タグ:バイク ( 16 ) タグの人気記事

プチライディング(XLH883. 1998)

久々に乗りました。
f0096666_11461316.jpg

と言ってもたったの1時間半くらいでしょうかねぇ
雨が降っていなかったので急いで支度をしてぶらっと走ってきましたよ。
f0096666_11461497.jpg

天気は、曇りで降水確率は、0%だというのですが
昨日から7月で関東横浜は、梅雨のど真ん中なので蒸し暑いっす(苦汗)
走っている最中は、良いのですが、信号で止まっている時は、エンジンの熱気が凄いっす(苦汗)
f0096666_11461549.jpg

空冷Vツインエンジンは、夏地獄です(苦汗)
この季節でこれですから夏場は、もっと(苦笑)
f0096666_06364690.jpg

でもこのエンジンの鼓動感(振動が)がたまらん(笑)
昨年乗っていたのは、エンジンをゴムのブッシュで支えていたので振動が緩和されていましたが今度のはフレームに直接エンジンを載せているので振動が直接きます。
これがまたたまらん(笑)
最初からこちらにしておけば良かったと思いますね。
キャブレターは、大変だからインジェクションにした方が良いとハーレーを乗っている人に言われてインジェクションを選んだのですがね。でも経験してみないと分かりませんから出費は大きかったけど(苦笑)
f0096666_06364760.jpg

これから長く付き合えそうな感じがしますね。
シーシーバー(背もたれ)も付けたのでこれで準備は整いましたよ。ソロキャンプに行けますw
後は、平日に休みを取って天気が良ければ軽くディキャンプから行こうかと思っていますw
以前ここで紹介したKawasaki Z1乗りの竹ちゃんと行こうかと思っていますよ。彼も同じ業界ですから平日に休みを取る事が出来るのかだけ心配ですが(苦笑)
まぁ土日でも良いのですが(苦笑)
f0096666_06364736.jpg

さぁ帰って冷たいビールでも呑みますかね(笑)
長袖を着ているので早く脱いでシャワーを浴びたいっす(笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-07-02 11:30 | バイク | Comments(12)

お守り

f0096666_06460091.jpg

ガーディアンベルです。
ハーレー乗りのお守りなんですけど
道路には、魔物が住んでいてそれから守ってくれるというモノらしいです。
事故や故障から守ってくれるなら付けて置こうと
思って(苦笑)
色々と種類があって自分は、星座のガーディアンベルを
付けてみました。
f0096666_06460146.jpg

ハンドルロックは、南京錠です(苦笑)
これもハーレー乗りには欠かせないアイテムの一つ
盗難からのお守りと言ったところでしょうかね(笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-05-15 06:37 | バイク | Comments(6)

物欲(いい加減にして)

f0096666_07032557.jpg

やはりこのメーカーがとってもとっても....
気になってしまいまして....
f0096666_07032543.jpg

f0096666_07032632.jpg


詳細は、後程(苦汗)
いい加減にしてとは、多分奥さんの声だと(苦汗)
[PR]
by maou2929 | 2017-05-12 07:00 | バイク | Comments(10)

バイク(これは決して物欲ではありません。)

f0096666_07064477.jpg

トライアンフ ボンネビルボバー

全く興味が無かったこのメーカー
でもスクランブラーには、ちょっとだけ興味があって
バイク屋に行った時にスクランブラーを見ていたら↓
f0096666_07064435.jpg


↑これはスクランブラー
トライアンフ スクランブラーこのバイクを見ていたら隣に...
元祖スクランブラーというだけあってトライアンフのスクランブラーはカッコ良いですね。この二本出しアップマフラーがたまらないですね。熱くないのかと聞いたら水冷エンジンになってだいぶ楽になったとか(でも熱いんですねやはり)
f0096666_07064578.jpg

↑トライアンフボンネビルボバー
最新のバイクらしく灯火類は、全てLEDだそうですwスポークホイルがまた渋いっすね。

このバイクが置いてあって衝撃を受けました(笑)

完全な1人乗りのこのバイク何ともレトロ感を出しながら最新な形ですw
排気量は、水冷の1200ccのツインエンジンです。
左右二本出しのマフラーも良い感じですw
f0096666_07064617.jpg

横から見ると昔のハーレーのFL系みたいな形でとってもカッコ良いですw
タイヤは、太いから迫力があってカッコ良いんですよぉ〜
1人乗りのシート下に一本のサスペンションとリアフェンダーの処理が凄くカッコ良いですね。
横から全体を見る姿を撮り忘れましたが凄くカッコ良いんですよね。
f0096666_07064631.jpg

並列2気筒エンジンは、昔なら興味湧きませんでしたが今は、凄くカッコ良いと思うのは、自分が歳をとったせいなのかも知れません(汗)
パッと見は、ツインカム(DOHC))ヘッドに見えるのですがシングルカム(SOHC)らしいですw
水冷エンジンなのにシリンダーにフィンが付いているのは、デザイン的なものなんでしょうかね!?
f0096666_07064771.jpg

このバイク後ろ姿がとってもカッコ良いんですよぉ〜撮り方が悪いのかそうは見えないかもしれませんが(苦笑)このシートスライドと高さ調整が出来るらしいですw
店の人がエンジンをかけてくれました。
跨っても良いですよ。って(物欲高まるw)
このマフラー凄く良い音がするんですよね。
吹け具合も軽く良い音しますw(更に物欲高まるw)
パッと見は、レトロ感たっぷりのバイクなんですが、
中身は違いますw
ABSは、勿論付いていますしトランクションコントロールも付いています。パワーの切り替えまで付いているのですから国産バイクと同じくらいの性能なんですね。
オプション類も豊富で最初から自分だけのバイクをしかもメーカー純正でカスタムが出来る。ここはハーレーも同じですね。合法的にカスタムするという所が今の形というか車もそうなんですが流れなんですね。
ちょっとトライアンフをナメていましたね。


でお幾ら!?って聞いたところ....
物欲一気に落ちる↓(汗)
高くて買えません(大汗)

でも短時間で楽しませて貰いました。
試乗も出来ますよと言われたのですが値段を聞いた後だったので遠慮しておきました(汗)

宝くじが当たったら間違いなくコレ欲しいですw
あっハーレーと一緒に二台買いでしょうかね(爆)




[PR]
by maou2929 | 2017-03-29 19:40 | 新しいモノ | Comments(7)

こちらも(汗)替えちゃいました(大汗)

f0096666_07074377.jpg

ハーレー883RからKawasaki250TRに乗り替えました(苦笑)
あんなにずっと欲しくてやっと買ったのにどぉして!?って声が聞こえてきそうですが(苦笑)
実は重たいんですよね歳とった自分にはハーレー....
以前、一回だけディキャンプに行った際に河原にハーレーを降ろした時小さい砂利でもかなり苦労したのですw
平らな道だけを走っていれば何も問題はないのですが
自分の中でバイクでソロキャンプをしたいという気持ちから今回バイクを購入した経緯がありまして....
その中でハーレーの中でも1番小さく軽い車体を選んだつもりでしたが...やはり重いんですw(苦汗)

車高を低くしたりハンドルのポジションを変えたりと色々としてみたんですがやはり重たいのだけはどうしようも有りませんでした(苦汗)
そんな所から軽い単車で高速も乗れる単車を密かに(って前回記事にしちゃっていましたが)探していてこのKawasaki250TRを見つけちゃったのですw
f0096666_07074304.jpg

このバイクの魅力は何と言ってもこのルックス(笑)
レトロ感が最高だと思いませんか
この250TRは、昔あったKawasaki250TRの復刻版なんですよね。
250cc空冷単気筒で非力ですけど乗っていて凄く楽なんですよね。コントロールし易いのが凄くいいんですw
f0096666_07074498.jpg

ホントは、前回の記事で載せたライムグリーンのタンクのが良かったのですがこれも中々ですw
距離もたったの1400キロしか乗っていなくて外観もメチャクチャ綺麗だった事からこの子に決定しました。
f0096666_07074508.jpg

ハーレーと比べたらなんか原付きバイクを乗っているような錯覚に陥りますけど(苦汗)
気軽に乗れそうな感じなんですよね(笑)
f0096666_07074570.jpg

このオールドルックも最高にカッコいい!!
f0096666_07074601.jpg


今キャリアを頼んでいますw
勿論キャンプに行くために荷物を載せる為ですw

今年間に合わないかと思っていたのですが....
何とか昨日無事我が家に来ましたよ(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-12-26 06:45 | バイク | Comments(10)

乗れていません(鉄馬に)苦笑

えぇ最近寒い日が続いていて全く鉄馬(ハーレー)に
乗れていない魔王です(苦笑)
そぉなってくると雑誌を見たりYouTubeで動画などを観てあれやこれやと想像していますw
まず自分が観るのは、「バイクキャンプ」などで検索をかけ皆さんの動画やブログなどを観ています。
次に「ソロキャンプ」と検索をかけまた動画やブログなどを観てイメージをどんどん(笑)

そんな中、「バイクキャンプ」の中で一台の気になるバイクを発見しました(苦笑)
あっハーレーから乗り換える訳ではありませんよ(苦笑)
ちょっと気になっただけですあくまでも(汗)
でもこのような時が1番危なかったりもします(自己分析)

で行きつけのバイクショップに行きバイクを見せて貰いました。気になるバイクはあったのですが自分が良いなと思う色では無くその事を店の人と話をしていたら
「他の店にあるのでちょっと引っ張ってきましょうか」
ヤバい展開(買っちゃうよぉ〜そんな事されたら)

でそんな出来事が先週の話で一昨日電話があって
「もうバイク来ていますからいつでもどぉぞ」って
おぃおぃ....このままじゃ増車!?乗り換え!?みたいな展開になってしまうぞ(苦汗)

「じゃぁ明日見に行きますよぉ〜仕事中に」と
見てきましたよぉ〜(苦笑)
f0096666_07145860.jpg

Kawasakiの250TR
250cc空冷単気筒のバイクですw
f0096666_07145970.jpg

このライムグリーン(カワサキのカラー)のタンク
メッチャカッコ良くないですかぁ!!
ヤバい×2ホント現物を見せられると余計に欲しくなるw
f0096666_07150081.jpg

今流行りのスクランブラーですね。
まぁ排気量が小さいから迫力には欠けますけど(苦汗)
f0096666_07150185.jpg

このKawasakiの250TRは、生産終了で新車ではもう買えません(中古でも全く問題ないのですが)
年式が古いタイプなのでキャブレタ仕様です。
(年式の新しいのはインジェクション)
f0096666_07150281.jpg

シンプルなこのタンクとスピードメーターのみ
今乗っているハーレー883と同じですw
こぉいったシンプルなバイクが最近凄く好きなんですよね(苦笑)

ホントヤバいっす見れば見る程欲しくなってくるw
f0096666_07150326.jpg

車検も無いしその気になればずっと乗っていられるとか凄く考えちゃいますね(苦汗)

取り敢えず見積もりを作成して貰いました(苦汗)
買いませんよぉ〜あくまでも参考にですw


今このKawasaki250TRにキャンプ道具を積んで走る自分を想像していますw

ダメだなぁ鉄馬に乗れないと余計な事ばかり考えてしまう自分(苦汗)
[PR]
by maou2929 | 2016-11-30 06:47 | バイク | Comments(9)

ウェア(冬に対して)

f0096666_18542899.jpg

ハーレーショップで購入したジャケットです。裏
段々とシャツだけでバイクに乗るには厳しい季節となってきました(苦笑)
で春に買っておいた物を出しますw
f0096666_18542800.jpg

表面です。真冬にはちょっと厳しいかなぁって感じですw
バイク屋で買ったウェアがコレ↓
f0096666_18542990.jpg

背中にパットが入っていますw
転倒した時に背中を守るモノが入っています。
オプションで肘と胸にもパットを入れる事ができます。

で最後はコレ↓
やはり皮が欲しいと思ってずっと探していたら.....
有りました破格値の皮ジャンが(笑)
f0096666_18543095.jpg

値段もビックリなんですよぉ〜
バイク屋に行ってもこの値段の6倍はしますから(苦笑)
ハーレーショップに行ったらこの値段の9倍近くしますから(苦笑)

密林(アマゾン)で見つけたのですがねコレ(笑)
何でもアメリカの有名な皮ジャンを作っているメーカーだそうです(説明にはそう書いてあった。)
その内容は、皮ジャンを製作するにあたってどぉしても生地の余りが出てしまうとかでその生地の余りを繋ぎ合せて作ったとか(苦笑)
f0096666_18543175.jpg

注文して2週間ぐらい掛かると言われていたので11月入ってからかなぁって思っていたら注文して4〜5日ぐらいで届きました(汗)
最初は、何が届いたのか分からなくてしかも送り主は
「ハーレージャパン」の広島って書いてあるじゃないですかぁ(苦汗)
あっもしかしてって思ったのですがとにかく軽いので
皮ジャンだとは思えなかったのですが開けてみたら
しっかりとコレでした。
えぇコレ本当に皮?って思ったので匂いを嗅いでみたらしっかりと皮(笑)
ハーレーショップでいいなぁって思う皮ジャンの半分以下の軽さなんですよぉ〜(苦笑)
まぁ安いから仕方ないかなぁって思いますw

表面の画像を拡大して見てください。
継ぎはぎだらけですから(苦笑)
ちょっと着るのが恥ずかしい感じ(笑)

服には金をかけないって言うのが自分なんですけどね。
バイクに乗る時は....
やっぱりねぇ(苦笑)
そんなんでちゃんとした皮ジャンを買うかどぉか...
皮ジャン買うんだったらパー買えるしなぁ....ってのも
あるんですよね(苦笑)
皮でも無くてもいいかなぁって感じもするのですが
如何なもんか(苦笑)
今日も昼間ちょっとだけ乗ったのですがこれは着ないで
バイク屋で買った背中にパットが入ったジャケット(画像3枚目)を着て出かけました(苦笑)

f0096666_18543217.jpg


コンビニで休憩です。タバコを持ってくるのを忘れて買いました。
f0096666_18543384.jpg

この純正のエアクリーナーを変えたいのですが....この皮ジャンが2枚くらい買えちゃいますw

ライトもLEDに買えたいしエアクリーナーもね。
もっと欲をいえばマフラーも変えたいので高い皮ジャンは、諦めるかなぁ(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-10-22 18:22 | バイク | Comments(4)

やっと乗れました(近所だけど)

えぇやっと朝から雨が降っていない日が来ました。
曇り空で午後からは雨が降るとかで(苦笑)
あっ魔王です(笑)
蝉もまだ鳴いていますね。
ミンミン蝉にツクツクボウシが(笑)
何か気持ちが良いですね。

って事で奥さんに断ってちょっと朝飯も食わずバイクに乗ります。
遠出をしようにも午後から雨では....
で近所の県立三ツ池公園まで遠回りしながら(笑)
直で来たら5分も掛からないので(苦笑)
f0096666_09353677.jpg


あっバイクは無料なんですね。
f0096666_09353817.jpg

何とも素晴らしいっす(笑)
f0096666_09353987.jpg

ではバイクを停めて(-.-;)y-~~~

f0096666_09354002.jpg


う〜んやはり気持ちが良いなぁ...
暑く無くなったので余計に気持ちがいいですw
f0096666_09354253.jpg


頼んでいるハンドルがまだきません(苦笑)
そろそろ来てもいい頃だと思うのですがね。
ハンドルを変えればもっと乗りやすくなるかと思うのですがね(あくまでも予想ですが)

隣にカブが来ましたよ。
何やら後ろに大きなボックスを付けていますね。
f0096666_09354359.jpg

一時は、このカブでは有りませんが欲しかったのでつぃ見てしまいますね...良いですね。
(自分が欲しかったのはクロスカブ)
f0096666_09354412.jpg

ハンドル周りをかなりいじっています。
このカブ(トップブリッジの辺り)(O_O)

f0096666_09354525.jpg

空気入れも装備してる辺り強者とみました(笑)
何か長いものを入れるモノまで装備しています。
もしかしてキャンパー仕様ではないかなぁ(笑)
う〜ん自分が考えていた理想の形ではないですか(笑)
フロントにもバスケットを装備して沢山の荷物が積めるようになっていますw
f0096666_09354625.jpg

後方の視界を確保する為に2段でミラーが付いていますね(これはアイデアですね。)
にしてもこのリトルカブ凄いなぁ(笑)
これでソロキャンプに行ってみたくなっちゃう(苦笑)

あっいけません自分には、ハーレーが有るじゃないですか(苦笑)
f0096666_09354705.jpg

この部分にリアキャリア(シーシーバーという)を付けてそこに荷物を付けます。
入りきらない荷物(直ぐ出したい荷物は)↓
再度バックに入れる予定ですw

さぁ準備は、出来ているので早く行きたいですw


[PR]
by maou2929 | 2016-09-24 09:06 | バイク | Comments(10)

物欲

ホンダのCB750Kですw
f0096666_07063211.jpg

会社の同僚が購入しました。
彼は、ドカティに乗っていましたが車検が切れるという事からの乗り換えです。
昨日、紹介して貰ったバイク屋に行ったら丁度納車で取りに来ていました。
まぁ彼が、今日来るというのは知っていましたので(前日、明日引き取りに行くと言っていたので)彼に自分が狙っているバイクの様子(程度と具合)を見て貰うお願いをしていたのですがどぉしても自分で見たくなり来ちゃいました。
遠かった(東京の高尾山のそば)です125ccで来るには
約1時間半ちょっと掛かりました(苦笑)
で一緒に自分の狙っているバイクを見てエンジンをかけて音などを聴いてじっくり検討(約2時間くらいでしょうか)彼は、彼女さんと来ていたのでちょっと申し訳無かったけど(彼女さんごめんなさい)

いやぁ悩みますよ(苦笑)
こおいった4発のエンジンのバイクを見るとやはり良いなぁって思ってしまいますw
で丁度彼と同じホンダのCB750Kが新しく入荷していたのでまたがらせて貰いました....
えっ足つきが丁度いい具合じゃないの(笑)
750とは思えなぐらい良い感じです(苦笑)
聞いたらこれ彼のもそうなんですが教習所で使っているバイクらしいのです。なのでシートは、ノーマルよりも低いしハンドルも手前に来ていてとっても乗り易くなっているとか他にも普通のCB750Fとは、違う所が何箇所かあるとか....
気が付いた所では、エンジンを冷やすオイルクーラーが普通よりも大きいですね。CBは、空冷エンジンなので直ぐに熱ダレを起こします。(最近の主流は、水冷エンジンが多いです。)教習所では、低速走行が多いのでその対策だとからしいです。あとはメーター周りが違いますね。パッと見た感じではこれあまり分からないかもしれませんが(笑)
彼のバイクには、集合管が入っていました(モリワキのショート菅)が新しく入荷されたバイクは、二本出しののノーマルマフラーが付いていました。
程度は物凄く良くて本当、欲しくなってしまいますw

いやぁビックスクーターを見に来たのに普通のバイクが欲しくなるとは、思ってもいませんでしたよ(苦笑)
売れちゃうなぁこれ(苦笑)
だって凄くお買い得ですよこれ(苦笑)
昨日、即決しておけば良かったかなぁ(苦笑)

これでキャンプに行ったら最高だろうなぁ....
キャンプ道具をどうやって載せるか考えてしまった自分がいますよ(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-05-23 06:38 | バイク | Comments(4)

検証

f0096666_22363709.jpg

ソロキャンプをする為に移動手段として125ccのバイクを購入して二回程片道50キロあるかないかの往復をしてみました。
キャンプ道具何キロ有るか分かりませんが思っていた以上に重たいです。確実に30キロぐらいはあるのでしょうかね(測った事がないのでよく分かりませんが)
それを積んでの移動ですから当然1人で乗っている時よりも重たいのですw
平坦な道は、思ったよりもスピードが出て快適なんですがキャンプ場というのは、山の中が多い...
っていう事はアップダウンが激しい道を走りますw
パワー不足を感じちゃいました(苦笑)
125ccっていう原付2種のバイクですから法廷速度は
車と一緒なのですが大きい道路では引け目を感じてしまうのですw(車に何度もあおられました...怒)
出だしは良いのですよぉでもあっという間に追いつかれて〈邪魔だどけ!!〉って感じであおってくるんですよね(苦怒)
仕方ないです自分も車に乗っている時は、そんな感じでスピードも出ないバイクが大きい道路走るなよって思った事は、あります(バイク降りて何年も経つとそんな気持ちになってしまうのですw)(苦笑)


なのでそんな事も経験すると今回のキャンプで二回程来ていますが大きい道路は極力走らないでいました(苦笑)

で思ったんですw
反対に125ccのバイクってやはり原付2種だから車と同じ法廷速度で走れるが所詮原付なんだと...
これを打開するには大きい排気量のバイクに乗るしかないのかって(苦笑)
先ほども述べたようにアップダウンの激しい道を走ってくると大排気量のバイクと何度も一緒に走りました。
相手(大排気量車に乗るライダー)は余裕で走っているんですよね(苦笑)

なら大排気量車にしちゃうか!!って気持ちが沸々と
湧いてきちゃったんですよね(苦笑)
もし大排気量車に乗るなら何年ぶりだろうか!?
18年ぶりかなぁ(苦笑)
250〜400cc
ではないですよ400cc以上ですね(笑)

18年前はカワサキの1100ccに乗っていましたがあまり乗らなくて奥さんに「乗っていないのなら処分したら...」と確かにそうだと思って僅か1年経たないで売却してしまいました(後悔です今となっては)
30万で買ったバイクが売る時は10万も無かった...
そのバイク今は130万前後で売られていますw
でも大排気量のバイクの魅力は僅かな時間でしたが堪能したのは言うまでも有りません。
圧倒的なパワーと存在感というか優越感と言うのでしょうか(笑)
とにかくその当時は、まだ1100ccのバイク(限定解除)を乗っている人は少なかったのでそれもありますw


でそれからはずっとバイクの中古検索を始めている自分がいます(苦笑)
ダメダメ...やっと何とか125ccを購入したというのに
幾らで売れるのって考えている自分がいますw
(どぉしようもねえなぁもう売るのかよ!!)って声が聞こえてきそうですが(苦笑)

で今検索しているバイクはこれ↓
本当は、ハレーが乗りたいと思っているのですが
やはり値段的に高いから今のバイクを下取りに出しても
ダメ(追い金をかなり出さないと)
f0096666_22363871.jpg


今乗っているヤマハのNMAX125の親分のTMAX500
ですw(最新は530ccなんですけどね)
初期型は2001年発売でその年式のバイクは中古市場の相場で40万円前後なんですよね(苦笑)
新車は、当然手が出せません(苦笑)
狙うのは初期型から3型までのモノで排気量はTMAX500というだけあって500ccですw

ここで何故バイクならギア付きを乗らないの?
って思いでしょうが乗りたいけど乗りたいのはハーレーであるんですよね。
でも高いので買えません(苦笑)
国産のバイク(ギア付きで乗りたいバイクってのがない)で乗りたいのが無いんですw
って有るのですが高くて(金額)乗れない(苦笑)

で候補に挙がったのがTMAX500
本当は、最新の530が欲しいのですが中古でも凄く高いので手が出せません(苦笑)
でも内心は、最新が欲しい(苦笑)

はぁ...ダメダメ(苦笑)
今週は、仕事になりませんね(笑)

あっNMAX125は、全く悪いバイクでは無いという事だけはここで言っておきますw
125ccのスクーターでは、馬力が1番有るし見た目も大きく見えるので125ccというカテゴリーのバイクの中では
今の所1番ではないでしょうかね。
自分がいけないのです...大きい排気量を経験している自分だからこそ(苦笑)

大は小を兼ねると言うじゃないですか(笑)
大排気量のバイクは、小も兼ねちゃうのですよ。
得にスクーターで有れば尚更...
本当は、ギア付きに乗りたい(笑)
でも乗りたいバイク(ハーレーに)は高いですからね(苦笑)

実は、昨日ちょっと見にいってしまったのですw
見た瞬間欲すぃ〜って(笑)
二本出しのマフラーが付いていて良い音を奏でていました。(有名なパーツメイカーのマフラーが)
値段も手頃出し....(笑)

ただ即決はいけません(笑)
欲しい型が段々と絞れてきましたので(笑)



週末に行っちゃおうかなぁ
明日は、色々と







[PR]
by maou2929 | 2016-05-19 20:44 | バイク | Comments(4)