした。
えぇコレ本当に皮?って思ったので匂いを嗅いでみたらしっかりと皮(笑)
ハーレーショップでいいなぁって思う皮ジャンの半分以下の軽さなんですよぉ〜(苦笑)
まぁ安いから仕方ないかなぁって思いますw

表面の画像を拡大して見てください。
継ぎはぎだらけですから(苦笑)
ちょっと着るのが恥ずかしい感じ(笑)

服には金をかけないって言うのが自分なんですけどね。
バイクに乗る時は....
やっぱりねぇ(苦笑)
そんなんでちゃんとした皮ジャンを買うかどぉか...
皮ジャン買うんだったらパー買えるしなぁ....ってのも
あるんですよね(苦笑)
皮でも無くてもいいかなぁって感じもするのですが
如何なもんか(苦笑)
今日も昼間ちょっとだけ乗ったのですがこれは着ないで
バイク屋で買った背中にパットが入ったジャケット(画像3枚目)を着て出かけました(苦笑)

f0096666_18543217.jpg


コンビニで休憩です。タバコを持ってくるのを忘れて買いました。
f0096666_18543384.jpg

この純正のエアクリーナーを変えたいのですが....この皮ジャンが2枚くらい買えちゃいますw

ライトもLEDに買えたいしエアクリーナーもね。
もっと欲をいえばマフラーも変えたいので高い皮ジャンは、諦めるかなぁ(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-10-22 18:22 | バイク | Trackback | Comments(4)

ソロキャンプ(準備編その2)

前回の続きになりますw
LPGASのランタンを買ってしまった事で燃料の統一を図る上でバーナーも一個だけ購入しました。
f0096666_08405385.jpg

プリムスのエクスプレス・スパイダーストーブIIという
モノですw
f0096666_08405400.jpg

非常にコンパクトになるのとやはり燃料とバーナーが分離しているのが良いと思いコレにしました。
f0096666_08405595.jpg

この先っちょにLPGASのボンベを付けます。
いやぁ早く使ってみたいっすね(笑)
このままだと使わないでただコレクションするだけになってしまいますから(苦笑)

あっそれともう一つ勢いで買ったのがコレ↓
f0096666_08405601.jpg

スノーピークの....
f0096666_08405776.jpg

ナイフ・フォーク・スプーンの3点セット
チタン製ですから凄く軽いっす(笑)
コールマンのを持っているのですがあちらは折りたたみタイプなんですw
まぁ何個あっても困らないモノですから(苦笑)

最後に届きました。
バイクで行くソロキャンプに使うダッフルバックが
f0096666_08405879.jpg

これは二つ頼んだ内のナイロン製タイプでしかも
一回りくらい小さい感じですw
f0096666_08405998.jpg

布製のとこのナイロン製のを見てどちらもただの大きな袋でしょうかね(苦笑)
背中に背負う事が出来るようになっているのは同じ
f0096666_08410028.jpg

上部は、穴が何個も空いていて端にフックが付いています。これで上の部分を閉めるんだと思うのですが
まだ分かりません(苦笑)
f0096666_08410171.jpg

映画イージーライダーの画像をちょっと借りちゃっています。
ヘルメットで上部が見えません(苦笑)
このアメリカ国旗の皮ジャンが欲しくなっています(苦笑)


今ずっと記事を書いていて外を見たらやはりシトシトと雨が降っていますw

はぁお墓参りにでも行くとしますかね(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-09-22 08:18 | キャンプ用品 | Trackback | Comments(2)

装着(試し)バイク用品&ソロキャンプ準備編(笑)

f0096666_06591441.jpg

先日に購入したキャンプ用のバックをバイクに
やっと装着してみました(笑)
シートの後ろにある荷物用のステーに4箇所で留めて有ります。
最初は、付かないのではと焦りましたが何とか無事装着出来ました(汗)
f0096666_06591456.jpg

このバックの中にテント、タープ、椅子、衣類などの大物類を入れます。その後ろのBOXには財布など直ぐに出せるモノと燃料類などをそしてシート下には、それ以外のモノを入れて行こうかと思いますw

バックを装着してのライディングなのですがちょっと背中部分にバックが微妙に当たりますが乗れない事は、有りませんでした(笑)
実際に行くとなるともう少し荷物が増えそうな気もしますが何とかなるでしょう。
とにかく、荷物が落下しないようにとライディングに支障が無い事が前提ですので(笑)
f0096666_06591453.jpg


載せてみるとちょっと早く出掛けたくなっちゃいますなぁ(笑)

って事でバックを降ろして(載せていかないのかよ)
横浜の山下の方まで軽く走って来ました。
f0096666_06591539.jpg

行った先は、横浜の本牧の目玉のお店(笑)
「MOON. 」ムーンアイズへ(笑)
ここは車のカスタムのお店なんですがこの目玉のマークが昔からお気に入りなんですよね。
f0096666_06591502.jpg


で購入したのは、スマホカバーとキーホルダー
本当は、シャツとかパーカーが欲しかったのですが
お高いので諦めました(苦笑)

そのあとは、軽く本牧→根岸→港の見える丘公園を流して帰ってきました。
バイクに乗るには良い季節に(ちょっと暑かったけど)
なってきましたね。
f0096666_06591556.jpg

本牧根岸公園にて ココは昔競馬場だったとか

まだトリップメーターを見たら100キロちょっとしか走っていませんでした(汗)
まだまだ全然乗れていませんもっと乗らないと(汗)
f0096666_06591666.jpg

懐かしいなぁドルフィン
実は、浜っ子なのに昔ユーミンファンだったのに
1回も入った事がありません(苦汗)

f0096666_06591633.jpg

消防署ですw
この辺はアメリカ海軍横須賀基地で働く人の住居がある為消防署もこんな感じなんですw
消防車も昔はアメ車だったけど今はどうなんだろうか?

f0096666_06591620.jpg

でこれから先がアメリカなんですね(笑)
当然ながら普通は、入れません(苦笑)
なのでここでUターンです(笑)

今回、動画撮影の試験も同時に行っていました。
まだまだアップ出来るようなモノでは無いのでアップしませんが(苦笑)
ただ走っているトコをずっと撮っているだけなので(大汗)
家に帰ってきて動画を見てみたのですが....
まず問題が1つ2つ見つかりました(苦笑)

1つは、カメラを右のハンドルのトコに付けているのですが走っている動画を見るとバイクのスクリーンが半分以上画面に入っています(苦笑)
まぁこれは、他にカメラを付ける良い場所が無いので仕方無い事なのですがもう少し工夫をしようかと思いますw

とこのカメラの特性なのかもしれませんが...
録画された音声(防水アダプターに入っているから仕方ないのか)が小さいかなぁ他の人はどうしているのか?
とどこかがブレている音が入ってきますね。
これは多分スクリーンがブレているかと思いますのでちょっと後日、チェックしようかと思っています。
って今回、ブログのタイトルが「装着」とツーリングキャンプのバックの話だったのに横浜にツーリング(ツーリングとは言わないかなこの距離では)に行った話とアクションカメラの話になってしまいました(苦笑)

脱線もいいところですね(苦笑)
すいませんでしたm(_ _)m.....(笑)

あっ赤レンガ倉庫の隣に新しく出来た所にも行ったんでした(笑)
f0096666_06591796.jpg

景色もお店も沢山入っていて横浜って感じの場所ですw
もっと詳しく紹介したいのですがそれは次回って事で(笑)

ではまたです(笑)



[PR]
by maou2929 | 2016-05-02 06:01 | キャンプ用品 | Trackback | Comments(4)

宝の店

昨日のキャンプの帰りに相棒とキャンプ用品の店
「WILD-1」へ寄りました。
ネットとかで知っていましたが来たのは初めて
キャンパーにとっては「宝の店」でありますw
f0096666_07212918.jpg


f0096666_07212962.jpg

相棒は、何度も来た事があるらしく珍しくお財布を手に握りしめながら入って行きました(笑)
相棒は、どちらかというと計画性を持って行動するタイプですから衝動買いはしない筈なのに...
自分は、その反対で衝動買いする...(苦笑)
もちろん最初から何か買う気満々(笑)

入ってみるとそりゃぁ大変(笑)
欲しいモノが沢山(苦笑)
手持ち金では全く足りません状態....(汗)
でもそこは、大人です....あっ自分の事だからカードをと思ったでしょ(笑)

はい....買いませんでした(苦笑)
欲しいモノはあったのですがもう既に色違いで持っていたり(苦笑)
例えばこれ↓
f0096666_07213050.jpg

右側のテントが自分のテントなんですがこれの初回発売された赤いのが売っていたのですw
ずっと赤が欲しかったのですが売っていなくて今年からグリーンが出て来てつい先日密林(アマゾン)で購入したばかりなんですw
後は、タープも色々と売っていたりして悩みましたが...(苦笑)
結局1個だけ買いました。
折りたたみのテーブルですけど脚が長いタイプで
安かったので(2500円くらい)
これだけ買って出て来ました(苦笑)
いやぁ後は、色々とみてあっコレいいなぁってのが何個かあったのですが辞めました(苦笑)

宝の店「WILD-1」を後にして昼飯を食べて自宅に戻ってきました。
あっ日帰り温泉は、宝の店が開く前にサッと入ってきました(笑)

帰って来て片付けをしてウトウトちょっと昼寝をして久々のバイクを(笑)
f0096666_07213085.jpg

近所を軽く走ってみました(笑)
今回どぉしても試してみたかったのがあったので
f0096666_07213032.jpg

コレです(笑)
アクションカメラを付けての走行試験ですw
f0096666_07213150.jpg

で結果なのですがマウント自体は問題なく良かったのですが油断していました(汗)
バッテリー切れで動画撮影ができません(泣)

予備のバッテリーもなんも持ってこなかったので
わざわざまた戻るのも面倒くさいので取り敢えずマウントは問題無いということで良しとして
f0096666_07213136.jpg


今度の週末天気が良かったら軽くソロキャンプでは無くソロツーリングにでも行って来ようかと
思っていますがどうなることやら(笑)

今回のキャンプで荷物をソロキャンプ(バイク用)にパッキングしていたので使うモノ使わないモノがハッキリしてきたので積載については問題無いかと思いますw

平日に休み取って行っちゃおうかなぁって思っています(笑)
相棒は、バイクで行こうと最初いいながら結局
奥さんに危ないからと言われ断念...
本当のソロキャンプになりそうですよバイクでは(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2016-04-21 06:45 | ソロ(なんちゃって)キャンプ | Trackback | Comments(6)

着々と準備(進行中)装備編

えぇ未だバイクの購入には至っておりませんが(苦笑)
なら周りから固めたら決心がつくのでは無いかという事でまずは、マンションのバイク置き場を確保しました。
買ったはいいけど駐車場が無いといけませんからねぇ(苦笑)
マンションの駐車場の空き確認をしたら1台も空いていなかったのですw(大汗)
マズいぞこれは!!

でも3月6日に空くと言うので直ぐに契約をしたのですが契約書の中にバイクの種類と登録ナンバーを書く欄があったので未だ検討中の旨を言って何とかなりました(苦笑)
と保険も車の保険にファミリーバイク特約を付けました。
これは、久々のバイクなので(まだ買っていませんが)人身傷害を付けました。
結構高いんだなぁ(苦笑)
つけなければ安いんですけどね(汗)
やはり中高年のおじさんですから若い時のような訳にはいきません(苦笑)
仕方無いですね。

で次に久々に買ってしまいました(汗)
f0096666_14033074.jpg

ヘルメットとグローブ(苦笑)
もうこれは、相当に悩みました。
ヘルメットメーカーを....
バイクを乗り始めた時からずっとヘルメットはアライヘルメットと決めていたのですが前がパカっと開くタイプがアライヘルメットには、無いんですよね(苦汗)
ショウエイヘルメットには、前がパカっと開くタイプ(システムヘルメットというらしい)が有るのでそれに決めていたのですが行ったお店には、自分の頭のサイズと色が在庫で無く仕方無くOGKのカブトシリーズの「イブキ」というヘルメットに決めました。何でもこのメーカーは、自転車のレースヘルメットでは有名だという事で
ちょっと前がまでは、バイクのレースでも
使われていたとの事でしかも日本製だという事から大丈夫かと思ってGETしちゃいました(苦笑)
f0096666_14033191.jpg

こぉやって前が顎の部分からパカっと開くのですw
今のヘルメットは、サングラスみたいなシールドが下がるですねぇ(知りませんでした。)
昔はシールドに色が付いていてヘルメットの中は、見えないくらい黒かったので夜乗る時は、怖かったのでシールドを上げて走っていましたっけ(苦笑)
雨の日とか本当大変でした(汗)
サングラスをかけて走っているようなもんですからねぇ雨でも夜だとシールドを開けて走らないと道も見えませんでした(苦笑)
でもこれなら表のシールドは、クリアですから眩しいと思った時だけ内側のサングラスみたいなモノをおろせば良いのですから(笑)
若い時なら絶対にかぶらないであろうタイプですけど今回のバイクの目的は、ツーリングキャンプなのでこぉいったタイプが良いかなと思いまして(笑)
ヘルメットかぶりながら
タバコも(-.-;)y-~~~しね(笑)
f0096666_14033112.jpg

後ろから見た感じも昔のヘルメットとは違い何か歪な形でカッコ良いかも(昔はこんな歪な形はしていなかったような)(笑)

後は本来ならブーツも買おうと思ったのですが取り敢えず今は必要無いかなと(苦笑)

これで周りからの固めは、進みます(笑)
グローブは、防寒用のタイプを夏になったら春夏用のグローブを揃えれば良いかという事で3割引のグローブを(笑)
RSタイチというメーカー(確かバイク用のツナギをつくっているメーカーだった記憶があります。)は、知っているので値段だけで購入しました。
作りも昔とは違って発熱してグローブ内を暖かくするらしいですw
本当、今のバイク用品は、かなり進歩しましたね。自分が知らなかっただけなんだけど(苦笑)


では、ちょっとバイク屋に行ってきますw
もしかして....(笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-03-06 12:38 | バイク | Trackback | Comments(6)