タグ:仕事中 ( 7 ) タグの人気記事

グルメ部 夏バテには負けません(苦笑)

毎日暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごし
でしょうか(笑)
我がグルメ部は、夏バテ知らずなんですw(笑)
f0096666_06425493.jpg

本日も、昼から夏バテ対策と称して美味しい
とんかつ定食を胃袋の中にぶち込んでおります(笑)

場所は、東急東横線の日吉駅にあるとんかつ「和栗」
さんでロースとんかつ上を注文しました。

このとんかつは、東京は蒲田の三大とんかつでも
使われている「林SPFとんかつ」を使用しているんですねぇ(笑)
なんでも蒲田にあるとんかつの名店「檍 あおき」さんの元で修行を積んだそうですw

もちろんこの日のパートナーは、女性営業マンS主任
2人でガッツリと頂きましたよ。

今回も一緒に来れなかった営業マンS主任(男性の)に
画像を送りつけてやりました(笑)

直ぐに返信あり
(以下メール内容)

S主任(男性): うわぁ本当に行っているよぉ美味しいですかぁ!?

S主任(女性):もちろんじゃないですかぁ(笑)
何で来なかったんですかぁ?

S主任(男性):午後1時過ぎにお客様と打合せが入っていて食べに行ったら間に合わないからさぁ(悔)

S主任(女性):そうなんですかぁじゃぁS(男性)さんの分まで食べておき後で報告しまっす(笑)

S主任(男性):いいよッ!!

(ここからは、自分とS主任(女性の会話)

魔王:誰と会話してるんだよ?

S主任(女性):あっSさんですw相当悔しがっていましたよぉ〜

魔王:そりゃぁそうだろ奴が行きたがっていた店だからなぁ独りでも蒲田のお店に並ぶくらいこの檍のとんかつを愛している男だからなぁ(実際に結構独りで行っているんです彼は)

S主任(女性):そうなんですねぇ悪い事しちゃったかなぁでも来ないのが悪いんですよぉ〜

魔王: ( ̄O ̄;)仕事なんだから仕方ないだろう次回連れてってやるとメール打っておいて

S主任(女性): 了解で〜すw

ってな会話をしながら美味しく頂きましたよ。
夏バテには、とんかつが良いとS主任(女性)が言っていたのできましたが...本当なのだろうか(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-07-28 06:22 | グルメ部 | Trackback | Comments(14)

負ける為にカツを食べる(5月17日投稿リベンジ再開編(かな笑)

えぇ5月17日に投稿した記事のリベンジ編ですw
(結果そうでも無いかも...)
始まりは、先週の金曜日の事ですw
5月17日の記事で話していた例のお客様から連絡がありました(苦汗)

相手社長:「色々と考えたのだがやはり魔王(実際は自分の本名です。)さんのトコで建てて貰おうかと電話をしたんですよ...つきましては早速打合せをしたいのだが」

魔王:「マジかぁ早くねぇまだ1ヶ月も経ってねぇよぉ〜(心の声)そうですかぁ有難うございますwでは早速設計のI先生(グルメ部準構成員)に連絡して最短でいつお邪魔出来るか確認しますので折り返します。」

電話を切った瞬間
マジかッこの1ヶ月もストレス案件から解放されて仕事が楽しかったのに一気にストレスがきた(苦汗)
I先生に電話を入れて最初は全く違う話をする(苦笑)
魔王:「あぁ先生ですかぁ最近忙しいっすかぁ?
あっ社員旅行のお土産が有るんで会いませんか?」

I先生:「あざーすッじゃぁ呑みに行く!?最近ご無沙汰じゃん(笑)うんっ?何かあるの!?」
I先生の察知力は、鋭いっす(苦笑)

魔王:「いやぁ何もないっすよぉ〜何処呑みにいきますか!?(少し動揺している...)

I先生:「まさかっあの案件復活したのぉ嫌だよぉ〜もう(半分本当に嫌そうな感じが電話でも分かります。)
やるの?連絡あったの?」

魔王:「はい....打ち合わせを早々にしたいそうです(苦汗)」

ブチッ....突然電話を切られました( ̄▽ ̄;)
掛け直す自分(汗)

魔王:「先生?先生っ?聞こえいますか(汗)?」

I先生:「聞こえているよぉ(かなり先ほどとは違いトーン下がっていますw)でいつだって?」

こんなやり取りで電話をしたのが今週の月曜日で
打合せが本日となりました。
今回自分は、設計の事なのであまり口出し(余計な事は喋らない)はしないように黙って見守ります(苦笑)
何時間も同じ説明を繰り返し何とか打合せ終了ですw
多分理解出来る相手だったら15分程度で終わる内容が2時間半費やしました(大汗)

お腹も減ったという事でI先生に何か食べたいもん有りますかと尋ねたトコ
i先生:「う〜んこれから勝つ為にトンカツでも食べるか!?ビール呑みたいトコだが(笑)
魔王:「確かに...でも自分運転しているからトンカツだけで勘弁して下さいよ(笑)」
って事で一ヶ月前に行った蒲田のカツカレー屋さんと同じ豚肉を使っているお店に向かいますw

場所は日吉駅(東急東横線の日吉駅)そばのトンカツ和栗屋さんへ
昼時だと言うのに店内は、ガラガラ(汗)
朝から台風並みの大荒れ模様だからかな(苦笑)
f0096666_20105315.jpg

2人とも上ロース定食を注文!!
見て下さいこのトンカツの厚さ(笑)
f0096666_20105320.jpg

半ナマっぽいけどこれは大丈夫なんだそうですw
SPFポークという豚肉でとっても柔らかくて脂身部分が凄く美味しいんです!!
しかもこのお店は、ご飯一杯まではお代わり出来ちゃうんですよねぇこの厚さでこのボリュームですからお代わりしない訳にはいきませんよね(笑)
50過ぎのおっさん2人でお代わりしちゃいますw
(この後とってもキツかったけど)
f0096666_20105439.jpg

味噌汁は、トン汁でこれまた美味しいんですよね。
トンカツは、テーブルに3種類の塩ハ置いてありこれをかけて食べるとまた美味しんですよぉ〜(笑)
ご飯がすすむクンなのは間違いない(笑)

って実は、この日吉のお店何日か前に奥さんと夜呑んだ帰りに食べているんですよね。
隣にもお店があって前回はそちらに入ってハイボールを呑みながら頂いたんですよね(笑)
その時の画像は↓
f0096666_20105502.jpg

同じようなカットですけど(汗)
f0096666_20105535.jpg

この時も確か上ロースだったような(笑)
220グラムもあるそうですから!!
しかもお値段は安いときているので食べない訳には
いきませんよね(笑)

お腹一杯になって先生を駅まで送って会社に帰りましたよ。
会社で待っていたのは営業ウーマンS主任ですw
じっと自分を見ていきなり
「先生と何を食べてきたんですかっ?」
正直に(汗)
魔王:「先生と日吉の和栗屋に行ってきたよ...」
S主任:「マジっすかぁいいなぁ肉いいなぁトンカツいいなぁ最近食べていないなぁ...ズルいっすよ」
魔王:「あのなぁ仕事の帰りに行ったんだよズルいとかはないだろう」
S主任:「そうですけど..私も食べたかったっす」
魔王:「じゃっ今度連れて行ってやるよ」
S主任:「私明日休みなんで明後日行きましょうよ!!」
魔王:「考えておきます(汗)

2日おきにトンカツは....(苦汗)




[PR]
by maou2929 | 2017-06-21 18:45 | グルメ部 | Trackback | Comments(10)

始めました(続くのかなぁ)

f0096666_07572273.jpg

あっ禁煙ではありませんよ(苦汗)
会社の社長が始めたので試してみる事に(苦笑)

社長:「いつまで煙の出るもん吸っているの!?」

魔王:「えっ!?何を言っているの!?煙草頂戴!!」
っていつも言ってるじゃん!!」

社長:「そぉっそぉだけどこれからは煙の出ないもんだよd( ̄  ̄)魔王君(汗)」

魔王:「( ̄▽ ̄;)....はぁ?」

って事でフィリップの営業の方が会社に来て置いて起きましたよ(笑)なんでも予め人数分を頼んでおいたみたいで(汗)
しかも請求書と一緒に(爆汗)

で届いたのがコレ↓
f0096666_07572391.jpg

そぉ噂のIQOS(アイコス)ですw
電車タバコですw
何でもニコチンは有るけどタールは含まれないとかしかも煙では無くて水蒸気が出るらしい(詳しく調べていないので間違っているかも)
f0096666_07572428.jpg

箱から出すと本体(写真の)と充電器とUSBケーブル(充電用)とクリーニングキット(本体にカスが詰まった時に掃除するキット)が入っていました。
あっあと説明書もね(苦笑)
一瞬見た感じは、携帯電話みたいで携帯電話よりも重たいっすね(苦笑)
この重さは、殆ど電池(充電の)の重さだと思いますw
f0096666_07572402.jpg

充電を終え早速吸ってみました(苦汗)
( ´Д`)y━・~~う〜んあまり美味しくないですw
社長曰く「慣れるよぉ〜我慢×2(汗)だから...」

魔王:「我慢するぐらいなら辞めた方がいいのでは!?」

社長:「辞めれないでしょ(苦笑)だからコレ!!」

きて5日ぐらい経ちましたが....
アイコスは、吸った後口に何か残る感じがするんですよね(苦笑)と何か粉っぽい感じがするんですw
ハッキリ言って後味があまりよくないんですよね(苦笑)

確かに最近町の喫煙コーナーでもIQOS(アイコス)を吸っている人多く見かけますけど(苦笑)

続くのかなぁ(苦汗)
社長:「会社の喫煙コーナーは、電子タバコ意外とダメにするかなぁ ....(笑)」だって

魔王:「( ̄▽ ̄)あのねぇ...」

何処かの独裁国家みたいな事言わないで下さいよぉ(苦笑)
今回、社長のIQOS(アイコス)の強制出荷を受けたのは自分を含め5人でした。会社にはまだまだ愛煙家は、この倍はいます(苦笑)
魔王:「電子タバコでは無い人はどうなるの?」

社長:「当然灰皿撤去するから吸えないよね(笑)」

魔王:「成る程ぉ...えっ?そこまでやるぅ!?」

確かに喫煙は身体によく無いんですよね。
分かっていますけどねぇ(苦笑)

ヒートスティック(タバコでいえば葉っぱ部分)が460円では無くてこの半分(だって短いしあっという間に終わってしまうので何だかなぁ...って)の値段だったら
もっと普及すると思うんですよね。
タバコと同じ値段で機械(吸う部分と充電器)が1諭吉以上(安く買えたけど)するのでコスパは、よく無いと思うのですが(苦笑)

で結局現在は、タバコ7割でIQOSが3割といったとこでしょうかね(苦笑)
f0096666_08163655.jpg

やはりこちらの方が良いかなぁ(苦笑)
(・◇・)/~~~
[PR]
by maou2929 | 2017-06-20 06:35 | 新しいモノ | Trackback | Comments(8)

グルメ部(ガッツリ系ハンバーグ)

f0096666_23055674.jpg

本日、設計の先生と自分のお客様の図面が出来上がったのでプレゼン前の事前打合せを行いました。
先生には、無理難題を色々とやって貰ったのでガッツリと食べて貰おうと思いチェーン店ですが、自分が気に入っている「スエヒロ」でランチをご馳走しました(接待費で落とすので基本自分もタダ)(苦笑)
でも何故かS主任(前回渋谷のトンテキを食べた女性)
も一緒に(苦笑)
朝の時点では、今日ランチを食べる予定では無かったのですが彼女も先生にはお世話になっている事から無理矢理参戦です(会社に対しての言い訳が大変でしたけど)

ココ「スエヒロ」に決めたのは、今回自分なんですw
肉だからS主任かと思いでしょうが(笑)
喫煙席があるのとゆっくり出来る上に美味しいから(値段の割にはリーズナブルも有りますw)

でも今回は、外しました(苦汗)
ゴールデンウィーク期間中全席禁煙だった(大汗)
設計の先生はもちろん自分も吸いますし
S主任も吸っていたのですちょっと前まで...
でも子供に嫌がられて5日前から禁煙中(いつまで続くか)だそうで自分はラッキーとか(苦笑)

で打合せ前に腹ごしらえという事で
自分とS主任はトリプルハンバーグを注文
170g×3で510gですw(頼んだ時点で絶対に食べれない)
f0096666_23055675.jpg

見た目は、美味しそうに見えなく無いですか!?でもコレ意外と美味しかった。上2枚のハンバーグは、普通ですがベーコン2枚目入っていました。一番下のハンバーグは、チーズが乗っていてこれがまたまいぅ〜
これにライスとサラダ(食べ放題)パン(食べ放題)とドリンクバー(飲み放題)が付いているんですw
みてこの3枚重ね!!
美味しそうですがテーブルにきた時点で絶対に食べれない(苦笑)
設計の先生は、ステーキとハンバーグのセット
3人共更にパン、サラダドリンク飲み放題を付けました。ここ色々なパンが食べれるんですよ。
それがまた美味しいときている(笑)
パンとサラダだけでも結構お腹一杯になっちゃうんですよね(苦笑)
にこのハンバーグとライスが付きますので....
S主任にとって関係なくてしかもタダで食べれると有れば来ない筈が無いんですw


で結果自分、設計の先生よりもS主任は、早く完食(笑)
ポテンシャルをまた見せつけられた訳ですw
(普段しっかり食べてんのかぁって思ってしまう)
で自分は、ライス半分残しのハンバーグ1枚残し散々な
結果に(食べれないなら注文するなよって)

で食後の一服(-.-;)y-~~~も出来ず....
打合せをしました(苦汗)
関係の無いS主任はというとデザートを食べ始め
更にパンまでもまた食べ始め(先ほど完食してもう食べれないと言っていたのに)

S主任:だって邪魔しちゃ悪いと思って暇だから食べるしかないかなぁって思いましてダメですか?

魔王:つぅかお前さっきもうお腹一杯だって言って無かったっけ(汗)

S主任:....(怪しい微笑み)

魔王:喋らないと思っていたら食べてるんだから大したもんだよお前は(苦笑)

設計の先生:ホント大したもんだよ(苦汗)

S主任:だって喋ったらうるさいでしょお二人の邪魔しちゃ悪いかと思いまして(怪しい微笑み)

魔王:( ̄^ ̄)ゞ

設計の先生:Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ食べないよりは食べた方が良いよねと先生の言葉に納得(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-05-02 21:26 | グルメ部 | Trackback | Comments(8)

クラッシックカー(楽大師祭り)

毎年この時期に川崎大師のお祭り「楽大師祭り」が開催されますw
当然、会社として参加します(苦笑)
色々な催し物を出すのですがその中の一つとしてクラッシックカーが集まって来ました。
f0096666_06583676.jpg

FIAT500
赤と黄色の二台その奥は、多分この500の後継車なんでしょうかね!?
f0096666_06583768.jpg

これは珍しいBMWのメッサーシュミットだと思うのですが初めて見ました。
右側は、ベンツですね。
f0096666_06583809.jpg

アメ車も何台か来ていましたよ。
古き良き時代の象徴する車ですね。
シボレーのマークが付いていますが何だかは、分かりません(苦笑)
中は凄く豪華でしたよ。
f0096666_06583846.jpg

ロータス3台なんですが手前の赤いのは、車名分かりません(苦笑)
他の2台は、ロータスヨーロッパですね。
漫画「サーキットの狼」で主人公が乗る車として小学生の頃は、凄く好きでしたね。ザ・コーナリングマシンです(笑)
f0096666_06583935.jpg

車に興味の無い人でもこの車は、知っている方も多いのではミニです(笑)
手前のミニは、クラブマンですかね。普通のミニよりも長くてステーションワゴンみたいな感じ(笑)
f0096666_06584022.jpg

これなんだと思いますか?
アメリカのハマーH1ですね。
ここだけ何故かクラッシックカーというか訳の分からない時代になっていますw
f0096666_06584033.jpg

アメリカのパトカーも展示されていました(笑)
f0096666_06584190.jpg

丁度外国の人も通りかかってここアメリカ?って感じでした(笑)
昨日は、天気も良くて気持ち良いを通り越し暑かったくらいですw
他にもフェラーリやデトマソパンテーラ、アルファロメオ、ポルシェなどでが来ていました。
時間をかけてじっくりと見たかったのですが、仕事で来ているのでやめておきました(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-04-17 06:32 | 古いモノ | Trackback | Comments(10)

続くなぁ

f0096666_10261306.jpg


iPhone6

続きますねぇ雨....
久しく晴れが無い気がしますw
考えるとお盆あたりから天気が崩れダラダラと雨がずっと降っている気がしますね(苦笑)
今年は、暑い夏になるなぁって思っていたのもお盆まで....

きっと皆そぉ思っていたと思うのですが
海の家を経営している人なんかはきっと大打撃を受けたのでは無いかと(苦汗)
サメが全国各地に現れたってのもあったし
本当散々な夏かと....

あっそれと塩飴がスーパーで山積みになっていたけど塩飴を作っている会社も打撃を受けたのではないかと(苦汗)

あれって返品効くのかなぁって思ってしまいました。

野菜とかもまた高くなるんじゃないかと
心配しています内の奥さんが(苦笑)

早く天気がよくなる事を願っていますw
[PR]
by maou2929 | 2015-09-01 10:17 | 2015夏 | Trackback | Comments(2)

囚われの身(笑)

f0096666_17434710.jpg

.....(笑)
f0096666_17434893.jpg

金網越しからのカット(笑)

...すいません(汗)
[PR]
by maou2929 | 2013-10-10 17:41 | PowerShot SX280HS